Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱




あさっての方向 第1話~2話
「あさっての方向」という作品が今熱いです。面白いです。今までの恋愛ストーリーには無いものがこの作品にはあります。ぜひ機会があれば見てみて下さい。ではレビューの始まりです^^。


「手を差し伸ばしても届かないもの、その手を離れて遠のいていくもの、人はいつもそんなものばかり追い求めてしまいます。そしていつしか迷子になって、これはそんな私達の一夏の物語。」←この言葉から物語は始まります。これは毎週流されることから、このアニメのテーマを表しているのでしょう。


まず最初に何か主人公らしき人と、無愛想な眼鏡をかけたお姉さんが出現。それぞれからだ、椒子というらしいです。願い事をしてもいいかな?と椒子。そもそも願い石って何だ?
そして冴えない青年とどう考えても高校くらいのからだの同級生と一緒に海に行く。それぞれ尋、鉄允というらしい。そして椒子がヒステリーを起こす。んで夜になって尋が乙女心のおの字も分からんような爆弾発言に切れて、バチーンてぶたれました。もうこいつはヘタレって読んでもいいですか^^?。


そして椒子は願い石の所行って、そこにからだがいて、何か願い石とかいう石が発動してからだが大人に、椒子は子供になってしまいました。
コナンだ~~~(爆)
どこの秘密組織が薬を飲ませやがったんだ(((‥ )( ‥))) 。てっきりかみちゅっ的展開をするかと思ったら、コナンでしたか^^。これは一本取られました。でも声変える蝶ネクタイ無いので、ヘタレにばれるのも時間の問題なのかな?


第2話からオープニングが入ったのですが、かなりいい歌です^^。「アスファルトに咲いた~~」とかいい感じです。ここまで見て、椒子とからだが主人公だというのが分かったので、2人の心の動きを考えながら見ると楽しめると思いますよ^^。


そして急に大人になったことがショックで泣き崩れるからだ。とにかく立ち直れないからだ。そんなに落ち込まんでも、背もどんだけ牛乳飲めばこんな成長するんだっていうくらい大きくなったし、100人男いれば99人可愛いと思うくらいのナイスバディに成長したんだから、普通喜ぶべきところでしょう。予想外のヒロイン登場だ~~って私が喜んでどうするOTZ。大人版からだは私の好みのタイプですね^^(そんな事はどうでもいい)。椒子も子供の方が好きなんですけどねぇ・・・。ツンツンした部分が無くなった方が私は好きです。もうこのままでいいんじゃないでしょうか^^(オイ)。


椒子さんのナイス励ましにより、立ち直り始めるからだ。2人の新しい生活が始まります。小6だったので、買い物の仕方も分からない・・・、でもそこが可愛い^^。そして家事をテキパキこなすからだを見ていると、もう嫁にでもいけるんじゃないって感じです。徹允くんと付き合ったらお似合いのカップルだと思います^^。あの浮き輪の似合うミニマムからだじゃあちょっとね・・・(汗)。


そしてついにヘタレ&鈍感に正体を明かします。でもヘタレ気づかねぇ♪ていうかあそこまで偶然が重なったら、少しぐらい信じようという気持ちも起こるものだが、ヘタレ節炸裂でからだを傷付けている所がワロスwww。まったく期待を裏切らない男だぜぃ( ̄ー ̄)。
てか今はそんなヘタレはどうでも良く、再び落ち込むからだがカワイソス(;>_<;) 。やっぱり頼れる人は椒子さんだけですね。椒子さんの言う通り、前へ進んでいけば、いつか気づいてもらえるさ^^。っていい話の後にヘタレ再降臨(;゜0゜)。っていうかお前、何しに来た?


という事で第三話に続きます。続きには今作品の主な登場人物の設定をまとめましたので、参考にして下さい。これから続きにはこの感想だけでは分からない、この作品の深い部分を掘り下げていけたらなぁと思います。次回のテーマは「2人は願い石に何を願ったか?」です。では次回のレビューもよろしくお願いしますm(__)m。


あらすじ
もうすぐ中学生になる五百川からだは、両親と死別して以来、兄の尋と二人暮らし。穏やかな日々を過ごしながらも、唯一の肉親「ヒロ兄」に負担をかけていると感じ、早く大人になりたいと願っていた。
一方、尋のかつての恋人野上椒子は、彼への想いを忘れられず、過去にとらわれた日々を送っていた。
そんなある日、突然からだの姿が大人に、椒子の姿が子どもに変わってしまう。
願い石の祠を介して今、二人の運命が交差しようとしていた。
そんな彼女たちを取り巻く人々を描く、ひと夏のファンタジー。



五百川 からだ(いおかわ からだ):藤村歩
本作品の主人公。現在小学6年生の少女。年齢の割に小柄だが、家事全般をこなすよく出来た娘。尋の叔母の娘。本当の兄妹ではない自分のために尋が全てを投げ打って面倒を見てくれている事に負い目を感じ、早く大人になって尋を自由にしてあげたいという願望を持っている。


野上 椒子(のがみ しょうこ):伊藤静
尋の元恋人。尋との過去を引きずり、今まで後ろ向きの人生を過ごしてきた。4年前に別れた時の経緯はどちらも共通だがその後が異なり、漫画は尋の勤める研究所の同僚で微妙な関係、アニメでは偶然からだ達が住む街に引っ越してきて尋と再会する。


五百川 尋(いおかわ ひろ):日野聡
からだの兄。からだが生まれる前に渡米していたが、両親と叔母(母親の妹)の死をきっかけに帰国。葬式の場で叔母の一人娘であったからだと初めて出逢い、その後二人暮らしを始めた。アニメでは、職業が研究員ではなく薬局の薬剤師。全てを注いでからだを守り育てる事になんの疑問も持っていないが、その事が逆にからだにとっての気持ちの負担になっている。自分達が本当の兄妹ではないという事実を既にからだに知られていることには気付いていない。漫画版では、からだは尋と叔母の間に出来た子供である可能性があるのだが、その事を尋は調べることが出来ずにいる。


網野 徹允(あみの てつまさ):野村勝人
からだの級友。通称テツ。からだとは逆に年齢の割に背が高いため、高校生に見られることが多い。からだの事が好き。


網野 透子(あみの とうこ):渡辺明乃
テツの姉。喫茶店を経営している。


汐崎 琴美(しおざき ことみ):小清水亜美
アニメオリジナルキャラクター。テツの幼馴染。子供になった椒子に何かと関わる。

テーマ:あさっての方向 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/12-be43b9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:あさっての方向。/第2話「すれちがい」

品質評価 35 / 萌え評価 27 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 16 / お色気評価 23 / 総合評価 21レビュー数 59 件 突然大人の姿になってしまったからだと、子供の姿になってしまった椒子は、混乱しつつもひとまず椒子のアパートへ向かう。取り乱すからだを懸命 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/09/26 20:16】


  1. 無料アクセス解析
