Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼロの使い魔 第2話 「風と水の誓い」
夜の湖に誓った誓約、叶うことのなかった悲恋・・・
死んだはずの皇子が現れた時、女王はその呼びかけに応えてしまう。
風と水のかける幻の虹を信じて・・・。

今回はアンリエッタ&ウェールズのエピソードです。 1話とは正反対のシリアスさです(^^;)。

三年前、アンリエッタとウェールズはラグドリアン湖で愛を誓いました。 それぞれの王家に伝わる水と風のルビーを持って・・・。

しかし、ウェールズはアルビオンの反乱で命を落とし、風と水の誓いは、叶えられなかった幻の虹と終わりました。

それでも皇子の死を受け入れらたくないアンリエッタの前に皇子と思われる人物が登場しました。明らかに様子はおかしかったウェールズでしたが、女王は昔の誓いを信じて・・・、そんなウェールズを信じてついて行ってしまいました。

そんなアンリエッタの目を覚まさせるために才人たちは、今目の前にいるウェールズアンドバリの指輪で蘇った偽者だと説得する。
しかし、あくまでも信じようとしないアンリエッタ。いや、分かってはいても自分の意思を曲げられないのかもしれない。それを認める事はウェールズの存在その者を否定する事になるから・・・。ウェールズとの恋は最初で唯一の本物だったのだから・・・。しかし、

「そんな物は恋でも何でも無い!」

力強い才人の言葉。どれだけその人の事を想っていたとしても、死んでしまった人はもう元に戻らない・・・。そんな事はとっくに分かっているのかもしれない・・・。しかし、心の弱さと想いの強さだからだろうか、現実を受け入れきれずに幻想の狭間で揺らぐアンリエッタの心・・・。

そんなアンリエッタの迷いを断ち切るように放たれた虚無の魔法は、迷いと共にウェールズの偽りの生を消し去った。

最期に正気に戻ったウェールズ。自分を忘れると誓ってほしいと願う。しかし、アンリエッタはそんなことはできないと涙する。永遠の愛を誓って欲しいと懇願するアンリエッタ・・・。しかし・・・

「死んだ者が永遠を誓うのは無理なんだよ、アンリエッタ・・・」

ウェールズは女王の胸で二度目の最期を迎える。風と水の誓いは、ついに叶うことは無かった・・・。

風吹く夜に、水の誓いを・・・。


そしてここからは原作を読んだ後の後日談ですが、アンリエッタは「自分を忘れて欲しい」という願いに、「永遠に私を愛すると誓って下さい。誓ってくれたならばあなたの事は忘れると誓います。」と話しています。それに↑のウェールズの回答。アンリエッタはウェールズの願いを聞き入れたのですが、それを聞いて「自分も誓う」と言った後にウェールズは死んでしまったんですよね・・・。

「あなたはついに誓ってはくれなかったのですね・・・」

この一言にはグッときました(゜ーÅ) 。原作を読んでもいろいろと考えさせられる回でした。それだけに一つ言わせてもらうと・・・

ED空気読め!
スポンサーサイト

テーマ:ゼロの使い魔~双月の騎士~ - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/111-4b89cb8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。