Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らき☆すた人気投票の結果発表
今回は46票もの投票を頂きました^^。どうもありがとうございますm(__)m。では結果発表に移りたいと思います。


1位 柊 つかさ(ひいらぎ つかさ)
(19票/41.3%)

2位 泉 こなた(いずみ こなた)
(10票/21.7%)

3位 柊 かがみ(ひいらぎ かがみ)
(8票/17.4%)

4位 高良 みゆき(たから みゆき)
(2票/4.3%)

※16話辺りから参戦
岩崎 みなみ(いわさき みなみ)
(4票/8.7%)
小早川 ゆたか(こばやかわ ゆたか)
(3票/6.5%)


以上が結果です。一番人気はダントツでつかさです!どんだけー(爆)。かがみも人気あると思いましたのでこの結果は少し意外ですね^^。とりあえずこのサイトに来た方々はつかさ好きが多い事が分かりました^^。まぁツンデレ系は他にもたくさんいるので、やっぱりつかさのようなキャラは貴重ですし、この結果にもうなずけますね。こなたを支持する人は、この作品はこなたがいないと成り立たない!というふうに作品全体から考えている人が多いように思います。どのキャラも魅力的な事に変わりはないですし、そしてこのキャラのイメージを築き上げてくれた声優さんに感謝したいです^^。ところでみゆきさんは・・・まぁどんまい( ̄▽ ̄)。

しかし二期が作られたら、十分逆転する可能性はあります!またこのサイトでレビューする日を望み、らき☆すたレビューを終わりたいと思います。今までご視聴ありがとうございましたm(__)m。
スポンサーサイト

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた 第24話(※最終回) 「未定」


最終回のタイトルが未定ってなんだよwwwって思ったりしますが、らき☆すたもこの話で最終回です。思えばもう半年経ったんだよなぁ・・・。月日が経つのは速い物ですね^^。最後くらいビシッ!とレビューをしていきたいと思います。


まず話のテーマは学園祭ですね。そしてチアリーディングをやるというパティの提案から、みんなでやる事に。曲名はらき☆すたOPでお馴染みの「もってけセーラー服」。練習の過程を描いていったのはいいと思いますが、ダンス自体はそれほどでも・・・っていう感じです。終わり方が煮え切らない感がするのも残念でした。手間はかなりかかってそうでしたけど。


でも学園祭っていい物だなって思います。みんなで一致団結して何かをするというのは高校までなので、こんな学園祭が出来ていたらいいなぁとうらやましく思います^^。ちなみに私は模擬店とか出し物はしませんでしたからね。回る専門です(汗)。それもそれで楽しかったんですが、やっぱり何かやった方が良かったのかなぁと少し後悔しますね。こういうのは一生の思い出になるでしょうからね^^。


そして話を戻して今回の感想ですが、最終回でもいつもと変わらない感じで良かったと思います。相変わらず白石が自重していない点EDはうっとおしかったですけど(汗)。それでも何となく見るアニメとしてはいい作品であったと思います。まぁ色々と叩かれている「らき☆すた」ですが、DVDとかキャラソンとかがかなり売れている所を見るとそれだけ人気があった作品だったと私は思っています。これも京アニの人物をうまく魅せる作品作りの賜物だと思います。それと柊姉妹の声優さんのキャラ作りによる所も大きな成功要因だと思います。みさおとクロイセンセーの声優さんも出番少なかったですが、いい仕事していたと思います^^。


私自身言いたい不満はたくさんあります。それは脚本部分、特に4話から変わった某監督に対して強く言いたいです。あまりブログで愚痴を言うのもなんなので私からはあえて何も言いません。それでも本編でここまでのものを作れたのは他の製作スタッフの力によるものだと私は思っています。京アニは人物の描写だけはどこのスタジオにも負けない物を持っていると思いますので、これからも角川とか某プロデューサーの悪影響を受けずに、素晴らしい作品を作って欲しいと思います。ぜひクラナドでは京アニの本気を見せて下さる事を願っています。スタッフの皆さんはどうもお疲れ様でしたm(__)m。


そして「らき☆すた」レビューを最後まで見て下さった方は本当にありがとうございましたm(__)m。この作品はとてもレビューが書きづらい作品で、何も書く事が無い時は作品と全然関係無い事を書いたりしていましたが、私の実力ではこれが精一杯でした。次のクラナドレビューではもっとクオリティーの高い記事にしていきたいと思いますので、引き続き読んで頂けると嬉しいですm(__)m。


後、いつも通りレビューの最後の締めとして「らき☆すた」の人気投票(ブログの左側に設置してあります)の結果を発表する予定です。期限は9月23日までですので、らき☆すたを見た人はぜひ熱い想いをぶつけていって下さい!よろしくお願いしますm(__)m。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すたのキャラソンついに発売!with白石



↑ここから4人のキャラに飛べるので、ニコニコでよければまだ聞いていない方はどうぞ^^。

らき☆すた キャラソン(2) らき☆すた キャラソン(2)
加藤英美里 (2007/09/05)
ランティス
この商品の詳細を見る


ではかがみからレビューしていきたいと思います。一番キャラソンとしての出来はいいと思います。「ケンカ予報の時間だよ」はかがみらしいツンデレソング。歌詞もニコニコ(笑)的な意味でも面白いです^^。「100%?ナイナイナイ」はこなたの事についての歌詞な曲です。やたらノリがいいし、他の方の評価もいいと思います。私はかがみのノリが一番好きですね。それにしても歌詞が(こなたが買うのは)怪しいグッズとか・・・あながち間違っていないから困る^^。この歌詞を聴いているとこなたと付き合っているかがみは健気だなぁーって思います。かがみ好きなら買うべきですね^^。そして最後にかがみにツンデレ萌え萌えって言わすなー^^。

らき☆すた キャラソン(3) らき☆すた キャラソン(3)
福原香織 (2007/09/05)
ランティス
この商品の詳細を見る


次はつかさのキャラソンです。こちらは歌としての出来が一番だと思います。ゆったりとした曲調はつかさの特徴をうまく出せていると思います。それとニコニコでの空耳が面白いです^^。無難な物を買いたいのであればつかさが一番オススメです。相変わらず最後はカオスです^^。

らき☆すた キャラソン(4) らき☆すた キャラソン(4)
遠藤綾 (2007/09/05)
ランティス
この商品の詳細を見る


次はみwikiのキャラソンです。良く言えばみゆきらしい、悪く言えば地味な歌です。予想通り一番人気無いです(汗)。普通につかさの方が歌がいいからなぁ・・・。1,200円も出してまで買いたいとは思えないですね。

らき☆すた キャラソン(1) らき☆すた キャラソン(1)
平野綾 (2007/09/05)
ランティス
この商品の詳細を見る


ちなみに最後の↑は買わない方がいいと思います。所々こなたですら無いし、ネトゲーネタ引っ張りすぎです。そして中の人の話はどうでもいいです(爆)


という事で総評して見ると、

曲のオススメ度
かがみ>つかさ>>>みwiki>超えられない壁>こなた

キャラの人気度
こなた>かがみ>つかさ>越えられない壁>みwiki


ちなみに↑がCDランキング。ずっとらき☆すたのターン!それとおしりかじりむしは自重しろwww。


こんな所ですね。でも一番売れているのはこなたなのだから、角川+ランティスはぼろい商売してるなって思いますね・・・。まぁ演歌とかニコニコ的CMの歌でも売れるんだから売れて当然なんでしょうね。
私のレビューだけでは伝わらない部分が多いと思うので、興味のある方は実際にぜひ聞いてみて下さい^^。


[READ MORE...]

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」
私って飽きっぽい性格だなぁーと思います。なぜこんな事を唐突に思ったかというと、らき☆すた見るの飽きてきました(汗)。残り2話しか無いのにね・・・。白石とかもうどうでもよくなってきたし(汗)。

今回はこなたの母のかなたのエピソードがあった訳ですが、夏アニメの中で見るとかなりいい出来の回ですね^^。夏アニメ自体レベル低いので何とも言えませんが・・・(汗)。
この回で親の愛という物が視聴者に伝わったのであれば、成功だと私は思います^^。

という事で何だかんだとらき☆すたレビューも無事にここまで来れて嬉しい限りです^^。量自体は管理人のサボり(汗)で特に最後の方はあまり多くない訳ですが、今まで見て頂いた方はありがとうございますm(__)m。
そして人気投票の締切日はいつも通り最終話一週間後までとします。票数は今の所つかさが独走しています。やっぱりつかさ人気は凄いですね^^。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた 第19話 「二次に本質あり」



硝子の靡風 硝子の靡風
KOTOKO、SORMA 他 (2005/06/08)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

(↑の曲が収録されているアルバムです)


今回は本編がちょっとアレなので、ニコニコに上がっている出来のいいMADを紹介していきます\(^^)/。まず一番目は正統派MADです。これは歌と編集が神レベルの作品だと私は思います。KOTOKOさんの歌は私は好きなので、これ作った人とは気が合いそうです^^。この動画は私的に一番オススメです。





次はみさおづくしの動画です。それにしてもみさおの人気が18話から凄いです^^。その中でこれが一番面白いかなって思います。今回の話では出なかったので残念ですね^^。





最後はもしかがみとこなたがドラクエをするとどうなるか?っていう動画です。キャラを作りながらプレイするのが非常にうまいです^^。ドラクエとらき☆すたが好きな人は必見です^^。


今日のレビューはニコニコのMAD紹介という形を取らせて頂きましたが、楽しんで頂けましたでしょうか?たまにはこんなのもいいんじゃないかと思ってやってみました^^。本編?つかさが○○発言して、腐女子が発狂してて、なおかつEDがまた白石でしたが、何か?

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック





  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。