Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひぐらしのなく頃に・解 第2話 「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」
1話とガラッと内容が変わったけど、バラバラに放送していくのかな^^。

2話は部活メンバー勢揃いでしたが、過去の回想か、あるいは別の雛見沢なのか・・・。後者っぽいですが、とにかく話の内容が掴めません。時系シャッフルとかしてくる某ハルヒよりも意味が分かりません。

原作を見た事のある人も考えても見て下さい。

いきなりやけに(作画に)気合が入ったおっさん×3の永遠オカルト話を聞かされたと思ったら、いきなり小学生っぽい奴が罠仕掛けたり、二パーなのですよ^^とかほざいたり、いきなり危ない誘拐犯のような奴が現れたり、

いったい何のアニメやねん!

っとツッコミの1つでもいけなければやっていけないですよね^^。でも原作未読の方に言っておくと、この1話も2話も「ひぐらしのなく頃に」という話の性質なんですよ。やたらグロくて、ロリオタ狙いで・・・でもどんなジャンルかと聞かれたらミステリーで・・・それがこの作品の特徴です。まぁやたらロリ狙いなのは、そっち系が好きな人に感情移入をしやすくするための工夫なんだと思います。その結果、普段ミステリー・ホラー小説なんか読まない人にも手にとって読んでもらえたと思うので、私的には面白い売り方をするなぁ^^と見た時は感心しました。

そういう訳で私はミステリーな部分に惹かれて原作を買っている訳ですが、それでも今回の話は面白かったと思います。圭一の「COOLになれ!」とか、「俺は魅音に勝ったんだ!なのになぜ悲しみが止まらないんだ!」 辺りは爆笑しました^^。

これから物語の核に迫っていくと思いますので、原作見ていない方はもう少し見切るのを待ってみたらいかがでしょう^^。
スポンサーサイト

テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

ご来訪どうもありがとうございますm(__)m。後ほど伺わせて頂きます。
【2007/07/15 15:53】 URL | ブレイズ #CmFiPMHM [ 編集]

コラム掲載サイトから来ました
はじめまして

【おとなのコラム】と申します。
読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物を毎週掲載しております。
そして、素敵な作品を書く方を日々探しております。

もし宜しかったらサイトに遊びにきてください。
宜しくお願いいたします。

簡単ですがご挨拶です。
失礼いたしました。
【2007/07/13 23:32】 URL | 【おとなのコラム】 #1Nt04ABk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/107-1e6f7125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第2話 厄醒し編 其の壱  「鬼ごっこ」

品質評価 40 / 萌え評価 31 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 19 / シリアス評価 29 / お色気評価 33 / 総合評価 28レビュー数 77 件 昭和五八年六月。雛見沢での楽しい日々。今日も梨花と沙都子は2人で学校に出かける。学校では圭一、レナ、魅音、いつもの部活メンバーに加えて、 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/07/20 15:27】

ひぐらしのなく頃に・解 第02話 『厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ』

 やはり『ひぐらしのなく頃に』は こうでなくては!! やはりひぐらしといえば部活の遊びが章の最初に来るのは必須!! 今回は文字通り『鬼ごっこ』!!あの遊びとは思えないすごい展開が見れますよ!この章 荒野の出来事【2007/07/15 15:50】


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。