Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱




がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第3話「月曜日じゃ遅すぎる」
今日もまなびストレートのレビューを書きます^^。とりあえず今回も文句無い出来です。最初だけとか言われていたけど、そんな事ないじゃないか(^O^)。


まず生徒会の親睦を深めるためにドッジボールをやるらしいです。その割にオーバーコートルールとか、どんだけ本格的にやるんだよ!
そしてめぇの理論によると、
・ボールは手を引き、体を丸め込むようにしてキャッチする。
・よける時は相手の利き腕の方向に避ける。
私は2番目の理論の理由が分かりませんが、要するに剛速球で相手をねじ伏せればいいんだよ!。ドッジボールこそ「まっすぐゴー!」なスポーツじゃないの?まなび理論で相手をねじ伏せれば勝てるさ(≧∇≦)b。そして人員が足りず悩んでいた所、めぇがいた~♪そしてお決まりの、
「私は何でもかんでも手伝うようなお人よしでは・・・」
           ↓(一秒後)
とかいいつつ参加してるぅwww。そこにしびれるぅ、あこがれるぅ^^。そして顔面に当たる、当たる♪顔に網目がついてるめぇカワイソス(゜ーÅ) 。





生徒会シーンはというと、まなび理論が崩れます。しかし愛光学園の会長のおかげで何とか会議にはなります。まぁ遊びに来た訳じゃないんだし、そりゃそうなるだろう・・・。そしてみかんが、ジュワッチ!?しかしどこぞのコスプレメイドのようにビームは出ず・・・(汗)。めぇの猫舌シーンが可愛い^^。仕事が細かいぜ( ̄ー ̄)。


そして徹底的にまなびに無視されているまなにぃカワイソス(゜ーÅ) 。うなだれる姿には哀愁を感じます。これが今の世間の家族の縮図ってもんですね・・・。


そして突然まなびが生徒会長に学園祭のパンフレット貰いに行くために召集。「みんな眠そうだね」「お前が叩き起こしたからだ~」と意気の合ったダブルツッコミがステキです。ていうかもも寝てるよwww。そしてみかんに同性愛疑惑www。




そしてパンフレットも貰って、まなび達が帰ろうとした時見せた会長の顔。あれは何か企んでいる顔ですぜぃ( ̄ー ̄)。というのは嘘で、どうせしばらくしたら転校か何かするんでしょう。まなび達が学校に来て下さいねと言った時の会長の反応が不自然だったし、「会長は何を言おうとしたんだろう・・・」と考えて、何かをまなびが悟った時の電車の通り過ぎるシーンが何かを暗示している雰囲気でしたから。あれだけ力の入った電車シーンが意味無いはずがありません。


そして結局会長さんの想いを感じ取ったのか、一から学園祭を作って他校に対抗することになりました。夜に呼び出してまで言う事か?というのはご愛嬌ですね^^。まなび達の事だから、どうせそうなるとは思っていましたけど( ̄ー ̄)。そしてその想像図の作画クオリティーが高い!どんだけ動かせば気が済むんじゃい!ってほど動きます。まなびの天使姿がとてもステキでした。まだ何色にも染まっていない白をイメージさせる、すばらしいシーンだったと思います。やるべき事も決まったし、これから学園祭に向けて「まっすぐゴー」ですね^^。




今回は全部見所を抜いてもこの分量だから、2話と比べると見せ場に欠けた気がします。そして前回を生徒会長の登場で終わらせたのに、オチは驚いただけで終了!マジッすか?って感じでしたし。まあ学園祭に向けてのつなぎの回なのでしょうがないといえばしょうがないですね^^。


追記
まなびストレート人気投票はコメント無しでも投票できますので、もしよければよろしくお願いしますm(__)m。

テーマ:まなびストレート! - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/10-4ac2add5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第3話 月曜日じゃ遅すぎる

品質評価 41 / 萌え評価 36 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 6 / お色気評価 6 / 総合評価 19レビュー数 137 件 リフォームの効果もあってか、生徒会室にはいろんな生徒が遊びに来るようになった。自分たちの演奏をCDにして置いてもらいたいという吹奏楽部や、 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/05/17 19:59】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話

「月曜日じゃ遅すぎる」ドッヂボール大会? 本を読みながら日記をつけるBlog【2007/01/29 20:46】

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版リフォームから、生徒達の訪れる回数が増えてきた生徒会長室。学美達は、学園対抗ドッチボール大会と各学園生徒会懇親会を開催する。ドッチボール大会は大成功、しかし肝心の懇親会ではやや空回り・・・愛光学... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/01/25 03:14】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第3話 月曜じゃ遅すぎる 。。。。 今回は まったく教師が出てこない~

手前の みかん よりも その奥の めぇーちゃん ですけど^^猫舌? 一口食べる度に 熱がるのが 可愛い^^聖桜学園の生徒会役員は 学美と みかん の2人だけなんだよねぇ。あとの3人は オブザーバー?腐れ縁かな(笑)ツンツンしては ドジっ子役の 芽生ちゃん.... 幻影現実 私的工廠 ブログ【2007/01/24 13:39】


  1. 無料アクセス解析
