Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その他冬アニメレビュー
・デュラララ!2話
このアニメは池袋をネガキャンしてるのかw?意味のあるようで実は無いナレーションが声だけ渋く進化してるし、何がやりたいのやら(^^;)。やっぱり小野D×神谷のカップリングに腐女子が歓喜する類のアニメじゃねぇかwww。俺も素直に小野Dの声に萌えとくわ(*^_^*)


・ソラノヲト3話
今回は良かった。カナタとリオの絡みはいずれあるだろうから、それを昔の記憶とリンクさせていくやり方はうまいと思う。次以降の回に活かせてこそだと思うけどね(^^;)。

・バカテス3話
水橋さんのツンデレはやっぱりいいなー(^0^)。ツンの中にも柔らかさを感じる普通とは違うツンデレ。誰でも出来る分個性が出るよね。

話のネタ自体は被せすぎで飽きるけど、その点を我慢すれば面白い。生徒会に比べれば全然許容範囲。あれは1クールまるまるおんなじ話だからなwww。

内容はダブルデート→ダブルデート→姫路からほぼ告白されたようなレベルのフラグ→男からもラブレターとリア充もビックリなフラグ立て職人( ̄〇 ̄;)。ここまてのリア充を俺は見た事がねぇw。こいつは・・・誠を超える逸材の誕生か!

・ひだまりスケッチ×2話
小堺式とオリーブの回か。原作でも美術の話どんどん減ってるからなー。カーテン買いに行く回が面白かったから楽しみかな。

・キディ・ガーランド15話
金~日付近のアニメが多すぎるwww。でもこれは良回だから書かざるを得ない
今回はGacktエルとアスクールは兄弟だったという話。前半に和む話を持ってきて、後半にシリアスな話を持ってくるバランスがグッド。それにアスクールの心情の揺れ動きがうまく表情に出ていた。ここだけは今期1だと評価したい。話もやっと盛り上がってきたし
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

冬アニメ1話レビュー一覧
・ソ・ラ・ノ・オ・ト 
 けいおん2期という風の噂を聞いて、ソラノヲトっていうアニメを初めてみました!もはや何でもありだなwww。絶対ジブリを意識してる雰囲気だな、あれは。そこに紛れこんだ唯とムギって感じ。風景とかおじさんとか、ジブリ臭がプンプンしてるだけに明らかに浮いてるあの2人www。
 アニメノチカラっていうオリジナル作るぞ!というプロジェクトは応援したいんだけど、結局どこかで見たアニメでしたというオチになりそうなんだよね。
 それにジブリっぽいせいか、終戦後の日本って感じはしないよね。何かヨーロッパって感じ。アリソンとリリアみたいな舞台背景に感じる。設定的にそれはどうなのよ?と思う。キャラ紹介もまだだし、1クールならそれもしつつ舞台背景を説明して、作品の趣旨を明確に伝えていくべき。けいおんとかにわかに受けそうな餌をバラまいて、雰囲気的に誤魔化すだけでは成功は望めない。まぁそんなんでも絶賛する人はするんだろうけど・・・。音が1つのテーマになるっぽいから、そこを中心に軸をぶらさずに話を書ききって欲しい。辛口に書いてるけど、俺は期待したアニメにしか批判はしません。期待はしています。
 後は声優さんの話。カナタは新鮮な感じでいい。画伯は芸幅狭く感じるかな。ナレーションが少し聞き取りずらい。この2人以外あんまりしゃべってないよね?


・デュラララ!!
 ベルソナ2期キターw。感想はこれってナレーターアニメだよね(^^;)。しかも情報量多すぎのようで同じ事しか言ってないという罠www。社会に対する絶望って奴に、キャラ1話入れ替わり方式で切り込んで語っていこう(キリッ!)って感じなのかな?あの戸松声の人がゲスト位置っぽい。しかしベルソナにいそうなキャラだなw。 
 しかし、あの喋る気0の厨二フルヘルはなんなんだよw。
 脚本のクドさと言葉の多さが気になるけど、内容的には惹かれるよね。DTB好きな人が好みそうなアニメって感じ。これから次第で化ける可能性はある。
 しかし神谷、小野D、宮野、福山とか腐女子歓喜の黄金の布陣じゃねw。よく集めたなw



・ひだまりスケッチ
 新入生キター!という事で、1期2期と違った感じになるか楽しみ。いきなり7月に飛んだら初々しさ0だけどなw。まぁゆの達は変わらないようで何よりだな。
 それとED曲いいね!シャフトの手抜き一枚絵を中和する春の力強さを感じる。OPに持ってきてもよかったよね。OPは進む毎にイマイチ?じゃない?(^^;)。



・おおかみかくし
 制作はAIC。何か11アイズの悪いところをそのまま出してる感じ。終始どんよりと話が進む。意味深な言葉しか話さない無口少女、主人公にやたら懐くヒロイン。パンツ飛ばしてた時の生き生きとした感じはどこに行ったの?
 気になった所は稔が1話目に散ったくらい?出落ちキャラとはいえ、はぇーよwww。



・おまもりひまり
 ゼクシズ制作(漢字あってるよね?)製作委員会の方が「製」作。ねちこいアニオタには一番指摘されやすい所だったりする。 
 糞アニメの香りが1話からぷんぷんするね。昔に我が家のお稲荷様とかいう誰得2クールアニメあったよね?そんな感じ。パンツに(だけ)は気合い入ってる。内容は幼なじみとの間に割って入る人外のヒロインというテンプレ。どこのましろとアメリだよw。キャラは・・・11eyesで見たような?(^^;)



・はなまる幼稚園
 制作はガイナックス。水島さん、何やってるんすかwww。内容も作画もガイナらしからず凄くシンプル。幼稚園という単語で拒否反応示してる人も、大人キャラが可愛いからいける。ぽてまよ好きな人はオススメ。メインロリの新堂圭さんの声が凄く合ってる。EDのセンス見るとガイナだなぁと感じる一時。俺はああいう感じの作画は好きだな。



・ダンスインザヴァンパイアバンド
 制作はシャフト。俺的に悪ノリしすぎな嫌いなシャフトだわ。1話はキャラと趣旨と雰囲気をアピールして欲しいのに、実際ヴァンパイアって所しか伝わらない。一体何するアニメなの?シャフトだから2話までは見るか。
 ヒロインの悠木さんって今期からちょくちょく見る気がするけど、プッシュ声優なのかな?特徴が無く使い回しやすいタイプみたいだけど。この名前聞くとオーガストが頭に浮かぶから覚えやすいよね(^^;)。
 しかし、今期はしょぼい・・・。生徒会の一存とかけんぷが受けてるようでは、先は暗い・・・。エロと原作力さえあれば何やってもいいとかいう風潮は良くないよね。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

そろそろ夏アニメの季節ですね
【2009年夏アニメ】2009年夏 新作アニメ一挙紹介!

これさえあれば30分でどんなアニメがあるか初心者でも分かる!niconico@nime.TVの方の情報を今回も参照しています。いつも凄いクオリティーです。変なアイドルが紹介している奴より、求められてるのはこういうものだと思うんだけどな。

今回の傾向はほのぼの系が多いね。後百合がかなり増えた。やっぱりこれが売れやすい!という俺と制作側の考えは大差無いって事だね。ストーリー重視のは、伏線分かった上でもう一度DVD買って見直すか?っていったらNOだしね。やっぱり何人の人が名作と騒ごうとも、DVD売れなきゃ意味ないんだよね。こういうのを増やして欲しいって思う人は、何でもいいからDVD買ってあげてね。

俺の注目作品は、
・大正野球娘
制作はJCスタッフ。野球物。ヒロインは伊藤かな恵さん。出演声優を見ると、なかなか個性的なアニメになりそう。

・絶望先生3期
制作はシャフト。続編なので後は言わずもがな。

・かなめも
制作はfeel.。ほのぼの系。ヒロインは豊崎愛生さん。他とらドラメンバーがフル出演。最近のfeel.はダ・メーポとか屍姫とか失敗続きだから、この作品で奮起してくれる事を期待。

・うみものがたり
制作はZEXCS。ヒロインは阿澄佳奈さん。原作はパチンコ。ARIAを超える癒し系アニメとなれるか期待。

ざっとこんな感じですね。後は狼と香辛料2期が注目作品なのかな。最初は3つくらい見て、評判を聞いて最終的に5つくらい面白いアニメに出会えればいいなぁって感じですね。

それと今回も過労死しそうな声優さんはいますね。前は福山潤さんだったり、釘宮理恵さんだったり声に特徴のある声優さんが売れてましたが、今期は何でも出来る声優さんが出まくってる印象を受けます。堀江由衣さんはいつも同じ声なのに、なぜ違うキャラを出せるのかいつも聞くたびに凄いと思います。後は戸松遥さんはヒロイン級を出来る声質を持ちつつ、演技の幅も広いと最近の若手の中では一番凄いなと思う声優さんです。沢城みゆきさんは、大きな注目はされないけど毎回結構な数出ていてさすがといった感じです。何でこの声優が売れているんだ?という人は多いですが、何だかんだいってうまい声優さんはブーム関係無く活躍している(出演数が多い)と私は思います。堅いアニメはあまりキャラのブームとかで売り上げは左右されないですからね。

後はけいおん!で評価され始めた豊崎愛生さんの出演数がかなり増えています。前から特徴のある声を出せる声優さんだと思うので、これを期に作品を引っ張っていけるだけの声優になって欲しいです。それと京アニの作品がブレイクするのを見越してのこの抜擢、制作会社の間にも存在力が出てきた証拠だと思います。成功している会社を参考にする事で、アニメ界全体のクオリティーが上がっていけたらいいですよね。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

Phantom 第1話 レビュー
Phantom1話を見てみました。この最初から説明無しで銃撃戦が始まって、やたら意味不明で、やたらオサレな演出なのは・・・真下 耕一劇場第4部キターーーーー(^0^)。『エル・カザド』『MADLAX』『Noir』の次の作品ですね。一週間飛ぶと伏線を忘れてしまうのは仕様です^^。男キャラが日替わりで死んでいくのも仕様です。これはニトロファンで見た人にはつらい旅になりそうだ(^^:)。内容は相変わらずの意味不明っぷりだったのでパス。その内分かってくると思う。

EDはやっぱりアリプロだった。まぁいいんじゃないかね。

それと主演が高垣彩陽な辺り分かっているね。最近の声優だけどうまいよね。「お帰りなさいませ、ご主人様」のギャップに吹いたwww。
秋期アニメの感想
という事で、今期もまとめてのレビューになってしまいましたが、レビューしていきたいと思います。期待している順に書こうかなと思います。

1、テイルズ・オブ・ジ・アビス
一番安定して面白いです^^。原作の内容に忠実なので衝撃の展開!といった奴はありませんが、ゲームの内容がそのままアニメになっていて一番好印象です。今は瘴気を止めにトンネルに入った所です。アッシュの所をどう持っていくのかに期待です。

2、屍姫
一話一話にストーリーがあって、どの話も死者(屍)と屍姫との戦い、そして葛藤を描いています。死者の未練といった物と向き合いながら、主人公と屍姫との出会いによって二人は少しずつ成長していきます。ガイナックスとfeel.の共同製作ですので、見て損は無いと思います。

3、クラナド アフターストーリー
春原ファンには堪らない展開となっていますが、本筋に入った時どうアニメ化してくるのかが勝負の分かれ目ですね。

4、ef 2期
今の所は全貌が見えてこないです・・・。まぁ何かしらの展開が待っているとは思うので見続けます。

まぁ他にも見ていますが、かかさず見ているのはこの4本です。特に屍姫はお勧めですね。私的に長所を補いあったゴールデンコンビだと思っていますので^^。あかね色とかは・・・まぁあんなものなのかな(^^;)。






  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。