Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱




CLANNAD 第1話 『桜舞い散る坂道で』
さてさて、私の地域でいよいよ始まったクラナドですが、やっぱり第1話だけでは話の全容が見えませんね。クラナドの原作は人生とかファンの間で語られるほど長いと噂ですが、それをどう2クールで調理するのか楽しみですね^^。


今回はまだ登場人物が全員出てきていないので、公式サイトでキャラでも予習しておきたいと思います^^。私は原作をやっていなていので、誰が誰だか分からないですし、同じ境遇の方のお役に立てれば嬉しいです^^。画像の方は公式サイトの方を参照下さい。

今回は色々と混同しやすいヒロイン達をまとめたいと思います。

・古川 渚(ふるかわ なぎさ)
病気がちな茶色の髪の子で、この子がメインヒロインっぽいですね。何か鍵のメインヒロインってぼーとした子が多いですね(汗)。リトバスの鈴のキャラはだいぶ冒険したんだなぁーって思います^^。そして家族もまた個性的です。最後に夢の叶う場所にお連れしますってどういう事なのかが気になりますね。幻想世界がどうとか噂では耳にしますが・・・。

・藤林杏&椋姉妹 それぞれ下の名前は(きょう、りょう)
いきなり主人公のネクタイつかんだ子が杏、占いが好きな気弱そうな委員長が椋ですね。まだ出番が少ないので何ともいえません・・・。

・坂上 智代(さかがみ ともよ)
智代アフターっていうファンディスクがありますが、この子を主軸とした話なのでしょうね。何かいきなりヤンキーをぶっ飛ばしましたが、ニコ動で密かに流行っている陽平フルボッコがあるのかが楽しみです^^。

・伊吹 風子(いぶき ふうこ)
本編出てねぇーーーーー(汗)。それに公式サイトの木片を削り続ける一年生って説明が意味不明なんですがwww。

・一ノ瀬 ことみ(いちのせ ことみ)
本編出てn(ry。声優が能登さんだから楽しみです^^。というか能登さん、キミキスで何やってるんすかwww。一言も言葉を発していないしwww。
説明によると、どのゲームにも一人はいる天才キャラですね。そして決まって無口なんですよね^^。


それにしても1話だけ見て語るのは限界がありますよね(汗)。という事で申し訳ないですが、今回はこの辺でレビューを終わりたいと思いますm(__)m。

最後に書いてる事に間違いがありましたら、どしどしコメント欄にご指摘して頂ければ嬉しいです^^。

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

グレードさん、コメントありがとうございますm(__)m。

やはりやはりどのアニメもまだこれからといった所なので、どのアニメが化けるか非常に楽しみでいます。グレードさんのレビューも楽しみにしていますね^^。
【2007/10/16 23:34】 URL | ブレイズ #CmFiPMHM [ 編集]


お待ちしてましたよ!ブレイズさん
>陽平フルボッコがあるのかが楽しみです^^。
 あれはすごかったですねww
 次回はもっと面白いと思いますよ!

>登場人物が全員出てきていないので
 2話になってようやくと言った感じですかね。でも何人か名前を言わずに終わってしまいましたがw
【2007/10/15 22:56】 URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/151-c0aee6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜舞い散る夢の中?

 …ああ。いかんいかん。もうこんな時間か。さ、朝までに怒涛のレビューを書かなくちゃ…。「…えっ?あなた、まだ寝ないの?」 はっはっは、何を言ってるんだ、今日の良き... Old Dancer's BLOG【2007/10/16 00:33】

CLANNAD 第1話 『桜舞い散る坂道で』 感想

 CLANNAD みんなが待った京都アニメーション期待の新作! 映画は賛否両論だったが、アニメはどうでしょう?! 岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤... 荒野の出来事【2007/10/15 23:00】


  1. 無料アクセス解析
