Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱




アニメ「ハヤテのごとく!」をまだ未試聴の方の為のオススメ回まとめ
更新全然出来ずにすみませんm(__)m。今回はハヤテをまだ見ていない方の為の記事を書きたいと思います。普通のアニメレビューを期待している方にはすみません。


と言う事で、ハヤテのアニメは1から全部見ていくのが一番いいのですが、別に飛び飛びで見ても話は掴めます(2話連続の回は除く。後に記します。)特にオリジナル回は見なくても問題無いです^^。しかし、ぜひ見て欲しい回もあるのでまずその事について書きます。

「原作既読の人にまず見て欲しい良回」

・第33~34話
ルルーシュが出てきた時には吹いたwww。これぐらい本格的にパロられるとすがすがしいですね^^。ナギとハヤテの信頼関係の乱れを突く理事長サイド。文化祭でなぜ同人誌発売になるかは疑問でしたが、面白かったので良しです。

・第35話
ハヤテとマリアさんのデートの回。マリアさんファンには必見です。

・第36話 
クラウスの話。原作にはクラウスの話は少ないので、こういう話は嬉しかったです。

・第37話
ナギとハムの話。ハヤテの理想の女性となるために庶民の生活を体験したいと言い出すナギ。そこでハムと出会い、普段一般人がどういう生活をしているかを知る事になる。ナギの意外な一面が見れたのが良かったです。

・第38話~39話
執事バトルが好きな方はぜひ^^。 

・第41話
ヒナギクとユキジ(ヒナギクの姉)の回。ユキジが学校を辞めてしまう!!というお話です。今まで放送されてきたハヤテの中で一番オススメです!小さい頃のヒナギクがかわいい^^。でもユキジは全然変わってねぇwww。ちなみにこの回はパロディネタがなんと0!パロディネタを売りにしているはずなのに、無い方が面白いとは皮肉な物ですね・・・。


(原作に収録されている良回)

・第1話
ナギとハヤテの出会いの回。全てはここから始まりました^^。

・第6話
ヒナギク初登場の回!

・第17話
ナギのメイド姿が見れる回です。人生経験を増やそう!と意気込むナギのお話です。

・第20話
Bパートのカラオケの話は必見です。

第22話
釣りとボイラーパニックの話でした。この回は全体的に面白いのでオススメです。


「見ない事推奨!特に面白く無い回」

・第10話
初のオリジナル回!しかし面白く無いので飛ばしてOKです。

・第18話
キャラの水着姿とコードギアスパロ見たい方以外は飛ばして下さい。

・第30話
内容は探偵物です。これもオリジナルです。

・第32話
ナベシンとかいうアフロうざすぎワロタwwwww。中の人が出てくると大体いいにならないのは察しの通りです。


今の所はとりあえずこんな感じですね。ここでは紹介していませんが最初の1クールは安定して面白いので、そちらの方もオススメです。
秋季アニメの総評
遅くなりましたが、いつものアニメ調査室様宛のアンケート+秋季アニメの総評を行いたいと思います。

後半パート評価(後半+前半の評価)

1位 ef - a tale of memories. 15+7

2位 みなみけ 12+11

3位 ハヤテのごとく! 9+0

4位 クラナド 6+11

5位 ご愁傷さま二ノ宮君 3+3


総合評価

1位 みなみけ 23点 制作会社 童夢
ギャグのテンポがすごく良かったし、見ていて一番面白かったアニメです。登場するキャラも一癖も二癖もある奴ばかりで面白いです。保坂辺りにはいつも腹を抱えて笑わせて頂きました^^。瀬戸の花嫁のような魅力の多いアニメだったので、、1クールで終わるのは寂しいです。


2位 ef - a tale of memories. 22点 制作会社 シャフト
今まで見てきたギャルゲー原作で一番巻き戻しをしてみました。それだけセリフが多いし、内容を理解するには必死で見ないといけません。敷居の高さは感じますが、最後のシーンは素晴らしいと思いました。千尋が実は蓮治の事を忘れていなかったというシーンはグッときました。千尋も蓮治が戻ってきてくれるのを待っていたんですね。とてもいい話だと思います。これでシャフトのブランドイメージは高まったでしょうね^^。



3位 クラナド 17点 制作会社 京アニ
まだ前半だし、風子しか終わっていないので何ともいえません。しかし京アニらしさは十分に出ているし、kanonほどでは無いけど作画も他よりもかなりレベルが高いです。ラストに向かっていくこれからが楽しみです。


4位 ハヤテのごとく! 9点 制作会社
最近面白さが持ち直してきており、楽しんで見ています。ハムとナギの話、マリアさんの話が特に良かったです。


5位 ご愁傷さま二ノ宮君 6点 制作会社
沢城さんの演技が素晴らしかったとにかく素晴らしかったです。この順位に入れるだけの価値はあると思います。でも他に見る所はそんなに無いかな・・・。典型的なハーレムアニメという感じでした。


<春・夏・秋総合ランキング>
(4クール)
ハヤテのごとく! 28点

(2クール)
瀬戸の花嫁 43点
クレイモア 32点
おおきく振りかぶって 30点
らき☆すた 17点
クラナド 17点

(1クール)
みなみけ(童夢) 23点
sola 22点
ef - a tale of memories 22点
さよなら絶望先生 10点
ななついろ☆ドロップス 9点
ご愁傷さま二ノ宮君 6点


以下はアニメ調査室様宛のアンケートです。


[READ MORE...]
冬季アニメ第1話の感想
感想の方は随時追加していきます。


ロザリオとバンパイア 制作会社 GONZO 期待度(満点5)☆
主人公 岸尾だいすけ
ヒロイン 水樹奈々
その他 釘宮理恵・・・など

1分に1回パンチラがあるらしいです。さすがGONZO!頑張る所がどこかずれてるぜ!


H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND- 制作会社 ZEXCS 期待度☆☆
主人公 小清水亜美
ヒロイン 櫻井浩美
その他 榊原ゆい・・・など

-あらすじ-
原因不明の奇病を患い、若くして光を失ってしまった少年・琢磨。彼は実家の都合により、それまで通っていた都会の進学校を離れ、田舎に住む叔父の家に身を預けることになる。転校先の学校で知り合った3人の少女 ――気丈で意地っ張りなはやみ、優しく世話好きなひなた、明るくてそして不思議な音羽―― 彼女達と触れ合うことにより、琢磨の心についた傷は次第に癒されてゆく…。

という事でなぜ主人公が目が見えなくなったのかがポイントですね。いじめられたヒロインを助けようと立ち上がる主人公!そして・・・

何で目が見えるようになってんだよwww

傷が癒されるの早すぎワロタwww。ていうか原因は何だったんだよwww。1話目から最終回とは、何というプリズムアーク\(^^)/。
でも話自体は面白そうなので、継続して見ようと思います。
後、榊原ゆいさんのOPが非常にクオリティー高いので、一度聞いてみて下さい。


破天荒遊戯  制作会社 スタジオディーン 期待度☆
主人公 小林沙苗
メイン男性キャラ 櫻井孝宏

この1話からエンジン全開の総集編アニメは何だwwwww。脚本?それって喰えるの?って感じのアニメです(汗)。これはシャイニングティアーズクロスウィンドと同じ匂いがするぜ・・・ゴクリ。一応女性向けアニメらしいですね。
2007年声優アウォーズ!&アニソン大賞!!!に参加してみました
アニメアウォーズの連動企画という事なので、参加してみようと思います^^。今度はアニメでは無く声優さんメインの企画だそうです。あまり声優さんは知らないのですが、頑張って書いてみます。


・主演男優賞
水島大宙さん(瀬戸の花嫁・ロミオ×ジュリエット)
永澄さんは私の中で今期最高の演技でした。たくさんの笑いをありがとう!ロミジュリの演技も好きでした。


・主演女優賞
釘宮理恵さん(ハヤテのごとく!・ゼロの使い魔)
私の中で今期の存在感ナンバー1の声優という事で釘宮さんを推します。どれも似たり寄ったりな声優さんが多い中、個性を持った多くの人を惹きつける演技が出来るのは素晴らしいと思います。これからも頑張っていって欲しいです。


・サブキャラ男優賞
小野大輔さん(みなみけ・瀬戸の花嫁)
主演の方にみなさん選んでいますが、この人の演技はサブでこそ光ると私は思っています。主演だと良くも悪くもまとまってしまいますし。保坂先輩と三河の演技は、この人にしか出来無いと太鼓判を押します^^。


・サブキャラ女優賞 
加藤 英美里さん(らき☆すた)
私の中ではこの枠はこの人しか考えられないですね。この人の声には他の人には無い魅力があります^^。来年にはかがみの中の人ではなく名前で覚えられる位の活躍をして欲しいです。


・新人男優賞
下野紘さん(ながされて藍蘭島)
演技の上達という点で考えればダントツでこの人ですね^^。行人役で優しい少年って感じが出ていて良かったです。さらなる成長を期待しています。


・新人女優賞
喜多村英梨さん(瀬戸の花嫁・アイドルマスター)
5年以内だから一応オッケーですよね^^。今年になって出番が増えた声優さんです。↑の2役のように強気な女の人の役が主ですが、それ以外の役もうまくこなせる将来有望な声優さんだと思います。私は瀬戸の花嫁の不知火明乃役が好きでした^^。


メイン・サブの4人はこの人しか無いだろ!という自信があります。それと1つ思った事があったのですが、新人枠って何か意味あるんですかね?(汗)。釘宮さん以外は当てはまるし、5年って範囲広すぎだろ!と感じます。でもそれだけ若手の人が活躍してきているという事ですよね^^。厳しい世界だそうですが、こういう才能のある若い人は他の人に負けずに頑張って欲しいです。

それと声優の方の数って見てみるとすごく多いですね(^^;)。この人が今年たくさん出てると言われても、あぁこの人はこの役だったんだって感じで(汗)。やっぱり数出るより、いかに印象に残る演技が1つでも出来るかが大事ですね。出るだけなら事務所のゴリ押しで何とでもなりますからね。



・OP大賞:スケッチスイッチ「阿澄佳奈さん他3人」(ひだまりスケッチ)
当然アニメアウォーズ!と同じで^^。

・ED大賞:明日への光「樋井明日香さん」(瀬戸の花嫁)
このアンケートではこの曲を推してみたいと思います。とりあえず聞いてない人は一度聞いてみて下さい。瀬戸のED映像と共に瀬戸の花嫁の雰囲気にあった素晴らしい曲です。ラストにこの曲を選択したスタッフグッジョブ!

・ベストオブ歌唱賞:オペラファンタジア「桃井はるこさん」(プリズムアーク)
これも瀬戸の花嫁をきっかけにこの人の歌を聞いたのですが、素晴らしいと思います。声優さんの中ではこの人が一番好きですね。

・特別賞:悲しみの向こうへ「いとうかなこさん」(school days)
これはネタ的な意味で決めちゃっていいんですかね?(笑)。今年一番盛り上がった歌だと思います。


他の方の意見を見てみると、やはりなのはとグレンラガンが多いですね。人気のアニメから選ばれるのは本家と変わらないですが、少しマイナーな意見も出てくれるのが嬉しいですね^^。結果がどうなるか非常に楽しみです。
皆さん、あけましておめでとうございますm(__)m
いつもブログを見てくれる皆さん、あけましておめでとうございますm(__)m。今年も当サイトをよろしくお願いしますm(__)m。

思えば京アニ版kanonのクオリティーに感動し、他の人と一緒に語り合いたいという想いから当ブログは始動しました^^。あの頃は1レビュー3時間とかかなりバカな事をやってました(汗)。おかげでそれ一本しか書けないという事態に・・・。あの頃はコードギアスが一番見てる人が多かったんだろうなぁ・・・それでもkanonオンリーですよ?今思えば信者ですね(笑)。その後に他の方のブログを見て手を抜いて本数を増やすという事を覚えました(笑)。今あの頃のテキストと考察をしろと言われてもたぶん無理でしょうね。愛があればこそです^^。でもあの頃からもう1年近く経ったんですよね・・・。月日の経つのは早いものです。

今年もそうして夢中になれる作品と出会えればいいなぁと思っております。後は、他のアニメブログの方々との交流もどんどんしていきたいですね。そういう事なので、相互リンクやコメントはいつでも歓迎していますので、気軽に声をかけて下さい^^。基本は楽しんでいけたらいいと思っていますので、どうかよろしくお願いします。




  1. 無料アクセス解析
