Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱




FFタクティクス攻略その3 ~ベリアス戦まで
そろそろ風水士とかをフリーバトルであげれば忍者にジョブチェンジ出来ますよね^^。まだの方はフリーバトルで上げた方がクリアしやすいです。必要なジョブは弓使いLv4・シーフLv5・風水士Lv2です。

アグリアスは剣装備可能なアビリティを覚えたら、どのジョブでも聖剣技を使えるので、ジョブポイントを稼ぐ事をオススメします。

自軍のオススメパーティ
忍者(盗む)
忍者(拳術)
アグリアス(シーフ)(聖剣技)
白魔導士(時魔法)
忍者(アイテム)

必須アビリティ
(忍者)
ムープ+2(シーフ)
精神統一(弓使い)

精神統一は100%打撃が当たるようになるアビリティです。忍者の二刀流と組み合わせると鬼のような強さです。魔導系の敵は一発であの世行きです^^。これをやるとバカみたいに簡単になるので、どうしても越せない人はオススメです。

(白魔術師)
消費MP半減(白魔導士)

これがあると長期戦になった時便利です。回復手段は一人ですので、絶対に死なないように。死んだら拳術かフェニックスの尾で蘇生させて下さい。それか自分にリレイズかけるなどして自分の身は守って下さい。へイストをかけたりと結構忙しいです。

以上のマニュアルを守れば、よほどの事が無い限り越せると思います。しかし例外的なマップが3章に1つあるので、そこの攻略を載せておきます。


リオファネス城城内

ウィーグラフと一騎打ちのマップです。これは主人公が忍者じゃないと絶対に越せません^^。まぁMP移動回復+MPすり替えコンボを使えば越せないことは無いですけど、ここは王道なやり方でいきます。


用意
・必ず別データにセーブする事。
・主人公を忍者(ムーブ+2、精神統一、バトルブーツを付ける)武器はショップの中で一番強い武器を用意。


                    
               ○



                ●

●が自分です。まぁこんな感じのマップです。まず先攻は忍者だったら取れます。何か攻撃力の高い武器を投げて攻撃します。


                             × 壁
                             × 壁
                             × 壁
                             ● 壁
                            壁壁壁壁

そして×(川が流れている所)がありますよね?その下の唯一の足場の●の位置に移動します。ここならウィーグラフは攻撃出来ません。移動だけです。次のターンに近づいて二刀流で攻撃します。精神統一をつければ100%当たるので、はい、これで倒せました^^。準備さえすれば意外と簡単な物です。


ベリアス戦は、お付きのデーモンを始末してから倒すか、本体をタコ殴りするかに攻略法は分かれますが、本当に回復が追いつきません・・・。デーモンも強すぎです。ここは勢いで全員攻撃態勢のつもりで頑張って下さい。攻撃は最大の防御です。
命吸収、グラビデ、二刀流を使えば勝てない敵では無いです!


次回は4章と行きたい所ですが、もう難関な所は無いんじゃないかと私は思っております。ここまで来れれば後はクリア出来るだろうと信じているのですが・・・。難しいボス戦だけ更新したいと思います。


そこで1つクリア出来ない方にアドバイスを^^。侍の白刃取りっていうアビリティをつければブレイブが97だったら物理攻撃が全然当たらなくなります。これで半分のステージはカスみたいな難易度になります^^。ブレイブの上げ方は、主人公の見習いアビリティのはげます、さけぶ、または話術士のほめるで上げれます。ぜひ試して見て下さい。
FFタクティクス攻略その2 ~キュクレイン戦まで
圧力をかけられたので、そろそろ書く事にします^^。あくまで攻略だけですので、やり込み的要素は他サイトを見た方が断然詳しいですよ^^。

ゴーグのスラム街 
シーフ×2
弓使い×2
召喚士×2

ここは召喚士が少しやっかいですが、比較的楽なマップです。モンクにヘイストをかけて召喚士を早々に叩き潰す方法が一番手っ取り早いです。ムスタディオが囮になっている隙を狙いましょう。召喚士に一網打尽にされないように少しバラけて行動するのがコツです。

自軍のオススメパーティ
モンク×3
時魔術士×2(白魔法)


ゴルゴラルダ処刑場
ダークナイト
ナイト×3
弓使い×2
時魔道士×2

前のステージで苦しむようではちょっと苦しいです。とりあえずガフガリオンを真っ先に叩くのが先決です。それと私は陰陽師のドンアク効果のある不動~っていうのをムスタディオと合わせて駆使して戦うのがいいと思います。敵のナイトに当たらないようにステージを動きながら戦うのがコツです。相手にしていては挟まれて死んでしまいます・・・。幸い召喚士はいないので、初期位置から合流しつつ戦いましょう。

オススメパーティ
ムスタディオ(アイテム)
アグリアス(アイテム)
時魔術師(陰陽術)
時魔術師(白魔法)
モンク(盗む)

装備(バトルブーツは付けた方がいい。)
ヘイストをアタッカー優先で範囲にかけると有利に戦えます。アグリアスは常に攻撃。後は臨機応変に戦って下さい。ガフガリオンと時魔術師に注意すればクリア出来ると思います。ちなみにガフガリオンの武器は非売品なので、余裕のある方は取ってみて下さい。


ライオネル城城門前
ダークナイト
ナイト×3
弓使い×2
召喚士

敵      ○○○●●
       ○○○●●

          

        敵 敵 敵

かなり簡略に書きましたが、○が初期位置でこんな感じのマップなはずです。まず初期位置の●の所に味方を配置して、↓の敵のみを相手にします。横は無視して下さい。わらわらとどっちからも敵が寄ってくるので、召喚士+アグリアスの範囲攻撃で叩きまくって下さい。ムスタディオは召喚士をドンアクにした後、パーティーの援助。ヘイストは基本戦術です。
後主人公は、チャクラ連発で城門解放→パーティ合流後集中攻撃して下さい。さすがに一人では勝てませんので^^。
ここは連戦なので、間違って上書きセーブして戻れない何て事にならないように気をつけて下さい。

オススメパーティ
ムスタディオ(アイテム)
アグリアス(アイテム)
召喚士(時魔法)
モンク(盗む)
主人公はモンクがオススメ(チャクラの回複量が高いため)


ライオネル城城内

バイオガがかなり強いですが、相手は一人です。固まらないように行動して下さい。後は命吸収orグラビデを連打すれば楽に勝てます。この2つの技は相手HPが高ければ高いほど威力が上がるので、ボス戦で有効であると言う事を覚えておいて下さい。それぞれ陰陽士、時魔術師の技です。

次回は第3章について書きます。 
らき☆すた 第12話 お祭りへいこう
今日の話はお祭に行こうです^^。祭と言ってもコミケですが^^。今回の京アニは一段と飛ばしていますwww。

オタク文化を書かせたら京アニの右に出る者はいないぜ( ^ー゜)σ

それでつかさは何やってるんすかwww。初体験ってそれは死亡フラグwww。案の定波に飲まれてるwww。コミケはどんなんか行った事が無いので知りませんが、ニコ動のコメを見ているとこんな感じらしいですね。そんな戦闘地域には行きたく無いですね^^。今回はツッコミ所満載ですよぉ(≧∇≦)。


まず杉田さん、アニメイトで何やってるんすかwww。それで夢のダブルともかずが実現しました!でも自分のキャラ売り込んでるしwww。キョンと相良軍曹が不人気キャラってwww、一応本人の前ですがwww。(詳しくは↓をご覧下さい)



それと茅原さんも何やってるんすかwww。しかも出番一言www。他の人が声出しても絶対気づかないと思うのに、あえて本人www。どっかの収録現場から引っ張って来たんすかwww。


京アニもハルヒ勢を連れてくるコネがあるんやったら、サブキャラの声優充実させようよ^^。どの売り子もくじらとか、絶対笑ってしまうしwww。それにいつもエンディングのテロップは立木さんで埋まってるし^^。一人7役してるのはこのアニメくらいですよ(笑)。それに他のクラスメイトの登場が顔だけで全然しゃべって無い所を見ると、この先しゃべらす気無いだろ(爆)。


それとこなた父ももちろんコミケ来てたしwww。それにクラスメイトっぽい人もちらほらいたwww。どんだけ女子の間でコミケブームなんだよ、ありえねぇ^^。


最後にあきら様の扱いに盛大に吹いたwww。せっかくの登場機会に風邪でしゃべれないとか、さすがあきら様は期待を裏切りません^^。


それにしても後藤さんもハヤテ出てたし、谷口はもちろんいるし、何かトラックハルヒだし、ハルヒは優遇されすぎ^^。その内古泉もゲスト出演ありそうですね^^。瀬戸の花嫁辺りで(爆)。


Bパートは神社で初詣でした。柊のお姉ちゃんが色々出てましたね^^。色々萌え要素的な物はあったのですが・・・Aパートにツッコミ所多すぎてもう疲れたよ、パトラッシュ・・・orz。


今回は面白かったですが、みゆき迫害されてましたね^^。次週はあきら様と共に活躍を期待したいです^^。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」



さあ、皆さんも一緒に主題歌を歌いましょう^^。うーんめーいにまーけt(ry

今日もハムは食べる食べる^^ってさすがに食いすぎ!どんだけー(^ ^;)。

という事で今回はハヤテが白皇学園の試験を受けるという話です。

クラウスの若かりし頃がすげぇwww、てか今と変わらねぇ^^。

内容は桂のせいで集中力が途切れて1点足りずに不合格となったという一行で書けてしまうほどの手抜き・・・(汗)。1話にまとめんかい!って思います。

まぁマリアさんの権力を持ってすれば1点くらい屁でも無いですけどね^^。という事で来週に期待したいです。というか早く学園編を見たいです^^。もう1クール立っているんだぜ(^ ^;)。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュ DVD第6巻(14~16話) レビュー
特典のレビューだけ見たい方は続きからどうぞ^^。

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06 コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/06/22)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


STAGE14 『ギアス 対 ギアス』

ルル「忘れるんだ、嫌な事は全て忘れてしまえばいい。俺が全部忘れさせてやる!シャーリー、お父さんの事、すまなかった。もし生まれかわる事が出来たら、君に・・・。」

シャ「ルル?ダメぇ~~~!!!」




geas070120_58.jpg


(そして記憶を無くしたシャーリーとルルーシュの会話)

シャ「あのー、あなたもご家族を無くされたんですか?」

ルル「いいえ、家族では無く、友達を・・・。そう・・・たぶん・・・大事な・・・。
無くしてから初めて分かる事ってあるんですね・・・。自分がどれだけ彼女の笑顔に救われて来たかって・・・。もうあんな風に口げんかする事も、笑い合う事も出来ないんだなって・・・。」

シャ「好きだったんですね?その人の事。」

ルル「今はもう分かりません・・・。」

シャ「朝は来ますよ!私、さっきまで何しにここまで来たのか分かんなくなっていたんですけど、もしかしたら、何か区切りをつけたかったのかもしれません。そりゃあ忘れる事何て出来っこないし、悲しい事っていっぱいあるけど、でも、朝は来るじゃないですか!だから無理して押さえ込んでも。」

ルル「そうですね。俺もそう思っています。今までありがとう・・・。」


あえて言おう、

私が語る事は何も無い!!!!!


この感動を私の下手な文章で表すと価値が下がるのですよ!だから実際にDVD買ってこの感動を感じてくれ!!!バックミュージックとのシンクロ具合がいい\(^o^)/。もうマオとかいうシスコンはどっかいけよ\(^o^)/(爆)。出来たら12話から見る事をオススメします。私が数ある名シーンの中で№1だと太鼓判を押す回です!。

内容的な事を言いますと、ルルーシュの現実と理想のギャップを見せつけられながら前に進んで行くっていう見せ方が非常にうまいです。無くしてから気づく大切さ。それを守る為に再び修羅の道へと進んで行くルルーシュ。シャーリーの罪も背負って・・・そして安心して過ごせる世界にするために・・・シャーリーを守る為に・・・。
あくまでもルルーシュは大切な物を守る為に進んでいる訳なんですよね。最初は復讐心からだったかもしれませんが、シャーリー・ナナリー・スザク・他学園の友達との出会いを通じて大切な事に気づかせられたんですよね。そしてシャーリーとの会話でまた1つ大切な事を教えられたルルーシュ。こういう重要な事をスタッフは大事にしているから、コードギアスが大作と評価されているのだと思います^^。そしてジンがOPでまだ本当に良かったなぁと^^。「今まで、ありがとう・・・」の後にモザイクカケラだからこそいいのであって、強姦では一種の精神ブラクラかと(笑)。


STAGE15 『喝采 の マオ』

この2話でC.Cの印象がグッと良くなりました^^。いいねー、シリアスな話にゴスロリな格好(笑)。

そして今回はC.Cの過去が少し明かされました。マオが6歳の時にC.Cに力を与えた。マオはギアスの力に飲み込まれてしまった成れの果て。
C.C、ルルーシュには強気^^。一方的に契約を破棄するC.C。でも放っておけないツンデレルルーシュ^^。

一人で決着を付けに行くC.Cだったが、マオに非情に成り切る事が出来ない。C.Cのせいでマオは狂ってしまったというのもあって、銃を向ける事が出来ない。
C.Cピンチ!の所にルルーシュ登場。こういう時はルルーシュは活き活きとして見えます^^。キャッチセールスの世界でなら神になれるんじゃないですか^^。
ルルーシュはマオの力を逆利用して、警察にギアスを使ってマオを確保しました。今回のマオの騒動でギアスの力の負の部分という物を感じたルルーシュ。自分は力に飲み込まれる事は無い!と強く決意し、自分の願いもC.Cの願いも同時に叶えてやると決意する。そして再びC.Cと契約を結びます。


STAGE16 『囚われ の ナナリー』

ナナリー捕まったよ(゜ーÅ) 。どっかのピーチ姫じゃないんだから(笑)。でも心を読めるだけあって的確に弱点を突いてくるなぁ^^。
ルルーシュは相変わらず頭脳は飛び抜けているけど、肉弾戦では無力ですね。その分スザクが戦闘面でカバーしています。そういう意味では2人のコンビネーションは無敵ですね^^。例えるならスーパールルーシュブラザーズって感じ(笑)。

そして実の父親が死んだのは、実はスザクのせいだったという衝撃の新事実!だから、父親に後ろめたい感情を抱いていたのですね。自分を死に追いやっていたのもでも敵を前に動揺しすぎ(笑)。戦場でもそういう事があったし、メンタル面でいつか自分の首を絞めそうなスザクです(^^;)。

そしてスザクが使えない中、ルルーシュが「マオ、お前は黙っていろ!」と思わず心の声が・・・じゃなくてギアスを発動しました。ルルーシュ無駄にかっこいい^^。でもマオの姿見てたら奴がムスカに見えてきた(笑)。「あぁーーー、口が、口がぁぁぁぁ(爆)」
そしてしゃべれないマオはゴミのようだ!って事で逃走(かっこいい割にルルーシュ弱!)を図りますが、そこにはC.Cが立っていました。

「好きだったよ、マオ。先に行って待っていろ。真の世界で・・・。」

C.Cは昔のマオが好きだったんですね^^。

「私にとってマオは、親友であり、恋人であり・・・他人だった。」

この一言にマオへの想いが全て詰まっていると私は思いました。だからこそこの状況に終止符を・・・いいシーンだと思います^^。
でも何でギアスをマオに与えたんだろ?その事をC.Cは契約の為とはいえ、やはり後悔しているんでしょうかね・・・。そしてモザイクカケラへの繋ぎはやはり最高です\(^o^)/。

次回はスザクとルルーシュが激突!毎回言ってる気がしますが、先が気になります^^。でもコードギアスは常に先が気になる展開なんですよね^-^。

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07 コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/07/27)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

↑次回のDVDは黒いロボットが目印です^^。

↓からは特典についての感想です。


[READ MORE...]

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

sola 作品説明
1、主な登場人物

森宮 依人(もりみや よりと)(声:岡本信彦)
主人公。空が好きで、いい情景を見ると所構わず写真を撮ろうとしているため、クラスメートからは「空バカ」と呼ばれている。人形を選ぶセンスが全く無い。両親はすでに亡くなっており、姉の蒼乃と二人で暮らしている。
普通の人間として暮らしているが、その正体は蒼乃によって、『依人』の記憶を植えつけられて創られた紙人形。『依人』は数百年前、姉である蒼乃と共に平穏な日々を過ごしていた。ある日、蒼乃が夜禍の生贄に捧げられた際、洞窟の中で崇められていた茉莉と知り合い親交を深めていく。夜禍人である茉莉に青空を見せようと色々調べて手ががりを掴むが、その願いが果たされる前に事故によって死んでしまう。「依人」は、そんな『依人』の死を受け入れられなかった蒼乃が、再び平穏な日々を共に過ごす幻想を抱き創り出した存在。「依人」もまた『依人』と同様、茉莉に本物の青空を見せようと決意していた。己の正体とそのあり方について苦悩するが、茉莉の支えによって「依人」自身のアイデンティティーを見つけ出す。そして、蒼乃を幻想から引き戻し、人としての本来の幸せを取り戻させるため、夜禍人から人間に戻そうと茉莉と共に決意する。


四方 茉莉(しほう まつり)(声:能登麻美子)
ヒロインその1。機械音痴である。なぜか夜にしか出歩かず、青空に憧れている。依人並にセンスが無く、「トマトしるこ」なる缶飲料を愛飲している。
350年以上前から生きている、生まれつきの夜禍人。触れた物を瞬時に風化・老化させる事ができる。青空に憧れるのは、強い光を浴びると体が崩れる為、日中は屋外に出られないから。数百年前、人々から夜禍として祀られていた頃、蒼乃が自らの生贄として捧げられ、その弟の『依人』とも知り合う。事故で死んだ『依人』を助けられず、自殺した蒼乃だけを夜禍人として蘇らせたことが、結果として蒼乃をより一層傷つける事となってしまい、深い罪悪感を抱くと同時に人々から忌み嫌われる夜禍人としての自分を強く意識するようになった。「依人」とは当初青空に憧れるもの同士惹かれあっていったが、次第に『依人』の記憶に影響されながらも「依人」自身の意思で行動する姿に好意を持つようになる。そして、蒼乃を幻想から引き戻し、人としての本来の幸せを取り戻させるため、夜禍人から人間に戻そうと「依人」と共に決意する。


森宮 蒼乃(もりみや あおの)(声:中原麻衣)
ヒロインその2。依人の姉だが3ヶ月ほど前に体調を崩し、現在入院中。折り紙を折るのが得意。無口で謎が多いが依人に対しては心を開いており、もらった人形は全て大事にとってある。
折り紙に自らの血を垂らす事で、使い魔として使役する能力を持つ夜禍人。数百年前までは普通の人間として弟の『依人』と共に暮らしていたが、夜禍の元へ生贄として捧げられる。しかし、その命が奪われることはなく、崇める対象であった茉莉と逆に親交を深めていった。その後、『依人』が事故で死んだ現実に耐えられず、後を追うように自殺するが、茉莉の手によって夜禍人として蘇る。そして3ヶ月ほど前、「依人」の紙人形を創り出したことによって、夜禍の力を大量に消耗して入院した。「依人」と二人で静かに暮らすことに異常な執着を持っており、「依人」の心を占め続ける茉莉に対し強い嫉妬心を抱いているが、かつて親友だった頃の気持ちをまだ完全に断ち切ってはいない。己の孤独感を埋めてくれる存在は「依人」しかいないと思いながらも、同じ孤独感を知る友達として常に慕い続けてくれるこよりに対して戸惑いを覚えている。


石月 真名(いしづき まな)(声:本多陽子)
依人の同級生。依人に好意を持ち、度々お節介を焼くが、本人は恋愛感情について否定している。ファミリーレストランでアルバイトをしており、そこで辻堂及び繭子とは顔見知りになっている。
比較的中立の立場で「依人」とその周辺の動向を見ており、辻堂が夜禍人である茉莉を追い続けていることや、いなくなった茉莉が繭子と共に近くにいることにいち早く気づく。「依人」と蒼乃の関係にも疑念を抱き、記憶の食い違いによって混乱する「依人」を一喝して蒼乃から引き離し、茉莉探しを手伝った。これまで「依人」の周囲に起こった出来事をすんなりと受け入れてきたが、人々の記憶から「依人」の存在が消えてゆく事実は受け入れられず、自分だけは決して忘れないと誓うが、その想いは空しく真名の記憶からも「依人」の存在が消えてしまう。


石月 こより(いしづき こより)(声:清水愛)
真名の妹。小学2年生と幼いわりには、やたら丁寧な話し方をする。真名のことをお姉ちゃんと呼ばず名前で呼んでいるため、度々チョップで頭を小突かれている。病院に入院した最初の日の夜に蒼乃と知り合って以来、年の離れた友人となり、折り紙を教わるようになる。退院後もちょくちょく蒼乃の元を訪ねている。
こよりが真名のことを名前で呼ぶ理由は、真名が周りを取り囲む屈強な男子をチョップでなぎ倒す光景を見たかららしい…。


辻堂 剛史(つじどう たけし)(声:藤原啓治/子供時代:三瓶由布子)
謎の男。茉莉を追っている。
繭子とは少年時代からの付き合いで幼馴染。17年前、夜禍人となってしまった繭子をいつか人間に戻すと誓い、長い旅の末にその方法を突き止める。夜禍の力をはじく特殊な剣や、強い光を放つダーツ等の武器を隠し持ち、繭子に隠れて他の夜禍人を生贄にしようと狙っていたが、繭子の真意を知ったことで茉莉の命を奪うことを断念。夜禍人を人間にする方法と、その鍵となる剣を茉莉に託し、繭子と共に街を出て行った。


神河 繭子(かみかわ まゆこ)(声:金田朋子)
辻堂と共に行動している少女。見た目は10才程度だがませた話し方をする。
元は普通の人間だったが、17年前の誕生日、強盗に殺害され何者かの手によって夜禍人として甦る。その日、幼馴染の辻堂がプレゼントに買ってきたぬいぐるみ(ボロウサ)を今でも大事に持ち続けている。誰かを犠牲にしてまで人間に戻る気はなく、辻堂が純粋な少年の心のまま、自分の傍にい続けてくれたことだけで満たされていた。昼間は日光を避けるため段ボール箱やポリバケツの中に身を潜めていたが、辻堂の勧めで丘の上の教会(元)を仮の宿とする。自分に隠れて夜禍人を狙う辻堂とケンカ別れした際に不注意で日光を浴びるが、偶然通りかかった茉莉に助けられる。そして、辻堂から茉莉をかばい、己の真意を伝えて説得した。その後、茉莉達の選んだ結末を見届けず、辻堂と共に街を出て行った。


佐倉 紗絵(さくら さえ)(声:小清水亜美)
真名の同級生で友人その1。メガネっ子。真名と同じファミリーレストランなど、複数のアルバイトを掛け持ちしている。髭を生やした男性が好みで、辻堂のことをヒゲダンディと呼ぶ。また、妄想癖も強く、ちょくちょくレストランにやって来る辻堂と繭子の関係に対してあらぬ想像を抱いている。


夜禍人(やかびと)
夜の禍として人々に忌み嫌われる孤独な存在。人が寝ている間に捨て去った憎しみや悲しみが集まってできたと言われている。優れた身体能力を持ち、特殊な力を扱える者もいる。また、基本的に不老不死で年をとる事はなく、大抵の傷はすぐに治ってしまう。しかし、日光などの強い光に当たると体が崩れてしまうため、夜中や雨天時に行動することが多い。
夜禍人は茉莉のように生まれつきの夜禍人と、蒼乃や繭子のように人間から夜禍人にされた存在とに分けられる。人間を夜禍人にする事は、生まれつきの夜禍人にしか出来ない。また、夜禍人が人間になる方法も存在する。


[READ MORE...]

テーマ:sola - ジャンル:アニメ・コミック

ニュータイプを立ち読みしてみた
立ち読みかい!っていうツッコミは却下します^^。


書きたい事はまずはClannad(以下クラナド)のアニメ化についてです。京アニが手掛けるkey作品第3弾って事で期待しているのですが、今月の記事を見ると京アニはこの作品に力を入れているぞ!っていうのがひしひしと伝わってきます^^。

まず1つ目に、Air、kanonに無い取り組みとしてギャグ要素を積極的に取り入れていきたいそうです。kanonでさんざんキョンとうぐぅ中心に漫才やってたやないか!ってツッコミたい所ですが、京アニがこう宣言しているという事は・・・kanon以上の笑いを期待してもいいと思います^^。

それと2つ目に、クラナドには9人のヒロインがいるらしいのですが、ヒロイン一人一人のストーリーを大切にしていきたいと書いてありました。つまりkanon方式で進めて行きたいという事ですね。

例えば一人のヒロインを中心にしたとしたら、その話の中に無理やり他の登場人物をねじ込まないといけない。クラナドという話は9人のヒロインのストーリーが絡み合ってクラナドという1つの物語になっているらしいので、その原作の良さを活かしたいと考えているようです。

その心意気には賛同したいですが、気になる点はkanonのメインヒロインが5人なのに対してクラナドは9人。kanonでも結構詰めていった感がしたのに、果たして2クールでそれが可能なのか?といった不安があります。
ちなみにヒロインのストーリーを全部出そうとして失敗した例は、
・To Heart2
・シャッフルメモリーズ
・この青空に約束を
以下略

成功した例はkanonしか私は知りません。まぁ明らか失敗~凡作が多いギャルゲ原作アニメなので、仕方無いといえば仕方無いのですが・・・。
まぁ心配な点はこれだけなので、kanonの時のような京アニクオリティーを見せ付けてくれると私は信じています^^。



↑は私が良いなぁ^^って思ったクラナドの動画です。一度見てみてはいかがでしょうか^^。


2つ目は表紙にもあったコードギアスについてです。今回は本編で語られなかった内容が収録されているDVDが付いていました。内容は気になりますが、買ってないので確かめられませんorz。それと試写会などで盛り上がっている24話と25話ですが、そろそろこのネタばかりはやめないか?って感じですね。


最後にらき☆すた通常版第2巻の表紙予定となるらしい、つかさと思われる未確認物体が載っていました\(^o^)/。
オヤシロ様に取り付かれているとしか思えない巫女姿には、萌えというより恐怖を感じます^^。絶対これから一人か二人殺める気満々です\(^o^)/。気になる方は買ってみてとまでは言いませんので、立ち読みして見てみて下さい^^。


<オマケ動画(吹いたら負け)>
「天気予報が当たらないbyよしずみ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm482877

よしずみ本人自重www。一日で再生数15万ってどんだけーwwwww。明日の天気はググれないは名言!かなりクオリティー高いのでオススメです^^。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた 第11話 「いろんな聖夜の過ごし方」
ついにらき☆すたDVDの表紙が決定されたようです^^。という事で早速見てみた所、

らき☆すた 1 限定版 らき☆すた 1 限定版
美水かがみ、 他 (2007/06/22)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る


え~と・・・これkanonのDVD何巻ですか?かがみが舞に見える私はkanon中毒なのか・・・(汗)。


でもやっぱり同じ会社のパッケージは似てますね^^。kanonの表紙はかなり出来がいいので、らき☆すたも結構高クオリティーに仕上がっている風に感じます。でも、こんなアニメやったか?感が否めませんね^^。もしパッケージの絵に惹かれて買った人がもしいたとすれば、これはちょっとした詐欺ですよ^^。

あっ、そういえば通常版と限定版では表紙が違うらしいです^^。↑は限定版なようです。まぁ通常版もこの様子じゃあ無難に仕上がっているんだろうなぁ・・・。


[READ MORE...]
Kanon 3 Kanon 3
石原立也、 他 (2007/03/07)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
ハヤテのごとく! 第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」


夢、夢の中にいる。

いつもと同じ、ずっとずっと同じ風景の繰り返し。

ゆっくりとまどろみに揺られながら、ただ一つの事だけを願う。

目を閉じて次に目を開けた時、幸せを手に入れられますように・・・と。

幼き日の夢。僕は暖かい家庭が欲しかった。

3LDKの家に、僕の事を大事に思ってくれる家族。そんな暖かさが欲しかった。

そんな僕を救い、暖かさを与えてくれたナギお嬢様。僕はその方の恩に報いなければいけないんだ。

だからゴメン!君の想いには答えられないんだ・・・。

自分の力で人生を歩き出す事が出来た時、初めて君と対等になれると思うから・・・。


という事で本編にちなんでストーリーをkanon風に書いてみました^^。やっぱりkanonは物語が重い感じがします。それにしてもkanon人気ですね^^。ハムのうぐぅっぷりにワロタwww。




という事で今回はついに西沢 歩さん(愛称ハム)の登場です\(^o^)/。

ハムの魅力はおっくせんまん\(^o^)/おっくせんまん\(^o^)/。

ハムの登場で深夜34時クオリティーに拍車がかかってきたぜ\(^o^)/。

「えっちいのはいけないんじゃないかなぁ?( ̄へ ̄)」

お子様への配慮の無さすぎオワタ\(^o^)/。

さすが深夜34時放送アニメ。俺達に出来ない事を平然とやってくれる!そこにしびれるぅ、あこがれるぅ!

それにサブタイトルの「愛って何だ? ためらわないこ~と~さ~」とか語る刑事を分かるお子様いるんかい!


ツッコミはさておき、これで主要人物全員登場って感じでここからさらに面白くなってくると思います\(^o^)/。残り3クールこのクオリティを保つのは難しいと思いますが、ぜひスタッフの方には頑張って欲しいと思います^^。

そして本編では最近自重気味な若本クオリティーにも期待です\(^o^)/。

CMのハヤーテのごとく ドォゥットコーーム盛大に吹いたwww。これは宣伝効果高すぎですよ、閣下wwwww。せめて本編でそのクオリティ出して下さい^^。ハヤテファンの方は若本閣下の顔を立てて行ってあげて下さいね\(^o^)/。


テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!第11話 「僕の命の価値はプライスレス」
ある晴れた日の事、飛行石を持った老人と私は出会った。この地球を私の物にする。不可能では無いのだよ!
明日また君と会う時、私は楽太郎になっているだろう。さあ、私の力にひれ伏したまえ。簡単なんだよ、こんなの。




君だよ、シータ( ^ー゜)σ

ハヤテは飛行石の力で借金を返済し、「見ろ、人がゴミのようだ( ̄▽ ̄)σ」と言える位に人生を変える事が出来るのか?漫画では忘れさられた飛行石の力に今後も目が離せない!

何か番組が変わった気がしないでも無い・・・(汗)。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた 第10話 「願望」


立ち止まるヒマなんかないさ~ 考える余裕なんかないさ~( ^ー゜)σ




ありったけの思いを胸に~ 灼熱の戦いの中へ~( ̄0 ̄)

10-23_edited.jpg


あまりにも大きな~ 力の壁~ 世界の闇~~

10-28_edited.jpg


絶対! 負けるもんか!! 限界超えて~~~
(うぉーうぉーうぉーうぉーうぉーうぉー)

10-26_edited.jpg


今はわからないことばかりだけど~ 信じるこの道を進むだけさ~!
(うぉーうぉーうぉーうぉーうぉーうぉー)


10-25_edited.jpg


どんな敵でも~ 味方でも~ かまわない!!

10-30_edited.jpg


この手を~放すもんか~
 
10-29_edited.jpg


真っ赤な誓い~~!!!
※by武装錬金




[READ MORE...]

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

FFタクティクス攻略その1 ~ジークデン砦まで
攻略サイト作るよりもここに載せた方が速いので、ここに書くことにしました^^。この記事の趣旨としましては、難しすぎて途中で投げてしまうという事を一人でも減らすためですので、楽しみが減らない程度に書いておきます。もし他に分からない点がありましたらコメントにでも書いて下さい^^。

最初に初期メンバーの良い選び方から説明します。
まず物理系の場合、ブレイブ70以上。魔法系の場合フェイス70~80あるキャラを探します。ここをしっかりしておくと後々の戦いがかなり楽になるので、リセットするなりして3~4人揃えて下さい。


さてさて、今回はチャプター1で最難関のジークデン砦の攻略方法を書きます。

まずこのステージは4人+ディリータですので、
・モンク×2(波動撃、チャクラ、地裂斬)
・黒魔導士(ファイア、ファイラ)
・白魔導士(プロテス、シェル、ケアル、レイズ)

↑がオススメジョブです。()内は最低限欲しいジョブです。後はフェニックスの尾も欲しい所です。

まず2、2に分かれていると思いますが、主人公側じゃない方は主人公側に下を通って合流します。それまで下手に前には出ない事が重要です。ディリータがおとりになってくれているから心配しなくても襲われたりはしません。

そして合流出来たら端を利用してモンク×2を前にして魔導士を後ろに並べます。
  
モモ
黒白

↑こんな感じです。白はシェル、プロテスの順で範囲にかける、終わったら回復。モンクは基本チャクラ役で、余裕があれば寄ってきた魔導士に波動撃で攻撃します。黒魔導士は削り役です。チャクラがあればMPは切れないので、どんどん撃ちましょう。ユニット指定にして相手が寄ってきても、シェルがあればそんなに巻き添えは喰らいません。
そして絶対に魔導士→ナイト→アルガスの順番で倒して下さい。アルガスは弓だからあまり近づいてこないので、こっちから出向かないようにして下さい。

たぶんこれで倒せると思います^^。やたら黒魔導士が強いので、そこだけ注意して下さい。
後は次のステージまでに習得しときたい技は、

・ホーリー(白魔導士)
・命吸収orグラビデ

がボス戦で必須です。後は忍者になるために弓使いLv4・シーフLv5・風水士Lv2を目安にジョプチェンジしていけば後々楽になります。
次回は、ガフガリオンand初のボス戦について書きます^^。

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

ハヤテのごとく! 第10話 世にも奇妙なハイデフレ ゲームは積まずにプレイしろ」

とりあえず作者自重しろwww


マリアさんのガンダムっぷりは放送コードギリギリ^^。


今回はハヤテが喉を痛めて休みって事で、やりたい放題のオリジナル回です。もう色々な意味でオワタ\(^o^)/。


とりあえず魔王役の某声優さんはもう少し仕事を選んでみてはどうでしょうか^^。ミクルといい、本人と役のギャップが凄いあってびっくり^^。


次週からハヤテが戻ってくるので、来週に期待ですね^^。かなりカオスな本編の内容にはあまり触れたく無いので今日はこの辺で^^(汗)。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた 第9話「そんな感覚」
ミ、ミ、ミラクル~ミノルンルン♪

素直に「ネタギレ~」言えないWAWAWA~勇気を出~して(爆)。


まぁアニメの事を話せばらき☆すたレビューになるよね^^。という事で苦しいながらもレビューを始めたいと思いますm(__)m。



ながされて藍蘭島 第10話 「雨だって、友だち!」

今回はシリアスに仕上がっていて、今までで一番いい出来でした^^。雨の日には母親の事を思い出す。一人ぼっちだった今では寂しい。でもいくとがいるから今は大丈夫^^って感じのほのぼのとした感じが私は好きです。最後の豆大福は、さすがすずという感じです^^。とんかつもいい仕事していたし、作画レベルもだいぶ向上しています^^。


アイドルマスターXENOGLOSSIA 第九話 『鍵盤』

亜美が登場って事で、もうちょっと引っ張っても良かった気がする点が残念。うーん、何か盛り上がりに欠けますね・・・。真美を探しつつ、アイドルを探しつつ、話は進んで行くんでしょうか?相変わらず何かが足りないアニメなんだよなぁ・・・。


らき☆すた 萌えドリルの特典について一言


↑これ、何てギャルゲー?

注・・・これはソフト本体がDS、オマケがPS2ソフトです。

DSのオマケというよりDSソフトがオマケじゃね?と思わせる熱の入れよう。スタッフはバカかと^^。しかも売り切れてもう無いとか、どんだけらき☆すた人気なんだよ!しかし京アニのおかげでどんだけ経済効果発生してるんだろう・・・(汗)。
何か白石みのるが叩かれていますが、それも愛されている証拠ですね^^。


単発レビュー3本載せて繋いだ感ありありのレビューでしたが、次週は・・・どうなっているか私も予測不能です^^。というか他のらき☆すたレビュしている方はどうしているんだろう?と思う今日この頃です。
私は「そんな感覚」でらき☆すたレビューを書いています^^と題名に繋がった所で今日の所はこれで終わりたいと思います。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

この青空に約束を PS2版レビュー
わーすーれなーい そーらーとーきみがーてーをーつーなぐふうーけーいをーO(≧∇≦)O

この青空に約束を -melody of the sun and sea-(通常版) この青空に約束を -melody of the sun and sea-(通常版)
PlayStation2 (2007/05/31)
アルケミスト
この商品の詳細を見る


という事でアニメレビューを断念したこの青空に約束をのゲーム版をやって見ました。2日間くらいでやっと沢城凛奈編をクリアしました^^。12時間くらいかかるとかギャルゲーを正直舐めていました・・・m(__)m。かなりの超大作です^^。
感想は、かなり良かったと思います。ギャルゲーやった事無い私でも楽しめましたし、キャラがいい味出しています^^。

そしてアニメのクソ加減がよりはっきりと実感出来ました

凛奈はツンデレかと思いきや、何か最後の方はデレデレですね^^。ちょっと予想外だったりしています。甘えられる人がずっといなかったからなのでしょうね。そう思うと可愛そう・・・。でも南栄生島に来てから幸せな時を過ごせたのは、今までの不幸だった分の見返り、航が言った通り、航に会えたおかげで、最悪な出会いが運命の出会いだったという話はとても良かったです^^。
でも全員分やらないと全体の話が見えて来ない作品のボリュームは、飽きさせないためにも非常にいいと思います。という事で今は海乙クリアを目指しております。
バラバラ死体になっていた海乙フィギュアはいらなかったですが、主題歌のマキシシングルはかなり良かったです^^。4種類のバージョンが収録されているので、気になる方は↓の限定版に収録されていますので、ぜひ買ってみて下さい^^。
でも通常版の方がはっきりいってオススメです。

この青空に約束を -melody of the sun and sea- 海己セット(限定版) この青空に約束を -melody of the sun and sea- 海己セット(限定版)
PlayStation2 (2007/05/31)
アルケミスト
この商品の詳細を見る



<追記>

海乙スタッフに愛されすぎ!

凛奈は普通の恋愛って感じでしたが、海乙は親同士の駆け落ちという後ろめたい過去があり、反対されながらも2人の愛を貫き通すというお話でした。
海乙が一人を恐れ、航と距離を置くのには過去の悲しい出来事があったのかぁ・・・とシナリオを通じて理解出来ました。

そして二人の仲を認めるために航が精一杯努力している姿に感動しました(゜ーÅ) 。航のような幼馴染がいて、海乙は幸せものだなぁと思います^^。航は俺の嫁!って言いたくなります^^。もちろん航の影響を受けてではあるけど、自分の力で前に進む事が出来た海乙も俺の嫁!ですが(笑)。

あんまり言うと未プレイの方の楽しみを奪う事になるので、後は実際にやって見て下さい。きっとあなたを徹夜で夢中にさせてくれることでしょう^^。海乙のドレス姿は必見です(≧∇≦)。

テーマ:この青空に約束を - ジャンル:ゲーム





