Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱




Myself;Yourself 第2話 「大切なメロディー」
Myself;Yourselfの脚本と演出は良く作られているなぁーと思います^^。どっかのエロゲ原作アニメとは大きな違いです^^。動画工房というこのアニメ作ってる制作会社は初めて聞くけど、これから注目していきたいと思います。ちなみに第2話の脚本等は、↓

全体のシリーズ構成・脚本 雑破 業さん
演出 佐藤 豊さん
監督:QZo(黒田やすひろさん)

です。とりあえず原作未読というか、12月20日にPS2ソフトとして発売予定の作品なので、まだ発売されてもいません^^。という訳で誰も事前知識は持っていないと思いますので、まず登場人物を軽く紹介していきたいと思います。


・日高 佐菜(ひだか さな) 声:立花慎之介/(子供時代)木村まどか
本作の主人公。5年ぶりに故郷へと戻り、W県立桜乃杜高等学校2年F組に編入学した。1991年10月13日生まれ(16歳)。かつては、やんちゃなところがあったが、5年の歳月を経て心身ともに成長し、他人に親切な優等生となった。穏やかな性格で写真撮影やパソコンが好き。


若月 修輔(わかつき しゅうすけ) 声:子安武人/(子供時代)三瓶由布子
本作のもう一人の主人公で佐菜の親友。1992年3月23日生まれ(16歳)。佐菜と同じ2年F組。佐菜とは逆に活動的な性格の体育会系で、周囲の友人を楽しませることが得意なムードメーカー。幼いころからたくさんの習い事をしており、柔道・剣道・少林寺拳法といった武道のほか、算盤や書道もこなす(ただし、字は上手くない)。


八代 菜々香(やつしろ ななか) 声:小清水亜美
佐菜の幼馴染にして初恋の相手だった少女。1991年7月29日生まれ(16歳)。佐菜達と同じ桜乃杜高校2年F組。桜乃杜町にある「双子丘」と呼ばれる丘の上にある神社「八代神社」に暮らしており、学校以外の時間は巫女として神社の仕事に励んでいる。5年前、佐菜と別れる前は優しくおっとりとした少女だったが、現在の彼女はまるで別人のように冷たく、全くと言って良いほど笑顔を見せることがない。勉強熱心で学校では成績優秀・スポーツ万能だが人付き合いは無に等しい。


織部 麻緒衣(おりべ あおい) 声:金田朋子
佐菜の1歳年上の従姉(いとこ)。佐菜が借りているアパート管理人夫婦の娘であり、部屋も隣同士。眼鏡を掛けている。1990年8月28日生まれ(17歳)。桜乃杜高校3年A組。空想癖のある夢見がちな少女で、のんびりと読書をするのが好き。かなり天然ボケが入っており、道に迷って泣いてしまうこともあるが、料理や裁縫などはプロ並に得意としている。


若月 朱里(わかつき しゅり) 声:田村ゆかり
修輔の双子の姉。1992年3月23日生まれ(16歳)。弟と同じ2年F組。明るく活発な性格で学校では男女問わず人気がある。だらしないところのある修輔と違ってしっかりしており、目覚めの悪い彼を朝早く起こすことも多い。格闘技が趣味である他、緑豊かな自然を愛し、桜乃杜町の森や海が都市開発やゴミの不法投棄によって汚染されていることを不愉快に思っている。ハイテク機器の扱いは苦手。佐菜の幼馴染の一人でもあるが、現在彼にはなぜかぎこちない態度で接している。


藤村 柚希(ふじむら ゆずき) 声:豊口めぐみ
佐菜たちのクラスである2年F組の担任を務める地学教師。1982年12月26日生まれ(25歳)。冷静沈着な論理派と思いきや、実はかなり気まぐれな性格。天体観測が趣味で宇宙人の話題が好き。5年前、佐菜が強く憧れていた女性。


星野 あさみ(ほしの あさみ) 声:中原麻衣
佐菜たちの隣のクラスである2年E組にいる少女。1991年10月28日生まれ(16歳)。成績優秀な上、人当たりも良く、周囲から注目されている。真面目で責任感が強く、クラスの学級委員を務める他、生徒会にも所属。「あさみ」という自分の名前がなぜか好きではなく、また、菜々香とは仲が良くない。


さて、前置きが長くなりましたが、ここからレビューに入って行きたいと思います^^。


1話で菜々香に殴られた佐奈は、なぜ嫌われたのかが分からず、仲直りするきっかけを得られず苦悩する。そこで若月兄妹は、菜々香と同じクラス委員に佐奈を推薦することで、仲直りするきっかけを得られればと考える。

しかし、話す機会があっても頑なに佐奈と関わろうとしない菜々香。何故菜々香は昔と変わってしまったのか?一体空白の5年間に何があったのか?過ぎ行く歳月が僕らを変えた・・・。この言葉が意味する事は何なのか?

そして佐奈は音楽の授業で聞いたバイオリンを聞いているうちに、五年前の別れの時に菜々香が送ってくれた曲の事を思い出す。そしてその曲をピアノで引いていると、偶然にもプリントを取りに来た菜々香がその場面に出くわす。

今も五年前の事を佐奈が覚えていてくれた事を知った菜々香。次の日、菜々香は佐菜に挨拶するようになった。この出来事は確かに菜々香の心に響いた事だろう。

一歩前進した2人の仲だが、5年後の自分の姿を自分だと認識してもらえなかっただけでここまで壁を作るとは、5年前の仲の良さからは想像出来ない。菜々香と佐奈との壁を作っている原因は何なのか?それは今後の展開に期待ですね^^。


さて、久しぶりにマジメに書いたレビューでしたので色々と疲れました^^。私が書いた以外にも面白い箇所はありますので、まだ見ていない方はぜひ見てみて下さい^^。それにしても星野あさみはシャナの吉田さんにしか見えないwww。立場的にもキャラ的にも^^。


それと最後にここが視聴継続か視聴中止かの分かれ目だーとか制作者側が言うなよwwwww。しかし、3話まで見てくれるだけでも難しいものだと思いますよ(^~^;)。大抵のアニメは1話で切られているという現実を、制作者側は認識した方がいいと思いますけどね。まぁ1話目から全力で視聴者に媚びているアニメというのも嫌ですが^^。


それにしてもこちらの地域では土曜日放送とか、放送が遅い作品ばかりでレビューがことごとく出遅れるな・・・(汗)。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/150-41424962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Myself ; Yourself 第2話 「大切なメロディー」

5年ぶりの再会がいきなりビンタというものだった佐菜は菜々香。菜々香の変わりぶりに戸惑う佐菜は、朱里と修輔の推薦で一緒にクラス委員のされてしまう。これはなんて陰謀ですか?(笑)菜々香の変貌にも理由があり SERA@らくblog【2007/10/16 22:48】

レビュー・評価:Myself Yourself/第2話 「大切なメロディー」

品質評価 26 / 萌え評価 87 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 22 / お色気評価 82 / 総合評価 38レビュー数 108 件 5年ぶりに会った友人たちに懐かしさを感じながらも、さまざまな変化に驚きを隠せない佐菜は、戸惑いながらも日々学校生活を送っていた。そんな中 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/10/14 18:48】

(アニメ感想) Myself;Yourself 第2話 「大切なメロディー」

Myself;Yourself(初回限定版:「プレミアムサウンドトラックCD」&「成瀬ちさと画絵本」同梱)5年ぶりに会った友人たちに懐かしさを感じながらも、さまざまな変化に驚きを隠せない佐菜は、戸惑いながらも日々学校生活を送っていた。そんな中、ホームルーム中に同.... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/10/14 06:31】

Myself;Yourself 第2話

今回は佐菜が菜々香と共にクラス委員に任命されるお話でした。転校早々クラス委員というのもとんでもない話(笑)。公式サイト見て期待していた星野あさみが初登場、いい感じのキャラで良かったです。麻緒衣のドジぶり天然ぶりは凄まじいもの。こけたりぶつかった.... パズライズ日記【2007/10/13 21:15】

07年10月新規アニメ 第2週 感想 げんしけん2 Myself ; Yourself

 今期新規アニメは一通り放送されましたね(神霊狩はまだですが・・・)! その中で自分がほとんど注目してなかったアニメの中でよかったなと思ったアニメの感想を書きたいと思います!今回書いたのはこの2作品です!! 荒野の出来事【2007/10/13 14:59】


  1. 無料アクセス解析
