Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年アニメベスト10♪
他のサイトでやっていたので、遅いですが、便乗してこのサイトでもやろうかと思います^^。

ルール1
①キャラクター魅力評価
②脚本・構成評価
③作画・演出評価
④主題歌・劇中BGM評価
⑤クオリティー安定度評価
この5点を10点満点で採点します(必ず作品毎に優劣を付けます)。


ルール2
2006年12月までに終わった、いろんなジャンルから最も優秀な作品10個を選び、採点します。50点満点で、総合点の高い作品から1位~とします。


第10位 錬金3級 まじかる?ぽか~ん 12点
キャラ 3点
脚本  3点
作画  1点
音楽  2点
安定度 3点
とにかくギャグのセンスが光るアニメです^^。キャラの魅力も十分で制作者に愛されていたアニメです。しかし他の作品が優秀だったのでこの位置に・・・。


第9位 地獄少女 15点
キャラ 2点
脚本  2点
作画  3点
音楽  6点
安定度 2点
地獄通信に0時にアクセスすれば恨んでいる人を地獄に落とせる。ホラーな感じで、人間模様をうまく描いています。ただ、ストーリー毎に面白くない回もあったのがやや難点。


第8位 ゼロの使い魔 18点
キャラ 5点
脚本  1点
作画  6点
音楽  5点
安定度 1点
ルイズとお姫様とメイドに注目!としか言いようがないです。キャラ萌えにとことんこだわった点が、そこそこの好評価に。二期ではストーリー性をもっとしっかりして欲しいです。


第7位 Major 2ndシーズン 23点
キャラ 4点
脚本  4点
作画  7点
音楽  4点
安定度 4点
野球が好きだ~という人に一番見て欲しいアニメです。作画もストーリーもかなり安定しています。3ndシーズンが始まっているのですが、これがまた面白い^^。ドカベンみたいに非現実すぎない所がまたいいです。




第6位 蟲師 26点
キャラ 1点
脚本  6点
作画  9点
音楽  1点
安定度 9点
この作品は謎すぎます^^。でも絵が作りこまれていて、話の内容がすごく面白いです。見ればこの作品の幻想に引き込まれること間違いなしです。音楽面で魅せる作品では無いので、そこの所の低評価が痛いところです。


第5位 桜蘭高校ホスト部 28点
キャラ 8点
脚本  7点
作画  2点
音楽  3点
安定度 8点
見ていて毎回笑わせてくれます^^。少女マンガチックな点を我慢すれば、5人のホストとハルヒを渦巻く学園ストーリーがあなたを夢中にしてくれること間違いなし!




第3位 あさっての方向 32点
キャラ 6点
脚本  10点
作画  4点
音楽  7点
安定度 5点
おしくもベスト3入りならずです。この作品はあたりまえの事をあたりまえに作ればいいアニメが出来ることの見本ですね。からだが中心に描かれる、一夏の甘くせつないラブストーリーは必見です。私はラストの願い石で何で戻れたらのかが少し謎に感じました。


第3位 乙女はお姉さまに恋してる 36点
キャラ 7点
脚本  5点
作画  8点
音楽  9点
安定度 7点
ここからがベスト3です^^。学園ラブコメディの中でも面白さはトップレベルです。女の子の魅力もさることながら、作画がかなり作りこまれています。全ての面でコンスタンスに点を稼ぎ、この位置につきました。DVD4巻↓の「ツンデレラ」はかなり面白いので、見ていない人はオススメします^^。

乙女はお姉さまに恋してる 4 =限定版= 乙女はお姉さまに恋してる 4 =限定版=
島沢ノリコ、長谷川勝己 他 (2007/04/04)
キングレコード
この商品の詳細を見る



第2位 うたわれるもの 38点
キャラ 9点
脚本  9点
作画  5点
音楽  10点
安定度 6点
うたわれるものは大河ドラマのような戦記物でありなながら、エルルゥを初めとするラブコメみたいなほのぼの日常風景もあり、かなり楽しめる作品です。うたわれラジオがかなり人気ですのでアニメ見た人は聴いてみて下さい^^。DVD特典のショートエピソードも必見です。


第1位 涼宮ハルヒの憂鬱 46点
キャラ 10点
脚本  8点
作画  10点
音楽  8点
安定度 10点
涼宮ハルヒがやっぱり強い!。とりあえず京アニスゲェの一言に尽きます。見ないと面白さは伝わりにくいので、とりあえず見てみて下さい^^。まだ見てない人は要チェックだ!



以上が当サイトのベスト10です。この10作品はどれも面白いので、ぜひ見てみて下さい^^。ロボット系が一つも入っていないなどの好き嫌いがありますが、参考にして頂ければ幸いです。


ちなみに今1クールでの優秀作品候補は、
・まなびストレート
・kanon
・メジャー 3rdシーズン
です。秋頃にはハルヒ、ハヤテなど人気のあるアニメがぞくぞく登場なので、今年は面白い事になりそうです^^。
それにAir、ハルヒに続いて京アニ3連覇なるか楽しみですね^^。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/14-671fbb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。