Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 エンドレスエイトⅡ
これは3話目あるのか?これでやっと安楽椅子探偵でいうと出題編が終わった感じなのかな。

今回の内容は楽しい夏休みと、真相を知ってからの夏休み。前半はハルヒを中心に、後半は長門を中心に描く事で、陽と陰をうまく描いてた点が良かった。小説読んでただけでは分からなかったけど、やっぱり長門も1万回以上も同じ夏休みを経験していたら疲れるよな。前も言ったけど、アニメでしか伝わらない所がはっきり分かるように作ってくれてるからいいよね。

でももう全部のエピソードを映像化した気が・・・。これ以上伸ばすからには、何らかの演出が待っていると期待して間違いないよな。ハルヒが気になっていた事って何なの?っていう人は、13話見た上で12話見直せば案外分かるかもよ。12話と13話で共通してキョンがハルヒにした会話がポイント。原作読んだ人にしか分からないところだけど、同じエピソードのようで前回と今回は違う、けどまったく変わらない所が何箇所かある。こういう細かい所の作りこみがやっぱり京アニが人気の理由だなと思う。無意識的にかもしれないけど自分以外(キョン)の事を気にかけていて、案外キョンの事を大事に思っているんだろうな。これはいいツンデレだな^^という事が分かるのでこの話は好きだな。京アニもこの話を大事に思ってくれてるなら嬉しい。

スポンサーサイト
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 エンドレスエイトⅠ
最新話の12話がエンドレスエイトだったから見ました。笹の葉にはやられたけど、時系列さえ把握していれば見逃す事は無いぜ!この話はハルヒの中で一番好きなストーリーなんだよね。かなり楽しかった。キョンの妹のあまりのセリフの少なさに吹いたwww。セリフですらないwww。この為にわざわざ収録してくれたのなら、シュールすぎるな、あおきさん乙です。展開的に次もエンドレスエイトっぽいので楽しみ。さすがにこれで終わりとかはない・・・よな?。ヒントは題名。後、溜息と消失以外何が放送されるのかな?ちょっとまとめてみると、

8月  エンドレスエイトに2話くらい
11月 溜息に2~3話くらい
    朝比奈ミクルの冒険Episode 00
    ライブアライブ
    射手座の日
    サムデイインザレイン
12月 消失に4話くらい

残り13話として、これで終わる・・・だと?短すぎる・・・orz。後、短編としてありそうなのが、ヒトメボレLOVER、雪山症候群、猫はどこに行った?辺り。消失か溜息の話数を削ったら入れる事が出来るのか。でも京アニが消失を主軸に持っていくのは間違い無いから、短編はあまり期待出来ないのか。もしかするともう無いかもしれないから、エンドレスエイトでのハルヒ達の楽しそうな姿が見れて良かったな。久し振りにアニメで熱くなれた気がする。かれこれ3年は待ったからな。夏のビッグタイトルが無く、熱くなれずに悶々としている時に来てくれて本当に神だった。
キョン・古泉のキャラソン 感想
マッガーレの時代がキタ~~~(≧∇≦)

という訳で涼宮ハルヒの憂鬱のキャラクターである古泉のキャラソンが発売されました^^。何と!曲名が「まっがーれ↓スペクタクル」ですよ(≧∇≦)。

これはふざけてんのか?

カラオケで歌ったら、後ろ指を指される事間違いなしですね(≧∇≦)b。感想はと言うと、各キャラのメッセージが乱入してくる以外は普通です。でも普通によく出来た曲だと思います。最後のマッガーレには感動しました^^。これを聴いてみんなも明日からマッガーレ( ^ー゜)σ。ハレ晴れユカイは、テンポが喜緑さんっぽくて、なおかつ普通です。まぁ古泉ファンには必見ですね。試聴したい方は↓のリンクからどうぞ^^。

http://www.youtube.com/watch?v=Cv6UBH5t_xY&NR
古泉バージョン「ハレ晴れユカイ」

http://www.youtube.com/watch?v=uJg99C5K-NU&NR
「まっがーれ↓スペクタクル」

涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング 涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング
古泉一樹(小野大輔) (2007/02/21)
ランティス
この商品の詳細を見る



後オマケと言っては何ですが、キョンのキャラソンも発売されましたよ^^。

それにしてもこのオヤジ、ノリノリである

これは2曲とも歌と言うより、キョンの漫談(弾き語り)ですね。弾き語りと言ってもギターを弾いているのは長門ですが^^。こいつ、少しは落ち着けねえのか?と冷めた感じで私は聴いておりました。突如ハルヒの声が乱入してくるのはご愛嬌^^。歌唱レベルは一家揃って・・・かわいそうだからそっとしてあげて(゜ーÅ) 。後半ムセているし・・・(汗)。まぁ音楽として聴くから酷く感じるのであって、キョンの語りを聴く目的で買う分には、言ってる事はかなりツボにはまるのでかなり楽しめると思いますよ^^。私は買いませんが\(^o^ )(マテ

http://www.youtube.com/watch?v=A0eZ9qkUvJU
キョンバージョン「ハレ晴れユカイ」

http://www.youtube.com/watch?v=ekf_bybD7X8&NR
「倦怠ライフ・リターンズ!」

涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング
キョン(杉田智和) (2007/02/21)
ランティス
この商品の詳細を見る



それとこれはオマケです^^。




ちょっ、妹何してんですかwww。しかもやっぱり歌手名は「キョンの妹」だし(≧∇≦)。一般人が見れば空いた口が塞がらないでしょうね・・・(汗)。それにしても浜田の反応が面白い( ̄▽ ̄)。
キョン妹のキャラソンにワロスwww
ハルヒのキョン妹と喜緑さんのキャラソンが発売されたらしいですね。早速ようつべで試聴。
喜緑さんは、何か普通だし・・・。超劣化朝倉さんって感じがします。それに喜緑さんがどんなキャラか分からないのに、キャラソンとして聴けという部分に無理がある。曲として聴いても魅力は感じない。これに1000円も出す価値あるのか?ていうかもはや晴れハレユカイじゃなくなってる・・・(汗)。これを聴くと人生とははかないものであると気づかされます。事後処理って・・・。


http://www.youtube.com/watch?v=fURFwSVCq14
喜緑キャラソン1 「晴れハレユカイ」

http://www.youtube.com/watch?v=oLlmrr05gn0
喜緑キャラソン2 「fixed mind」

涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 キャラクターソング 涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 キャラクターソング
喜緑江美里(白鳥由里) (2007/01/24)
ランティス
この商品の詳細を見る



それに比べてキョン妹は爆弾です^^。ミクルを超える音痴にワロスwww。何か別の意味で感動しました。ある意味芸術作品です。買えばもれなく確実にネタにはなります^^。これを携帯の着うたにしたら周りの視線は釘付けだぁ( ^ー゜)。でもネタに1000円はやはり高い。「妹わすれちゃおしおきよ」を聴いていると何か殺意が・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=e1ooSbkeVtY
キョン妹キャラソン1「晴れハレユカイ」

http://www.youtube.com/watch?v=BdFfqyE-q0Q
キョン妹キャラソン2「妹わすれちゃおしおきよ」


涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 キャラクターソング 涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 キャラクターソング
キョンの妹(あおきさやか) (2007/01/24)
ランティス
この商品の詳細を見る

↑地雷を踏む勇気のある猛者はどうぞ^^。


それにしても1・2分しか出てない喜緑さんを無理やり出すとか、ファンだったらハルヒなら何でも買うとか思うなよ!ランティス!
これ買うくらいなら前の5人のキャラソン揃えましょう。個人的には鶴屋さんが一押しです。↑と聞き比べたら神に見えます^^。
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.4 鶴屋さん TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.4 鶴屋さん
鶴屋さん(松岡由貴) (2006/12/06)
ランティス
この商品の詳細を見る





そんな事より、「涼宮ハルヒの憂鬱 DVD7巻」の晴れハレダンスの完全版のクオリティが凄い。3人のダンスが躍動感たっぷりに描かれております。さすが京アニ、いい仕事してるぜぃ( ̄▽ ̄)。これは買う価値ありですね。
http://www.youtube.com/watch?v=vr1jmFmPvZI&NR
↑で見れますので、そのクオリティをぜひ実感して下さい^^。
涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版 涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版
谷川流、 他 (2007/01/26)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る



最後に、ハルヒのドラマCDが発売されました。新曲First Good-Byeが収録されており、原作のようなドタバタストーリーも収録されています。結構面白いらしいので、興味のある方は聴いてみて下さい^^。
http://www.youtube.com/watch?v=UHFancogVow
↑「First Good-Bye」
涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンド 涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンド
ドラマ、平野綾 他 (2007/01/24)
ランティス
この商品の詳細を見る

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック





  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。