Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ夏アニメの季節ですね
【2009年夏アニメ】2009年夏 新作アニメ一挙紹介!

これさえあれば30分でどんなアニメがあるか初心者でも分かる!niconico@nime.TVの方の情報を今回も参照しています。いつも凄いクオリティーです。変なアイドルが紹介している奴より、求められてるのはこういうものだと思うんだけどな。

今回の傾向はほのぼの系が多いね。後百合がかなり増えた。やっぱりこれが売れやすい!という俺と制作側の考えは大差無いって事だね。ストーリー重視のは、伏線分かった上でもう一度DVD買って見直すか?っていったらNOだしね。やっぱり何人の人が名作と騒ごうとも、DVD売れなきゃ意味ないんだよね。こういうのを増やして欲しいって思う人は、何でもいいからDVD買ってあげてね。

俺の注目作品は、
・大正野球娘
制作はJCスタッフ。野球物。ヒロインは伊藤かな恵さん。出演声優を見ると、なかなか個性的なアニメになりそう。

・絶望先生3期
制作はシャフト。続編なので後は言わずもがな。

・かなめも
制作はfeel.。ほのぼの系。ヒロインは豊崎愛生さん。他とらドラメンバーがフル出演。最近のfeel.はダ・メーポとか屍姫とか失敗続きだから、この作品で奮起してくれる事を期待。

・うみものがたり
制作はZEXCS。ヒロインは阿澄佳奈さん。原作はパチンコ。ARIAを超える癒し系アニメとなれるか期待。

ざっとこんな感じですね。後は狼と香辛料2期が注目作品なのかな。最初は3つくらい見て、評判を聞いて最終的に5つくらい面白いアニメに出会えればいいなぁって感じですね。

それと今回も過労死しそうな声優さんはいますね。前は福山潤さんだったり、釘宮理恵さんだったり声に特徴のある声優さんが売れてましたが、今期は何でも出来る声優さんが出まくってる印象を受けます。堀江由衣さんはいつも同じ声なのに、なぜ違うキャラを出せるのかいつも聞くたびに凄いと思います。後は戸松遥さんはヒロイン級を出来る声質を持ちつつ、演技の幅も広いと最近の若手の中では一番凄いなと思う声優さんです。沢城みゆきさんは、大きな注目はされないけど毎回結構な数出ていてさすがといった感じです。何でこの声優が売れているんだ?という人は多いですが、何だかんだいってうまい声優さんはブーム関係無く活躍している(出演数が多い)と私は思います。堅いアニメはあまりキャラのブームとかで売り上げは左右されないですからね。

後はけいおん!で評価され始めた豊崎愛生さんの出演数がかなり増えています。前から特徴のある声を出せる声優さんだと思うので、これを期に作品を引っ張っていけるだけの声優になって欲しいです。それと京アニの作品がブレイクするのを見越してのこの抜擢、制作会社の間にも存在力が出てきた証拠だと思います。成功している会社を参考にする事で、アニメ界全体のクオリティーが上がっていけたらいいですよね。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/213-1c419e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。