Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱




スクールデイズの視聴年齢制限のお知らせ
9月6日(木)放送「School Days」第9話からの視聴年齢制限に関して[2007.08.29]
現在放送中の「School Days」ですが、シリーズ後半の内容を考慮致しまして9月6日(木)放送分の第9話から"視聴年齢制限"をかけることに致しました。15歳未満の方が視聴されている場合には、設定されることをお薦めいたします。

尚、チューナーの「毎週録画機能」等をご利用の場合には、既に設定されています録画予約が第9話から解除される可能性がありますのでご注意下さい。


スクールデイズ始まったなwww。ラストに何しでかす気だよwww。という事で15才未満の方は見ないようにという事です。ですので、9話以降の話は当サイトでは自粛していきたいと思います。そういう事ですので、ご了承お願いしますm(__)m。
コードギアス 反逆のルルーシュ DVD第8巻 レビュー
コードギアス 反逆のルルーシュ volume08 コードギアス 反逆のルルーシュ volume08
福山 潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.名塚佳織、櫻井孝宏 他 (2007/08/24)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


今回は↑コードギアスDVD8巻のレビューをしていきたいと思います^^。


第20話 キョウシュウ戦役

ルルーシュとスザクの最初で最後?の共同戦線が見所の回です。ユフィのスザクに対する告白が全ての回な気がします。そう思わせるほど澤崎が噛ませ犬すぎてワロタwww。確かに顔からして噛ませ犬だけどなwww。


第21話 学園祭宣言!

色々楽しい回です^^。カレンの扱いとか、オレンジとか、CCのピザ好きとか、ユフィの変装とか(笑)。何かシュナイゼルがいい人すぎて見直した^^。そして改めて見るとギアス使用済みが多いなぁと思います。後はユフィの行政特区「日本」の設置宣言が次回への展開へ繋がるといった感じです。求める事は一緒なのだが、ルルーシュにとっては黒の騎士団の存在意義を失わせる、痛恨の一手。従っても従わなくても民衆の敵となってしまう。ルルーシュが今後どうしていくのかが気になる展開です。


第22話 血染めのユフィ

ユフィの願いはナナリーが平和に暮らせる事、つまりルルーシュと同じだった訳ですね。でもやり方は正反対なんですよね。でも自分とユフィの想いは同じだという事にルルーシュは気づいた。夢物語に、そしてユフィの「昔みたいに暮らせたら」、そして王位を返還してでもというユフィの強い想いにルルーシュは賭けようとした。しかしギアスのせいで全て水の泡になってしまうことに・・・。ここでマオ編での伏線を使ってきたかぁー・・・。相変わらず先が読めません^^。でも望む結果は同じなのに皮肉な物ですね・・・。
それでもルルーシュがうっかりすぎて、こうなった結果に関してアンチが多いのはうなずけますね・・・。こんな事やってるからヌルーシュとか言われるんだろ!まぁご都合主義というか何というか(汗)。どちらにせよこのストーリー展開はもう少し何とかならなかったんでしょうかね・・・。何にせよ今回では中途半端なので、詳しくは23話で語る事にします^^。


↓からは各種特典についての感想です。


[READ MORE...]

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

2007年7月~9月アニメの中間評価
アンケートサイトの投票する時の参考と、レビューアニメ以外の簡単な感想を書くのが趣旨の毎度のコーナーですので、興味の無い方は流してくれればと思います^^。

OP・ED
1位 おおきく振りかぶって
2位 絶望先生
3位 ゼロの使い魔
4位 ハヤテのごとく!
5位 瀬戸の花嫁

クレイモアはどちらも変わらなかったので対象外です。私はおお振りが一番好きです^^。絶望先生はOPもEDも気に入っています^^。ゼロの使い魔はぶっちゃけOPだけの評価です(汗)。

作画・アニメーション
1位 おおきく振りかぶって
2位 クレイモア
3位 らき☆すた
4位 瀬戸の花嫁
5位 絶望先生

シナリオ・演出等
1位 瀬戸の花嫁
2位 おおきく振りかぶって
3位 クレイモア
4位 絶望先生
5位 ハヤテのごとく!

分ける意味があったのか?って思いましたが、とりあえずこの順位です。おお振りは試合始まってから面白さが急激に面白くなってきましたね^^。クレイモアもどんどん死んでいってますが、最後がとても気になる展開です。ハヤテ、らき☆すた面白さが失速気味でマンネリ化、瀬戸は新キャラ投入で何とかクオリティーを保っているって感じです。


総合評価
1位、おおきく振りかぶって 14 ◎

2位、瀬戸の花嫁 8 ○

3位、クレイモア 7 ○

3位、絶望先生 7 ○

同率5位、ハヤテのごとく!、ゼロの使い魔、らき☆すた 3点 △

やっぱり夏アニメはパッとしないですね・・・。でもおお振りは野球知らない人でも楽しめると思いますので、お勧めです^^。描写のリアルさが凄いです。野球やっている人ならより楽しめますよ^^。


他アニメの感想

・ドージンワーク
アニメーターが主人公と共に成長していくアニメって初めて見ました^^。でも10分くらいしかアニメパート無いんだからもう少し頑張れよって思いますね・・・。

・スクールデイズ
スタッフはアニメ回に伝説を残す気満々だなwww。色んな意味でそのくらいの意気込みを感じます。いい事かどうかは別として^^。

・ながされて藍蘭島
さすがfeelといった所か、クオリティーは最初の頃からずっと維持しています。でも面白いかどうかっていったら別問題なアニメですね(汗)。

ハヤテのごとく! 第22話


最近メイン3人以外の扱い酷くないですか^^。今回なんかまともにストーリー関わってきたのタマだけだしwww。ハムも毎回出せばいいってもんじゃねぇぞwww。

今回はマリアさんとのフラグが順調に立っていますが、灼眼のナギに邪魔されましたね^^。ナギの反応といい、面白い回だったと思います。

次回は夏休みが終わって学校の回ですね。という事はハムとワタルとサキ以外は全員出そうですね^^。咲夜もやっと出番がくるらしいですね。最後に出たのって飛行石の回じゃなかったでしょうか?という事は今クール出てないじゃんwww。修学旅行の時はいたっけ?って感じだし・・・。でもこれで出演が執事通信だけってオチなら笑えねぇorz。

次回予告の「計画通り・・・(ニヤリ)」には吹きましたwww。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

更新が滞ってしまっていてすいませんでしたm(__)m
ここ2週間色々パソコンに不具合があって、なぜかネットだけが繋がらないという現象に陥っていました(汗)。
更新を楽しみにして来て頂いた方はすいませんでしたm(__)m。今日から少しずつ更新を再開していきたいと思います。

まずアニメの更新については、ゼロの使い魔はリストから外します。原因は6話を見れば何となく分かって頂けるかなぁと思います(汗)。まぁ毎回更新しないだけで、気にいった回(問題の無い回)があれば更新します^^。それにしてもゼロの使い魔といい、水泳バカアニメといい、英語を学ぶという趣旨から大きく道を踏み外し続けている某アニメといい、子供が見てもいいんですかね?(滝汗)
要するに元エロゲーのアニメよりも色気振りまいているアニメって問題だろ!って事が言いたい訳ですよ。色々と・・・。元エロゲーってだけで拒絶する人って結構多い気がするけど、大抵の深夜アニメとぶっちゃけ変わらないようになってきた気がするのは私だけですかね^^?

話題を戻しますが、ハヤテとらき☆すたは引き続きレビュー予定です。らき☆すたが今シーズンで終わりますので、その穴をクラナドレビューで埋める予定でいます。ダ・カーポ2もレビュー予定ですが、セカンドシーズンと同じ制作会社って所を見ると、惨劇再び・・・って不安がしますね(滝汗)。feelって会社はギャルゲーの絵のクオリティーは素晴らしいのに、なぜセカンドシーズンがあそこまで盛り上がらない話にしたんだろう・・・って未だに謎なんですよね。あの音夢とアイシアが原因って誰でも分かるのに、スタッフはなぜ自重させなかったのか?「それは、愛だよ!」ってこなたっぽい理由かもしれませんが(汗)。
何はともあれ音夢、アイシア、さくらんぼが今作は出ないので、前回と同じ過ちは起こさないだろうという事で来シーズンの注目株です^^。
他にもギャルゲー原作はあるらしいですが、feelと京アニ以外の制作会社は容赦なく手抜きしてきますので、様子見といった所ですね。

コードギアス関係は9月中にゆっくりとやっていこうかと思っています。最近リトルバスターズにハマってアニメを見て無いんですよ(汗)。ゲームにハマって更新が滞るって、ダメ管理人の典型ですねorz。でもそれくらい面白いので、やってない方はぜひやって見て下さいな^^。終わった後の感想or考察とかはおそらく書くでしょう・・・コードギアスそっちのけで(滝汗)。楽しみにしている方は本当にすいませんですm(__)m。
らき☆すた 第19話 「二次に本質あり」



硝子の靡風 硝子の靡風
KOTOKO、SORMA 他 (2005/06/08)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

(↑の曲が収録されているアルバムです)


今回は本編がちょっとアレなので、ニコニコに上がっている出来のいいMADを紹介していきます\(^^)/。まず一番目は正統派MADです。これは歌と編集が神レベルの作品だと私は思います。KOTOKOさんの歌は私は好きなので、これ作った人とは気が合いそうです^^。この動画は私的に一番オススメです。





次はみさおづくしの動画です。それにしてもみさおの人気が18話から凄いです^^。その中でこれが一番面白いかなって思います。今回の話では出なかったので残念ですね^^。





最後はもしかがみとこなたがドラクエをするとどうなるか?っていう動画です。キャラを作りながらプレイするのが非常にうまいです^^。ドラクエとらき☆すたが好きな人は必見です^^。


今日のレビューはニコニコのMAD紹介という形を取らせて頂きましたが、楽しんで頂けましたでしょうか?たまにはこんなのもいいんじゃないかと思ってやってみました^^。本編?つかさが○○発言して、腐女子が発狂してて、なおかつEDがまた白石でしたが、何か?

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

筋肉さんは大変なものをこむらがえっていきました 動画ver





筋肉いぇいいぇーい>w<


っていつの間にか動画が付いてるしwwwww。筋肉旋風(センセーション)始まったなwwwww。これ作った人はよほどリトルバスターズが好きなんでしょうね^^。まだ見ていない方にはオススメの動画です^^。

リトルバスターズ! 初回限定版 リトルバスターズ! 初回限定版
Windows (2007/07/27)
KEY
この商品の詳細を見る



ハヤテのごとく!第20話  「本は好きですが、歌え大竜宮城」


今回はAパートはハヤテの必殺技、Bパートはハムスターとナギのカラオケ対決です。


前回のワタルの話は都合上書けませんでしたが、とても良かったと思います。サキさんを大事に思うワタルの気持ちが描かれていた話ですので、まだ見ていない方は見る事をオススメします。やはり伊澄よりもサキの事を優先したワタルはえらいと思います。


そして今回の話は普通に面白かったです。やはり原作の話はハズレが無いですね^^。特に書く事はありませんが、マリアのカラオケの反応・ハムスターの音痴っぷりがうまく描かれていました。それに今回はナギとヒナギクのかわいさレベルが高いです。「なんだよ、ハヤテのバーカ!」とひさしぶりにツンデレが出たぜ\(^^)/。
それとナギが歌った歌は本人のキャラソンなので卑怯ですよね^^。うまく歌えて当然だろ^^。


次回は研究員の人が初登場です\(^^)/。


※今回のオマケ
カラオケでハヤテが歌を設定する所(リモコン画面)が妙に凝っているので、暇な方は確認して見て下さい^^。「ハヤテのごとく!」特集はまぁいいとして、「ひなげしが鳴く頃に」とか「はぴらき☆」とか「兄サマ」特集は、某アニメ意識しすぎだろwww。それに店の名前がアイドルマスターとかスタッフ遊びすぎwww。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

この青空に約束をが早くもバーゲン中orz
この青空に約束を -melody of the sun and sea- 海己セット(限定版) この青空に約束を -melody of the sun and sea- 海己セット(限定版)
PlayStation2 (2007/05/31)
アルケミスト
この商品の詳細を見る


この青空に約束をの限定版がamazonで今なら半額です!・・・私はほぼ定価で買ったんですけどねorz。それにしても値下がりするのやたら速いですね^^。通常版より安いってあの箱人気ねぇー(汗)。でも限定版は、主題歌のマキシシングルがあるので高くても買う価値はありますよ^^。後は人気作品なので、興味のある方は早めに買った方がいいと思います。内容は私が保証します。詳しい内容orレビューとかは「この青空に約束を」のジャンルから見て下さい^^。


こなたよりかなたまで パッケージリニューアル版 こなたよりかなたまで パッケージリニューアル版
Windows (2007/08/24)
F&C・FC01
この商品の詳細を見る



後は↑「こなたよりかなたまで」(※18禁です)が再販されるようですね。とりあえずサントラ目当てで買おうかなっと私は思っています。すぐに売り切れるから手に入らなかったので、ちょうどいい機会です^^。名曲が揃っていますので、興味のある方は↓で聞いてみて下さい。シナリオも面白いらしいので、楽しみです^^。


もってけセーラーふく リミックスが発売されましたね


もってけ!セーラーふく リミックス もってけ!セーラーふく リミックス
平野綾(泉こなた)/加藤英美里(柊かがみ)/福原香織(柊つかさ)/遠藤綾(高良みゆき) (2007/08/08)
ランティス
この商品の詳細を見る



↑白石フリーダムすぎwww。これとジャケットだけで1200円の価値があると言われるほど人気の白石(谷口)です^^。ニコ動でももってけ祭が勃発しております^^。


Get my way!<通常版> Get my way!<通常版>
川田まみ (2007/08/08)
GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)
この商品の詳細を見る


そして私はというと、そんなものは軽くスルーして↑のハヤテEDを買いにいきました(爆)。ハヤテのED最高!という呼びかけに8名の方に拍手(賛同)して頂いていたんですよね^^。どうもありがとうございますm(__)m。ならば私が買わない訳にはいかないだろう!(爆)。それにしても同じ発売日なのに、話題になっていない点が悲しいですね・・・。ちなみに拍手の際にコメントして頂いた方もありがとうございます。一応読ませて頂いていますので、読まれたくないor返信が無くてもいい方は拍手コメを活用して頂ければ嬉しいです^^。

それと自慢じゃありませんが、私はらき☆すた関連の物には1円も金を出していません。何かランティス+角川+京アニのどこぞの曲芸商法のような感じが気に入らないんですよね・・・。ちなみに私が買った物は左のオススメ商品に並べてありますので、よろしければ参考にして下さい。実はあのリストは自分が買って満足した物しか載せていないんですよ^^。どうでもいいことですが(汗)。

ハヤテEDの曲だけで無くて、同時収録の「青空と太陽」という曲も爽やかでいい曲です。決してらき☆すたには負けていない出来だと思います。B面がいい曲(自分の好きな曲)だと少し得した気分です^^。
リトルバスターズ!ヤバイ!
筋肉旋風(センセーション)ヤバイwwwww。



アニメ見てるよりリトバス見てる方が面白いから困るwww。らき☆すたの時代は終わったなwww。今は筋肉の時代だな^^。

泣きゲーと言われたらどうかな・・・と思いますが、ギャグゲーとしては良作だと思います。ミニゲームの「さすらう」と「野球」はガチで面白いです!人と会話している最中に、「さすらう」とか出たら自重しろwwwと言わずにはいられません^^。何にせよツッコミ所の多い作品です。気になる方は↑を見てみて下さい^^。

それにしてもリトバスにはまっているから、アニメレビューが遅れているんですよね・・・m(__)m。楽しみにしている方(いないかもしれませんが・・・)は気長に待って下さいですm(__)m。申し訳無いです。
リトルバスターズ!は大変な筋肉を盗んでいきました




筋肉イェイイェェ~イ♪v(≧∇≦)v \(^-^)/ 筋肉イェイイェェ~イ♪v(≧∇≦)v\(^-^)/

こ れ は ひ ど いwwwww

これは涙無しには見れないトゥールエンドですねwww。key暴走しすぎワロタwww。ってかニコニコ動画でこれ見て買う奴多すぎwww。

※ちなみにリトルバスターズ!は泣きゲー(ギャルゲー)です。筋肉を楽しむゲームではありません。

リトルバスターズ! 初回限定版 リトルバスターズ! 初回限定版
Windows (2007/07/27)
KEY
この商品の詳細を見る


吹かずにはいられない動画ですので、時間があれば見てみて下さい^^。そして興味があって買ってみた方はぜひぜひ感想を下されば嬉しいですm(__)m。

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:ゲーム





  1. 無料アクセス解析
