Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 作品説明
まず「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」の作品説明から入らせて頂きます。まずこのアニメは萌えだとかエロだとかそういうアニメとしては私は見ていません。未来の学校の教育問題を描写した、とても着眼点が面白いアニメだと思っております。内容も見ずに偏見で見ずに終わるのはもったいないです。まだ見ていない人、そしてこの説明で興味が沸いた人はぜひ一度見て下さい^^。



1.設定

時は2035年。少子化が進み、価値観の多様化もさらに進んで、高校に進学せずに働きに出ることがカッコイイとされるような時代となり、生徒数の減少で廃校の危機に立つ学校が多くなっていた。

そんな活気をなくした女子高校の一つ、私立聖桜学園に転校してきた天宮学美は、転入初日に生徒会長となり、その天真爛漫な明るさと周りの人々を巻き込むパワーで学園を「わくわくできらきらな」場所にすべく旋風を巻き起こすのだった。



2、主な登場人物

主人公 天宮 学美(あまみや まなみ) 通称「まなび」

声優 堀江 由衣(乙女は僕に恋してる 瑞穂役など)




8月30日生まれ。血液型はO型。身長152cm。
純粋で明るく、つねに前向きな性格の女の子。好奇心が強く、いつも先頭を切って行動するタイプで、自然と周りの人を惹き付ける。
頼りになるお兄ちゃんがいる。
座右の銘は「まっすぐGO!」
赤い髪が特徴。
転入早々に聖桜学園の生徒会長になった、今作品の主人公である。
やる事全てが本当にストレートで、インパクト大です^^。




クラスメイト 稲森 光香(いなもり みか) 通称「みかん」。

声優 野中 藍(くじびき♥アンバランス 秋山時及役など)




12月24日生まれ。血液型はA型。身長145cm。
よくつまずいたりぶつかったりするドジっ娘。一人っ子のためか甘えたがりで、人に抱きつくクセがある。
人に頼まれると嫌といえない性格で、まなびが転校してくる以前は押し付けられるような形で一人で生徒会の役員をやっていた。
生徒会書記であり、まなびの事が大好きで常に一緒に行動をとる。
青い髪が特徴。
親や親戚などに「何のために高校へ行っているのか?」「将来はどうしたいのか?」と問われ、その答えを悩みながら探している。
この話はまなび達と共に成長していくみかんの姿を描いたお話です。本作の主人公です。




クラスメイト 上原 むつき(うえはら むつき) 通称「むっちー」。

声優 井上 麻里菜(銀盤カレイドスコープ 本城ミカ役など)




1月21日生まれ。血液型はB型。身長155cm。
元気すぎて暴走しがちなスポーツ万能少女。寿司屋の看板娘で、料理を作ったり3人の弟の面倒を見るなど家庭的な面もある。
スポーツ部の助っ人部員として日々活躍中。
みかんをからかうのが好き。
茶髪に、×型のアクセサリーが特徴。
座右の銘は「なるようになる」。
ちなみに私が最初見た時は男の子だと思いました・・・(汗)。



クラスメイト 衛藤 芽生(えとう めい) 通称「めぇ」

声優 平野 綾(涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ役など)




5月9日生まれ。血液型はA型。身長160cm。
一見クールだか負けず嫌いな女の子。真面目で努力家だが、融通が効かないことも・・・。
口では素直にいえないが、面倒見がいい性格で文句を言いつつも生徒会の手伝いをしており、まなび達の頼れる存在。
暑さに弱く、怪談話やお化け屋敷の類が(同じくホラーが苦手なみかんと一緒に)パニックに陥るほど苦手。
むつきとは小学校時代からの友人。
座右の銘は「備えあれば憂いなし」。
黒く長い髪が特徴。



クラスメイト 小鳥 桃葉(おどり ももは) 通称「もも」。

声優 藤田咲(ときめきメモリアル Only Love 弥生 水奈役など)

manabi7-2.jpg



3月3日生まれ。血液型はAB型。身長157cm。家族は父母と妹・桜華。
どこでもすぐ寝てしまうマイペースな女の子。
実は、大財閥のお嬢様。グループ企業では、生徒手帳(電子手帳)や、まなびが愛用するエアロボードなどを製造している。
いつもはぼ~とした感じだが、面白い事には目がなく、まなびに興味を持つ。
報道部の取材と称して生徒会の様子をビデオに撮影するのが趣味。
オカルト系の話が好き。心霊写真をよく撮っている。
画像の加工も上手い。
金色で長い髪が特徴。
座右の銘は「果報は寝て待て」。
意味の分からない発言が多々あり、なかなかキャラクターがつかみにくい子です・・・(汗)。


3.制作会社
原作:ufotable
連載:月刊コミック電撃大王(メディアワークス刊)
企画:大月俊倫、久木利行
企画協力:ガンジス
ストーリーディレクター:金月龍之介
ビジュアルディレクター・キャラクターデザイン:小笠原篤
レイアウトディレクター:高橋タクロヲ
テクニカルディレクター:平尾隆之
キーアニメーター:三浦貴博、嘉手苅睦
美術監督:小野寺美由紀
色彩設計:油谷ゆみ
撮影監督:寺尾優一
編集:今井剛(Luna-parc)
音響監督:本山哲
音響制作:オムニバスプロモーション
音楽:三澤康広
音楽制作:スターチャイルドレコード
音楽協力:テレビ東京ミュージック
プロデューサー:山中隆弘、武智恒雄
特別協力:有永真仁、松坂豊明
制作デスク:鈴木龍
制作プロデューサー:近藤光
アニメーション制作:ufotable
スポンサーサイト

テーマ:まなびストレート! - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/2-12e6ea4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。