Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱




true tears 第06話 「それ…何の冗談?」
さぁ、今日もture tearsの時間がやって来ました^^。・・・何?他のサイトと比べてレビューが遅すぎるって?

私の地域の放送日は昨日ですが、何か?orz

明らかに時代遅れ感がありますが・・・気を取り直してレビューしていきます^^。

今回の回のレビューのポイントは大きく分けて4つ!
1、とりあえずバスケ部の4番自重しろwwwww。
2、三代吉がこーわーれそーうーでーーー( ̄0 ̄)。
3、比呂美と眞一郎の父は同じかもしれない!!!(どうやらそれが理由で比呂美を母が嫌っていたようです)。
4、乃絵が空気だった件について、スタッフと小一時間問いつめt(ry

この辺りについて語っていきたいと思います。何か全体的におかしいって?それは気にしたら負けですよ( ̄∇ ̄;) 。


まず1からいきます。
石動乃絵の兄は、簡単に言えば乃絵と眞一郎が付きあってくれるならば、比呂美と付き合ってやるぜ、やれやれ・・・的な感じです。言い出した眞一郎も悪いけど、普通それにのる奴がいるか!本心からでは無い恋愛が長続きしないのは、兄には分からないのかな?でも昔は恋愛の自由というのが無かったんですよね。それに比べたら今の時代は恵まれていると思います。世間体上、結婚しなければならない!という時代も終わりましたしね^^。

自分が比呂美と付き合えば、乃絵の恋愛の邪魔をする者はいなくなると思って、妹の為に行動する兄・・・。何かこう書くといい話な気がしますが、どこかズレているんですよね・・・。そもそも乃絵が眞一郎の事を好きなのか?というのも謎。大切な人であるには違いないでしょうが、果たしてそれが恋愛感情によるものなのでしょうか?


そして2つ目。2人でもつれ合っている間に、愛ちゃんが眞一郎を奪っていくのか?という点にも目が離せませんね。何か話を追う事に、三代吉の当て馬度が上昇していくのが泣けてきますが(>_<;)。デパートと三代吉の告白シーンの対比、「眞一郎が選んだセーターだから買った」。この愛ちゃんの言葉から、連想される事実は、

三代吉の告白を受けた本当の理由は、眞一郎の頼みを断りたくなかったから・・・?

もしくは眞一郎が三代吉はいい奴だと言ってくれた(選んだ)から、付き合う気になったかですね。もしそうなら三代吉がかわいそうすぎる・・・(>_<;)。今回は愛ちゃんのパートが少なかったので、これ位しか分かりませんでした。


次に3つ目。これは書いてある通りで、はっきりと比呂美の口から語られた事なので、視聴者全員が理解していると思います。これで母が比呂美を嫌っていた理由、比呂美が眞一郎と付き合うのを後ろめたく思っていた理由が分かりました。そしてそれを知った眞一郎がどうなるか?兄弟かもしれないという事実が、どう話の展開に関わってくるか。ここは見逃せないポイントになると思います。


最後に4つ目。ちょっとスタッフ出てk(ry。
でも少ない出番なりに、可愛い一面がたくさん見れたので良しとします。ちょっと今回の話は乃絵は蚊帳の外だったので、考察する事は何も無いです。次に期待ですね^^。


前回はこちら側のトラックバックが反映されずにご迷惑をお掛けしましたが、今度は出来るようになっていると思います。どんどんコメント・トラックバックして頂ければ嬉しいです^^。よろしくお願いします。

テーマ:ture tears - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/177-4b5e1b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

true tears 第6話「それ…なんの冗談?」

サブタイは、比呂美の告白に眞一郎の呆然のつぶやきの「true tears」第6話。 好きでないのに眞一郎からの頼みだからといって、三代吉と付き合うことの居心地の悪さに耐えられない愛ちゃんの気持ち。 雪になぞらえた比呂美の「好きなものを好きでいられなくなるつらさ」 ... アニメレビューCrossChannel.jp【2008/02/15 07:25】

true tears 第06話 感想

 今までも思ってたけど、今回で確信が持てました!  やはり  1月新規アニメでもっともいいのは  この作品だと思っています!  tru... 荒野の出来事【2008/02/14 19:07】


  1. 無料アクセス解析
