Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱




らき☆すた第4話 「やる気の問題」
<今回のパロられた作品の数々>
FF11(ネトゲー)
Kanon(たい焼き盗んでぶつかって、うぐぅ!)
涼宮ハルヒの憂鬱(団長勲章、ハレ晴れなど)
シャッフル(貧乳はステータスだ!、ポスター)
フルメタ ふもっふ(ポンタ君)
To Heart(制服)
クレヨンしんちゃん(声真似)
ちびまる子(ナレーション)
ひぐらしの鳴く頃に(普段はあんな子じゃなかったのに)
デスノート(声変えてインタビュー)
キョン(違和感の無い冗談はまったく止めて頂きたい)
宇宙戦艦ヤマトの沖田館長(何もかもみな懐かしい)
つよきす!(蟹の扇のキャラがつよきす!らしい)
にょろーん(鶴屋さん)
セーラー服と機関銃
ドラゴンボール(亀ノート?)
コンプティーク(ギャラクシーエンジェル~ンらしき人物が表紙に)


最近の○○二は大した事が無い




もう正直人として突っ込んだら負けかなっ?て思っているorz



そしてついに来るべき時が来た・・・。その頃京アニサイトでは、

<TVアニメーション作品「らき☆すた」監督交代のお知らせ>

「らき☆すた」監督の山本寛は、監督において、まだ、その域に達していないと弊社は判断し、交代いたしました。

 放送第5話から新監督武本康弘のもとスタッフ一丸となって作品制作をしていきます。
引き続きよろしくお願いいたします。


まぁトップクラスの作品を作れる実力が十分にあるのだから、他作品の力を借りまくらないと面白く出来ないようじゃあ、天下の京アニの名折れです。監督失格といわれても仕方が無いですね。この現状を変えようと決断をした京アニの志の高さはとても立派だと思います^^。
まぁらっきー☆ちゃんねるもやりすぎましたし・・・。明らかにらき☆すたが京アニ向きじゃない作品なのも事実ですし、山本さんは当たった作品が悪かったという事で、次から頑張って欲しいと思います。
まぁこれでらっきー☆ちゃんねるが無くなり、本編が増えればいう事無いのですが^^(管理人はあのコーナーが嫌いですm(__)m)。


後一部でネタでは無いかと言われていますが、私はその方がありえないと思います。京アニというアニメーション会社は、もう一種のブランドを確立している訳です。そんなネタに走らなくても京アニというだけで見る人は見るのです。例えネタ効果で視聴率がアップしても、内容が伴わなければ今まで築き上げてきたブランドに傷が付きます。わざわざ自社の名前を傷付けてまで姑息な視聴率稼ぎをするメリットは果たしてあるのか?という事です。そんな事より内容の充実に労力を使う方がメリットはありますよね?
それにらき☆すたレベルであれば、内容を変更くらい可能でしょうしね。さすがにkanonレベルで作り直しは無理ですが^^。


[READ MORE...]

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第4話  「餃子とアメリカンドッグ」
<今日のゼノクラシア>
デコが仲間になったぞ!

アイドルを傷つけたくないためにミスを犯してしまった伊織と、任務をこなすためにはアイドルがどうなろうと構わないという真の考え方の衝突が今回のテーマでした。

春香はアイドルにも心があるという伊織の考え方に共感した。だから、アイドルを守れるだけの力が欲しいと思う春香と伊織。でも、真には現段階ではかなわない。この挫折を糧にして、春香がアイドルマスターとしてどう成長していくかが今後のポイントですね。

テーマ:アイドルマスター XENOGLOSSIA - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた!第3話から見るフルメタル・パニック!

↑このアニメはニコ動推奨アニメです^^。内容を知りたい人はぜひ、どうぞ^^。


懸賞は愛だと語るこなたでしたが、今回のエンディングは「フルメタルパニック ふもっふ」の「それが、愛でしょう」とつながる部分がありますね^^。そしてなぜ今回フルメタが出たかというと、

6月22日(金)

にDVDボックスが発売されるからです\(^o^)/。京アニからの買ってね^^という想いがヒシヒシと伝わるぜ( ^ー゜)σ。ちなみに値段は19740円です。↓のアマゾンから申し込めば14805円と予約すればとても安いですよぉ\(^o^)/。ちなみに前作は5月、後作は7月に発売されます^^。


フルメタル・パニック?ふもっふ DVD-BOX フルメタル・パニック?ふもっふ DVD-BOX
堀内修、志茂文彦 他 (2007/06/22)
角川書店
この商品の詳細を見る



さて布教活動はこの位にしてレビューをします。まず前作にフルメタルパニック、後作にThe Second Raidがあるのですが、ふもっふはその間に製作されました。この2つは戦争物なのですが、ふもっふは設定をそのままにしたドタバタ学園コメディーです。私は断然ふもっふをオススメします^^。




まずフルメタは京アニが作ったと思われている方が多いと思いますが、最初のフルメタは「GONZO・ディジメーション」という会社が作っています。京アニが凄いと思うのは作画力だけの問題じゃなくて、その前作の会社が作ったイメージをそのままそっくり引き継いだ作画に徹する事が出来た点を私は一番評価したいです。そしてふもっふのクオリティはフルメタの作品の中でもすば抜けています。


ふもっふから入りたいという方は、最低限http://animi427.blog89.fc2.com/blog-entry-65.html#commentを読んで頂ければ十分話についていけます^^。


ふもっふの内容はコメディが中心なんだけど、相良 宗介にどことなく惹かれる想いがあるかなめだけど、そんな事はちっても宗介には気づいてもらえない。でも自分が苦しい時に、初めてかなめの存在の大きさに気づくんですよね。後作のラストはちょっと感動しました^^。そして「それが、愛でしょう」はその微妙なかなめの想いをとてもうまく描いた歌だなぁと私は思います。歌詞から抜粋しながら説明すると、



涙がこぼれる日(泣きたい時)には君の事をひとりじめしたいけど、求めすぎると大切な答えを見失ってしまう。他人を思いやる優しさが、時には自分にとって残酷な時がある。例えば誰かを失って悲しむ気持ち・・・、悲しみに暮れている時に優しい言葉をかけられるのは残酷に感じるかもしれない。でも、悲しんでいるだけでは何も始まらない。自分の足で歩き出さなければいけないんだ!
一人で歩む事が怖ければ、誰かに頼ればいい。だってあなたには側にいてくれる人がいるのだから・・・、誰だって一人では生きていけないのだから・・・。こんなに君の事が近く感じる・・・、その気持ちが愛なのでしょう?
涙の数の痛みを君は知っているのだから、確かな意味(答え)を2人で探して行こう?私は君の笑顔を見つけてあげたいから・・・。


何も言わないでも私の気持ちが君の胸に伝わればいいのに・・・(この一節は鈍感な宋介へ対するかなめのいらだち、想いなどがうまく込められています)、そうしたら君の気持ちも分かってあげられるかもしれない。少しずつ君は変わっていくかもしれないけど、君と過ごした思い出は永遠に変わらない。ほら、また思い出がまたひとつ増えたよ^^。
君の言葉のひとつひとつを、今はきっと抱きしめられる。だから、思い出を二人で重ね合って行こう?それが愛でしょう?
たとえ誰も知らない明日が待っているとしても大丈夫。もう泣かないで。君と手をつないで歩いてくから、ずっと・・・ずっと・・・。
愛はふとした瞬間につのる気持ちじゃなく、少しずつ育てていくものだなんだ。だから、2人で一緒にゆっくりと・・・一歩ずつ歩き出して行こう?私は君の笑顔を見つけてあげたいから^^。



ふもっふだけじゃなくて、The Second Raidまで見ればこの曲の本当の意味が伝わって来ます。この曲は相良 宗介とかなめの恋心を表したすごくいい歌だと思います。欲を言えばThe Second Raidが2クール欲しかったですね。いくら京アニとはいえ、ちょっと詰め込みすぎた感があるので^^。
そしてこなたの言う通り、それが「愛だよ!( ^ー゜)σ」って感じです。思い出を重ねあっていく事が愛だなんて、ロマンチックだと思いませんか^^。懸賞が愛だと仰るこなたとはえらい差ですね^^。でもスポーツとか、勉強とか何かに本当に一生懸命になるには、愛が無いとできないと私は思うんですよ。だから愛とは「想いの強さ」でもあるんだと私は思います。でもさすがにクオカ収集が愛だと語る大人には私はなりたくないですね^^。



さて話は変わってらき☆すたEDの「それが、愛でしょう」は平野 綾さんが歌っていたのですが、本人が歌っていたと、300回くらいこの曲を聞いた私でもそう思わせる位うまかったです。でも厳しく言えば所詮技術面に囚われた歌い方で、微妙な声の広がりと、曲へ込められた想いが再現出来ていなかったりと、やっぱり本人では無いのかぁ^^と聞いていて思いました。でもいつも歌っている私より100倍うまいのは、さすが歌手だなぁと思います^^。
一つだけかがみに突っ込むとすれば、あれはモノマネってレベルじゃない^^。こなた、グッジョブ( ^ー゜)σ。


続きの方に「それが、愛でしょう フルバージョン」を聞けるようにしましたので、興味のある方はぜひ本物の歌声を聴いて見て下さい^^。ちなみに本編の内容は毎度の事ですがトラックバック参照という事でm(__)m。


<今日のベストショット>








[READ MORE...]

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタルパニック! 作品説明
1、主要人物の説明


相良 宗介(さがら そうすけ) (声、関智一)

ミスリル作戦部西太平洋戦隊陸戦コマンドSRT(特別対応班)所属。階級は軍曹。コールサインは"ウルズ7"。認識番号はB-3128。

世界各地の戦場を廻ってきた凄腕の傭兵。専門分野は偵察作戦とサボタージュ、ASの操縦。この内、ASの操縦にかけては自ら「専門家(スペシャリスト)」を名乗り、それに違わぬ実力を持っている。陣代高校生徒会では「安全保障問題担当・生徒会長補佐官」、同2年4組では「ゴミ係兼カサ係」を任されている。

その性格は同僚のクルツやマオ曰く「ネクラ・朴念仁・唐変牧」。野性的な本能に忠実で、直感によって行動する。故に彼の行動はむしろ野生動物(特にイヌ科)のそれに近いところがある。常時臨戦態勢で生活し、東京にあってもそれは変わらず、基本的に寝る時はベッドの下で寝る。また、目を開けたまま眠れるという特技を持つ。

物騒な発言や行動などが目立つが、カリーニンに言わせると幼いころの彼は限りなく善に近い存在として生まれてきたように見えるとのことである。同時に、彼は争いや戦いを恐れている節があったと語っている事からも、これらの言動は特殊機関の後天的な影響によるものと考えられる(作者も日本で普通に育っていたら善良な人間になっていただろうと語っている)。

趣味は釣りと読書(主にジェーン年鑑などのミリタリー関係の技術書と専門誌を愛読)。少年期の大半をアフガニスタンという多民族地帯で過ごしたため、話せる言語は確認できたうちでも日本語、英語、ロシア語、アフガン方言でのペルシャ語、ウルドゥー語と実に幅広い。簡単な会話程度ならスペイン語も扱える。逆に日本文化との接点に欠けるため古文・日本史が苦手。一応イスラム教徒であるが、豚肉を何の抵抗も無く食べるなど、ほとんど戒律は守っていない(本人曰く、コーランの暗誦は出来る)。また、コッペパン、干し肉、カロリーメイトのフルーツ味が好物らしいが、それ以外の食べ物を良く理解していない節がある。


<生い立ち>
幼少期、母親(発見された際、もう1人すでに死亡していた男性がいたが、それが父親であるかどうかは実は明確にされていない)と共に旅客機の墜落事故に遭い、宗介1人が生存者としてソ連海軍の潜水艦に救助される。事故の詳細を唯一握っていたソ連が沈黙を守ったため、この事故は公式には生存者無しと発表されている(従って、宗介の戸籍は存在しない)。また、「相良宗介」という名前は、その際に身につけていた服のタグに書かれていた「さがらそうすけ」にカリーニンが当てたもの。ただしこのよみがなもカリーニンが飛行機の乗客名簿を調べたとき『さがら』という苗字がなかったことから、彼の本名かどうかは不明。

その後、ソ連の特殊機関"ナージャ"に暗殺者として育てられ、“バダフシャンの虎”と呼ばれたゲリラ、マジードを暗殺するためにアフガニスタン(アニメ版ではヘルマジスタンという架空の国)に送り込まれる。しかし暗殺に失敗し、逆にカシムとしてゲリラの一員となる。なおその際、スペツナズの指揮官だったカリーニンに敗北を喫した事がある。ゲリラ組織壊滅後は再びカリーニンと行動を共にしていたが、ある時を境に別れ、各地の戦場を流れた後、ベリーズにあるミスリル訓練キャンプから西太平洋戦隊にスカウトされる。




千鳥 かなめ(ちどり かなめ) (声、雪野五月)

都立陣代高校に通う高校2年生。誕生日は12月24日。B型。宗介の観察と地の文によると、身長165cm・体重49kg(アニメ版のミスリルによる報告書では、身長166cm・体重50kg・B88CM・W58CM・H87CM)。パイパン(天然)。巨人とジェームス・ブラウンのファン。陣代高校生徒会では副会長、同2年4組では学級委員を任されている。

成績は平均より良く、ルックスとスタイルも良いが、その過激な性格が災いし、「恋人にしたくないアイドル・ベスト・ワン」の称号を持つ。

物語の展開に従って明らかになったところでは「ウィスパード」と呼ばれる生れ付き特殊能力を備えた人間であり、その能力を欲する組織から狙われている。時として、その能力が窮地を脱する鍵となることもあるなど、物語の核となる人物である。なお当人はその能力を迷惑だと思っている節も見られる。

ハリセンを常備しており、宗介がいき過ぎた行動や非常識な行動をとった際などのツッコミに用いている。ただし、作中でそのハリセンをどこにしまっているのかは語られていない(アニメ第1期8話において、一度だけ通学カバンの隙間からハリセンを抜き出す描写があるが、明らかに手ぶらの時もいつの間にか手にしており、依然謎のままである)。これについては宗介も一度質問した事があったが、『やかましい!』の一言で封じられている。宗介は彼女がハリセンを出す度に『また見逃した』と言う。フルスイングで行使されるハリセン以外にも、様々な身の回りのモノをその豪腕で振り回して宗介にツッコミを入れるが、常人ならほぼ致死レベルという過激ぶりである。

父親(シュンヤ)は国連の高等環境弁務官であり(父との仲は、あまり良くない)、妹のあやめと共にニューヨークに住んでいる。母親(シズ)は癌で他界している。


<生い立ち>
中学校まではニューヨークで生活しており、その後日本の学校に転校してきたいわゆる帰国子女。海外生活が長かったためかずけずけとモノを言う癖がついており、そのせいで周りのひんしゅくを買っていた。その具体的な内容は語られていないが、“陰湿なノリ”や“最低だった”、“死にたいと思った”という作中の彼女の台詞から、いわゆるいじめの類であると考えられる。

その後陣代高校に入学し、常盤恭子をはじめとする友人と出会う。本人曰く陣代高校に入って環境がガラリと変わって、幸せに感じているとのこと。




テレサ・テスタロッサ (声、ゆかな)

ミスリル作戦部西太平洋戦隊総司令官・TDD-1(「トゥアハー・デ・ダナン」)艦長。階級は大佐。コールサインは"アンスズ"。
愛称は「テッサ」。
双子の兄にレナード・テスタロッサ(「アマルガム」の幹部「ミスタ・Ag」)がいる。
かなめ同様ウィスパードであり、TDD-1の再設計は彼女とその同僚のバニ・モラウタ(作中では既に他界)による。かなめと生年月日(12月24日)が同じなのには訳があるようだ。
マオとは仲がよく、メリダ島の彼女の居室(2LDK。下士官や兵卒の住環境が劣悪である事がいたたまれず、余り好きではない)にマオが来ることもある。しかしマオは彼女の部屋で酒やタバコを嗜んでおり、部屋に残された酒の空き缶やタバコの吸殻は、彼女が飲酒や喫煙に手を染めているという噂の原因になっている。ちなみに彼女自身は『おしるこドリンク』を愛飲している。また、マオに騙され酒を飲んでしまい、酔ってトゥアハー・デ・ダナンの艦内を半裸で徘徊したこともある。(『わりとヒマな戦隊長の一日』)
『疾るワン・ナイト・スタンド』で宗介に好意を抱くようになり、陣代高校に休暇を利用して短期留学してきたこともある(この際、原作ではテレサ・マンティッサという偽名を使用している。ちなみにアニメ版では本名)。また極度の運動音痴(ただし水泳は得意)であり、しばしば壁にぶつかったり、なにも無いところでつまづいて転んだりする、特殊能力 (?) を持っている。
直観力や洞察力、思考分析能力に優れ、部隊指揮能力は一人でベテラン戦術作戦士官チームを代行するほどである。とはいえかなめと同年齢である事から経験がやや足りないところもあり、また年頃の少女として思い悩むところもある。経験不足に関しては、以下に述べる副官らの助言が重要な要素となっている。また、西太平洋戦隊総司令官及びTDD-1艦長に着任した直後は、多くの部下からその年齢ゆえに『ただの小娘』という目で見られており、その関係がかなりギクシャクしていた(マデューカス曰く、彼女が艦長だと知った時のTDD-1クルーは「『ローマ法王が中国に亡命した』とでも聞いたような顔」をしていたという)。
本来は優しい性格なのだが、『つづくオン・マイ・オウン』でSRT要員の一部がテッサを手土産として寝返ろうとしたとき「味方でも裏切るなら殺せる」という覚悟を決められる度胸を見せた。



2、作品説明


<ミスリル>
ミスリルは、フルメタル・パニック上に登場する、軍事による平和維持活動を主とする対テロ極秘傭兵組織である。軍事的な緊張状態にある紛争地帯などに出没し、テロリストや独裁政権に対し、アーム・スレイブなどを送り込み、これを殲滅している。また、敵対組織の軍事的発展を防ぐため、『ウィスパード』とよばれる特殊能力者の人道的保護なども、行っている。

豊富な資金力により、世界の10年先を行くと噂されるほど、優れた科学兵器を持つ。特に、強襲揚陸潜水艦『トゥアハー・デ・ダナン』や、ラムダ・ドライバ搭載アーム・スレイブ『アーバレスト』などが、特筆すべき兵器である。

組織構成
「作戦部・情報部・研究部」からなり、作戦部はそれぞれ異なる地域を担当する4つの戦隊からなる(作戦本部はシドニーにある)。また、それぞれの戦隊がケルト神話に関連した名称をその名に冠している。
同じミスリルという組織にあって、作戦部・情報部の間では、かなりの反発・軋轢がある。前者は「前線任務」が主であるのに対し、後者は「後方支援」「諜報活動」が主であり、レイスなどが所属している。場合によっては、互いに情報操作を行い相手を欺くなど、足を引っ張り合うこともある。


<アマルガム>
世界のテロリスト・独裁政権・紛争地域などに対して、その手助け・兵器提供などを行っている。その規模・技術レベルはミスリルのそれと同等以上とみられ、ラムダドライバ搭載兵器に関しては、ミスリルが宗介一人しか操縦できない点とくらべ、アマルガムは常に一歩先を行っている。ただし、その技術的優位のせいで、対ラムダ・ドライバ搭載機用の戦術や技術のノウハウが実はミスリルほど充実していないというデメリットも生じている。

通常の軍事組織と異なり、トップを定めないという特徴を持つ。「幹部」はいるものの、それらをまとめる立場にある「黒幕」が存在しない、非ピラミッド型の組織形態を採用している。幹部にはそれぞれ同等の権力を与えられており、それ故、組織としての方針は議論を通じて民主的に決定される。このようなリスク・ヘッジにより、「重大な問題に関する決定が遅い」というデメリットはあるものの、組織内の実力者に欠損が生じても組織全体への損失を軽微に抑えられるというメリットがある(テッサはこれを、インターネットのアーパネット構想に例えて説明した)。

アマルガムの主要な活動のひとつに、ウィスパードの探索が挙げられる。しかしウィスパードへの扱いはミスリルと大きく異なる。アマルガムの場合、大量の薬物を投与して、精神破壊ギリギリまで追い込むことで、ブラックテクノロジーと呼ばれる未知の軍事情報を得ている。もっとも、中にはレナードのように、研究対象ではなく幹部兼技術者としてアマルガムに関与するウィスパードも存在する。また、アマルガムに捕らわれた後のかなめは、レナードの進言(健康な状態でなければウィスパードの秘める知識を効率良く引き出せないかもしれない、という推定)に基づき、客人のような扱いを受けている。


<作品背景>
上で説明したミスリルとアマルガムの対立を中心に物語は進みます。アマルガムの目的は「ウィスパード」と呼ばれる人物から、「ブラック・テクノロジー」を取る事。ブラック・テクノロジーの中には超未来的な戦闘技術が詰まっているので、それさえあれば世界を征服する事も出来る。かなめとテスタロッサが「ウィスパード」である為組織から狙われている。ラムダドライバーというのは、その戦闘技術の一種であるようなのだが、詳しくは解明されていない。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!第4話 「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」
今回はハヤテ読者に大人気のヒナギクの登場ですよ~\(^o^)/。










とりあえず並べてみた。うん、これでよりヒナギクの良さが際立ってみえますね^^。
スタッフに愛されるって幸せな事ですよね。ヒナギクの力の入れ具合とこんにゃくのやる気の無さの差を見ると本当に同じプロの作品か?って自分の目を疑います。


という事で今日もハヤテのレビューをします^^。


※この番組はニートを応援しています。


これはブラウン管の向こうへのメッセージかと思いきや、実はナギがニート(引きこもり)だったという罠www。「行きたくないのだ」って学校サボるなよwww。


※この番組は小さいお友達には理解し難い部分が含まれております。


Aパート冒頭からすさまじきコスモwww。セイヤっていつの時代www。個人情報の流出を避ける桂のプレイングワロスwww。


※この番組は明らかに大きいお友達向けですが、小さい子も頑張って楽しんで下さい^^。






何か良く分からないパロディは気にせずに声を出して笑うんだ^^。でも小さい子はこんなサイトに来ないだろうから、まぁいいんですけど^^。


※ミナミハルオでございます(注・本名はアサカゼ リサです)

snapshot20070422103652.jpg


だから小さい子供達の分からないネタは自重www。ブラウン管を超えた自己アピールワロスwww。それにしてもニハハうぜぇ。


※ハヤテがテラスネークな件www

20070422173642s.jpg


だから小さn(ry)。それにどっからどう見てもあのダンボールは不審者ですwww。しかし生徒きづかねぇ・・・( ̄◇ ̄;) 。


※白凰学院の敷地はヴァナディールに匹敵

2a8f3358-s.jpg


って知らない人は、実感が沸かないwww。ナギはオンラインもやっているとか、さすがニート^^。


※ヤスとか連れて

20070422123249.jpg


ちょっ、ヤスwwwww、そいつは助手じゃなくて犯人wwwww。


※チャー坊


僕のな~まえ~はヤン坊、僕のな~まえ~はマー坊、2人合わせてヤンマーだ~、き~み~と僕とでヤンマーだ~
を想像した私は負け組?(古っ!)


※ヒナギクとカツラの決闘

snapshot20070422104024.jpg


デストロイフイタwww。もう若きパッション(屋良)と給料のプライスダウンは止まらないな、こりゃあwww。しかし諭吉が人質ワロタwww。
しかしカツラも負けじと弁当を物質に!もちろん要求は諭吉の解放ですが、何か( ̄ー ̄)。


※タミフルワロタwww

e4560926-s.jpg


ちょっ、タミフル自重www。ニコ動のコメントはいちいち面白いから困る^^。



※それじゃあ、サボれないし!
って、やっぱりそれが目的かよwww。学生の頃はそんなもん何だよなぁ・・・って、ミナミハルオ達も便乗サボリwww。


※ここからずっとヒナギクのターン!
20070422173707s.jpg

hayate_a04_02s.jpg

hayate_a04_01s.jpg



snapshot20070422103204.jpg

レビューに3時間くらいかかって疲れたorz。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

この青空に約束を 第3話 「六条宮穂(前編)」












ちょっと待て、最後のは何だ?


・・・まぁこの調子の絵でアニメは進んで行きます。もう限界点を越えていますね^^。というか、これをエンディングの後に出すスタッフの根性が凄い・・・(汗)。もはやスタッフは、このキャラに恨みがあるとしか思えません( ̄◇ ̄)。
そして話の内容は良くワカラン\(^o^)/。終始ハヤテのごとく!のレビュー書きながらだったので・・・(もはや見ていない)。ではハヤテのレビューを書きたいので、この辺で終わります^^。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルマスター XENOGLASSIA 第3話「アイドルとマスター」
<3秒で分かる今回のゼノクラシア>
インベルが愛する春香のために脱ひきこもりしたよ~\(^o^)/


ギャルゲーとロボゲーの要素をコードギアスではうまく噛み合わせていたランティスだが、ゼノクラシアは今の所淡々と設定が説明されていくって感じしかしない。見せ場が来てくれないと評価しようが無いので、今日はこの辺でレビューを終わります。
阿部さんならドゥルー!



(ニコニコ動画のIDが無い人はこちらをどうぞ^^)





↑を見て一度も笑わなかったらあなたの勝ちです^^。らき☆すただらけなニコニコ動画の中で、異彩を放つ偶然から生まれた奇跡の作品ですwww。一体↓をどういじったらR-18指定な内容になるんだよ( ̄▽ ̄)。それにしてもロックマン2とは懐かしい^^。



テーマ:面白動画 - ジャンル:お笑い

らき☆すた 第2話 「努力と結果」
<あなたはコツコツ派?それとも一夜漬け派?>
長期休暇には宿題が付き物である。さらに宿題考査という追い討ちが待っている時もある。あなたはどのように乗り越えて来ただろうか?コツコツやる人、移す人、やらない人等対処法は十人十色なように思います。そこで宿題の対処法を考察していきたいと思う。なお、やらない派は論外なのでここでは省かせて頂く。


まず夏休みの宿題等には受験、又は定期テストのための知識をつける事おいて無駄な部分が多い。読書感想文、自由研究等がいい例である。こういった事はあまり試験勉強において関係無く、宿題考査にも関係無い。こういった物はかがみ等のように真面目にやる気持ちも分かるが、丸写ししても問題は無い。私が思うに読書感想文何かでいやいや読まされる事は意味が無く、内容も一年すれば忘れてしまう。大事なのは自分の意思で読む事なのだ。


本編でも触れられていたように、日本では活字離れが深刻化していると言われている。そしてこなたの言うインターネットの文字と活字は少し違う。確かにそれなりのテーマを持ったサイト(ニュースサイト等)の文章を読む事は、文庫本を読む事に匹敵するかもしれない。しかしこなたの言っているのはあくまでゲームとかの事であって、ゲーム等の記事を読む=活字を読むとはならない。
そして本には筆者に込められたテーマ・思いという物が少なくとも一つは存在する。作者の考えを読み取り、将来を生きるための一つの知識とする事が活字を読む事の本来の意義であると私は考えている。薄い本でいいので、月に一冊読むだけでも十分知識をつける事が出来る。皆さんも興味を持った本でいいので、読書をする事を薦めます。そしてそれはあなたの将来を生きる糧となるでしょう。


話がそれましたが、私は他人のを一部移さして貰っていた派である。でも同じクラスの人のを移したらさすがにバレる。私の経験上、他校の生徒から移さしてもらうのが一番いい方法だと思う。これならよほどの事が無い限りバレない。心配なら去年のを使うとなお安全だ。自由研究も同様の手口でいける。
「やっぱり真面目にやらなければ駄目だ」と思う人もいるかもしれないが、そんな事に時間をかけるより「苦手な教科の復習」をやった方が100倍効率的だ。第一、長期休暇というものは苦手教科の学力を向上させるために存在する。ただでさえ部活とかで勉強の時間は限られているのだ。一問でもいいから計画何かを立てている間にチャート式を解くのだ。時間は有効に使おう。


勉強の詳しい仕方は詳しい参考書かゼミにでも任せるとして、本編でも触れられていた宿題考査について触れたい。こういったドリル的な物は丸写しでも問題は無い。そして私の経験上、一夜漬けでもコツコツ勉強している人に勝つ事は出来る。
一夜漬けをするに当たって重要な事は、
・睡眠時間はどんな形でもいいから確保する。
・一教科何分と決めて勉強する。
・とにかく分からない問題を考えない。まずドリルの答えを丸写しして、答えを5回くらい書きながらお経のように読む。悩みに悩んだ末に書いた答えが間違っていたという事になって、本番にもそれを書いてしまうと言うのはよくある話だ。間違いを刷り込んでしまう危険性は回避したい。


とにかく目標意識をもって勉強する事が大事だ。本当に頑張れば、こなたのような点を一夜漬けでも取る事は可能である。とにかく答えを頭の中に刷り込ませる。これが重要である。何時間勉強したかでは無く、どれだけ覚えたかが重要なのである。そしてそれを毎日積み重ねていくと、それは知識へと変わる。ある本の中には一夜漬けのやり方を毎日続けるのが理想の勉強法だと書いていたが本当にその通りだと私は思う。


こなた派でも試験でいい点を取る事は出来る。部活で忙しい人は試して見て下さい。しかし毎日勉強して、やり方も理にかなっている人には負けてしまう。そのレベルになると単純に努力量が勝負の行方を左右するのだ。あくまでも理想の学生像はかがみなので、そこの所を忘れないで頂ければ幸いである。ただし、勉強しなきゃいけないという強迫観念に迫られて、計画倒れで何も出来なくなるつかさのようにはならないようにしたい^^。それに睡眠は7~8時間くらいにしないと、疲れは逆に溜まってしまうので気をつけましょう。




<UFOキャッチャーの攻略>
やはりUFOキャッチャーにもコツはある。
http://www.geocities.jp/fwpe0527/carry.htm
↑のサイト様が詳しいです。これで皆もゲーセンを貯金箱にしないように^^。でも何事も引き際が肝心です。


<五月病について考察>
体に現れる症状としては、夜になってもなかなか眠れない、または、眠っても十分眠った気がしない、食欲がない、なんとなく体がだるく疲れやすい、などがあります。


気持ちに現れる症状としては、周りで起きていることへの関心や興味が湧かない、何をするにも億劫になり面倒くさく感じる、根気がない、決断力がない、などがあげられます。


新入生や新社会人がすべて五月病になるわけではありません。なりやすい性格としては、几帳面で、真面目に物ごとを考える人、勤勉で、周囲に気遣いをする人などがあげられます。また、心の準備を十分にしないで新しい生活に入ってしまった人も、要注意です。


そして五月病になる原因としては、入学、入社をする前に、期待して抱いていたイメージと現実の違いに「こんなはずはなかった」と失望することが、まずあげられます。一旦、落ち込んだ気分になると、目の前の学業、仕事の流れに乗れず、五月頃になると体と心に疲れが溜ってきて、症状が出るようになります。


又、新しい環境に早く慣れようとして力み過ぎ、ダウンしてしまう人もいます。


更に、進路を十分に納得せずに決め、入学、入社した場合、「本当に自分が求めているのはなんだったのか」と混乱し、不登校、出社拒否になることもあります。


疲れたなと感じたら、無理に頑張ろうとせずに休みましょう。自分の好きな事をしたり、のんびりし、ホッとできる時間を持ち「自分らしさ」を取り戻しましょう。


家族や友人に悩みを話したり、愚痴をこぼすことも大事です。話しているうちに、自分が何を悩んでいたか心が整理され、柔軟に現実に対処できるようになることも多いのです。


元気がなくなったり、ふさぎこんでいる人が身近にいると、「怠けている」「根性がない」と叱ったり、「頑張れ」と励ましたりしがちです。ところが、これはかえって逆効果です。「分っているのにできない」という本人のつらさを受け止め、そっと見守りましょう。そして本人の話をゆっくりと聞いてあげましょう。


本格的に勉学や仕事が進んでいく夏過ぎや、翌年の春に症状が強くなって悩む人もいます。自分自身の生き方、在り方をとらえ治す機会として前向きに考えていくことが大事で、場合によっては進路を変更することも必要でしょう。長い目で人生を見ていく余裕を、本人や周囲の人々が持つことが一番大切です。


<普通の本の定義>
過半数の人に普通と認めれられた本。全ては世論が決める。これが悲しき社会の現実なのだorz。


<バイトについて一言>

ちょっ、なぜシアがwww(≧∇≦)ノ☆

<今日のラッキーチャンネル>

ちょっ、テラWAWAWA~~(o_ _)ノ彡☆。谷口の人気が全国区なのに嫉妬wwwwwwwwww。



[READ MORE...]

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

この青空に約束を 「沢城凛奈 編」
※良い子の皆さんはテレビから3メートルくらい離れて見て下さいね^^。






1話と雲泥の差の出来の2話という事で、総合的に見てみれば凄くいいです^^。いや、作画がじゃなくてですね(^^;)。
まぁ詳しい事は原作をやれば分かるだろうし、何で水着で出現したんだとか、何で怒っていたのとか、出会いの時に何があったかとか、何で急に凛奈は打ち解けようとしたのとか・・・etcは気にしない方向で行きます^^。


ストーリー自体はいいですね^^。積もり積もった矛盾点に目をつむれば、主人公の働きのおかげで凛奈が寮の皆と溶け込むっていう非常にいい話です^^。例えば、

「出てってやる。あんな所に戻るもんか。ついでにあんたも追い出してやる!」
               ↓
               ↓(5分後)
あいつに何かがあったら私のせいだ・・・(゜ーÅ)。
               ↓
               ↓(5分後)
皆とコーラを掛け合う凛奈\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/。


Why?( ̄◇ ̄;)


もうビンタ一つで骨折させるってレベルじゃねぇぞwww。っていう位のキャベツに比べたら可愛い矛盾点です^^。

それに主人公と凛奈の力の入りようが凄い^^。それに比べて白い髪の子のあのダイコン作画・・・。主人公は全話出るから別として、あれは絶対スタッフの好き嫌いがありますね^^。後はラスボスっぽい海乙は良く書けていると思います^^。
原作は話がカットされていないらしいので、これは原作を買ってみたい所です^^。

この青空に約束を -melody of the sun and sea-(通常版) 特典 SDフィギュア「桐島沙衣里」付き この青空に約束を -melody of the sun and sea-(通常版) 特典 SDフィギュア「桐島沙衣里」付き
PlayStation2 (2007/05/31)
アルケミスト
この商品の詳細を見る


という事で↑は前評判はかなりいいギャルゲーなので、アニメ見て原作買って無いって方は買って見る事をオススメします。色々批判されているアニメでさえ、あのクオリティーですよ^^。





そして皆が私のように考えると仮定すると・・・。このアニメを製作した部署は本当に戦略がうまいなぁと思います。

・前作はいい作品だったという実績を見て新たに見始めた人達がこのアニメを見る
        ↓
・何かが足りないと思わせるアニメ版。
        ↓
・そして合間のCMでPS2版のゲームのしつこいくらいの宣伝。
        ↓
・抜けたピースが気になる原作未体験者。そしてやった事のある人からは、「原作はこんなものじゃない」というコメント。この2つの点が重なる事で、視聴者に強い購買意欲が生まれる。そしてゲーム版の売り上げが伸びる。


という販促アニメとしては強い宣伝効果を持っているのです。アニメを悪く言えば悪く言うほど、このアニメを悪く思わない人はゲーム版への期待へと変わっていきます。
ブログを回った所、原作未体験者の批判はそれ程見られないので、原作未体験者に向けてこのアニメというのは悪くは無い出来な訳です。しかも作画に金をかけなければ書けない程、効率の良い宣伝になります。


言ってしまえば、もう原作を持っている人は宣伝効果は関係無いと思います。アニメがどうであれ、買う人は買う。買わない人は買わないのでは無いでしょうか?という事で原作と違うと何度言われようが、痛くは無い訳です。


という事で謎の部分を多く残したアニメ作りという点は非常にうまいと思います。しかし、これからさらに視聴率を落とす程のクオリティーダウンが見られると本末転倒です。これから赤点ギリギリラインをこのアニメは低空飛行出来るのか?その点はアニメを数多く見て来た一視聴者として、非常に興味深いです。


しかしあの白い髪の子の作画は改善されるのだろうか・・・(汗)。

テーマ:この青空に約束を - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第2話 「アイドルのマスター」
このアニメはサンライズオリジナルのロボアニメという事でおk?( ^ー゜)σ

内容的には見切ろうとしていたのに、クオリティーが今期ナンバー1の出来なのだから困る^^。という事で本格的にレビューする事にして見ました\(^o^)/。


最初に注意ですが、このアニメはアイドルマスターの名を借りたサンライズのオリジナルロボアニメです。例えば、

とかちつくちてとか、某セ○ハ○プロデューサー

を期待している方は、回れ右してニコニコ動画に行って下さい^^。


まずこのアニメのOPに惹かれました。何でらき☆すただけ盛り上がって、このアニメは盛り上がらないんだろうっていうくらいクオリティー高いです。とりあえずOPでも聞きながら↓のレビューを見て下さい^^。




さて、最初に原作との違いを明確にしておきます^^。


・アイドルの解釈の違い
本作品ではアイドルという名称を一般的な意味合いのアイドルではなく、固有名称としてアイドル(iDOL・隕石除去人型重機)というロボットとして解釈している。


・アイドルマスターの解釈の違い
ゲーム版ではプロデューサーの最高称号であったアイドルマスターだが、上記のアイドル(iDOL)の操縦者(master)という意味で使われている。


・キャスト・設定の違い
ゲーム版とキャラクター名は同一であるが、キャストが全く異なり、身長や年齢といった設定も変更されている。


サンライズはよほどロボアニメを作りたかったようです^^。かなり無理矢理な解釈でワロタ(≧∇≦)。私でもアイドルオーディションって聞いたら主人公と同じ解釈をします。裁判所に訴訟を起こしても勝てるでしょう^^。
そして視聴率を稼ぐ為にサービスカット有り、学園要素有り、様々な属性のキャラを準備・・・とオタに受ける要素を全部詰め込むというどこぞのコードギアス戦法を繰り広げるているのは変わっていません^^。さすがサンライズといった所です。


本編の方は、アイドル(名称はインベル)に求愛行動をされる天海春香が、最初は戸惑いつつも次第に存在を受け入れるようになり、アイドルマスターになる事を決意する、という所まで進みました。インベルはスザクの乗っているランスロットみたいに戦闘力が他より優れたロボットと思えば分かりやすいと思います。
これと第1話のレビューでこのアニメの7割は理解したも同然です^^。後は3話のレビューをお楽しみに^^。


このレビュー、実は真面目に書く分どのレビューよりも時間がかかっているので、反響が少なかったら泣きそうです・・・(汗)。という事で毎週水~木辺りには来て頂けたら嬉しいです^^。目標は打倒らき☆すた!\(^o^) 。
春アニメ第1話~2話を見て(予定)
レビュー作品
・ハヤテのごとく!(日~月更新)

・アイドルマスター(水~木更新)

・らき☆すた(金~土更新)

見る作品(面白かったらレビュー)
・瀬戸の花嫁
2話のギャグの濃さは異常^^。

・流されて藍蘭島

・sola

・ひとひら

とりあえずこの予定で行きますので、よろしくお願いしますm(__)m。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

シャイニングティアーズ・クロスウィンド 第1話「 現代×異世界」
<キャスト>
秋月蒼真・ゼロ:保志総一朗
呉羽冬華:堀江由衣
マオ:斎藤千和
霧谷魁斗:石田彰
エルウィン:広橋涼
椎名夏音:水樹奈々
ブランネージュ:川澄綾子
西園寺春人:置鮎龍太郎
リュウナ:福圓美里
蛭田麗亜:佐久間紅美
ラザラス:園部好徳

私の戦闘力は53万ですとでも言い出しそうな豪華なラインナップ^^。でも戦闘シーンは・・・なアニメです。キャラはいいですよ^^。話はテイルズっぽいですね。何かゲーム売る為のアニメって感じがひしひしとしますが、まぁ面白ければいいかなって感じです。


後はまだ内容の掴めないひとひらとsolaのレビューを2話から書くかどうかですね。ハヤテ以外にも更新しないと、このサイトのアクセス数は落ち込むばかりだからなぁ・・・。
という事でネタ不足につき内容が薄い更新が続いていますが、面白い記事を書くよう頑張っていますので、見捨てないで頂けたら嬉しいです^^。

テーマ:シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
「湯船は染まった!ハヤテの体からほとばしった真っ赤な入浴剤で染まった!!」

※お気の毒ですが、ハヤテは死んでしまいました。

っておーいwww。まだ2話www。ってサービスカットで釣るなwww。

ハヤテとナギの噛み合わなさは異常www。マリアさん、ご愁傷様ですm(__)m。

マリアに嫉妬してナギのツンデレ度アップ!妄想がかわいいよ、ナギ^^。

そしてお気の毒ですが、ハヤテは○○ダムなのでクビです^^。○○ダム吹いたwww。って放送コードに負けてるし、このアニメwww。これぞ若さゆえの過ち・・・って全然若くねぇwww。
そして一息ついたら今度はコ○ンwww。しかも何か変なサングラスが^^。

そしてナギの漫画を絵日記呼ばわりしてしまう→出て行けと言われる→素直にから出てしまうハヤテ→優しい人達に拉致られましたとさ→THE END\(^o^)/

スタッフの皆さん、お疲れ様でしたm(__)m。

って終わるなwww。半パート終わったと思ったらこれかよwww。それにしてもハヤテの想像はどこかで見た事が^^。

そしてナギが救出。って世の中金で解決ですかwww。それにマスク・ザ・マネーって・・・欧米か!\( ̄ -  ̄ ) (CMついでです^^)

ってもう終わり(;゜0゜) 。面白いアニメは時の経つのが速い^^。
次回は、ハヤテが執事に認められるかどうかというお話です。お楽しみに^^。
という事でレビューと言うより感想でしたが、最後まで見て頂きありがとうございましたm(__)m。


<今日のまとめ>
・やはりナギはいい^^。
・○○ダムの壁は厚かった。
・ハヤテの万能っぷりは異常。本当にクビにする理由が無い^^。
・若本がいる限りこのアニメは安泰。
・マリアさん、遠まわしな言い方は逆効果ですよwww。
・ナギの「うるさい!」は、やはりシャナ。
・色々なアニメを知らない人には、ハヤテのレビューの敷居は高いorz。クラウスって誰ですかorz。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた 第1話 「つっぱしる女」


↑でも聞きながらマターリと見ていって下さいね^^。



PAN☆PON☆PA-PAN☆ PAN☆PON☆PA-PAN PAN☆PON☆PA-PAN Yeah! Yeah! Yeah!
PAN☆PON☆PA-PAN☆ PAN☆PON☆PA-PAN PON☆ Yeah~♪


相当(構成を)試して~ つぶれて~
夢と現実は~かなり遠い~

京アニはいつも予測不可能\(^o^)/

相当(構成に)迷って~ これって~(1話目から)正念場だったり・・・して~


(京アニ)後悔先に立たずorz


銀河[かなた]まで~ (成功を)祈って~
京アニ~fight!(テレポティション)
京アニなら~(きっと)
(私が)見つからない~ストーリ~に沿って~
あのAIR目指そう!(越えよう!)

笑っちゃう~ような~らき☆すた~(?で)溢れてる~
世界はずっと回り続ける~(何も理解出来ず)
待っているよ~キミと~めちゃくちゃに~(第2話を)
探してみたい~ 夜空の果てで~ 弾け飛ぶ~(京アニの)未来~\(^o^)/


PAN☆PON☆PA-PAN☆ PAN☆PON☆PA-PAN PAN☆PON☆PA-PAN Yeah! Yeah! Yeah!
PAN☆PON☆PA-PAN☆ PAN☆PON☆PA-PAN PON☆ Yeah~♪


内容はOPが(;° ロ°)で、本編はチョココロネ(ガイルwww)で、EDが\(^o^)/オワタって感じでした^^。作風はひだまりスケッチって感じだけど、ひだまりの方が私は好きだなぁ^^(オイ)。
これだけでは何なので、少し感想を書きます。私は4人の中ではつかさが好きですね^^。夕方まで寝るとかあるあ・・・ネェよwwwって感じです^^。こなたのキャラにはついていけない分、こなたの毒キャラに負けずに、頑張ってポワーンとした独特な魅力をもっと出していって欲しいです。



↑は問題のOPです^^。


<追記>
宇宙鉄人キョーダインが実在しているwww。本当にヤッとかウォッとか言ってるしwww。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話
          ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|        『アイドルマスターっていうギャルゲーを見ていたはずが
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにかエヴァになっていた…』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…





               . -―- .      さすがサンライズ!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちの想像のはるかナナメ上
            | { _____  |        を行ってくれる!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ





            从''//   `ー-.、     vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv、
         iv「i―〃 ヽ、  介 ヽ     ≫                    ≪
          |/::::/`    ̄ノノ  ヽ    ≫ 次 回 の お 話 は         ≪
          /r‐-、|~`;;......::::::::. |つ  〈   ≫                     ≪
        〈,`三ン|‐;;;:::::: ::::::  | c、 `i  ≫ ア ン ト シ ア 二 ン で す ♪≪
        |"""":::|-: __ ⊂ニ〈   )  `vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv′
        ∧r===ヲl厂==='"   | /)  |
    --― フ |  ̄::::| :::.......   |/)  )
      .ハ   |   ::::Y:::::::::::: 」  |/|l⌒`ト‐-
      | ヽ. l  rr''''''lフ:::::   /;;;   |
      !  l、 ヽ. `;;;;;;::::::::  /;;    ノ
         `  ヽ、  ::: /;;;  (⌒ヽ、
            _ 三三‐''' (⌒ヽ ll `ー⌒l
       / ̄   ̄ヽ   (^'i、 ll:;;;;;;;:   |
      /        l   ∧ ll::::;;;;;;;;;;:::.  |
    / ,.  /  /  l  | ゙:::::::;;;;;;;;;;;;;;;:: |-.、
   /  /  /. ,,/    l  ヽ :::::;;;;;;;;;;;;;;;;,,,,/ /
  /==,┤ _,l,.-'~  ,,.;;;"  \  \:::::;;;;;;;;;;;;;;/ /;;;;
 /- / .|'''(_,,.-''i~`'''''-..,,,  `ー┐ ~''''\;;;;/ /;;;;;;;;
 !_.ノ |,,, | |  |     ~''‐'ー'′   |//;;;;;;;;;;;
    |  .| ヽ'''' ヽ            |/;;;;;;;;;;;;;;;;;
    |フノ   ヽへ)           |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
     ̄       ̄




\(^o^)/ナンテコッタイ

テーマ:アイドルマスター XENOGLOSSIA - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」
<作品説明>

執事・・・それは仕える者。

執事・・・それは傅く者。

執事・・・それは主の生活全てをサポートするフォーマルな守護者。

そう、これは一人の少女のため、放送コードと闘う少年の超コンバットバトルストーリーなのである。


はい、説明終了^^。という事でハヤテのごとく!のレビューを始めたいと思います。


初回から子供の夢を鮮やかにぶち壊すサンタや、ニート×2な両親とか、親切にもお金を貸してくれたお兄さん達とか、このアニメは朝から飛ばしすぎです^^。良い子の皆はこんな大人になっちゃ駄目だぞぉ^^。私もこんな駄目親の元に生まれたら・・・、もぅ駄目だよ、パトラッシュ・・・orz。

「結局世の中、ズルい奴が勝つんだよ。
 フランダースの犬のネロだって、いい人を貫いたら死んだじゃないか!」byハヤテ

ハヤテは16歳にして、人生の真理を悟ったのでした(゜ーÅ) 。そりゃあ周りの人間がそうだったら、誰だってそう思うでしょうね・・・。


そしてナレーションが赤道斎キタ~~~~(≧∇≦)。某アニメ同様いい味出しています^^。
今回の見所は、題名にもある通りハヤテとナギの運命の出会いですね。ナギがシャナそのものなのはさておき、ハヤテのセリフはどう考えたって愛の告白www。しかも時期がクリスマスなのも誤解に拍車をwww。
「本気の思いは伝わる。が、それは正しく伝わったかどうかは別もんだ~い」by赤道斎。





↑これはいいシャナですね^^。デレモード全開です^^。


そして匿名じゃない身代金要求www。パトラッシュの敵は取れずorz。そして本当の誘拐犯にナギは捕まります。しかもしょっちゅう捕まってるらしいです^^。


「このアニメは非道な犯罪をゆるしませ~ん。誘拐かっこわる~い」by赤道斉
(いや、ハヤテがさっき・・・orz)


それにしてもシリアスな展開に不釣合いな若本ボイスwww。そして鍛えてるってレベルじゃない怪人ハヤテ(゜ロ゜)。そして放送コードで遊ぶスタッフwww。いや、写さなけりゃいいじゃん(≧∇≦)/。






という事で見所は、
・ハヤテ
・ナギ
・若本
・放送コードとの熱き戦い
な事が私の中で決定したハヤテのごとく!(≧∇≦)。作画は良好、話も面白いという事で期待が持てます^^。
特にKOTOKOさんのオープニングがハヤテのごとく!に凄く合っているなぁと感心しました。KOTOKOさんの歌とハヤテが合うのかなぁと心配でしたが、こういった風に曲をアニメに合わせてくれる歌手の方は大好きです^^。どこぞのコードギアスの歌手とは大違いです^^。
次回のレビューからはもっとエンジン全開でレビューしますので、よろしくお願いします。もし良ければ←の人気投票に参加して頂ければ嬉しいです^^。


続きにメインの2人を解説しましたので、ネタバレOKって方のみ、参照して下さいね^^。
[READ MORE...]

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

2007年1月~3月のアニメを振り返って
今期のだいたいのアニメが終わり、もうハヤテなどのアニメは始まっている(朝という不意打ちに録画が出来ずorz)訳ですが、そこで今シーズン終了アニメの総評をして見たいと思います。


優秀作
コードギアス 反逆のルルーシュ


良作
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
kanon


秀作
ひだまりスケッチ



ちなみに上から順にいい評価って事です。ひだまりはまだ終わって無いですが、今の所その評価って事で^^。それ以外の作品はランク外です。


まずコードギアスは、色んな要素を詰め込んでいますがそれが破綻せず、作画も何とか最後まで持ち直したという事で文句無しにこの評価です。非常に作りこまれたいい作品だと思います。




まなびストレートの感想はレビューに全て書いたので、とあるレビューサイト様の話でもします。
そのサイト様は(この言い方は失礼だと思いますが)どの作品にも私の意見とほとんど真逆の評価をしていて、参考までにまなびの否定意見を見させて頂きました。そこでは、

1、キャラがロリっぽくて嫌だ。
2、友情が安っぽい。

このような意見が出ていました(ちなみにそのサイトでは内容はいいと評価しています)。
まず1については、

あの内容で等身大キャラだったら逆にひく

という意見を持って反論終了ですm(__)m。このキャラが駄目なら、まなびは見ない方がいいと言う事ですね。こればっかりは仕方ありません・・・。

ですが、2の意見には反論の余地があります。そのサイトはひだまりスケッチを基準にして、まなびの友情は安っぽいという意見を出しておられたのです。

それは当たり前です

だって、ひだまりは1クール全てを費やして4人の高校生の日常を描いているのですよ?まなびは別に友情だけをテーマにしている訳では無いのですよ?比べる対象が間違っているって物です。

それにまなびのメインテーマは「友情」では無く「成長」です。成長というテーマを扱うにはどうしても安っぽい青春ドラマみたいになる物です。その点をふまえて、その中でもまなびは良く出来た作品だと私は評価しているのです。これは作品のテーマ上しょうがない事です。


と言う事で以上の2点を基準に「駄作だ」「見ていない」と言っている方々は、ぜひ当サイトのレビューを参考にしつつ、もう一度見て頂ければと思いますm(__)m。決して見て損はしないと思います^^。




kanonは良く「恋愛」というテーマでこれだけの作品が作れたなぁと感心している作品です。多々気になる点があるので優秀までは行きませんでしたが、栞や舞といったサブ的なヒロインにも出番を与え、それぞれのストーリーのエンドも丁寧に作っていて、1粒で5度おいしいアニメです^^。作画は京アニという事もあり今シーズン最高レベルです。これも見て損は無いアニメです。


ひだまりスケッチは「友情」「日常」がテーマの作品です。見る物をほんわかさせてくれるあの独特の感じは私はかなり好きです^^。
そしていかに作画に金をかけずにいい作品を作れるか挑戦している作品でもあります。でもゆのっち達4人の表情はかなり魅力的に描かれています。キャラさえ魅力的に描ければ、背景等は適当でもどうにでもなる事を証明してくれたアニメです。




4つも作品が挙がったので、今クールはなかなか豊作だったと思います^^。
そしてこれからですが、4月からの作品はハヤテは微妙だという声がありますし、三ヶ月更新停止の危機が迫っております・・・(汗)。何とか良作を発掘してレビューしていきたいと思います。と言う事で1話は様子見という形をとりたいと思います。
という訳で、これからも当サイトをよろしくお願いしますm(__)m。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 人気投票結果発表
ではまなびストレートの投票結果を発表したいと思います。今回は32票も集まりました。たくさんの方の投票、本当にありがとうこざいましたm(__)m。では結果発表です^^。


1位 衛藤 芽生(めぇ)
(10票/31.2%)


2位 小鳥 桃葉(もも)
(8票/25.0%)


3位 天宮 学美(まなび)
(6票/18.8%)


4位 稲森 光香(みかん)
(4票/12.5%)


4位 上原 むつき(むっちー)
(4票/12.5%)


当サイトではめぇが1位でした^^。主人公のまなび、みかんは人気が今一つ出ずという結果に終わりました。他のサイトも見て回ったのですが、みかんとまなびが1位のサイトもありましたので、まぁ人気が無いという訳でも無いですね^^。そして同じような投票結果のサイトもありましたので、30票くらいでも人気度は分かるという確信が得られましたので、今後もアンケートは続けていきたいなぁと思います。


そして色んなサイトを見て分かったのですが、ももはだいたいのサイトで2位と言う現実がありました。本当にだいたいのサイトがそうです。
まなび、みかん、めぇは人によって好みが別れるが、ももはみんなに好かれているという事なんでしょうね^^。出番が多い訳では無かったですが、まぁ本編を見れば納得出来ますね。コミックの方がももは活躍しているらしいので、そちらの方も見てみると面白いかもしれません^^。


そしてあまりのむっちーの人気無さに・・・(゜ーÅ) 。


がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版
小笠原篤 (2007/04/11)
キングレコード
この商品の詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

今日はエイプリルフール^^
あちらこちらのサイトで手の込んだ情報操作があったり、周りの人間が嘘付きばかりになる不思議な1日ですが、皆さんはエイプリルフールを楽しみましたでしょうか^^。

私はと言いますと4月への準備が忙しいというのに、そんな事をする暇等ありません・・・。もぅ疲れたよ、パトラッシュ・・・状態です(汗)。というか、何で今日は嘘付いてもいいって日なんでしょうかね?嘘は付かないに越した事は無いし、それで万が一人間関係が崩れたらバカバカしいって思いませんか?
という事でそんな事は気にせず、明日の更新の準備をして今日は寝ます^^。

そして今これを見て初めて知ったという方は、これ以上騙されないよう気をつけて下さいね^^。

テーマ:エイプリルフール - ジャンル:日記





  1. 無料アクセス解析
