Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱




School Days 第12話 「スクールデイズ」レビューのはずが・・・
cat1190135770027.jpg



Nice castel!


ってきれいな風景に騙されかけたけどスクールデイズじゃねぇ!!!!!

ちなみに何でこんな事になったかと言うと、こちらに書いております。


要約すると、とある女子高生が手斧で父親に殴りかかるという事件があったから、似たようなシチュエーションが含まれているスクールデイズの放送はアウトってことかな?でも本当に影響されてやってしまったのであれば、これは笑い事では無い。


どんな家庭の事情があったか、浮気とか家庭内暴力とか何とかあって父親にも非があったか私には知りません。しかし父親は世界に一人しかいない。ここまで育ててくれたのは両親。今その女子高生が生きていられるのは間違いなく両親のおかげ。だからその父親を殺すとかあってはいけない事。もちろん親が子を殺すとかもっての他。それだけ家族ってのは大事な物。切っても切れない大事な縁なのです。


これは不確定情報だけど、その子はひぐらし読んでたらしい。私もひぐらし好きで漫画も読んでるよ。でもそれは漫画だけの話だという事は多くの人は理解していると思う。私ももちろんそこら辺の分別は出来ています。仮にそんなもんに影響されてたのなら、一つ言いたい。虚構と現実の世界は全然違う!虚構の世界では殺しもある、そしてそれが蘇えるとかいうこともある。でも現実では一度失った命は蘇らない。元には決して戻らない。やってしまった事をリセットする事は出来無い。その子が今どう思っているか知らんけど、一度行動しまってから後悔してもそれは遅すぎる。失った物はもう元には戻らないのだから・・・。


だからこの記事を見て頂いてる方には、少なくともこんな事を2度と繰り返して欲しく無いです。それと制作会社の方も商売でアニメ作ってるんだから、立派な営業妨害です。一番困っているのは会社の人。だから制作会社に苦情言うのだけは止めて欲しい。こういう娯楽には負の面もある事を分かって欲しい。その上で真剣に向き合って欲しい。ひぐらしとスクールデイズのゲーム、アニメ等合わせると何万人という人がプレイしている訳だけど、それの影響で人殺しが起きたとか聞いた事が無いですよね?だからこれしきの事で人殺しが起きるという事はまずありえない。逆に言えば、やばそうなゲーム・アニメを全て規制しようが起きる事件は起きてしまうでしょう。遅かれ早かれね。そういう事件とかの原因は全てその人の心の問題だと思います。人が起こす事件である以上は・・・。だからアニメが悪いやらオタクがどうこうとかいうのは何かに原因をなすりつけて安心したいだけなんだろうなって私は思います。例えばの話ですが、その子が仮に作品に影響を受けたと発言したとしても、結局その子は作品のせいにする事で自分を正当化したいのだと私は思います。


でもそれでは何の解決にもなっていません。子供には自由に物を見させてもいいと思う。しかしそこで現実と虚構の世界は違うという事を子供達に教える事が必要だと思う。ほとんどの人が分かっている事だけど、そうで無い人もいるからこういう事が起こってしまう。どんなつらい事があっても、自殺とか殺人とかの方向に逃げてしまったらそれで全てが終わってしまう。虚構の世界に逃げてしまったら楽かもしれないけど、それではダメです。一人で立ち向かうまでは行かないにしても、誰かに相談する、悩みを打ち明けて楽になる。人間みんな助け合って生きてきたんだから、一人で背負い込まなくてもいい。そこを特に子供達に理解してもらう事が一番の課題だと私は思います。これも大多数の人は大丈夫なだけに、極少数の人が問題を起こして問題になってとなっているので難しいとは思います。本当に難しい問題だと思います。このサイトだけで語りきれる問題では無いです。ですのでこういう考え方もあるんだ程度に聞いて下されば、私も書いた甲斐があったものです。


だから私としてはスクールデイズという作品自体に問題は無いと思ってますので、何らかの形で放送する事を願っています。あくまでフィクションですからね。私が最後に言いたい事は、あまり騒ぎ立てずに静かに見守ってあげて欲しい。ただこの一言に尽きます。



↑がその事件のニュースです。ひぐらしとか出ていますが、女の人の言う通りまったく関係無いと思うのですが・・・。記事に揚げ足とるなら、斧じゃなくて鉈ですしね。それにひぐらしではそれはいけないことだと伝えている訳ですし、何も知らない人があるシーンだけとって非難するのは残念ですね。ひぐらしはどうなるか非常に心配ですね。

※追記
ひぐらし解の方も放送中止の所があるそうです。ついにマスコミに負けたか・・・。本当にいい迷惑といった感じですね。主人公の少女が斧で敵を殺していくゲームとかひぐらしをどう見たらそういう風に捉えられるのか教えて欲しいです。明らかに偏見で物を言っている感がして、視聴者としてはとても不快ですね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/142-950a8a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:School Days/第12話「スクールデイズ」

品質評価 18 / 萌え評価 5 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 29 / お色気評価 18 / 総合評価 22レビュー数 390 件 第12話「スクールデイズ」についてのレビューです。 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/09/28 19:48】


  1. 無料アクセス解析
