Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱




第2回声優アワード、ついに結果発表!
 主演男優賞:
  ・宮野真守

 主演女優賞:
  ・平野綾

 サブキャラクター男優賞:
  ・小野大輔
  ・神谷浩史

 サブキャラクター女優賞:
  ・釘宮理恵
  ・斎賀みつき

 新人男優賞:
  ・羽多野渉
  ・代永翼

 新人女優賞:
  ・加藤英美里
  ・小林ゆう

 歌唱賞:
  「もってけ!セーラーふく」(平野綾、加藤英美里、福原香織、遠藤綾)

 パーソナリティ賞:
  ・鈴村健一

 富山敬賞:
  ・古谷徹

 功労賞:
  ・野沢那智
  ・羽佐間道夫
  ・来宮良子

 特別功労賞:
  ・城達也

 シナジー賞 :
  「仮面ライダー電王」 (関俊彦、遊佐浩二、てらそまさき、鈴村健一)


ついに結果発表!という事で受賞者の方々はおめでとうございますm(__)m。そして結構賛否両論な気がしますが、私はまぁ分かる気がします・・・。宮野真守さんと小野大輔さんが入っているだけでも、ちゃんと演技の技術が結果に結びついていると私は思います。宮野さんの月の演技、小野さんの三河の演技は素晴らしかったですからね^^。


それに私の知っている声優さんが10人中6人くらいなものなので、たぶん私の見ていない所でちゃんと評価されている声優さんもいるのだと思います。全部のアニメを見ているわけでは無いので、この人の方が相応しい!と絶対は私の口からは言えないですね。どうしても評価の枠は私の見たアニメが全てになってしまいますからね。


特に女性の声優さんの方が人が多いし、その分うまい人も多いですしね。評価もかなり拮抗していると思います。5人しか選ばれていないからといって、賞を与えるにふさわしい人が5人しかいないというのはありえないですからね・・・。


それと一般の投票が少なくとも影響しているのだとしたら、たぶん主演もサブも幅広い演技をこなしたという声優さんはメインとサブ(中には新人)に票が分かれるので選ばれにくいのかな?と思います。平野さんはらき☆すたのこなた役がほぼ今年の活躍な訳ですから、そこに票が集中した影響も少なからずあるのかなぁ・・・と思います。去年の福山さんもほぼルルーシュのインパクトで票を集めたのでしょうし。まぁ本人の力で勝ち取った物である事は間違い無いですが(^^;)。でもインパクトの大きい仕事をした声優さんが有利なのも間違いは無いでしょうね。


選ばれなかったけど私的に上記の方には負けない活躍をした小清水亜美さん、水島大宙さんは、この活躍が次に繋がると期待しています。今年の活躍で支持している方が増えれば、人気作に呼ばれる可能性も高くなるだろうし、その結果賞という形になって現れる時がきっと来ると思います。毎回いろんなアニメを楽しみに見ている一視聴者として、それを支えていっているスタッフ・声優の方々にはさらなる活躍を期待していますし、これからも見守っていきたいと思います。


http://animi427.blog89.fc2.com/blog-entry-166.html#comment
ちなみに私個人の意見は↑の記事に書いていますので、そちらの方もよろしければご覧頂ければと思います^^。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/180-2f45be31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第二回声優アワード受賞者発表【声優イベント】

第二回声優アワード受賞者が発表されましたね。受賞者の顔ぶれを見れば、「なるほどなぁ」と言う納得な結果でした。声優アワードは、一般投票での投票が基本になるため、良い作品に恵まれたり話題になった声優さんが上位にくるのは当然で、ある意味公平な審査ですね。主... アニメ声優、声優オーディション等、声優情報【2008/03/13 07:42】

第二回声優アワード結果発表! しかし・・・。

 やっぱ情報あってましたか!  では、結果発表したいと思います。  主演男優賞:宮野真守  主演女優賞:平野綾  サブキャラク... 荒野の出来事【2008/03/11 03:26】


  1. 無料アクセス解析
