Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱




H2O 第8話 「音羽(おとは)」
レビューはしていませんが、毎週かかさず見ているH2Oです^^。この回で何があったかは他の方のレビューを見れば分かると思います。今回の回で興味を持った方、1話のいじめ描写に引いて・・・という方は、ぜひ最初から見て欲しいなぁと思います^^。8話のようなノリでは無いですが、なかなか面白いですよ。


まだ見ていない人は、
・村人全員から過去の事が原因で仲間外れにされていたはやみだったが、琢磨の呼びかけで昔からの友達だったひなたが仲間になった。
・そこからはまじ達とも打ち解け、クラスメイト、そして親を見殺しにされて他の子より恨みの強かったゆいも、はやみに恨み言を言っても仕方が無いという事を悟り、次第にはやみと打ち解けるようになる。

この流れだけ最低限分かれば、次の回からの話も付いていけるはずです。

そして続きに今回の話の解説を書きます。


まず今回の話で音羽の正体がひなたの霊である事は分かると思います。今回の話は時の音の精霊である音羽の理想の世界、そしてほたるが完成させた絵本の世界です。


絵本が完成した事によって、ほたるはもう大丈夫だと音羽は悟る。ずっとほたるを見守ってきたというここに留まる理由が無くなってしまう。そこで音羽の存在に気づいてくれた琢磨にお別れを言いに、最後のプレゼントとして琢磨の理想郷でもある、ほたるの絵本の世界+音羽のイメージの世界(「みんなが仲良く過ごしている世界」)を琢磨に見せた。


しかしいつかは現実に戻らないといけない。1話のはやみがいじめられているシーンが現実の象徴です。その現実に約束の人(琢磨)は立ち向かってくれた。「琢磨君なら何だって出来る」というセリフに、後の事を琢磨に託したという想いが込められていると私は思います。


つまりほたるの絵本が完成させた事によって音羽の存在理由は消えてしまう訳ですが、7話の話で出番終わりではインパクトにかけるので、ファンサービスも兼ねて音羽の話を1話に引き伸ばしたのが今回の話という事です。今回の話で少しでもH2Oに興味を持ってくれる人がいてくれたら、8話のようなノリに変えたのは成功だと私は思います。そして9話以降の予告ですが、


■9話 (2/28)
穂積
沢衣村(さわいむら)に祭りの季節が訪れた。
村には、祭りの前に男性が好きな女性に鈴を渡し、その思いにこたえた女性は、もらった鈴を身につけて祭りにやってくるという慣(なら)わしがあった。
亡き母が、このとき父と結ばれたことを知った琢磨。恋人たちが互いの思いを成就させるこの祭りで、彼は母の形見の鈴を誰に渡すのだろうか。


■10話 (3/6)
小日向(こひなた)
琢磨の努力により、いじめていたはやみを少しずつ受け入れていく学園の子供たち。
しかし、村の大人たちは、過去に村で問題を起こした小日向家の娘であるはやみを許さず、憎しみを加速させていく。
それを制したのは意外にも、ひなたの祖父である村長だった。
一方、何者かに家を焼かれたはやみは琢磨の家に身を寄せることに。
ひとつ屋根の下で暮らす2人の心の距離はますます近づいていき、村公認のカップルになりかけるのだが……。


次から話の本筋に戻っていくので、今話で切るというもったいない事はして欲しくないです。なぜ琢磨は約束の人と呼ばれているのか?などの謎もまだ残されていますので、ますます次の展開が楽しみです^^。次週は琢磨の過去、そして恋愛話が絡んできますので目が離せません!


それと今日、H2OのEDテーマ「カザハネ」が発売されました。フルで聞くとよりいい歌です^^。皆さんもぜひ聞いてみて下さい。

カザハネカザハネ
(2008/02/22)
霜月はるか

商品詳細を見る


ブログを回っていると、他の話に比べて8話の絵をキャブしてる所が増えてて吹いたwww。私の所は何も無くてすいませんm(__)m。

テーマ:H2O - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

>グレードさん
コメント遅くなってすいません。新アニメの方は情報が出揃ってきたら書きたいと思います。でもの前にアニメのレビューの方もしないといけないですね・・・(汗)。気長にお待ち頂ければ嬉しいです。
【2008/03/09 10:12】 URL | ブレイズ #CmFiPMHM [ 編集]


遅くなりましたがコメントを!!
>なぜ琢磨は約束の人と呼ばれているのか?
 あ!そういえばそんな伏線がありましたね。まあ音羽がこのまま消えるとは思えないですね!このアニメも今後が楽しみです!!

 さて4月まで一ヶ月きってるわけですが、よろしければ4月からのアニメ視聴予定を聞かせてもらってよろしいでしょうか?
 もちろん自分も早急に記事にしますがw
 本当に暇になればで構いませんよ!
【2008/03/02 18:48】 URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/179-09db08fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第八刻「音羽」 何が言いたかったの

H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第八刻「音羽」 はやみとほたるが妹でおっさんがママで音羽が許嫁でゆいがファーマーで…    裏オタク【2008/02/25 02:46】

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第8話 「音羽」

カオス。 Dream of hetare the world 跡地【2008/02/24 03:16】

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~第08話感想

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~「音羽」感想 とってもカ オ スな回でしたので、あらすじなんて書けませんorz 取り合えず今回は『何を伝えたかった... 静夜詩【2008/02/24 02:10】

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 8話

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~・8話『音羽』のレビュー♪ まさか前回いってた次回予告..... マジカルおとはがマジネタだったなんて、一体誰が想像で... **ユメイチゴ**【2008/02/23 18:33】

H2O~ FOOTTPRINTS IN THE SAND 第8話 「音羽」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  許婚の琢磨君、その妹のはやみちゃん、ほたるちゃんと暮らしている僕、魔法少女マジカル音羽の前にもう1人の魔法少女が現れた。魔法少女大戦開幕だよ~。  ちょwww、まじでやるんですか(笑)。てなわけで今回は魔法少女の戦いのお話... 独り言の日記【2008/02/23 16:53】

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第八刻

今回は日本の食料自給率100%を目論むマジカルファーマーゆいから学園をマジカルおとはが守るお話でした。 まさか前回の次回予告が本物だったとは、ほぼ全編通してのぶっ飛んだ展開にただただ大爆笑でした。 ツッコミを入れても入れきれないほどの暴走振りはもう最高... パズライズ日記【2008/02/23 13:23】

アニメ感想 ~H2O 第8話~

音羽 あててるんだもん 紅日記~ベニッキ~弐号館【2008/02/23 13:09】

H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第8話「音羽」

魔法少女マジカルおとは…? bkw floor【2008/02/23 06:47】

「音羽」 H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第08話

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第08話「音羽」 もとい、 魔法少女マジカルおとは 巨乳妹ほたると貧乳妹はやみ。二人の義理の妹と暮らす平凡な少... Welcome to our adolescence.【2008/02/23 06:42】

H2O~FOOTPRINTSINTHESAND~第八刻「音羽」感想

なんだかやけにあっさりと解決してしまった前回。いや、まだ大人たちが納得してないはずだからそこら辺が・・・。DVD H2O~FOOTPRINTSINTHESAND~第1巻【限定版】(3/21発売予定)早速感想。マジカルおとは、はじまります!!マジカルファーマーの100%自家栽培から学... 物書きチャリダー日記【2008/02/23 01:23】

アニメ「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」第8話。

第8話「音羽」 ぎんいろ【2008/02/23 01:15】

H2O 第08話 感想

 H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~    第08話 『音羽』  ・・・きっとね、こうなるときが一回くらいあるとは思ってたんですけどねw  この作... 荒野の出来事【2008/02/23 01:01】

(アニメ感想) H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第8話 「音羽」

H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第4巻 巨乳妹ほたると貧乳妹はやみ。二人の義理の妹と暮らす平凡な少年、弘瀬琢磨。幼なじみのはまじも加え、甘酸っぱいお約束に満ちた学園生活を送る彼は、登校途中に『遅刻遅刻』と叫びながら走る謎の少女・音羽と激突する。そして、... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/02/23 00:24】

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第8話 「音羽」 感想

カオスを超えて終焉が近づく世界、、、君は全てのツッコミをいれることができるのか? 新感覚 ツッコミ系魔法少女ラブコメディ。 魔法少... たまにもゆる【2008/02/22 22:42】

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第8話「音羽」

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~TVアンメ公式サイト 確か、前回の次回予告でも言っていた「超展開」ですが、まさかそのまま「超展開」で始まるとは思いもしませんでした。何気に、ほたるとはやみが弘瀬の妹、しかも、血の繋がりも、戸籍上も違うと言い切っているところ... パプリカさん家のアニメ亭【2008/02/22 21:56】

H2O\"FOOTPRINTSINTHESAND\"第八刻音羽

「H2O\"FOOTPRINTSINTHESAND\"第八刻音羽」「話のあらすじは公式より抜粋です」MagicalOtohaispower!  巨乳妹ほたると貧乳妹はやみ。二人の義理の妹と暮らす平凡な少年、弘瀬琢磨。 幼なじみのはまじも加え、甘酸っぱいお約束に満ちた学園生活を送る彼は、登校途中に『... 翔太FACTORY+Face.Chat.Union【2008/02/22 21:55】

H2O 第08話 「音羽」

H2O 第08話 「音羽」 感想 今日はオマケといった感じの内容でしたね 本物とは別のアニメとしてみたほうが良いかもw この3人... 二次元の世界ッ!【2008/02/22 21:44】

H2O 第八刻 『音羽』

お~け~、まずは、みんな落ち着こう!!。 かっ、勘違いしないでよねっ!!、別に魔法少女に釣られたわけじゃないんだからっ soraの奇妙な冒険【2008/02/22 21:34】

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第7話 「音羽」

先週の次回予告が実現するとはこれなんてカオスな展開なんだ。本気で愛と希望の魔法少女 マジカルおとはが始まるとは。悪の魔法少女、マ... 刹那と黒の虚像【2008/02/22 21:33】

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第8話「音羽」

魔法美少女マジカル音羽。華麗に参上! らび庵【2008/02/22 21:31】

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第8話「音羽」

なにこの神回wwwwwwww 突っ込みどころ満載だが追いつけねぇwwwwwwwwww ネギズ【2008/02/22 21:29】

H2O・第8話

「音羽」 朝から、大騒ぎの琢磨、はやみ、ほたるの兄妹。…なぜ、そんな状態なのかわからないままに悩む琢磨に、音羽は、「不思議なことが... 新・たこの感想文【2008/02/22 21:15】

H2O 第8話 「音羽」

琢磨が朝起きるといつもと何かが違った。はやみとほたるが妹として家に同居していて、音羽も許婚として学校に転校してくる、その他もツッコ... ムメイサの隠れ家【2008/02/22 21:04】

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~第8刻「音羽」

何か見る番組間違えたのかな? いきなりギャグマンガになってる。 OVAだったのか アニメ-スキ日記【2008/02/22 20:50】

♪魔法少女マジカルおとは♪ 【H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第08話 「音羽」】

巨乳妹ほたると貧乳妹はやみ。二人の義理の妹と暮らす平凡な少年、弘瀬琢磨。 幼なじみのはまじも加え、甘酸っぱいお約束に満ちた学園... Shooting Stars☆【2008/02/22 20:48】

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第8話 「音羽」 感想

小さな奇跡は小さな幸せを呼び、少しずつ広がって行く。僕は、君に何を返せるだろう。 AAA~悠久の風~【2008/02/22 20:42】


  1. 無料アクセス解析
