Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱



スポンサーサイト

秋期終了アニメの総評
色々と学校の方が忙しくて、アニメを見る方だけで精一杯だった訳ですが、ずっと更新を楽しみにしていた方には申し訳なく思っていますm(__)m。

それと今期はそれほど熱中したアニメが無いというのも更新しなかった原因にあります。寝る時間を削ってまで書きたい!というアニメは、今までもkanonくらいしかありませんでしたが(汗)。

クラナドはちょっと私の中では期待外れでした。kanonの時の圧倒的なまでの映像美というものが感じられなかったんですよね。まぁ他の会社と比べると十分平均点以上の出来なんですけどね^^。

後は最後まで見た作品の感想を少しずつ書いていこうと思います。

・Myself yourself
最終回不人気すぎでワロタwww。明らかにダ・カーポⅡの最終回よりマシだろwwwww。私は菜々香と金朋さん目当てで見ていたので、満足でしたよ^^。若月兄弟とL5にかかった婆さんはイラネって感じでしたが(汗)。大人になった菜々香かわいいよ、奈々香(爆)。
まぁ結論としては、こんな鬱っぽい内容をギャルゲーでやる需要は無いという事ですね。しかも1クールなんて無理がありすぎる・・・。良く出来てはいるけど、アニメファンの嗜好とはかなりずれた作りをしていて色々ともったいないアニメでしたね。


・ご愁傷様二ノ宮君
みゆきちかわいいよ、みy(ry。私的には面白かったけど、作品としての評価は悪そうな感じを受けます。特に萌え系イラネーって感じの方には最悪のアニメだったのではと思います。作品中のキャラを好きになれるかでこのアニメの評価は大きく変わるでしょうね。沢城みゆきさんが好きな方にはぜひ見て欲しいです^^。


・ダ・カーポⅡ

またもやらかしてしまった曲芸!

という感じで今期「何でこのアニメ最後まで見たんだろ・・・」と後悔するアニメナンバー1なダ・メーポⅡ。内容はひでぇーwwwの一言に尽きます。しかも原作のサーカス側がみずから糞にしていってるというwwwww。しかも2期あるとかwww。feel.の無駄使いとしか言いようが無いですね。もうサーカスと関わるのは止めた方がいいのでは?これを見る暇があるなら、同じfeel.制作の「乙女は僕に恋してる」「ながされて藍蘭島」を見た方がいいです。ちなみにどこがどういう風にダメだったかと言うと、

1、ステレオタイプな女性キャラだらけ                         
2、定型文的な話で、演出が地味なため退屈な印象しか受けない        
3、綱渡り状態の作画                                   
4、曲が全く印象に残らない                               
5、サクラサクラ煩いOP                                  
6、いつの間にか終わっているED                            
7、一話で告白OKは以外だったが、七話まで続くといい加減にうざい        
8、運動会なのに全く盛り上がらない下手な演出                    
9、前作そのままの設定にツンデレ属性を付与しただけの安直なキャラ      
10、前作そのままの展開にツンデレを加えただけの安直な焼き直し話       
11、前作そのままの学園のアイドルをツインテールにしただけの安直なキャラ
12、前作そのままの妹をツンデレを付与して堀江声にしただけの安直なキャラ
13、登場人物間でキャラが被り過ぎて個性がない、幼馴染が多すぎる
14、世界観が説明不足で五話になっても原作厨以外はわけが分らない
15、素人レベルの声優の演技
16、使い古された安直なエロ
17、余所余所しいカップルで幼馴染設定の意味合いが皆無
18、今時冬ソナ
19、今時喫茶店
20、唇ネットワーク←寒い
21、アニオタでさえ叩く服装センス
22、つまらないギャグ
23、ロボットのために友人を裏切る主人公
24、53年後の未来なのにワンセグ無しの携帯電話を使う主人公
25、まためぞん一刻のエプロンか
26、六話は中身が無さ過ぎてつっこむところがこれ以上無い
27、53年後なのに携帯の電波を受信できない地域がある
28、やはり前作の焼き直し学園のアイドル
29、相変わらず説明が無いので、事前に能力の事を知っていないと、 簡単にあきらめた理由がわからない
30、歌い出しに明らかに音程が外れた歌姫
31、役に立たない次回予告
32、さすがに8話はダレすぎて俺自身ちゃんと見れなかった
33、化石化した手塚ロボットネタ
34、唐突且つ無意味すぎるシリアスシーン
35、都合よく落ちる看板
36、53年後なのに危機管理が全くなってない
37、お前らいつそんな深い友達になったんだ?
38、53年後とは思えない古風な修学旅行。
39、瀬戸内海の学校なのに、修学旅行が結構近場の奈良
40、修学旅行回なのに目だったイベントは0
41、エロゲ原作なのに湯気が多すぎてサービスになっていない入浴シーン
42、ゴスロリ女の喋り方がキモい
43、物語がいよいよ動き始めたはずなのに続きが気にならない
44、やはりきた黒幕朝倉一族の強引なブチ抜きフラグ
45、曲芸補正ktkr
46、回を重ねるごとにつまらなくなっていくストーリー
47、妹の後ろ髪が不自然すぎる
48、53年後なのに現代よりも広々とした住宅街
49、曲芸ならでは、アニメでも商法か!?二期をやる気満々な残り二話でこのペース
50、しかし一期がつまらなければ元も子もない
51、弟君がキモい。なんとかしてくれ

まぁこんな感じですね。2chから引っ張りましたが、これ初めに見た時は思わず吹きましたwww。どうでもいいじゃねぇかwwwというのが多すぎて^^。でも大体こんな感じです(笑)。


・ナイトウィザード The ANIMATION
最後まで見た感想は古き良きアニメって感じでした。でもこれも大衆受けするアニメでは無いですね。やっぱりマイナーな原作の方がスタッフのやる気は高いようです。わざわざ好きでも無い+売れそうに無い物をアニメ化しようとは思いませんからね^^。古くてベタなアニメ(愛と友情と正義!みたいな)が好きな人にオススメしたいです。


・ef-a tale of memories
後ほど追記します。


まだ続いているアニメでは、
(面白い)
・みなみけ
・バンブーブレード

(最近持ち直してきた)
ハヤテのごとく!

(普通)
・クラナド

(見るんじゃなかったorz)
・灼眼のシャナ

(迷走中)
・キミキス
・ドラゴノーツ


全然見てないのもありますが、大体こんな感じです。冬期のアニメは数がグッと減りますが、上記4つのアニメと共に期待して見ていきたいと思います。レビューは面白いと思えばどんどんしていきたいのですが、あまり期待しないでお待ち下さいm(__)m。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
二枚目!ドロー!!
今さらですがコメントありがとうございます!DCⅡのダメな部分の箇条書きの部分に対するコメントはキリが無いので自重しますwそれにしてもこれだけ書けるなんてw
>今までもkanonくらいしかありませんでしたが
 コードギアスは?w

>「乙女は僕に恋してる」「ながされて藍蘭島」
 これはまだマシという意味ですかw?それとも成功例としてですかw?
 二つとも嫌いじゃないですよ!自分ボク乙は結構好きですしw

>しかも2期あるとかwww
 マジですか?勘弁してほしいですねw
 彼らは足し算が出来ないのでしょうか?

>(迷走中)・キミキス・ドラゴノーツ
 ほぼ肯定w
 まあどちらもまず作画崩壊を勘弁してほしいですね!ただどちらも視聴断念するほど落ちてないとは思ってます。勝手にwドラゴノーツは声優も良いですしw
 
>面白いと思えばどんどんしていきたいのですが
 1月・7月はダメ期だと思っているのですが、今回の1月ラインナップを見てさらに確信が持てるようになりました!
 自分が期待できそうなのは『絶望先生』のみです!最近ライノベ作品がボロ負けしているので『狼と香辛料』にまで失敗してほしくないのですが、これも厳しいかもです!

>・ef-a tale of memories 後ほど追記します
 お待ちしておりますw

 
【2007/12/29 01:35】 URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62 [ 編集]

まず一枚目!ドロー!!
さて遅くなりましたがさっそく!
>kanonの時の圧倒的なまでの映像美というものが感じられなかったんですよね。
 とりあえず自分としてはちょっとギャグ要素が多すぎて楽しいのが、感動を引き立て切れてないので悔しいですね!kanonは壮絶は話が間髪入れずに入ってくるので、感動が大きかったですし・・・。映像美。そういう考え方をしてませんでしたが、言われてみるとたしかに・・・

>ダ・カーポⅡの最終回よりマシだろ
 同感です!まあそれでもここまで展開は不安定ながらも面白さは安定してたため、最終回はかなり期待されてたのでしょうね!あの不人気はそこから来てると思われます!
 1クールじゃあ無理あるという意見に大賛成!人気を差し引いても1クールじゃ足りない感じでした。ここまで人気が出るとはスタッフも予想外だったのでしょうね!

>・ダ・カーポⅡ・ご愁傷様二ノ宮君
 これらの作品に関して自分が言えることは何もありません!
 ダ・カーポⅡにいたってはキャラすら好きになれませんでした(さくらは別)
 キャラだけなら「ご愁傷様二ノ宮」の方が癖があってまだ愛着がもてました!

 まだ言い足りないので書きますw
【2007/12/29 01:17】 URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/162-685fb01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析
