Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のだめカンタービレ 第1話
ピアノ科に在籍しながらも指揮者を目指すエリート音楽大学生・千秋真一は、将来に行き詰まりを感じて思い悩む日々を送っていた。担任の教授との口論の末決別、別れた彼女にもつれなくされて自暴自棄になっていた。


ある日、千秋は、酔いのせいで自分のマンションの玄関の前で寝てしまった、起きた時にはゴミ溜めと悪臭の中で美しいピアノソナタを奏でる変人女と出会った。彼女の名前は野田恵(通称・のだめ)。なんと千秋と同じマンションの隣の部屋に住み、同じ音大のピアノ科に在籍していたのだった。第一印象は最悪(例・お風呂は1日おき、シャンプーは5日おき、ドラマでは、お風呂は1日おき、シャンプーは3日おき)極まりなかったものの、千秋はのだめの中に秘められた天賦の才を敏感に感じ取る。彼女のピアノはまさにカンタービレ(歌うように)な曲調だ。


しかしのだめは普段楽譜を見ずに引いているため、テンポはバラバラ。そこで谷岡先生は、千秋をのだめのテンポに合わせるように仕向ける。そう、のだめのテンポに合わせられるピアノの腕を持つ学生は千秋しかいないのだ。そして無事モーツァルトの曲を2人で弾きこなした。ビエラ先生が言っていた、身震いするほどの演奏が出来ることはまれだって。そんな瞬間を今昨日まで夢見、あきらめかけていた。でも、今確かに小さな身震いを感じた。ビエラ先生、俺には日本でまだやれる事があるみたいです。


しかしそれがのだめには恋だと感じられ、以後のだめに付きまとわれる事になる。千秋もまんざらでは無く、のだめの才能を引き出すべく、なんだかんだと彼女に関わるようになる。今、音楽学校を舞台としたドタバタストーリーが始まることになる・・・。


<感想>
正直言うと、かなり面白いです^^。私は音楽が結構好きなので、合っていると思います。シュールな笑いポイントもあり、ラブコメみたいな感じで見ていて面白いです。飛行機が怖くて留学できない千秋とか、普段言ってる事とギャップがありすぎで笑える^^。さすが新規アニメ中視聴率ナンバー1だけの事はあります^^。
私はアニメ中に出てくる曲もどれも素晴らしいのですが、エンディングテーマの「こんなに近くで・・・」という曲が一番好きです^^。
本格的な感想は2話以降に書きたいと思います。速くテレビのペースに追いつかねば・・・(汗)。
スポンサーサイト

テーマ:のだめカンタービレ - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/20-8b85a55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。