Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラナド1話のBS版と地上波の違いを徹底検証して見ました
BS版クラナドの放送に先駆けて、パソコンとテレビを同時に流して徹底検証して見ました。検索して見たらちょうど比較画像を載せている方がおられたので、お借りしたいと思いますm(__)m。

http://blog67.fc2.com/s/smallassassin/file/uporg1052629.jpg

http://blog67.fc2.com/s/smallassassin/file/uporg1052629.jpg

http://blog67.fc2.com/s/smallassassin/file/uporg1052647.jpg

↑がその比較画像です。明らかに人が消えているのが分かりますでしょうか?本編通して見てもずっとこんな感じです。縦はあまりカットされていないですが、横は3割くらいカットされています。


その他にも背景はもちろんの事、登場人物が切れている、細かい所では影の描写が映っていないなどの弊害が随所に見られます。さすがにOPだけは考えてカットされていましたが、他は全部同じように縦横同じ長さずつカットされています。例え全体的に左に寄っていたとしても考え無しにカットされるのは少し酷いと感じました。分かりやすい例ではEDのだんご大家族のだんご達は寄せれば全部映りそうなのに、ばっさり切られています。


さすがに見る価値無しとまではいいませんが、地上波ではクラナドの良さが半減する事は間違い無いです。少なくとも私は地上波で見る気が消えました。画像の劣化まではまだ許せますが・・・(汗)。本当にTBSは使えないですねorz。



まだ地上波しか見ていない方は一度↑を見て頂ければ、私の言っている事が良く分かるかと思います。

それとDVDの予約が早くも始まっているようですが、3話8000円と露骨な値上げをされていますorz。アマゾンでも全巻揃えるとなると47000円。通常版なら37000円。高いですねorz。BSが見れない人が16:9版を見るにはDVD買うしかないというのに・・・。

CLANNAD 1 (初回限定版) CLANNAD 1 (初回限定版)
中原麻衣、広橋涼 他 (2007/12/19)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


CLANNAD 1 (通常版) CLANNAD 1 (通常版)
中村悠一、野中藍 他 (2007/12/19)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


ブルーレイまで待つにしても、値段は下がらないんだろうなぁ・・・(汗)。
スポンサーサイト

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/156-4819be6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLANNAD 第1回「桜舞い散る坂道で」

 とりあえず3回っ!そして、多分、この記事を書き終えるまでに最低あと5回っ!! その後、時間と体力さえ許すなら、更に5回ぐらいは軽~く行けるっ!! 今より一年と三週間... Old Dancer's BLOG【2007/10/26 20:14】


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。