Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初音ミクもメジャーになってきたね
何か卒業式で初音ミクの「桜ノ雨」が100校近く?歌われたからって今頃テレビで取り上げられ始めたらしい。ズームインではニコ動そのものが映されたとか。もう一年も前の話だぜ?(笑)。まぁ最初はびっくりしたけど。

それで一般人(笑)の方々が、ごちゃごちゃ騒ぎ始めたわけですが、何か恥ずかしくて人に話せん~とか。歌う人で曲の評価が変わるの?と言いたい。自分の好きな曲歌えばいいやん。

この曲俺は好きだよ。メルト経由で知って、2万再生辺りのほそぼそとしていた時期に聞いてたわ。mp3にもしてCD欲しいなって思ったなぁ。CD出た頃には忘れてたけど(^^;)。「幾千の学び舎の中で 僕らが巡り逢えた奇跡」という表現はグッときた。ちょっと綺麗事すぎるかもしれないけど、俺が無事に行きたい高校行ってたら今の高校の友達には出会えなかった。それは奇跡なんだと思う。正直ミュージックステーションに出るような曲には無い表現だと思う。

初音ミクという媒体でありブランドを通してやっと表舞台に出せた曲なんだから、初音ミクじゃなければたぶん俺が知る事は無かっただろう。メジャーデビューも無かっただろうね。それを否定しまう事は、曲の無限の可能性の一部を摘み取ってしまう事になると思う。例えば贈る言葉って曲がコブクロのアルバムでカバーされてるんだけど、曲の価値が下がったか?俺は海援隊の元の曲ももちろん好きだし、コブクロも好きだ。これがミクになったからって何が違う?曲の価値は変わらないと思う。

俺の学校なんか、俺がコブクロが好きで桜を推したのに、なぜか学校側に勝手に決められたんだぜ?何歌ったかなんかもう忘れたわ。偏見も無しに自分で決めさせてくれるだけ羨ましいと思う。

金の事を考えずに作られた歌っていうのは、プロには絶対に出せないものなんだよ。技術的なことはいくらでもプロになってから練習して伸びるんだけどね。それすら伸びないアーティスト(笑)な方達もいっぱいいるけどさ。一作目でみんなに受け入れられたんだとしたら、それこそ一回限りしか作れない。そういった曲を発信してくれる場、可能性をテレビでわいわい騒ぎ立てて潰して欲しく無いなぁって思う。出した人を純粋に評価する場をもっと作って欲しい。俺は音楽が好きだからね。気に入らんのならほっとけばいいだけなのに。好きの反対は嫌いじゃなくて無関心なのにね。

スポンサーサイト
第3回声優アワードの結果が発表されたようです
主演男優賞:神谷浩史
主演女優賞:釘宮理恵
サブキャラクター男優賞:井上和彦・杉田智和
サブキャラクター女優賞:遠藤綾・沢城みゆき
新人男優賞:岡本信彦・梶裕貴
新人女優賞:阿澄佳奈・戸松遥
歌唱賞:中島愛
パーソナリティ賞:神谷浩史

選ばれた方はおめでとうございます♪次は今期辺りから福山潤さんの出演数とかがヤバい事になっているので、第1回に続いて受賞なるでしょうか!有名な作品に出ないと選ばれない所が敷居の高さを感じますが、まぁ仕方無いのかな。

神谷浩史さんは夏目友人帳という作品で評価されたようなので、その演技を一度見てみたいなって感じです。釘宮さんは、とらドラと!と隠の王だけでなく、あかね色も見ての評価だったら納得かな。でも絶対審査員知らないよな(汗)。


そして、そろそろ春アニメの始まる季節ですよね。2009年春アニメの紹介の方で全ての春アニメの情報がアップされています。これを見れば春アニメの情報はばっちりだと思います。ちなみにリンク先はニコニコ動画です。

私はティアーズ・トゥ・ティアラ、ハヤテのごとく!、鋼の錬金術師辺りに注目しています。後は様子見といった感じでしょうか。まぁどんなラインナップでも2作はいい作品が産まれる物で、前期辺りでは喰霊-零とストライクウィッチーズは注目していなかったけど面白かったです。ダークホース的な作品にも注目していきたいですね。毎話レビューは絶対出来ないと思いますが、注目作品をこのブログを見ている人に伝えていく事は出来る限りしていきたいと思います。
生存報告
大学も冬休みに入ってようやく時間が取れたので、生存報告がてらに更新します。今とらドラ!見ています。とらドラ面白いですよね^^。クラナドが10単位で溜まっていたり、アビスも6話くらい溜まっていたりと時間がいくらあってもたりませんが、楽しく見ています。

アニメだけでの更新ではブログとして成り立たない現状ですので、これからゲームや私の日常の事も書いていこうかなと思っています。更新頻度は期待しないで下さい(^^;)。今期のアニメ感想はクール終わってからまとめて書きます。これからはどうなるか分かりません。もしまだ見て下さる人がいらっしゃいましたら嬉しい限りですm(__)m。まだリンクしていらっしゃるサイトの方々、本当にありがとうございます。リンクやトラックバックから来て頂いた方の期待を裏切らないような記事を少ないながらも書いていけたらと思います。

そういえば今日からWBC始まりますね。皆さん見ていますでしょうか?私は野球が好きなので、とても楽しみにしています。イチロー選手にはぜひ頑張って欲しいです。




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。