Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱




がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第4話「プロモでゴー!」
めぇ


今回はめぇが主役です。めぇちゃん祭りですよ^^。主なストーリーはめぇの過去のトラウマが今の生徒会の状況とダブり、再び人間不信になってしまうというお話です。
めぇが人とのふれあいを拒絶するのは、小学校の頃に何でも出来る自分がクラスに利用されるのが嫌だったからだったんですね。確かにこれはクラスによくある事です。人間不信になる気持ちも分かります。でもそのままだといつまでたっても前には進めません。めぇが大きな一歩を踏み出せるかというのが今回のテーマです。では今日もまっすぐゴー!


始まりは生徒会のコンセプトについて話合うまなび達のシーンからです。そして痺れを切らして走るまなび。「走っていないと頭が回らないんです。そういう体質なんです。」とのまなびの一言に、「んなアホな」。先生の突っ込みワロスwww。
そして力尽き、「あっ、死んだ」、「マジ」。ちょっ、まなびシスwww。めぇとももの反応がシュールすぎる^^。そして何かが見えたまなび。パンツでも無いし、ましてやUFOでも無いですよ^^。
それは文化祭に向けてみんなの関心を引くこと。そしてめぇの提案でプロモを作ることに。そしてCGが得意らしいめぇ。「そんな、得意ってほどじゃ・・・」と謙遜するめぇ。まぁまぁ、高校生が出来るレベルなんてたかが知れて・・・。
            ↓(1秒後)
ちょっ、本当に得意ってレベルじゃねぇwww。どっからそんな凄そうな機器が!本当にどこのアニメーション会社の方でしょうか^^。


しかしめぇの事を頼るまなび達に、昔のクラスメイトの事が重なり、ラーメン屋から飛び出すめぇ。口では言い表せませんが、演出スゲェ~~~、めぇ怖ぇ~~~。めぇの記憶がフラッシュバックする感じがビシビシと伝わってきます。もうデスノの演出を超えたね^^。


そしてめぇは引きこもってしまったので、自分達の力でプロモを完成させようとするまなび達。そしてめぇのやってるゲーム、クソゲーの匂いがするwww。しかも逃げるのに失敗してるしwww。そして僧侶にまで痛いとこ突かれてる・・・。クソゲー蹴ったぁ~( ̄▽ ̄)。


そこにむっちーがめぇの部屋に来ました。小学校時代も何も聞かずにめぇの事を助けてあげていたし、むっちーは本当にいい奴だなぁって思います。「何で高校に行くことにしたんだ?本当は・・・」とのむっちーの言葉に、まなびの事が気になるめぇ。おっ、こっそり生徒会室でも覗きに行くのか?まぁそういう所がめぇらしい・・・とか思ってたら、眼がウィーンってなったぁwww。まなび達監視されてるし( ̄Д ̄;) 。本当にどこにお勤めの方なのでしょうか^^。


そしてめぇが寝ている間にも作業をしているまなび達。「めぇにこだわる理由は何な訳?」というむっちーの問いに、「私はめぇちゃんと友達になりたい。一緒にご飯食べて、一緒に勉強して、一緒に遊んで、一緒に悩んで、同じ時間を過ごしたい。三年間というかけがえのない時間をめいちゃんと一緒に。それでいつか聞けたらいいな。探しているものが見つかったって。その時に聞かせてもらうようにするんだ。めぇちゃんの友達になって。」とまなび。いい子だなぁ^^。今時こんな事言ってくれる友達ってなかなかいませんよね。めぇじゃなくても感動すると思います。
「私の求めているものを見つけた。いや、もう見つかっていたんだ・・・」。いきなりめぇがパソコンに吸い込まれて、生徒会室にワープ♪ 自分の居場所をついに見つけることが出来ためぇ。そう、めぇは気づいていないだけだったんですよね。まなび達といういい仲間がいるのだから^^。


そして無事めぇが完全復活!一晩でプロモを作ってくれています。「小人さん、小人さんがやってくれたんだよぉ♪」ちょっ、みかん空気読めよwww。
プロモは途中で止まってしまいますが、めぇの登場により解決^^。「真打は遅れて現れる」ってやつですね。だからめぇはどこのコンピュータ会社の人かと小一時間t(r。それにめぇの言っている事を理解出来るみかんも相当凄いと思いました。プロモの内容からして、次回予告はめぇが作っていることが判明^^。


そしてめぇとまなび達の絆は深まり、めぇも生徒会の一員へなりました。「たとえどんなつらい事があっても、信じれる仲間さえいれば前に進める。」これが今日のテーマの答えですね。人間は一人では生きていけない生き物だから、いかに学校で親友と呼べる人に出会えることが、後の人生のかげかえのない財産になるんですよね。めぇの親友と呼べる人は小学校の時にはむっちーがいたし、今ではみかん、もも、まなびがいます。だからめぇは幸せものだと思います。もちろんまなび達もですが^^。この作品はまさにまなびストリート(学びの道)って感じですね^^。


そしてエンディングはあるのかな?と思ってみていたら、いきなりの勝利のポーズツボにハマッタwww。それと「なぜいなかったかはあえて問わないが」、それはあえて遠回しに聞いてるって言うんだよwww、むっちー。仕方が無い、私が代わりに答えましょう。それは書く量もセリフも減って作るのが楽n(r。
そして勝利のポーズがもっちーも増えて3人に。それを見て「バカね・・・」とめぇ。さすがめぇは大人びていますね^^。そんな子供じみた事やると恥ずかしい・・・、はい、最後はお決まりの5人勝利のポーズ^^。

まなびストレート


でもこれで分かった事が一つ。それは背の高さです。
比べて見るとめぇの身長タケェ・・・。めぇとみかん比べたら頭一つ分違うよ~。そしてももが意外に周りに比べて背が高い事に驚きです。
でどれくらい身長が違うのか気になって調べてみた所、

めぇ  160cm
もも  157cm
むっちー155cm
まなび 152cm
みかん 145cm

高校1年生女子の平均身長は157,3だから、身長だけは高校レベルのようです。めぇ辺りがもう少し高いと思っていたんですが、まあどうでもいい話ですね^^。


クオリティーの高さが下がるどころかどんどん上がっていくまなびストレート。第5話は「ふたりっきりの夜」です。内容は分かりませんが、きっと面白いこと間違いなしでしょう。では次のレビューもお楽しみに^^。それと最後に一つ言いたい事があるんですが、

古泉は放置プレイですか?( ̄▽ ̄)

テーマ:まなびストレート! - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/18-7e90fa46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第4話 プロモでゴー

品質評価 35 / 萌え評価 30 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 25 / お色気評価 7 / 総合評価 22レビュー数 145 件 学園祭の準備の時期。「聖桜にしかできない学園祭を!」と考えてみても、何も思い浮かばない聖桜生徒会面々。そこで学美が考えたのが、アイデア ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/05/17 19:59】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話

「プロモでゴーの巻」私は芽衣ちゃんと友達になりたい 本を読みながら日記をつけるBlog【2007/02/06 19:27】

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 「プロモでゴーの巻」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版自分達の学園祭を作ろうと!と言う学美の一言から始まった光香達の挑戦。しかし、思うようないいアイデアが思い浮かばず頭を抱える学美。そんな彼女に、芽生は学園祭のプロモを製作すればいいのでは?と提案す... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/02/03 09:32】

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」レビュー

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):天宮学美(堀江由衣)、稲森光香(野中藍)、上原むつき(井上麻里奈)、衛藤芽生(平野綾)、小鳥桃葉(藤田咲)、桜園長(さとうあい)、下嶋先 アニメレビュー トラックバックセンター【2007/02/01 20:47】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第4話「プロモでゴーの巻」感想

ネタバレに注意してください。続きからどうぞ~ まなびめっさ良い子だよwwwww惚れ直しましたww(ぉぉ芽生も晴れて生徒会入りだ!! ネギズ【2007/02/01 19:04】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 「プロモでゴーの巻」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!オフィシャルサイト学美とむつきは学園祭の出し物を思案中だったが、いいアイデアが出てこない。そんな中、芽衣がプロモーションビデオを作る事を提案するのだが……。... Liberty Lounge【2007/02/01 16:52】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

「プロモでゴーの巻」 す、すごいです!萌えアニメで精神世界と云いましょうか、「芽生ちゃん」の心の叫びを表現するとは・・・、恐るべし「まなびストレート」!1話で解決してしまうのは尺の関係上仕方がないと まるとんとんの部屋【2007/02/01 10:42】

まなびストレート・第4話

「プロモでゴーの巻」 「自分たちの学園祭を作ろう!」という決定から数日。学園祭の たこの感想文【2007/02/01 09:29】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第四話

 かつて、学級委員に推薦された芽生。最初は何で私が、とは思った物の、みんなが自分 ぶろーくん・こんぱす【2007/02/01 07:32】

がくえんユートピアまなびストレート!4話「プロモでゴー!」

文化祭に向けて全校生徒にパフォーマンスするための アイデアを出し合う生徒会一行 暇人適当記【2007/02/01 00:10】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート #4

今回は普通に学美の芽生への気持ちを述べたあたりから泣いてしまいました・・・これならDVD買っておいてもいいかもしれない、もしかして名作に???がくえんゆーとぴあ まなびストレート4話です。 まな RAY=OUT【2007/01/31 21:54】

アニメ まなび ストレート!

「プロモでゴーの巻」自分らの出来る精一杯のことをやる。前回ソコまで辿り着いたマナビ。学園祭の出し物を考えるのですが、やはりそう簡単には行かない様で。机上ではわからん、現場100回。校庭を走るマ アーリオオーリオ ドゥーエ【2007/01/31 21:14】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第四話

 第四話 プロモでゴーの巻 アバンにて、芽生の小学生時代。学級委員に誰も立候補しないんで、クラスメートの推薦により、多数決で決められる芽生。クラス女子:「衛藤さんって、仕切り屋でウザイ。」 むっちーがいなかったら、めぇーちゃんは完全に自閉症になってたかも アミューズエイド【2007/01/31 18:17】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第4話】

本人の意思に関係なく数の暴力で学級委員をさせられる小学生時代の芽生。当初は頼られていると信じ張り切って従事するが、それが単なる押し付けであり、苛めにも等しい行為だと解ってしまい芽生は打ちひしがれ涙を流す。唯一の救いはむつきが傍にいたことか?なアバンから今 美しい夢想家-BeautifulDreamer-【2007/01/31 16:42】

まなびストレート!「プロモでゴーの巻」ep04話

【 超作画めぇたん超監督まなびちゅあん 】 めぇたん萌え回!? 鬱なめぇたん。 めぇたんの私生活が明るみに!! CGにチョッ強のめぇたんを覗いてみませんか? UFOの遊び心があって楽しい回に戻ったと思います DAFlush【2007/01/31 16:42】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第04話 「プロモでゴーの巻」

乗り越えた先には… 瞳にアル世界【2007/01/31 16:13】

【がくえんゆーとぴあ まなびストレート!】第4話感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第4話感想『私・・・芽生ちゃんは何かを見つける為に学校に通ってるんだと思う。』【プロモでゴーの巻】 えんぴつ日記【2007/01/31 14:41】

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#4 プロモでゴーの巻

(私事けっこう書いてます、一応まなびストレートの感想です^^;)今回珍しくあらすじあまり書いていません、そんなことより伝えたい事がありますから。あと鬱っぽい文になっていたらすいません。ただ先にこれだ ラピスラズリに願いを【2007/01/31 13:59】


  1. 無料アクセス解析
