Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱




コードギアス R2 第1話 『魔神 が 目覚める日』
ついにギアス放送キターーーという事で、早速見てみました。今の所は1期の1話の再現といった感じで、ストーリー的にはまだこれからといった所ですね。

それよりも1期の最終回からどうやってこういう状況になったのか???って疑問です。ちょっと無理やりすぎやしないかい・・・(汗)。とりあえず今の所の解釈は、

・ルルーシュ他学園の皆の記憶を何らかの方法で改ざん。
・C2を捕らえる為にルルーシュを生かしておいた?しかしそれにしては作戦がずさんすぎる・・・。ギアス能力があるの分かっているだろうに、「まさか!・・・」と言うだけで普通にやられる男爵にワロタwww。
・という事は皇帝的にはむしろゼロとブリタニアで争ってほしい?
・ロロは見張り役っぽい。
・ナナリーは人質状態?
・皇帝はギアス能力持ち。

まぁこんな感じですね。ゼロ=ルルーシュというのは黒の騎士団もブリタニアも分かっているので、今までのようにはいかないでしょうね。というかナナリーを盾に取られただけで負けそうwww。とりあえずC2の無事な姿を見れた事が嬉しかったです。後はあまり的外れな事は言いたくないので、感想はもう少し話の全貌が見えてから書きたいと思います。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

相互リンクのお引き受けありがとうございました(^^)
これからもTB等でよろしくお願いします。
【2008/04/10 16:59】 URL | AMAZAKI #shKm5H1k [ 編集]


AMAZAKIさん、コメントどうもありがとうございます^^。

ルルーシュの記憶などももちろん気になりますが、まず一番に1期からの空白の時間に何が起こったのか?といった点を説明して欲しいですよね。謎を忍ばせるのも大事ですが、こういった1期からの引継ぎをおざなりにしては視聴者は納得しないと思いますからね^^。

相互リンクの件は了解しました。こっちもリンクの方を貼らせて頂きました。こちらこそこれからもよろしくお願いしますm(__)m。
【2008/04/08 22:25】 URL | ブレイズ #CmFiPMHM [ 編集]

リンクのご報告。
ルルーシュの記憶、誰がなぜ封印したのか気になりますよね。
一話目から謎だらけでこれからどう解き明かされるのか気になります。

ードギアス記事にトラバ貼っていただけありがとうございました!
この機会にリンク集にてブログリンクさせていただきました。
お時間ある時にでもご確認下さいませ。

よかったら相互リンクをお願いいただければと思います。

これからもトラックバック等でまたよろしくお願いしますm(_ _ )m
【2008/04/07 12:35】 URL | AMAZAKI #shKm5H1k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/188-6d7247f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2013/07/03 10:57】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話

「魔神 が 目覚める 日」 1/35 メカニックコレクション ランスロットエアキャヴァルリーバンダイ 2008-03-23売り上げランキング : 1771おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 終盤大爆笑w 本を読みながら日記をつけるBlog【2008/04/10 08:23】

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 01 「魔神 が 目覚める 日」

?でもない展開に( ゚д゚)ポカーンw ●○Peko Life●○【2008/04/08 21:41】

コードギアスR2 TURN 01 「魔神 が 目覚める 日」オープニングだけを考察

4月から何のアニメみようか~ なんて、考えていたけど、超ビッグタイトルがあったの忘れてた! ということで、レビュー オープニング... Mare Foecunditatis【2008/04/08 20:12】

コードギアスR2 第1話

なんだろう、00になかったこのワクワク感は? コードギアス 反逆のルルーシュR2  第1話 『魔神が目覚める日』 いやぁ、待ってましたよ!R2!!ようやく放置プレイも終わりですね(笑)。第1期のとんでもないラストから1年後のお話のようです。 ... 雲の上からHello!【2008/04/08 12:23】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 「魔神 が 目覚める 日」 感想

ついに始まりました、コードギアス第2期^^ ルルーシュは、スザクは、そして黒の騎士団は? コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BL... 明日への・・・【2008/04/08 09:07】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔神 が 目覚める日」

にいさぁぁぁぁん! 空色☆きゃんでぃ【2008/04/08 02:57】

さらなる狂気と絶望の予感を感じさせたかも!? コードギアス反逆のルルージュR2 第1話『魔神が目覚める日』

   いよいよ始まったな~。  私がまったく出ない旧土6アニメ(新日5)が。    それどころか、『今日からマ王』声優陣や平野 綾にまで... シュージローのマイルーム2号店【2008/04/08 01:47】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2

第1話 『魔神 が 目覚める日』  どこの、パラレルワールドかと思ってしまいました!  ホームページからあらすじ・・・ 「黒の騎士... まるとんとんの部屋【2008/04/07 23:07】

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN.1「魔神が目覚める日」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第1話を見ました。TURN.1 魔神が目覚める日皇暦2018年。エリア11はブリタニア帝国の「矯正エリア」に格下げされ、厳しい治安と再教育が施されていた。体育の補習をするようにヴィレッタに言われるのだが、逃げ出すルルーシュ。体力勝負... MAGI☆の日記【2008/04/07 21:37】

巴林GPマッサ制覇でフェラーリ独占&反逆R2

GPはマッサ制覇してフェラーリ独占でBMW続きライコネンDP首位で 中嶋14位&佐藤17位だったけども混戦模様だし次のGPも楽しみで 反逆R2はチェス勝負で勝つもイカサマ言われ捕まる寸前にタワー襲撃で ルルーシュはキスされて記憶が戻り敵軍を操り同士討ち... 別館ヒガシ日記【2008/04/07 19:39】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話感想

今期で最も注目株のギアス。マクロスの凄さが話題になってる今期ですが、こちらは日曜の夕方に移動するということで深夜のようにはやれない... 天の光はすべて星【2008/04/07 18:26】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 「魔神 が 目覚める 日」 感想

ついに始まりました、コードギアス第2期^^ ルルーシュは、スザクは、そして黒の騎士団は? 明日への・・・【2008/04/07 16:46】

コードギアス反逆のルルーシュR2 第1話「魔人が目覚める日」

今期待望のアニメ、コードギアス反逆のルルーシュR2 第1話「魔人が目覚める日」の感想です。 私は3クール待ったのだ!とテレビにかじりつきましたw ルルーシュはブラックリベリオン時の記憶を失い、学生生活に戻っていて ヴィレッタ先生や弟のロロ、ゼロの... G.A.BLOG【2008/04/07 13:05】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔神 が 目覚める日」

いよいよ春アニの大本命が登場! プッシュぶりも半端でないR2の第1話です。 舞台は前作から1年後。復活のノロシを上げようとしている黒の騎士団の生き残り組。 そんな中、肝心のルルーシュは… ヴィレッタ先生と追いかけっこしてました。 普通に学校生活を送っ... のらりんクロッキー【2008/04/07 10:57】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔神 が 目覚める 日」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト 「魔神 が 目覚める 日」というサブタイでしたが、なかなかアバンから意味不明、っていうか、わけがわからんっ! 前期から一年後、ゼロの死亡とナレーションで語られてはいるものの、早々にルルーシュ登場。 ヴィレッ... パプリカさん家のアニメ亭【2008/04/07 07:18】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第01話「魔神 が 目覚める 日」

公式よりあらすじ。 「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興... 日常と紙一重のせかい【2008/04/07 07:10】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第01話 「魔神 が 目覚める 日」

待ちに待ち続けた第二期。やはりコードギアスは素晴らしいと再認識。 記事の最後の方には考察も無駄に長々と書いてます。もしよろしければ... ひぐらしのわらう頃に【2008/04/07 06:34】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2第1話「魔神が目覚める日」

第1話あらすじ 「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始... 全て遠き理想郷?なブログ【2008/04/07 05:12】

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第1話。

第1話「魔神 が 目覚める日」 それは、偽りの日常――。 春の新番(私の中で)の第4弾にして大本命がやってきました。 1期はレビュー出... 渡り鳥ロディ【2008/04/07 03:16】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 魔神が目覚める日 感想

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 TURN 1 魔神 が 目覚める日 ↑コードギアストランプの最後の奴の書きかけ、ルルーシュと... 腐麗蝶の柩~コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト【2008/04/07 03:07】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第01話 「魔神 が 目覚める日」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田... アニメって本当に面白いですね。【2008/04/07 02:13】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔神 が 目覚める日」

復活。 Dream of hetare the world 跡地【2008/04/07 01:27】

コードギアス 反逆のルルーシュR2・第1話

「魔神 が 目覚める 日」 ブリタニア帝國へのレジスタンス組織・黒の騎士団。その結末は、首謀者・ゼロの死、という形で決着が付いた、... 新・たこの感想文【2008/04/07 01:16】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 『魔神が目覚める日』

待ちに待った・・・。 1年も・・・。 2008年最大の注目作が、今、まさに降臨!!。 つーか、祭りの始まりじゃあああああああああいい!!... soraの奇妙な冒険【2008/04/07 01:14】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔神が目覚める日」

あの衝撃のラストからどう繋げてくるのか興味津津だったんですけど、まさかここまで開き直ってくるとはね(笑) でも初っ端から『ギアス』っぽさ全開で、すっげぇ面白い第1話になってたと思います。 ふっふっふ・・・これから毎週日曜日が超楽しみになりましたよw コ?... ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~【2008/04/07 00:56】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TRUN1「魔神 が 目覚める日」

「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。 決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。 アッ... コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター【2008/04/07 00:44】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第01話

[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 01 魔神 が 目覚める 日始まりました第2期前回の最後から一体どうなったのか非常に気になるところが色々ありますがとりあえず行ってみましょー作戦。... まぐ風呂【2008/04/07 00:38】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN1『魔人 が 目覚めた 日』

今期一番楽しみにしていたコードギアス 反逆のルルーシュ R2ですよ! そして楽しみにしていて良かった!と思わされたTURN1でした。 風庫~カゼクラ~【2008/04/07 00:19】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 1 「魔神 が 目覚める日」

「みんな!待たせたな!コードギアスが帰ってきたぜ!」 「ちょwニコニコ動画みたいになってるー!!!」 白狼PunkRockerS【2008/04/07 00:17】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔神 が 目覚める日」

2008年春新規アニメその? 来ました、今期の大本命。 まあ、多くの方がそうでしょうがw 既に試写会で1話は見てたんですが・・・ やはり、何... リリカルマジカルS【2008/04/07 00:03】

コードギアス反逆のルルーシュR2第1話魔神が目覚める日

「ブラックリベリオン…黒の騎士団がブリタニアとのトウキョウ租界決戦から1年が経ち。トウキョウ租界は復興をみせていました」「黒の騎士団のゼロであったルルーシュはまるで事件がなかったかのようにアシュフォード学園に通っていたのでした」「コードギアス反逆のルル... 翔太FACTORY+Face.Chat.Union【2008/04/07 00:02】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔神が目覚める日」

黒の騎士団が率いた日本人の一斉蜂起が沈静化されてから1年後、戦いとは無縁な平穏な日常生活に戻りつつあったルルーシュの下に黒の騎士団... ムメイサの隠れ家【2008/04/06 23:55】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔神 が 目覚める日」

ギアスR2見たので感想書きますw ルルーシュが楽しそうに学園生活を送ってるところ、昔のことを忘れているのを見て、記憶喪失かな?と 思... 機動休暇【2008/04/06 23:54】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔神 が 目覚める日」 感想

力まかせの怒涛の展開。ギアスが帰ってきたなぁ!という気分になれました。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔神 が 目覚める日... メルクマール【2008/04/06 23:50】

コードギアス反逆のルルーシュR2 1話 「魔神が目覚める日」

超話題作の2期目スタート!! 素直な感想としてすっごく面白かったです。 ルルーシュが普通に学園生活を送り、さらに全てを忘れているよう... 失われた何か【2008/04/06 23:42】

コードギアス反逆のルルーシュ R2 TURN1 『魔神 が 目覚める日』

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!! 待ち望んだぞサンライズ!!! 全力で見てやる!!! あまりのテ... 自由気侭に。【2008/04/06 23:42】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 「魔神 が 目覚める日」

【あらすじ】 「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。 決戦場となったトウキョウ租界も復興... Shooting Stars☆【2008/04/06 23:33】

コードギアスR2 第1話

さて、今期かなりの注目作であるコードギアスR21期終了からずいぶん待たされました今回の話はなんというか序章という感じでしたね展開的には割とオーソドックスに持ってきたかなという印象まぁ多分本筋が動き出すであろう2話ぐらいから色々とわかってくると思います(1... にき☆ろぐ【2008/04/06 23:27】

コードギアス~反逆のルルーシュR2~ 第01話 「魔神が目覚める日」 感想-カレンいいよカレン

コードギアス~反逆のルルーシュR2~ 第01話 「魔神が目覚める日」のキャプ付き感想です。 サンライズ…。恐ろしい子っ! とりあえず... 続・たてまつやんの戦闘記【2008/04/06 23:24】

コードギアス反逆のルルーシュR2第1話「魔神が目覚める日」

   超大国ブリタニア帝国により植民地化された日本。名を管轄地域エリア11と改められ、日本人の尊厳は失われ支配された国家になった。そんな時ブリタニア帝国を叩き潰す為、1人の少年が立ち上がった。その名はルルーシュ・ランペルージ。謎の美少女C.C.から絶対... アニメのストーリーと感想【2008/04/06 23:19】

コードギアスR2第1話「魔神が目覚める日」レビュー,感想

コードギアス続編『コードギアス反逆のルルーシュR2』ついにオンエア!という事で まずはバニー姿で再登場した紅月カレン挿絵。 バニーの... ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ【2008/04/06 23:14】

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 「魔神が目覚める日」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻) 「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ランペルージは体育教師ヴィレッタに補習... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/04/06 23:09】

コードギアス R2 第01話 感想 『間違っていたのは俺じゃない、世界のほうだ!!』

   コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN01 『魔神 が 目覚める日』      何とか書き終えました!  ついに始まった... 荒野の出来事【2008/04/06 22:29】


  1. 無料アクセス解析
