Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱




アニメ「ハヤテのごとく!」をまだ未試聴の方の為のオススメ回まとめ
更新全然出来ずにすみませんm(__)m。今回はハヤテをまだ見ていない方の為の記事を書きたいと思います。普通のアニメレビューを期待している方にはすみません。


と言う事で、ハヤテのアニメは1から全部見ていくのが一番いいのですが、別に飛び飛びで見ても話は掴めます(2話連続の回は除く。後に記します。)特にオリジナル回は見なくても問題無いです^^。しかし、ぜひ見て欲しい回もあるのでまずその事について書きます。

「原作既読の人にまず見て欲しい良回」

・第33~34話
ルルーシュが出てきた時には吹いたwww。これぐらい本格的にパロられるとすがすがしいですね^^。ナギとハヤテの信頼関係の乱れを突く理事長サイド。文化祭でなぜ同人誌発売になるかは疑問でしたが、面白かったので良しです。

・第35話
ハヤテとマリアさんのデートの回。マリアさんファンには必見です。

・第36話 
クラウスの話。原作にはクラウスの話は少ないので、こういう話は嬉しかったです。

・第37話
ナギとハムの話。ハヤテの理想の女性となるために庶民の生活を体験したいと言い出すナギ。そこでハムと出会い、普段一般人がどういう生活をしているかを知る事になる。ナギの意外な一面が見れたのが良かったです。

・第38話~39話
執事バトルが好きな方はぜひ^^。 

・第41話
ヒナギクとユキジ(ヒナギクの姉)の回。ユキジが学校を辞めてしまう!!というお話です。今まで放送されてきたハヤテの中で一番オススメです!小さい頃のヒナギクがかわいい^^。でもユキジは全然変わってねぇwww。ちなみにこの回はパロディネタがなんと0!パロディネタを売りにしているはずなのに、無い方が面白いとは皮肉な物ですね・・・。


(原作に収録されている良回)

・第1話
ナギとハヤテの出会いの回。全てはここから始まりました^^。

・第6話
ヒナギク初登場の回!

・第17話
ナギのメイド姿が見れる回です。人生経験を増やそう!と意気込むナギのお話です。

・第20話
Bパートのカラオケの話は必見です。

第22話
釣りとボイラーパニックの話でした。この回は全体的に面白いのでオススメです。


「見ない事推奨!特に面白く無い回」

・第10話
初のオリジナル回!しかし面白く無いので飛ばしてOKです。

・第18話
キャラの水着姿とコードギアスパロ見たい方以外は飛ばして下さい。

・第30話
内容は探偵物です。これもオリジナルです。

・第32話
ナベシンとかいうアフロうざすぎワロタwwwww。中の人が出てくると大体いいにならないのは察しの通りです。


今の所はとりあえずこんな感じですね。ここでは紹介していませんが最初の1クールは安定して面白いので、そちらの方もオススメです。
ハヤテのごとく! 第35話 「必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」
ついにマリアさんのターンがキターーー^^。という事で久しぶりに感想でも書こうかと思います。

本編はナギが漫画を書くのに資料がいる(青春ラブストーリー)という事で、デート資料を集めにハヤテは出かけることに。そこでナギが漫画を書くのに集中したいから1人にして欲しいという事で、マリアさんとハヤテがデートすることに。

秋葉原に何十年?も行った事のないマリアさんは、子供のようにはしゃぎまくります。そうこうして楽しんでいる所に、いつものジャマが入ります。相変わらず雪路うぜぇーwwwww。

今回の話でマリアの普段見られない一面が見れたので良かったです。ハヤテと2人きりで乗った観覧車でのマリアさんは最高にかわいい^^。でもそれをナギに見せるとか少しは空気読めwwwww。

しかしやはり言葉ではなかなかこの面白さは説明しずらいですね。今クールまれに見る良回なので、ぜひ見る事をオススメします^^。
ハヤテのごとく! 第25話
区切りの回という事でレビューしておこうと思います。

今回はギルバートがナギを狂言誘拐するという話。しかし、ロボットが暴走、身内にも裏切られ、やけになるギルバート。そしてやられる・・・。とこんな感じの内容です。

この回の一番の見所はナギのツンツンデレデレな姿でしょう。最後の私の執事をやらないかの場面はニヤニヤしました^^。

4クールもつのか微妙になってきたハヤテのごとくですが、まだ面白い原作回はまだまだ残っているので、そっちの方に期待していきたいと思います。でもそうなると、ハムとヒナギク以外のキャラの出番が少なくなるのか・・・。
ハヤテのごとく! 第22話


最近メイン3人以外の扱い酷くないですか^^。今回なんかまともにストーリー関わってきたのタマだけだしwww。ハムも毎回出せばいいってもんじゃねぇぞwww。

今回はマリアさんとのフラグが順調に立っていますが、灼眼のナギに邪魔されましたね^^。ナギの反応といい、面白い回だったと思います。

次回は夏休みが終わって学校の回ですね。という事はハムとワタルとサキ以外は全員出そうですね^^。咲夜もやっと出番がくるらしいですね。最後に出たのって飛行石の回じゃなかったでしょうか?という事は今クール出てないじゃんwww。修学旅行の時はいたっけ?って感じだし・・・。でもこれで出演が執事通信だけってオチなら笑えねぇorz。

次回予告の「計画通り・・・(ニヤリ)」には吹きましたwww。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!第20話  「本は好きですが、歌え大竜宮城」


今回はAパートはハヤテの必殺技、Bパートはハムスターとナギのカラオケ対決です。


前回のワタルの話は都合上書けませんでしたが、とても良かったと思います。サキさんを大事に思うワタルの気持ちが描かれていた話ですので、まだ見ていない方は見る事をオススメします。やはり伊澄よりもサキの事を優先したワタルはえらいと思います。


そして今回の話は普通に面白かったです。やはり原作の話はハズレが無いですね^^。特に書く事はありませんが、マリアのカラオケの反応・ハムスターの音痴っぷりがうまく描かれていました。それに今回はナギとヒナギクのかわいさレベルが高いです。「なんだよ、ハヤテのバーカ!」とひさしぶりにツンデレが出たぜ\(^^)/。
それとナギが歌った歌は本人のキャラソンなので卑怯ですよね^^。うまく歌えて当然だろ^^。


次回は研究員の人が初登場です\(^^)/。


※今回のオマケ
カラオケでハヤテが歌を設定する所(リモコン画面)が妙に凝っているので、暇な方は確認して見て下さい^^。「ハヤテのごとく!」特集はまぁいいとして、「ひなげしが鳴く頃に」とか「はぴらき☆」とか「兄サマ」特集は、某アニメ意識しすぎだろwww。それに店の名前がアイドルマスターとかスタッフ遊びすぎwww。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック





  1. 無料アクセス解析
