Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初音ミクもメジャーになってきたね
何か卒業式で初音ミクの「桜ノ雨」が100校近く?歌われたからって今頃テレビで取り上げられ始めたらしい。ズームインではニコ動そのものが映されたとか。もう一年も前の話だぜ?(笑)。まぁ最初はびっくりしたけど。

それで一般人(笑)の方々が、ごちゃごちゃ騒ぎ始めたわけですが、何か恥ずかしくて人に話せん~とか。歌う人で曲の評価が変わるの?と言いたい。自分の好きな曲歌えばいいやん。

この曲俺は好きだよ。メルト経由で知って、2万再生辺りのほそぼそとしていた時期に聞いてたわ。mp3にもしてCD欲しいなって思ったなぁ。CD出た頃には忘れてたけど(^^;)。「幾千の学び舎の中で 僕らが巡り逢えた奇跡」という表現はグッときた。ちょっと綺麗事すぎるかもしれないけど、俺が無事に行きたい高校行ってたら今の高校の友達には出会えなかった。それは奇跡なんだと思う。正直ミュージックステーションに出るような曲には無い表現だと思う。

初音ミクという媒体でありブランドを通してやっと表舞台に出せた曲なんだから、初音ミクじゃなければたぶん俺が知る事は無かっただろう。メジャーデビューも無かっただろうね。それを否定しまう事は、曲の無限の可能性の一部を摘み取ってしまう事になると思う。例えば贈る言葉って曲がコブクロのアルバムでカバーされてるんだけど、曲の価値が下がったか?俺は海援隊の元の曲ももちろん好きだし、コブクロも好きだ。これがミクになったからって何が違う?曲の価値は変わらないと思う。

俺の学校なんか、俺がコブクロが好きで桜を推したのに、なぜか学校側に勝手に決められたんだぜ?何歌ったかなんかもう忘れたわ。偏見も無しに自分で決めさせてくれるだけ羨ましいと思う。

金の事を考えずに作られた歌っていうのは、プロには絶対に出せないものなんだよ。技術的なことはいくらでもプロになってから練習して伸びるんだけどね。それすら伸びないアーティスト(笑)な方達もいっぱいいるけどさ。一作目でみんなに受け入れられたんだとしたら、それこそ一回限りしか作れない。そういった曲を発信してくれる場、可能性をテレビでわいわい騒ぎ立てて潰して欲しく無いなぁって思う。出した人を純粋に評価する場をもっと作って欲しい。俺は音楽が好きだからね。気に入らんのならほっとけばいいだけなのに。好きの反対は嫌いじゃなくて無関心なのにね。

スポンサーサイト
生存報告
大学も冬休みに入ってようやく時間が取れたので、生存報告がてらに更新します。今とらドラ!見ています。とらドラ面白いですよね^^。クラナドが10単位で溜まっていたり、アビスも6話くらい溜まっていたりと時間がいくらあってもたりませんが、楽しく見ています。

アニメだけでの更新ではブログとして成り立たない現状ですので、これからゲームや私の日常の事も書いていこうかなと思っています。更新頻度は期待しないで下さい(^^;)。今期のアニメ感想はクール終わってからまとめて書きます。これからはどうなるか分かりません。もしまだ見て下さる人がいらっしゃいましたら嬉しい限りですm(__)m。まだリンクしていらっしゃるサイトの方々、本当にありがとうございます。リンクやトラックバックから来て頂いた方の期待を裏切らないような記事を少ないながらも書いていけたらと思います。

そういえば今日からWBC始まりますね。皆さん見ていますでしょうか?私は野球が好きなので、とても楽しみにしています。イチロー選手にはぜひ頑張って欲しいです。
久しぶりの更新になってすいません
最近忙しいから、アニメ見る暇が無い・・・(汗)。今の所全部見れてるのはダ・カーポだけです。ギアスは見たくても、サンライズの鉄壁のガードでネットで見れないorz。とりあえずゴールデンウィークの無料送信で見れたらと思っています。

ダ・カーポは音姫さん中心で進んでいますね^^。まさに俺の為のアニメですね!(爆)。ダ・カーポ好きで、1期に失望した方は見て損は無いと思います。とりあえず今期一動かないアニメですけどね(^^;)。いつも1~3人くらいで済むとかwww。

後はドルアーガ面白いですね。1クールでどうまとめるのかが非常に不安ですが、このままの調子で頑張って欲しいと思っています。
今期のアニメ視聴予定
グレードさんから希望されたので、とりあえず調べてみました。

新作アニメの予定表
↑から他のアニメの評細も調べられますのでぜひ活用して下さい^^。

<今期で終了のアニメ>
・H2O
・ture tears
・ハヤテのごとく!
・クラナド
・ロザリオとバンパイア

<途中で視聴を切ったアニメ>
・みなみけ おかわり
・灼眼のシャナ2
・キミキス
・バンブーブレード
・シゴフミ
・狼と香辛料

改めて見ると切ったアニメの方が多いですね(^^;)。シャナは最終回だけ見る予定です。

<今期から継続して見るアニメ>
・メジャー 第4シーズン

<新アニメ視聴予定>
・コードギアス R2
1期から1年近く間が空いたという事で、待ち望んでいた人も多いと思います^^。とりあえず最後まで視聴予定です。レビューも可能な限りしていきたいです。

・ギャグ漫画日和3
スタジオディーン制作でキッズステーションで放送予定です。1と2もなかなか面白いので、期待しています。

・D.C.II S.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~
またいつもの曲芸になる事は目に見えているけど見てしまう・・・・・orz。

・ドルアーガの塔
ゴンゾには期待せざるを得ない!

とりあえず視聴予定は4つ。後は評判次第で見ていきたいと思います。とりあえず予期せぬ面白いアニメが毎シーズン1作は現れるので、それに期待したいです^^。
みなみけ ドラマCDレビュー
みなみけ ドラマCDみなみけ ドラマCD
(2008/01/23)
ドラマ、佐藤利奈 他

商品詳細を見る



もう発売から結構経っていますが、みなみけのドラマCDが1月の終わり頃に発売という事で光の速さで聞いてみました。

内容はアニメと同じ雰囲気(もちろんどっちを指しているかは分かりますよね)が出ていて◎でした。↑のイメージ画像のようにただごろごろしていたり、マコちゃんがみなみけにお泊り・・・みたいな展開も^^。ちゃんとみなみけの日常を淡々と描いています。相変わらず保坂はいい味出しています(笑)。音楽もバージョンアップしていて思わず吹きましたwww。

中身は短編10個、計1時間くらいの収録です。メインキャラは全員出ています。冬にアニメが終わって物足りないなぁ・・・と感じている人にオススメの一品です!レンタルショップで借りれればいいのですが、置いてあるかは微妙かも・・・。買うには少し高いですが、ぜひ一度聞いてみて下さい^^。




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。