Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱




秋期アニメの感想
という事で、今期もまとめてのレビューになってしまいましたが、レビューしていきたいと思います。期待している順に書こうかなと思います。

1、テイルズ・オブ・ジ・アビス
一番安定して面白いです^^。原作の内容に忠実なので衝撃の展開!といった奴はありませんが、ゲームの内容がそのままアニメになっていて一番好印象です。今は瘴気を止めにトンネルに入った所です。アッシュの所をどう持っていくのかに期待です。

2、屍姫
一話一話にストーリーがあって、どの話も死者(屍)と屍姫との戦い、そして葛藤を描いています。死者の未練といった物と向き合いながら、主人公と屍姫との出会いによって二人は少しずつ成長していきます。ガイナックスとfeel.の共同製作ですので、見て損は無いと思います。

3、クラナド アフターストーリー
春原ファンには堪らない展開となっていますが、本筋に入った時どうアニメ化してくるのかが勝負の分かれ目ですね。

4、ef 2期
今の所は全貌が見えてこないです・・・。まぁ何かしらの展開が待っているとは思うので見続けます。

まぁ他にも見ていますが、かかさず見ているのはこの4本です。特に屍姫はお勧めですね。私的に長所を補いあったゴールデンコンビだと思っていますので^^。あかね色とかは・・・まぁあんなものなのかな(^^;)。


テイルズ・オブ・ジ・アビス ED 「冒険彗星」
また二人で 見つけようよ
遠すぎて 消えてしまったものや そばに
ありすぎて 消してしまったものや
痛みの数だけ強くなると言えた弱さを

さあ それから約束と後悔の靴を履いて
双曲線上笑って手を振った はじまりの日
それぞれの星と闇をめぐったら
銀河で待ち合わせましょう
離れたくないと 願いながら
離れ行く二つの引力の 行方を

また二人で 思い出そうね
追いつけなくて 笑いあったことや
追いかけすぎて 通り過ぎたことや
何が出来るのかを知った時のに知る儚さを
いつか きっと 待ってる


聞いていると、懐かしい気持ちになれる曲です^^。一度失ったものを元に戻すことは出来ないけど、これから失われゆくものを守ることは出来る。失った過去を悔やむより、未来を取り戻すかが大事なんだという作品のメッセージが詰まっています。何が出来るのかを知った時のに知る儚さというのは、そのままのルークの気持ちをうまく表していると感じます。10月10日に着うた配信されますので、一度聞いてみて下さい^^。
秋アニメ1話感想 その1
・ヒャッコ
日常系かと思いきや、EDがwww。いい歌だけど、いかにもバトルが始まりそうな(^^;)。そういえば平野さん出てるの歌で気ずきました。声の引き出しが異常に狭いだけで、声優としてそこまで悪くは無いと思うけどいつも荒れるよね(^^;)。内容は学校迷うだけで一話終わったwww。

・あかね色に染まる坂
原作とは別ものとして見た方がいいらしいけど、悪くは無いし様子見かな。とりあえず主人公は空気読めっていうより逮捕されるべきwww。それにしても小山さんがイケメンすぎる^^。

・とらドラ!
キャラが好きになれないので何ともいえない・・・。しかもまたJCだし・・・。






  1. 無料アクセス解析
