Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱



スポンサーサイト

コードギアス 反逆のルルーシュ DVD第8巻 レビュー
コードギアス 反逆のルルーシュ volume08 コードギアス 反逆のルルーシュ volume08
福山 潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.名塚佳織、櫻井孝宏 他 (2007/08/24)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


今回は↑コードギアスDVD8巻のレビューをしていきたいと思います^^。


第20話 キョウシュウ戦役

ルルーシュとスザクの最初で最後?の共同戦線が見所の回です。ユフィのスザクに対する告白が全ての回な気がします。そう思わせるほど澤崎が噛ませ犬すぎてワロタwww。確かに顔からして噛ませ犬だけどなwww。


第21話 学園祭宣言!

色々楽しい回です^^。カレンの扱いとか、オレンジとか、CCのピザ好きとか、ユフィの変装とか(笑)。何かシュナイゼルがいい人すぎて見直した^^。そして改めて見るとギアス使用済みが多いなぁと思います。後はユフィの行政特区「日本」の設置宣言が次回への展開へ繋がるといった感じです。求める事は一緒なのだが、ルルーシュにとっては黒の騎士団の存在意義を失わせる、痛恨の一手。従っても従わなくても民衆の敵となってしまう。ルルーシュが今後どうしていくのかが気になる展開です。


第22話 血染めのユフィ

ユフィの願いはナナリーが平和に暮らせる事、つまりルルーシュと同じだった訳ですね。でもやり方は正反対なんですよね。でも自分とユフィの想いは同じだという事にルルーシュは気づいた。夢物語に、そしてユフィの「昔みたいに暮らせたら」、そして王位を返還してでもというユフィの強い想いにルルーシュは賭けようとした。しかしギアスのせいで全て水の泡になってしまうことに・・・。ここでマオ編での伏線を使ってきたかぁー・・・。相変わらず先が読めません^^。でも望む結果は同じなのに皮肉な物ですね・・・。
それでもルルーシュがうっかりすぎて、こうなった結果に関してアンチが多いのはうなずけますね・・・。こんな事やってるからヌルーシュとか言われるんだろ!まぁご都合主義というか何というか(汗)。どちらにせよこのストーリー展開はもう少し何とかならなかったんでしょうかね・・・。何にせよ今回では中途半端なので、詳しくは23話で語る事にします^^。


↓からは各種特典についての感想です。


<第21話オーディオコメンタリー>
ユフィ・・・髪型さえ隠せばばれないらしい。どんだけー^^。
ルルーシュ・・・ナナリーが横にいても口説いているように見える普段のルルーシュの行動。そして学園中にトラップを仕掛けまくっているほど臆病なルルーシュ(笑)。
CC・・・ピザ>>>>>>>>ルルーシュ(クーデター)
カレン・・・ヒロインじゃない発言されてたwww。やっぱりCCがヒロインでしょうかね^^。
ランスロット仮面・・・明らかに別漫画www。

確かにツッコミ所満載だわwww。やっぱりどうでもいい会話の方が谷口が来た時より面白い気がします^^。それにいつ自分が死ぬかという話で盛り上がるのは毎回ですねwww。それとスザク役の人の地声がスザクと違うのに驚きです。絶対「間違って得た結果に勝ちは無いから」って言いそうにないwww。
ちなみに谷口の策略でバンダイビジュアルのゆかわさんが登場したのですが、ぶっちゃけゆかなさんと呼び名がごっちゃになる事しか頭に入らなかったのですがwww。存在感ねぇーーwww。
という事で相変わらず本編に関係の無いオーディオコメンタリーでしたが、その方が私は好きです^^。やっぱ力関係が上の人がオーディオコメンタリーでたらダメだなっと感じます。言いたい事言えないしね・・・。


<ピクチャードラマ>
7巻とか水着回よりも8巻のピクチャードラマの方がいいと思うのは私だけでしょうか^^。ユフィとナナリーとルルーシュが子供の頃が少しだけでも垣間見れたのが嬉しいです。なので私はもっと過去のエピソードを収録して欲しかったかなぁと思います。という事で今回のピクチャードラマは満足です^^。


<ノンテロップオープニング・ノンテロップエンディング>
オープニング全力でイラネェwwwww。ここまで嬉しくないノンテロップOPも後はらき☆すたくらいしかないのではないでしょうか^^。
モザイクカケラはいいEDだと思います。やっぱりコードギアスの終わりに合っていますよね^^。


<オリジナルピンズ>
私はランスロットが今までで一番マシな出来だと思いますけどね^^。でもぶっちゃけどういう意図で作ったのかいい加減教えて欲しい(汗)。毎回毎回どうやって使えって言うんだよーーーorz。ちなみに私はこのピンズを付けている(使っている)人を見た事がありません(爆)。


総合的には今回も満足の行く出来だったと思います^^。次回はDVDボックスが付いてくるので、ここまで買い揃えた方は迷わず買いですね^^。次回もレビューしていきたいと思っていますので、ご期待下さい。
スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/129-b6c9aae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス反逆のルルーシュ DVD第8巻

コードギアス反逆のルルーシュのDVD第8巻が届きました。SATGE.22.25『ラジオをお聞きの皆さん、行政特区・日本開設記念の式典の会場にゼロが現れ、ユーフェミア皇女殿下との会談が開始されてから既に30分が経過しようとしています。この交渉が成功すれば、ブリタニアの植... MAGI☆の日記【2007/08/29 18:26】

コードギアス解析STAGE33『関連商品評価?ドラマDVD08』

『コードギアス反逆のルルーシュvolume08』   の解析です!まあいつもどおり商品内容とその評価ですが! 今回は話も九州の話・学園祭や急激展開のいいのが詰まっているので、本編自体はかなり楽しめますよ!! 荒野の出来事【2007/08/29 16:24】


  1. 無料アクセス解析
