Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラナド DVD8巻特典 「もう一つの世界 智代編」 レビュー
 クラナドアフターストーリーが始まるという事で、DVD8巻↓の特典である未放送話「もう一つの世界 智代編」をレビューしようと思います。まだ見ていない方がこのレビューを見て興味を持って頂けたら嬉しいです。

CLANNAD 8 (初回限定版)CLANNAD 8 (初回限定版)
(2008/07/16)
中村悠一桑島法子

商品詳細を見る


CLANNAD 8 (通常版)CLANNAD 8 (通常版)
(2008/07/16)
桑島法子広橋涼

商品詳細を見る


 舞台は放送されていたクラナドとは違うパラレルワールドの設定になります。岡崎と智代が恋人になっている所から話は始まります。智代のエピソードを30分にまとめているという事もあり、かなり駆け足な展開ですが、これ以上ないくらいにうまくまとめられています。ここであらすじを書くとほとんど内容全てを言ってしまう事になるので、感想と少し説明を付け加えるだけに留めておきます。


 クラナド本編を見た方は、智代が桜の並木道を残したいと言っていたのを覚えていますでしょうか?たぶん家族との思い出があるんだろうなぁーという風にしか分からず、結局うやむやにされたと思います。今回はその話を補完する形になっています。


 話の大まかなテーマは、生徒会長である智代と不良少年というレッテルを貼られている自分との立場の違いです。それによって2人はすれ違い、葛藤し、智代の為に自ら別れを告げる事になります。全ては桜並木を守る為。そしてその目標を達成した時、改めて岡崎に自分の思いを智代は告げます。


 後は実際に見た方が感動も増すと思います!私は渚編より素晴らしかったと思いますし、そう思うだけのクオリティーはあります。まず、スタッフの構成力と演出に驚きました。ベタなのかもしれないけど、王道を貫き通す事が出来る事はすばらしい事だと思います。良くこれだけの内容を25分でまとめたなぁと感心しました。後、クラナドといえば春と夏のイメージがありますが、kanonで見せた冬の描写が最後のシーンで描かれていて、話の内容を色濃く染めあげてくれています。京アニクオリティーと呼ばれる作画部分も必見です!春原節も健在で、シリアスな話とは対照的にいい味を出しています。智代以外のヒロインを一切出ていないので、まさに智代好きなファンの為の京アニからのプレゼントですね。もうオマケってレベルじゃないです(^^;)。これを見る限り、クラナドアフターの方も期待していいと思いますよ^^。

スポンサーサイト
冬季終了アニメの感想その3 「CLANNAD」
・「CLANNAD」 全22話+番外編1話

最後の1分だけは神レベルだと思いました^^。岡崎が渚に告白するシーンはかなり良かったです。そして作画は相変わらず素晴らしいです。しかし劇は今一つ意味が分からない。色々ヒロインの過去とかを題材にしていましたが、感動させるにはちょっと薄い。普通のハーレムアニメの域を出なかったという印象です。2クールあったんだからもう少し深い所まで入って欲しかったです。まぁ今期の中では良く頑張った方だと私は評価しています。ヒロインの事をもっと深く知りたければ原作をやれという事でしょうね。
クラナド1話のBS版と地上波の違いを徹底検証して見ました
BS版クラナドの放送に先駆けて、パソコンとテレビを同時に流して徹底検証して見ました。検索して見たらちょうど比較画像を載せている方がおられたので、お借りしたいと思いますm(__)m。

http://blog67.fc2.com/s/smallassassin/file/uporg1052629.jpg

http://blog67.fc2.com/s/smallassassin/file/uporg1052629.jpg

http://blog67.fc2.com/s/smallassassin/file/uporg1052647.jpg

↑がその比較画像です。明らかに人が消えているのが分かりますでしょうか?本編通して見てもずっとこんな感じです。縦はあまりカットされていないですが、横は3割くらいカットされています。


その他にも背景はもちろんの事、登場人物が切れている、細かい所では影の描写が映っていないなどの弊害が随所に見られます。さすがにOPだけは考えてカットされていましたが、他は全部同じように縦横同じ長さずつカットされています。例え全体的に左に寄っていたとしても考え無しにカットされるのは少し酷いと感じました。分かりやすい例ではEDのだんご大家族のだんご達は寄せれば全部映りそうなのに、ばっさり切られています。


さすがに見る価値無しとまではいいませんが、地上波ではクラナドの良さが半減する事は間違い無いです。少なくとも私は地上波で見る気が消えました。画像の劣化まではまだ許せますが・・・(汗)。本当にTBSは使えないですねorz。



まだ地上波しか見ていない方は一度↑を見て頂ければ、私の言っている事が良く分かるかと思います。

それとDVDの予約が早くも始まっているようですが、3話8000円と露骨な値上げをされていますorz。アマゾンでも全巻揃えるとなると47000円。通常版なら37000円。高いですねorz。BSが見れない人が16:9版を見るにはDVD買うしかないというのに・・・。

CLANNAD 1 (初回限定版) CLANNAD 1 (初回限定版)
中原麻衣、広橋涼 他 (2007/12/19)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


CLANNAD 1 (通常版) CLANNAD 1 (通常版)
中村悠一、野中藍 他 (2007/12/19)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


ブルーレイまで待つにしても、値段は下がらないんだろうなぁ・・・(汗)。

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD 第1話 『桜舞い散る坂道で』
さてさて、私の地域でいよいよ始まったクラナドですが、やっぱり第1話だけでは話の全容が見えませんね。クラナドの原作は人生とかファンの間で語られるほど長いと噂ですが、それをどう2クールで調理するのか楽しみですね^^。


今回はまだ登場人物が全員出てきていないので、公式サイトでキャラでも予習しておきたいと思います^^。私は原作をやっていなていので、誰が誰だか分からないですし、同じ境遇の方のお役に立てれば嬉しいです^^。画像の方は公式サイトの方を参照下さい。

今回は色々と混同しやすいヒロイン達をまとめたいと思います。

・古川 渚(ふるかわ なぎさ)
病気がちな茶色の髪の子で、この子がメインヒロインっぽいですね。何か鍵のメインヒロインってぼーとした子が多いですね(汗)。リトバスの鈴のキャラはだいぶ冒険したんだなぁーって思います^^。そして家族もまた個性的です。最後に夢の叶う場所にお連れしますってどういう事なのかが気になりますね。幻想世界がどうとか噂では耳にしますが・・・。

・藤林杏&椋姉妹 それぞれ下の名前は(きょう、りょう)
いきなり主人公のネクタイつかんだ子が杏、占いが好きな気弱そうな委員長が椋ですね。まだ出番が少ないので何ともいえません・・・。

・坂上 智代(さかがみ ともよ)
智代アフターっていうファンディスクがありますが、この子を主軸とした話なのでしょうね。何かいきなりヤンキーをぶっ飛ばしましたが、ニコ動で密かに流行っている陽平フルボッコがあるのかが楽しみです^^。

・伊吹 風子(いぶき ふうこ)
本編出てねぇーーーーー(汗)。それに公式サイトの木片を削り続ける一年生って説明が意味不明なんですがwww。

・一ノ瀬 ことみ(いちのせ ことみ)
本編出てn(ry。声優が能登さんだから楽しみです^^。というか能登さん、キミキスで何やってるんすかwww。一言も言葉を発していないしwww。
説明によると、どのゲームにも一人はいる天才キャラですね。そして決まって無口なんですよね^^。


それにしても1話だけ見て語るのは限界がありますよね(汗)。という事で申し訳ないですが、今回はこの辺でレビューを終わりたいと思いますm(__)m。

最後に書いてる事に間違いがありましたら、どしどしコメント欄にご指摘して頂ければ嬉しいです^^。

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック





  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。