Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
今回のハヤテは、ナギが色々な体験をして経験値を上げようという回です^^。「お金で買えない物がある」という事を学んだだけでもナギには進歩だと思います。でもハヤテやマリアさんの苦労を少しは理解して欲しいですね(^ ^;)。

自分の行動には必ず責任が付きまといます。身勝手な行動は必ず他の人に迷惑をかける事になります。それでもハヤテ達が一生懸命支えてくれるから、ナギは好き勝手にふるまう事ができるんですよね^^。

子供は甘やかしてはいけないとよく言いますが、子供は存分に甘えてもいいのです。そして自分を支えてくれる人の存在に気づき、感謝し、自分も人を支える立場に立つことができた時、人は成長したといえると思います。すなわち、それが人生における経験値になるんですよね^^。これはお金では買えない大切な事です。

だからハヤテは少し過保護すぎるかな?って思います。人間、失敗は付きものです。しかし失敗を学ばなければ、いつまでたっても同じ過ちを繰り返してしまいます。パーティーの件でも、本当にナギの為を思うのであれば、どこが悪かったのかを指摘し、改善点を教えてあげる事が一番当人の為になると思います。

これを漫画の話に置き換えてみても、やはり手放しで褒めるのでは無く、良い点を強調しつつもさりげなく欠点を指摘してあげた方がスキルアップに繋がると思います。そしてどこが悪かったのかを自分で考える事が一番重要です。やはり漫画家になることの出来た実力のある人は、ボツの山からヒントを見つけ出し、考え、諦めずに書き続けた人がなれたんじゃないかなと私は思っています。すなわち情熱が他の人よりも熱いものを持っていたんだと思います。

だから「情熱」という才能と、「学ぼう」という姿勢があればナギも漫画家になるのは夢じゃないと思います!見ている人に夢を与えたいという純粋な志があるナギなら大丈夫だと私は思います^^。

っと、ちょっとシリアスな話になりすぎましたね^^。でもハヤテという作品を純粋な目で見ている子供にはぜひ見て欲しいです。そしてナギのように生き、夢を持ち、失敗を繰り返しながらも、いつかは夢を叶えられる大人になって欲しいです。
夢は大人になっても叶えられますが、子供の時にしか持つ事が難しいです。だからまずは素敵な夢を持って下さい^^。私は応援しています!私も今は大学で夢に向かって一生懸命勉強しているので、一緒に頑張りましょう!。

そして充実した人生を過ごしていて・・・そしてふとこんなサイトがあったなぁ・・・と思い出して頂けたら、とても嬉しいです^^。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/113-064c5c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!ハヤテのごとく!は、畑健二郎の漫画。週刊少年サンデー2004年45号から連載されている。ラブコメディーの体裁をとっているがギャグ要素が非常に強く、伏せ字を用い他の事象(主にサブカル)を揶揄するブラックユーモア的手法がよく採られる。1話完結的な物語 このマンガが読みたい!【2007/07/29 18:03】

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」

ハヤテのごとく! 02ナギは憤慨していた。なぜか?それは、マンガ賞に落選したからだ。しかも、審査員より「人生経験が足りないから」とコメントされる始末。自分に足りないもの・・考えたナギは人生経験の豊富そうなハヤテに色々聞いてみることにした・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/07/24 16:14】

ハヤテのごとく!第17話 感想

 いつもこのアニメの評価が今一な管理人ですが 今週は前回よりはかなりよかったと思います!   ナギのメイド姿よりも、その仕事っぷりに燃えた管理人ですが、やはりそれでも『ピー』ていう副音声が多す 荒野の出来事【2007/07/24 01:28】


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。