Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱




ひぐらしのなく頃に解 第1話 「サイカイ」
あの惨劇から30年・・・。今、あの時の真実が解き明かされる・・・。

さて、ひぐらし解がついに始まりましたね~^^。まず見て感じた事は、

おっさん達の作画気合入りすぎワロタwwwww。

そして大石生きてたのかよ!!!

かなり渋くていい感じですね^^。最後に、

レナ美人すぎ\(^^)/\(^^)/

全然40代とは思えません^^。どう過ごしたらあの美貌を維持出来るのかぜひ教えて欲しいです^^。でも精神は相当病んでいるようです・・・(゜ーÅ) 。

内容はと言うと、新参者完全お断りって感じですね。もっとひぐらし初心者に分かりやすくしてもいいのでは?と私は思いました。そこで、

<初心者でも2分で分かるひぐらし解第1話講座>
を開きたいと思います\(^^)/。

・まず30年前に雛見沢で火山から有害なガスが発生して、村人がほとんど死んでしまった。

・しかし原因は本当に火山ガスだったのか?村を埋め立てても火山ガスを防ぐ事はできない事から、別の仮説を赤坂達は立てる。

・それは昔、オヤシロ様(宇宙人?)がウイルスを広めない為に村から出る事が出来無いというルールを課した事から始まる。そのウイルスは次第に衰退していき、オヤシロ様の権威は失われていった。オヤシロ様の権威を後ろ盾に雛見沢で権力を奮っていた雛見沢御三家はそれを良く思わなかった。

・そこでそのウイルスを復活させる研究を御三家は始めた。しかしその研究は失敗し、想定外のウイルスが出来上がってしまい、住民を死へと追いやってしまったのではないか?と赤坂達は考える。

・そして真実を確かめる為に雛見沢住民の生き残りのレナに話を聞く。雛見沢御三家である「古手 梨花」は何かこの騒動について知っていたのでは?とレナは話す。

・梨花の言っていた「次の雛見沢を探す」とはどういう事なのか?

糞長い語りを要約したらこういう感じですね。でも、漫画かゲームを買ってから見た方がより分かると思います^^。次週も時間があればレビューしたいと思います。

ひぐらしのなく頃に祭(通常版) ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
PlayStation2 (2007/02/22)
アルケミスト
この商品の詳細を見る

テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/100-fc322e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第1話 サイカイ

品質評価 23 / 萌え評価 17 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 15 / お色気評価 8 / 総合評価 13レビュー数 301 件 あの忌まわしい「雛見沢大災害」から20数年後、ガス災害の後長きに渡って閉鎖されていた雛見沢村に、公安捜査官 赤坂と、警察を引退した大石があ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/08/26 13:18】

ひぐらしのなく頃に解

ひぐらしのなく頃に解ひぐらしのなく頃に解( - ころに かい)* 07th Expansion製作の同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に」及び、同ゲームを原作とする漫画・ドラマCDのうち「解答編」と称される4編(未発表で執筆・製作が予定されているものも含む)。詳細 りんかのブログ【2007/07/26 05:57】

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第1話 「サイカイ」

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」ファンディスクあの忌まわしい「雛見沢大災害」から20数年後・・・。長きに渡って閉鎖されいた雛見沢村に、安捜査官 赤坂と警察を引退した大石がある女性に会いに訪れた・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/07/07 03:42】

ひぐらしのなく頃に・解 第01話 『サイカイ』

 ひぐらしのなく頃に・解を時系列を無視して見てしまった管理人ですが、とりあえず声優を紹介しときましょう!! 前原圭一 :保志総一朗  竜宮レナ :中原麻衣  園崎魅音・詩音:雪野五月  北条沙都子:かないみか 荒野の出来事【2007/07/06 21:46】


  1. 無料アクセス解析
