Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱




ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第4話 「ヴァリエールの三姉妹」

今クール最大のニヤニヤ祭がニコニコ動画で開催されています

※今なら検索したら見れると思います。

まず、最近自重気味のエロサイトが覚醒しました^^。夜這い、セクロスとR要素満載です!・・・もうダメだ、早くコイツ何とかしないと・・・(汗)。

それとシエスタもついに覚醒しました^^。今回ついにルイズに宣戦布告です!タグに「ゼロの使い魔~反逆のシエスタ~」とかありましたが、うまい事言うなぁ^^って感心しました(ちなみにゼロ繋がりです)。シエスタも夜這いは自重しろwww。

ルイズは、今世紀最大のニヤニヤを視聴者に提供してくれました^^。何と言うデレwww。やっぱりゼロの使い魔はこういう回の方が光輝いて見えますね^^。私は2話のようなシリアスも好きなんですけどね・・・。

後はルイズと同じ髪の色をした方のお姉ちゃんがいいですね^^。将来の事を心配する家族よりも、今を生きるルイズを応援してくれているお姉ちゃんはグッジョブです( ^ー゜)σ。

まぁ今回私が語る事はそう多くは無いので、みなさんもゼロの使い魔を見てニヤニヤしていって下さい^^。

テーマ:ゼロの使い魔~双月の騎士~ - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた 第17話 「お天道様のもと」


ま た 白 石 か

歌詞くらい覚えろよwww。それにお前はどこの芸人だよwww。


今回はかがみメインで、彼女の家族の心温まる話が良かったです^^。何かあの5分間だけらき☆すたじゃない気がしました。将来あのような家族を築けたら勝ち組ですね^^。


それ以外はいつもと変わらずといった感じです。私は誕生日を祝ってもらって嬉しいのは子供の時だけだなぁ・・・って感じます。祝ってもらうのは嬉しいけど、年を取るのは・・・って思う人も多いのではないでしょうか^^。そんなこんなで次回も期待しましょう^^。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第18話


ついに白兜が現れやがったwwwww。

番組明らかに違うだろwww。

でもアニメ的にはそんなに面白くないd(爆)。ED見ている方がヒナギクもいるし幾分かマシだろって思います。やっぱりオリジナル回はつまらないという法則がこのアニメにはありますね。

最近ハヤテは原作を出し惜しみしすぎなんだよな・・・。もっとスタッフはクオリティを上げるべき!

来週はついにワタルとサキの出番ですね。マリアさんの成人式とかさりげに爆弾踏んでるハヤテwww。まぁ楽しみではあります^^。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

今日のアニメイトは戦場!
「I say yes」と「ハルヒの激奏」買うだけにどんだけ並んだかorz。

やっぱりゼロの使い魔のOPは何度聞いてもいいですね。苦労して買ったかいがありました^^。I say yes ずっと~ 君のそばにい~る~よ~の冒頭の部分はかなりググッと来ます^^。ニコ動でもたくさんアップされているので、聞いた事の無い人はオススメです!

I SAY YES I SAY YES
ICHIKO (2007/07/25)
SMD jutaku(SME)(M)
この商品の詳細を見る


それと↓ハルヒの激奏は結構買った人がいるのではないでしょうか^^。

DVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD DVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD
(2007/07/28)
ムービック
この商品の詳細を見る


ハルヒファンならば買って損は無いと思います。ライブシーンは迫力満点です^^。アニメイトなら写真集のオマケも付いてきます。


いつものコードギアスDVDは、別名このざまのamazonで手に入れました。

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07 コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07
福山 潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.名塚佳織 (2007/07/27)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


最終回がついに後2日と迫って来たので、皆さんのボルテージは最高潮でしょうね^^。レビューはいつも通りしますので、お楽しみ下さい。


他にもらき☆すた、ハヤテ、テニプリとか、コードギアスのコミックとか・・・デカイ商品が発売しすぎじゃないかい?通りで戦場になるわけだ(^^;)。


そういえば「この青空に約束を」のDVDボックス+フィギィアのセットがいつの間にか発売されていましたが、買った人はいるんでしょうかね?あのいらないアニメのDVDがオマケで付いている奴です^^。でもあのレベルで売れるんだったら、もはやどんなレベルでもいいんだな・・・って感じがします(^^;)。
らき☆すた 第16話 「ハルヒ二期PV 泉こなたの憂鬱」

ま た ハ ル ヒ か 


このアニメはどう考えてもハルヒ二期のための宣伝塔です。本当にありがとうございましたm(__)m。あいかわらず4の倍数の回は、らき☆すたじゃねぇなー\(^^)/。


内容はハレハレ歌ったり、長門とキョンとハルヒ(全て本人)が登場したり、一言で言うとハルヒです^^。それにしてもこのキョン、ノリノリである。それにハレハレダンスとか、気合入りすぎwww。古泉とみくるはさすがにいないですけど^^。


それに最後のパティとこなたのCMニコニコ意識しすぎワロタwwwww。コメント非表示にしても消えないんですがwwwww。ってか買ったら負けだと思うのは私だけ^^。それとED、白石の時と違って妙に金かけすぎwww。本格的すぎてワロタwww。


このアニメ、どこまで暴走するんでしょうかね^^。




それにしてもらき☆すた消えすぎorz。もしまた消えていたら↑でも聞いてマッタリしていって下さい^^。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
今回のハヤテは、ナギが色々な体験をして経験値を上げようという回です^^。「お金で買えない物がある」という事を学んだだけでもナギには進歩だと思います。でもハヤテやマリアさんの苦労を少しは理解して欲しいですね(^ ^;)。

自分の行動には必ず責任が付きまといます。身勝手な行動は必ず他の人に迷惑をかける事になります。それでもハヤテ達が一生懸命支えてくれるから、ナギは好き勝手にふるまう事ができるんですよね^^。

子供は甘やかしてはいけないとよく言いますが、子供は存分に甘えてもいいのです。そして自分を支えてくれる人の存在に気づき、感謝し、自分も人を支える立場に立つことができた時、人は成長したといえると思います。すなわち、それが人生における経験値になるんですよね^^。これはお金では買えない大切な事です。

だからハヤテは少し過保護すぎるかな?って思います。人間、失敗は付きものです。しかし失敗を学ばなければ、いつまでたっても同じ過ちを繰り返してしまいます。パーティーの件でも、本当にナギの為を思うのであれば、どこが悪かったのかを指摘し、改善点を教えてあげる事が一番当人の為になると思います。

これを漫画の話に置き換えてみても、やはり手放しで褒めるのでは無く、良い点を強調しつつもさりげなく欠点を指摘してあげた方がスキルアップに繋がると思います。そしてどこが悪かったのかを自分で考える事が一番重要です。やはり漫画家になることの出来た実力のある人は、ボツの山からヒントを見つけ出し、考え、諦めずに書き続けた人がなれたんじゃないかなと私は思っています。すなわち情熱が他の人よりも熱いものを持っていたんだと思います。

だから「情熱」という才能と、「学ぼう」という姿勢があればナギも漫画家になるのは夢じゃないと思います!見ている人に夢を与えたいという純粋な志があるナギなら大丈夫だと私は思います^^。

っと、ちょっとシリアスな話になりすぎましたね^^。でもハヤテという作品を純粋な目で見ている子供にはぜひ見て欲しいです。そしてナギのように生き、夢を持ち、失敗を繰り返しながらも、いつかは夢を叶えられる大人になって欲しいです。
夢は大人になっても叶えられますが、子供の時にしか持つ事が難しいです。だからまずは素敵な夢を持って下さい^^。私は応援しています!私も今は大学で夢に向かって一生懸命勉強しているので、一緒に頑張りましょう!。

そして充実した人生を過ごしていて・・・そしてふとこんなサイトがあったなぁ・・・と思い出して頂けたら、とても嬉しいです^^。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ついに「時をかける少女」が今日地上波で放送!
まぁ私の地域(大阪)ではということですが^^。関西テレビで夜9時放送です。何かすごい賞を取って話題になった作品ですので、見るのが楽しみです^^。感想は出来たら書こうかと思います。興味のある方はぜひご覧になって見て下さい^^。


後、ゼロの使い魔のレビュー(一時間かけたもの)が消えてしまってorzな状態ですので、もう少しお待ち下さいm(__)m。
ゼロの使い魔 第2話 「風と水の誓い」
夜の湖に誓った誓約、叶うことのなかった悲恋・・・
死んだはずの皇子が現れた時、女王はその呼びかけに応えてしまう。
風と水のかける幻の虹を信じて・・・。

今回はアンリエッタ&ウェールズのエピソードです。 1話とは正反対のシリアスさです(^^;)。

三年前、アンリエッタとウェールズはラグドリアン湖で愛を誓いました。 それぞれの王家に伝わる水と風のルビーを持って・・・。

しかし、ウェールズはアルビオンの反乱で命を落とし、風と水の誓いは、叶えられなかった幻の虹と終わりました。

それでも皇子の死を受け入れらたくないアンリエッタの前に皇子と思われる人物が登場しました。明らかに様子はおかしかったウェールズでしたが、女王は昔の誓いを信じて・・・、そんなウェールズを信じてついて行ってしまいました。

そんなアンリエッタの目を覚まさせるために才人たちは、今目の前にいるウェールズアンドバリの指輪で蘇った偽者だと説得する。
しかし、あくまでも信じようとしないアンリエッタ。いや、分かってはいても自分の意思を曲げられないのかもしれない。それを認める事はウェールズの存在その者を否定する事になるから・・・。ウェールズとの恋は最初で唯一の本物だったのだから・・・。しかし、

「そんな物は恋でも何でも無い!」

力強い才人の言葉。どれだけその人の事を想っていたとしても、死んでしまった人はもう元に戻らない・・・。そんな事はとっくに分かっているのかもしれない・・・。しかし、心の弱さと想いの強さだからだろうか、現実を受け入れきれずに幻想の狭間で揺らぐアンリエッタの心・・・。

そんなアンリエッタの迷いを断ち切るように放たれた虚無の魔法は、迷いと共にウェールズの偽りの生を消し去った。

最期に正気に戻ったウェールズ。自分を忘れると誓ってほしいと願う。しかし、アンリエッタはそんなことはできないと涙する。永遠の愛を誓って欲しいと懇願するアンリエッタ・・・。しかし・・・

「死んだ者が永遠を誓うのは無理なんだよ、アンリエッタ・・・」

ウェールズは女王の胸で二度目の最期を迎える。風と水の誓いは、ついに叶うことは無かった・・・。

風吹く夜に、水の誓いを・・・。


[READ MORE...]

テーマ:ゼロの使い魔~双月の騎士~ - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」
春と言えば皆さんは何を思い浮かべますか?私は別れの季節、そして始まりの季節って感じですね^^。そして京アニスタッフにとっての春はというと・・・



↑よりにもよってダ・カーポかよwwwww

サクラサクミライコイユメ自重www。



↑しかも凝りすぎwwwww。全部こなたかい!ちなみにパロッたキャラは、
朝倉 音夢・・・黄色いリボン。
芳乃 さくら・・・青いリボン。こなたの体型に一番似てる。
白川 小鳥・・・白い帽子。
水越 萌・・・大きい白いリボン。

全部分かった人は勝ち組^^(なのか・・・)。そして美春と眞子がハブられている(゜ーÅ) 。でも眞子は装飾物が無いから、判別出来ないし仕方無いけどね^^。

ちなみに↑のくだりでダ・カーポを想像してしまった人は全然心配しなくていいですよ^^。それはたいていのアニメファンなら普通ですから^^。

raki15-6.jpg


↑ここでダ・カーポと気づいた管理人がここにいますからwww。桜の魔法自重しろwww。という事で私は明らかに負け組orz。まぁアニメ全4クール見た人なら反応しますよね^^。
でも桜と音夢とさくらが前線にしゃしゃりだすと途端に面白くなくなるアニメでしたが・・・(汗)。どうやらスタッフはことりの事が嫌いなようです^^。ことりと眞子のキャラが良かっただけにもったいない・・・。
それと第2期の新キャラはアイシア以外全員空気なので、何の為のセカンドシーズン!と誰もが言いたくなりますよね^^。その分アイシアはしゃしゃり出すぎでいらない子という最悪のバランスorz。それに魔法とか使わずに素直に学園ストーリーだけにしておけばいいものを・・・。

っとダ・カーポを知ってる人にしか分からないネタを振って見ました^^・・・。

って全然らき☆すた関係無いじゃん!orz


という事で長い前置きでしたが、ここからが本題です^^。
春と言えば出会いの季節って事で、ゆたかとみなみの話です。ゆたかの為に保健委員になりたいというみなみは優しいですね^^。そしてゆたかもクラスになじもうと、飛び級小学生というどっかのナ○のような事を言い出したが、真に受け取られる・・・。ネタと見てもらえない所が悲しいですね^^。

後かがみだけハブられていましたが、つかさがこなた達といる限り永遠に同じクラスにはなれないと思うのは私だけでしょうか?兄弟姉妹が同じクラスは聞いた事が無いです。
でもどうせ自分のクラスよりもこなた達のクラスにいる事が多いんだし、そんなに落ち込まなくてもいいと思うのは私だけでしょうか^^。

070716-12.jpg


こなた達は卒業まで後1年ですが、これからも多くの思い出を友達と共に作っていくのでしょうね^^。これからもそんなゆるゆるとしたらき☆すたを楽しんで見ていけたらいいなぁと私は思っています^^。

それにしてもあの4人は卒業したらどの進路を進むんでしょうかね?普通に大学行くとしても、みゆきの職業は想像出来ない・・・。学校の先生とか似合ってそうですよね^^。クロイ先生がなれるくらいだったら簡単そうですからね^^。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

さよなら絶望先生 第2話 「トンネルを抜けると白かった」


2話にして面白さが急上昇してきたのでレビューしたいと思います^^。1話は糸色先生と風浦しか前に出てこなかった点が災いしたのか、ワンパターンな展開に感じましたが、今回は「ストーカー」「引きこもり」と強烈なキャラを揃えてきたので、かなり笑えました^^。他の感想サイトを見ても2話の方がいいという意見多数ですので、間違いないですね^^。

20070715145001.jpg


それにしても糸色先生は天然ジゴロですね^^。本当にギャルゲーかと私は間違えそうになりましたよ・・・

zetubo2-6-thumbnail2.jpg


あっ、すいません、ホラーアニメでしたm(__)m。

でも本当に見ていて思わずオイオイ!と言いたくなる面白さでした。旅立ちノートがデスノートだしwww。学校に引きこもりって、それは立てこもりだしwww。ストーカー数珠繋ぎとか、色々な所がシュールです^^。てか警官に追われてるしwww。

笑い所を確実に押さえている点がポイント高いです^^。見ていて損は無い作品だと私は思いました。

後はパロディとか坊主顔を減らしてくれたらいいんですけどね・・・。せっかく面白い内容なのに、パロディで水を差される事が多々あったのは残念です。

それとEDがいいですね^^。良く分からないけど、作品とマッチしているような気がします。そこの所もセンスの良さを感じますね^^。

EDに気を取られがちだけど、最後のゴールデン洋○○場は架空の物ですってやっぱり意識してたのかよwww。

そんな感じで来週も期待しておきたいと思います^^。
ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」


今日のハヤテは尺足りてないってレベルじゃねえぞwww。

明らかに番組が他局www。まぁ今回の話で盛り上がる事は無いと確信していたので、次週に期待って事でいいと思います。たまには息抜きも必要ですからね^^。
次週はナギのターンなので、お楽しみに~^^。という事で私も息抜きしようk(マテ)。
ひぐらしのなく頃に・解 第2話 「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」
1話とガラッと内容が変わったけど、バラバラに放送していくのかな^^。

2話は部活メンバー勢揃いでしたが、過去の回想か、あるいは別の雛見沢なのか・・・。後者っぽいですが、とにかく話の内容が掴めません。時系シャッフルとかしてくる某ハルヒよりも意味が分かりません。

原作を見た事のある人も考えても見て下さい。

いきなりやけに(作画に)気合が入ったおっさん×3の永遠オカルト話を聞かされたと思ったら、いきなり小学生っぽい奴が罠仕掛けたり、二パーなのですよ^^とかほざいたり、いきなり危ない誘拐犯のような奴が現れたり、

いったい何のアニメやねん!

っとツッコミの1つでもいけなければやっていけないですよね^^。でも原作未読の方に言っておくと、この1話も2話も「ひぐらしのなく頃に」という話の性質なんですよ。やたらグロくて、ロリオタ狙いで・・・でもどんなジャンルかと聞かれたらミステリーで・・・それがこの作品の特徴です。まぁやたらロリ狙いなのは、そっち系が好きな人に感情移入をしやすくするための工夫なんだと思います。その結果、普段ミステリー・ホラー小説なんか読まない人にも手にとって読んでもらえたと思うので、私的には面白い売り方をするなぁ^^と見た時は感心しました。

そういう訳で私はミステリーな部分に惹かれて原作を買っている訳ですが、それでも今回の話は面白かったと思います。圭一の「COOLになれ!」とか、「俺は魅音に勝ったんだ!なのになぜ悲しみが止まらないんだ!」 辺りは爆笑しました^^。

これから物語の核に迫っていくと思いますので、原作見ていない方はもう少し見切るのを待ってみたらいかがでしょう^^。

テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた 第14話 「ひとつ屋根の下」


らき☆すたのED集がいつのまにか発売されたようです^^。まぁ私は↑ニコニコのおかげで無事保存出来たので、買う必要は無いと(マテ)。でもアマゾンを中心にさすがに人気ありすぎだろ・・・(汗)。
曲は全部フルなので、黒みゆきとか微妙にオンチなかがみが存分に(51分も)聞けるという豪華さです^^。
中でもこなたはアドリブ面白すぎです(≧∇≦)。一人デュエットワロスwww。そしてかがみはリモコン隠すとか行動が何気に黒いwww。気になる人はぜひ聞いてみて下さいな^^。

TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~ TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~
TVサントラ (2007/07/11)
ランティス
この商品の詳細を見る


そして本編はゆたかとみなみがついに初登場です\(^^)/。早速人気投票に追加しておきましたので、ぜひ投票よろしくお願いしますm(__)m。そして早速投票して頂いた方はどうもありがとうございます^^。早速みゆきが抜かされるとかレギュラーの立場が・・・(゜ーÅ) 。

middle_1184073266.jpg


そしてみなみの声優が茅原さんなので、少し明るくなった長門に聞こえました(^ ^;)。12話は登場フラグだったんですね^^。これからの活躍に期待したいところです。

middle_1184075921.jpg


という事で今回もみゆきは迫害されていたぜぃ( ^ー゜)σって事で今回の話は終わりたいと思います^^。白石ネタはさすがに飽きてきたのでスルーしましょう(^ ^;)。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

更新スケジュール発表&新規アニメ総評
3話くらい様子見すると言っていましたが、1話で早くも3つに絞れたのでスケジュールを発表します。私が今期良かったと思う新規アニメは、

・ゼロの使い魔
・ひぐらしのなく頃に解
・スクールデイズ

です。何かもう作画が崩れていらっしゃるアニメとか、何がしたいのか意味が分からないアニメとか、一般人を寄せ付ける気の無いアニメとか今期は酷いですねorz。↑2つは続編だし、結局新規アニメで良かったのはスクールデイズだけですね。まぁ春アニメからの2クールアニメが5つあるから、これ以上見るのはきついので結果的にはオッケーです^^。


レビューはゼロの使い魔だけは継続してやっていきます。1話目はいろんな意味でニヤニヤ回だったので書きようがなかったですが、他の人とは一味違うレビューをしていこうと思いますのでご期待下さい^^。スクールデイズは様子見したいと思います。ひぐらしは疲れるので・・・(オイ)。


という事でこれからのレビューを期待して頂けたら嬉しく思いますm(__)m。
ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第1話 「女王陛下のゼロ」


ただの萌えアニメには興味ありません!この中でストーリー、恋愛、コメディー要素に力を入れているアニメは私の元に来なさい!


という事で新アニメ紹介の(たぶん)ラストを飾るアニメは「ゼロの使い魔」です\(^^)/。第2の釘宮アニメハジマタ\(^^)/。ニヤニヤ動画ハジマタ\(^^)/。


製作はJ.C.STAFFです。私の中ではまほらばが最高、シャナが期待外れといった、製作スタッフによって出来が大きく変わる風に感じる会社です。でも作画は今期で一番気合入っているぜ( ^ー゜)σ。


そしてOPには少し驚きました^^。やたらサビがカッコイイ\(^^)/。才人別人すぎwww。それにゼロの使い魔って感じじゃねぇよ!そんな事よりもギーシュどこー((( (・・。)Ξ(。・・) ))) 。


話の内容は、ずっとニヤニヤタイム!!!ルイズにいかがわしい事を考えたら反応するパピヨンマスクを付けられた才人が、予想通り反応しまくってルイズにフルボッコされます^^。それにしても反応率10割って、エロサイト自重しろwwwww。
肝心のルイズはSMに目覚めていました(笑)。スーパーデレデレタイムハジマタ\(^^)/。まぁ1話目くらいはファンサービスって事で多目に見ます。次回以降の展開に期待したいです^^。


あっ、ちなみにギーシュは無事出演していましたよ\(^^)/。シエスタと女王様も一期以上に魅力たっぷりです^^。タバサとキュルケはセリフ無しでしたけど・・・(汗)。

テーマ:ゼロの使い魔~双月の騎士~ - ジャンル:アニメ・コミック

さよなら絶望先生 第01話 『そんなにあにめかしたかったのさ』


今週は少しでも多くの作品を紹介していこうと思います^^。という事でニコ動で評判の高い「さよなら絶望先生」を見てみました。それで感想はと言いますと・・・良く分かりませんorz。

というよりこの作品の良さって何なんでしょうね?それが伝わってこないんですよね・・・。私は少なくとも1話は面白いとは感じませんでした。テンポがいいから最後まで見てしまったって感じです。良く言うと、テンポのいい瀬戸の花嫁のようなシュールなコメディーアニメ。悪く言うと、テンポとネタで内容をごまかしている迷走アニメって印象を受けます。

別に新房監督が嫌いな訳じゃないですよ。現に私はひだまりスケッチにかなり高い評価をしていますし^^。

一度、この作品の支持者にどこが面白いのか聞いてみたい所です。作画とアニメーションは悪くないだけにもったいない作品なんですよね・・・。

テーマ:さよなら絶望先生 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」


↑これはいいニヤニヤ動画ですね^^。今回はナギとヒナギクに力が入っていたので満足です。「ちっちゃいゆうなー」にはワロタwww。

それと尺の違い自重しろwww。これは突っ込んだら負けなのか^^。

そしてナギのニートっぷりに磨きがwww。「働いたら負けかな?って思っている」はもはや名言!

今回はハヤテが白皇に入学するお話です^^。ピッコロが空気をキンキンに冷やしてくれたおかげで、テラハヤテ渋い顔www。そして営業スマイル(0円)自重www。何か(文字通りの意味で)光輝いてるwww。さすが天然ジゴロ^^。クラスメイトはメロメロのようです^^。桂はイラナイ娘(^^;)。

そして一流の執事は窃盗が得意なようです^^。はいはい、タイホタイホ(笑)。
でもあの執事達が出るとハヤテは絶対つまらなくなるので、私は嫌いなんですよね・・・。ヒナギク、ナギ、ハム、マリアさんの4人がメインの回は大抵面白いので、ハヤテ以外の執事達は自重して欲しいです。
温泉の回とヒナギクがハムの恋のキューピット役をする回は、原作の中で一番面白いのでオススメです^^。でも後の方の巻だからまだまだ先かぁ・・・orz。

剣道部はヒナギク目当ての人多数www。人気無くても人がいるのはそのせいかよwww。

という事で来週も執事バトルが続く事を知ってテンションダウンorzな私です。という事で再来週に期待しましょう(^^;)。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~ 第13話「約束の日」
正直に言おう。

このアニメ無かった事にしたいんですが、ダメですか?

ダメですか、そうですかorz。

でも原作ファンとしては、現実を直視してレビューしておかねば!という事で最後の気合を振り絞ります!


まずAパートは凛奈の合わせ石の話ですね。凛奈の声が良かったです^^。他に褒める所無いけどどうしよう・・・(汗)。ぶっちゃけ卒業式に1話丸々使って感動の卒業式を演出して、少しでも汚名を挽回するべきだったとそう私は思います。まぁ今更頑張っても遅いですが・・・。少なくても私はこの話を持ってくるメリットを感じませんでした。


Bパートは、つぐみ寮の卒業式の話です。
BGMは最高でした^^。キャラの声も良かったです。映りゆく景色の中で~同じ道を歩いて来た~は感動です^^。頑張れ、俺!見てはダメだ!曲に集中するんだ!耳を澄ませるんだ!せっかくここまで頑張って見て来たんだ!せっかくの感動が薄れて・・・うわぁー!

ちくしょー!最後までキャラの顔(作画)で泣かせてくれるぜorz。

これは涙が止まらない(゜ーÅ) (いろんな意味で)。というか回想シーンをジャマに思った最終回は初めてですよ・・・(汗)。特に静の回想シーンはもう少しマシな箇所を選ぼうよ・・・。あの涙の量はおかしいってスタッフは一人くらい思わなかったのかな?
そして回想シーンもやっと・・・やっと終わり、今度は何をしでかすんだ?と不安10割で見ていると、

歌っている顔がヒデエ~!!!orzorzorzorzorz。

最後にギャグ持ってくるか、常識的に考えてorz・・・。

ってそうこうしている内にいつものEDが始まりました。・・・えっ?ED?

ただでさえ詰め込み過ぎな最終回にED?

ふざけんじゃねぇよ( ̄  ̄メ)

どう考えても無くて十分だろ!ただでさえ1クールで時間が無いって自覚が少しでもあるんだったら、OPとEDと合わせ石諸々を削ってでも「約束の日」を演出するってのが仕事ってもんじゃないのか?最後のつぐみ寮の卒業式が原作でどれだけのウェイトを占めているか分かってるんだろ!これじゃあ何でタイトルが「約束の日」なのかすら分からねぇよ!


そこで少し説明します。なぜタイトルが「約束の日」かという理由は、航達の別れは一年前から決まっていた事だから。その日が今日の卒業式、約束された別れ・・・だから「約束の日」と呼ばれているのです^^。
そして各ヒロインのエンドでは、いつか必ず再開する事を別れの日に約束します。その再開を約束した日を、「約束の日」と解釈する事も出来ます^^。アニメ版は誰とも恋人とならないバージョンですので、各ヒロインエンドとは約束の日が少し違う捉えられ方をしているんですよね^^。


そして「この青空に約束を」という作品は、6人の寮生+先生が一年間で寮の皆と別れる事を知って、その事に納得いかなくて、もがき苦しんで、葛藤して・・・でもいつかは別れが来る、前に進まないといけないんだという事を分かってはいるんだけど・・・、でも別れは辛くて・・・。
こういう寮生の心情を原作は時間をかけて丁寧に描いていて、それを見るからこそ素晴らしい感動が生まれるのです。
アニメ版を見ていると、それがまるで出来ていない。正直ダイジェストより酷い。そして卒業式も原作そのまま・・・いや、明らかにそれ以下の出来です。
尺が足りないという言い訳だけはして欲しくない。1クールであってもそれなりの物に仕上げようと思えば仕上げられたはずです。これがプロの仕事だとは、私は今までアニメを見てきた中で、一番裏切られた気分です!


・・・気を取り乱してすいませんでしたm(__)m。作画が悪いだけだったら私もしょうがないなぁ・・・って黙って見てたと思うんですよ。でもこの作品のスタッフはあまりにもやる気が感じられないんですよ。そして私はこのアニメを全否定していますが、声優の方は全然悪く無いと思います。いい仕事をしてくれたと思っています。実際、最後まで見れたのも声優の方々のおかげだと私は思っています。茜だけは少し残念でしたが、それは些細な事です。声優の皆さん、本当にお疲れ様でしたm(__)m。


そして今回のアニメで得た結論としては、やる気が無くてはいいアニメは出来ない。やりたく無い仕事はやるべきでは無いの一言に尽きると思います。この青空に約束をは非常に残念でしたが、これ以上同じ惨劇を繰り返さないように他の制作会社の人には本当に頑張って欲しいなぁと心から願っています。


今日の駄レビューを最後まで見て下さってありがとうございましたm(__)m。これからもどんどんいい作品を紹介していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m。





↑このアニメを見たけど、原作を知らないという方々はぜひ↑を見て格の違いというやつを味わって下さい^^。時間の無い人は後半からどうぞ^^。でも出来たら全ルート(特に海乙、凛奈、会長)をクリアしてから見て欲しいです。


http://daigamer.moryou.com/interactive_manzaianime/interactive_manzaianime.html
(↑私のレビューより面白く、キャプ付きで感想を書いているサイト様です。もしよろしければ参考にして下さい。)



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ひぐらしのなく頃に解 第1話 「サイカイ」
あの惨劇から30年・・・。今、あの時の真実が解き明かされる・・・。

さて、ひぐらし解がついに始まりましたね~^^。まず見て感じた事は、

おっさん達の作画気合入りすぎワロタwwwww。

そして大石生きてたのかよ!!!

かなり渋くていい感じですね^^。最後に、

レナ美人すぎ\(^^)/\(^^)/

全然40代とは思えません^^。どう過ごしたらあの美貌を維持出来るのかぜひ教えて欲しいです^^。でも精神は相当病んでいるようです・・・(゜ーÅ) 。

内容はと言うと、新参者完全お断りって感じですね。もっとひぐらし初心者に分かりやすくしてもいいのでは?と私は思いました。そこで、

<初心者でも2分で分かるひぐらし解第1話講座>
を開きたいと思います\(^^)/。

・まず30年前に雛見沢で火山から有害なガスが発生して、村人がほとんど死んでしまった。

・しかし原因は本当に火山ガスだったのか?村を埋め立てても火山ガスを防ぐ事はできない事から、別の仮説を赤坂達は立てる。

・それは昔、オヤシロ様(宇宙人?)がウイルスを広めない為に村から出る事が出来無いというルールを課した事から始まる。そのウイルスは次第に衰退していき、オヤシロ様の権威は失われていった。オヤシロ様の権威を後ろ盾に雛見沢で権力を奮っていた雛見沢御三家はそれを良く思わなかった。

・そこでそのウイルスを復活させる研究を御三家は始めた。しかしその研究は失敗し、想定外のウイルスが出来上がってしまい、住民を死へと追いやってしまったのではないか?と赤坂達は考える。

・そして真実を確かめる為に雛見沢住民の生き残りのレナに話を聞く。雛見沢御三家である「古手 梨花」は何かこの騒動について知っていたのでは?とレナは話す。

・梨花の言っていた「次の雛見沢を探す」とはどういう事なのか?

糞長い語りを要約したらこういう感じですね。でも、漫画かゲームを買ってから見た方がより分かると思います^^。次週も時間があればレビューしたいと思います。

ひぐらしのなく頃に祭(通常版) ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
PlayStation2 (2007/02/22)
アルケミスト
この商品の詳細を見る

テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

School Days 第1話 「告白」


ニコニコ動画でツッコミがいのあるアニメ見つけて来ました^^。とりあえず1話だけレビューしたいと思います。とりあえずこの作品のポイントをまとめると、


・欝展開な作品らしい。
・頭のネジが10本くらい外れた子が多いらしい。そしてこのゲームを作った人も例外では無いらしい。
・アニメのアニメ化らしい。
・このアニメを地上波で流していいのか?という意見がちらほら聞こえますが・・・(汗)。
・主人公がどう見ても田代な件
・そして主人公がキング・オブ・ヘタレな件
・言葉は今の所唯一の正統派ヒロイン
・世界の思考は常に読めない
・世界の計らいで主人公と言葉は仲良くなる。そして主人公は会って間もないのに言葉に告白する事を決意する。ちなみにこの時点でツッコミたい所が山ほどあるのは言うまでも無い。
・言葉もあっさりと告白を受け入れる。ちなみにこの時点でツッコミたい所g(ry

そして1話目にして主人公と言葉がくっついてハッピーエンド! School Days 完! 今までご視聴頂きありがとうございましたm(__)m。

・かと思いきや世界が主人公の唇を略奪。
・一体世界は何がしたいんだよwwwww。
・ちなみに言葉は全然自意識過剰じゃない件。世の中怖い人が多いので気を付けて下さいm(__)m。
・結論=ストーカー行為から実る恋もある。


以上の点から、言葉と主人公の関係が何らかの引き裂かれていくっていうお話になりそうです。まぁとりあえず視聴継続して行きます。気になる方はニコニコ動画で見る事をオススメします^^。

テーマ:School Days - ジャンル:アニメ・コミック

春クールのアニメを見終えての総評
後半パート評価(後半+前半の評価)

1位 sola ◎ 15+7

2位 クレイモア ◎ 12+13

3位 瀬戸の花嫁 ○ 9+6

4位 ハヤテのごとく! ○ 6+10

5位 らき☆すた ○ 3+5


総合評価(評価はSS、S、A、B、C、D、E、F(それぞれ+)の8×2=16段階評価)
※対象は今クールから始まったアニメとします。


1位 クレイモア 25点 A+ 制作会社、マッドハウス

CLAYMORE Limited Edition Sequence.1 CLAYMORE Limited Edition Sequence.1
小林靖子、梅原隆弘 他 (2007/07/25)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


毎回が最終回な出来で非常に満足です^^。常に先が気になる作りなコードギアスの作り方とは違って、4話できっちりとまとめてくるマッドハウスの作り方は非常にうまいです。バトルアニメなのですが、妖魔と人間の関わり、そして死ぬ事の切なさを忠実に描いており、色々と感動させられる作品です。作画レベルは文句無しのトップクラスです。デスノートと平行してのスケジュールでしたが、どちらも素晴らしい出来に仕上げたマッドハウスは凄い!の一言です。後1クール残っていますので非常に楽しみです^^。


2位 sola 22点 A 制作会社、NOMAD

sola color.I (初回限定版) sola color.I (初回限定版)
花田十輝、古賀誠 他 (2007/06/22)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


後ほど別記事を書きますので、簡略に書きます。序盤はスロースターターに登場人物の日常を描いていましたが、後半の急展開にそれが非常に活きており、急展開でも置いてきぼりにされず、キャラに感情移入しやすかったように感じました。非常に満足のいく構成で文句無い出来でした^^。とにかく登場人物の一人一人を大事にしているのがひしひしと伝わってくる作品です。まだ未試聴の方はぜひ見てみて下さい^^。


3位 ハヤテのごとく! 16点 A 制作会社、SynergySP

ハヤテのごとく! 01 ハヤテのごとく! 01
猪爪慎一、武上純希 他 (2007/07/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


詳しくはレビューを参照して下さいm(__)m。原作を大事にしているなぁと感じる出来には満足しています^^。このまま突っ走ってくれれば、このサイトのレビュー枠が安定しますので、ぜひ頑張って欲しいです^^。新作EDは今回の評価には加えていませんが、とても気にいっています。少なくても新規アニメ達には勝って欲しいです^^。


4位 瀬戸の花嫁 15点 A 制作会社、GONZO×AIC

瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤) 瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)
上江洲誠、森田和明 他 (2007/07/25)
エイベックス・マーケティング
この商品の詳細を見る


13話の最終回展開が良かったです。このスタッフも一人一人のキャラを大事にしているって感じを受けます。やはりそういった作りの姿勢は確実に作品の面白さに繋がるって事ですね^^。


5位 らき☆すた 8点 B 制作会社、京アニ

らき☆すた 1 限定版 らき☆すた 1 限定版
美水かがみ、 他 (2007/06/22)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る


詳しくはレビューを参照して下さいm(__)m。祭を作り出すのはうまいなぁと感じますが、作品としては・・・って感じです。しかし当サイトのアクセス数はらき☆すたが非常に高いウェイトを占めていますので、何とか飽きられないようにレビューを頑張りたいと思います。


その他の試聴作品評価
DEATH NOTE B
おおきく振りかぶって C
MAJOR 3rd season A+
のだめカンタービレ D
アイドルマスター D
ながされて藍蘭島 E+ 

この会社の作品は2度と見ない!!!
この青空に約束を F アートランド
スタッフの方全員、原作を全ルートやって出直して下さいm(__)m。そして製作段階で1クールで全てのシナリオを仕上げるのは物理的に無理だと悟って下さい。残念ながら作画以前に製作計画から破綻しているように思えます、本当にありがとうございましたm(__)m。
 

<春クールを終えての総評>
下手な鉄砲数撃ちゃあ当たるって感じで作品作ってる所が非常に多いと思いました。しかし少数の会社は非常に良く頑張っています。6作品も1クール通して見たのは私は史上初です^^。しかしこれからもこういう傾向が続くのであれば、もう少し選球眼を磨かないといけないなぁと痛感しました。1位~2位の作品をレビューしないとかもったいなさすぎるorz。次クールでは他サイト様のレビューを参考にし、レビュー作品の取捨選択を真剣にしたいと思います。
まだ手探りな段階のサイトですが、頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m。


(続きはアニメ調査室様宛てのアンケート回答です)
[READ MORE...]
らき☆すた 第13話 「おいしい日」
WAWAWA WAWAWA WAWAWA忘れ物~♪


って白石さん、何城ヶ島までネタしに行ってるんですかwwwww。




このEDは予想出来なかったわwww。これが谷口が歌っていた歌だったのかwww。しかもアニメなのに実写かよwww。もはやらき☆すたじゃねぇよwww。京アニ、クラナドでこういうネタ出来ないからって、らき☆すたで好き放題しすぎwwwww。しかも何気に歌がうまいしwww。

これは絶対アニメ界の歴史に残るEDですね^^。こんなの京アニしか怖くて出来ねぇよ!それで予告もケロロに占領されているとか・・・

もはや何でもありだな\(^^)/

でも少しずつ本編の面白さが減って来て作画もダレつつある所をネタでカバーする所はさすが京アニだと感じました^^。注目の対象をエンディングに向ける事で本編の物足りなさを意識の外に置かせる事ができ、また批判の対象とする事で本編への批判をそちらに向ける事が出来ますからね^^。

実際EDの批判はあっても、つかさの作画が適当になってきたとか、アニメ店長に頼りすぎとか、最近マンネリ化してきたとか・・・etc。こういう意見は少ないですよね?

ハヤテのごとく!、瀬戸の花嫁、クレイモアなどの原作が完成されている作品と比べて、らき☆すたは明らかに弱いです。そこの所の不利をどうカバーするか?という点においては、京アニは100点以上の成果を出していると思います。CDは新記録、DVDもコードギアスを抜く26000枚という初週の売り上げ。まさに神ですね(^^;)。

何を言われようが、どんだけ批判を浴びようが、アニメを視聴者に見させれば勝ち、買ってもらえれば勝ちなのです。批判していてもらき☆すたを見続けているあなたは、それはらき☆すたを心のどこかで評価しているのです。この先らき☆すたは確実にネタのマンネリ化を迎えるでしょう。そんならき☆すたをこれからも支持していくのか?しないのか?それは当人の自由です。

私はこれからもどんな京アニマジックを見せてくれるのか、とても楽しみもです^^。

まぁ、こうして色々と考察している回はあまり面白くなかったんだと察して下さいね(^^;)。

20070706175025.jpg




らき☆すた削除戦争がニコ動で始まっているので、↑は消えてしまわない内にお早めにご覧下さい^^。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」


今回はハヤテの健気さに泣けるお話でした(゜ーÅ) 。やはり努力した人には、結果が付いてくるのですよね^^。さすが朝10時アニメだ!と感じました。それに今回のマリアさんは光輝いて見えました^^。ヒナギクのデレっぷりもいい感じです^^。

まぁ私がダラダラとあらすじを書く事を望んでいる人はいないと思いますので、評細は↑のニコ動でお楽しみ下さい^^。

という訳で2話に渡った波乱万丈な白皇試験でしたが、無事ハヤテ入学!って事で次回から学園編です^^。次回も目が離せません!


そしてエンディングが変わりましたが、歌がかなりいい感じです!!!いよいよ夏が来た!って感じがする爽快感のあるいい歌です^^。そして、

スタッフ空気読みすぎ!!!

要望通り、川田まみにエンディングを任して正解ですね\(^^)/。そしてさすが深夜34時アニメだけあって絵は(いろんな意味で)かなり気合入っています!しかしどんどんハヤテのごとくの対象年齢が上がっている気がします(^^;)。家族と見る際の気まずさ大幅アップ\(^^)/。

歌詞の内容はハヤテとナギ中心に描かれていますね。こういったアニメに合った歌作りをしている所は非情に嬉しいです。どっかの大人の事情に負けたアニメとは大違いですね^^。↓に歌詞を載せておきましたので、皆さんご一緒に歌いましょう\(^^)/。

Get my way!(初回限定盤)(DVD付) Get my way!(初回限定盤)(DVD付)
川田まみ (2007/08/08)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る



[READ MORE...]

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック





  1. 無料アクセス解析
