Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年のアニメを振り返ってみて
年末になるとどこもこういう記事や企画ばかりだと思いますが、アニメレビュー出来なかった分しっかりと見ていきたいと思います。こんなアニメあったなぁと懐かしく思って頂ければ嬉しいです。私個人が気に入った、または印象に残ったアニメをピックアップしていきたいと思います。

ちなみにこの記事はアニメ調査室(仮)様の資料を参考にさせて頂きました。評価だけでなく、年度毎にアニメの資料を整理されているので非常に助かりました。この場を借りてお礼申し上げます。

<2008年1月~3月期終了アニメ>
・true tears
真実の涙とは何なのか?石動乃絵と仲上眞一郎を中心に繰り広げられる、ちょっと昼ドラ的なラブストーリーです。作中でテーマの答えをしっかりと出せたとは言いがたいですが、今までのアニメには少ない、萌えだけでは無く痛みを伴ったストーリーが印象的でした。作画も富山県を入念にロケハンしたというスタッフの言葉通り、凄く綺麗に仕上がっていました。もう少し登場人物の考えの推移がしっかりと描かれていれば、良作に近づいたかと思うと少しもったいない作品でした。


・CLANNAD -クラナド-
今もアフターストーリーがやっているので、最近のアニメだと感じる人も多いかと思います。kanonの時から作画の質が落ちたとはいえ、京アニクオリティーは未だ健在と思わせるアニメです。個人的には庭いじりだけで1話かけた回、8巻の特典の智代編が印象に残っています。この特典だけはぜひ見て欲しいと私個人思ってたいます。


・キミキス pure rouge
光一(笑)でおなじみの恋愛ラブストーリーです。良くも悪くも最終回の光一の心変わりで全てが吹き飛んだ感じがします。まぁあれが無くても地味なアニメで終わっていたでしょうが(汗)。感想ブログではまだ優しい書き方でしたが、某2chで祭レベルで叩かれていた事、そして声優さんまでに手厳しいコメントをされていたのが凄く印象に残っています。


・シゴフミ
コードギアスの脚本家が書いた作品だと当時は多少注目されていましたが、今このアニメを覚えている人はいるんでしょうかね(^^;)。シゴフミの善の部分、悪の部分を小説ではうまく描かれていたのですが、アニメ版では残念な出来になったと言わざるを得ません。小山さんのキラメキっぷりにはとても笑
わさせて頂きました。

他の主なアニメ
・狼と香辛料
・H2O -footprints in the sand-
・俗・さよなら絶望先生
・ハヤテのごとく!
・バンブーブレード
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/205-8e9ebd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。