Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん最終回 「軽音!」
ついにやってきたけいおん!最終回!という事でいてもたってもいられなくなったのでレビューします^^。

たくあん先生から始まった最終回ですが、最後はやっぱりビシッ!と決めてくれたね。私が一番印象に残ったのは唯が学校へ走っているシーンです。あれはOPと繋がっていたんですね。最初何げない遅刻しそうな登校のワンシーンとばっかり思っていたので、思わずOPを見直してみたりしてました。そう思うと少し違って見えるのが不思議です^^。あの時何を思いながら唯は走っていたんだろう?と考えたことが無かったですからね。

「淡々と過ぎていく日々に疑問を持ちつつも、何をしたらいいのか分からない自分。このまま大人になってしまうのかな・・・っと不安に思う事もある。けど、あせらなくてもいい。いつか夢中になれることはきっと見つかる。だからいつもの自分でいれば大丈夫だよ」という今の自分から高校入学当時の自分に向けた唯のメッセージは、京アニからの視聴者へのささやかなメッセージなのかなと思います。お茶飲んでばっかりの12話だったけど、この作品の事がほんの少し分かったような気がします。

澪はしっかりものだけど怖い物が誰よりも苦手で、律は周りのみんなを引っ張っていって、紬はぽわぽわしているけど優しくて、梓は音楽のことが誰よりも好きで、そしてダラーとしていていい加減で妹とは正反対だけど、好きな事をやっている時は誰よりも輝いている唯。澪の反応がいつもワンパターンで面白くないという批判もあったけど、(いい意味で)変わらない3人と(いい意味で)変わった唯を対比させたかったのかなと今では思います。「唯の成長・輝き」を重点的に描いた京アニ制作陣の狙いはこれで良かったよと私は思います。ライブシーンも良かったけど、これだけでは私はここまで心からいいアニメだ!とは思えなかったでしょうね。いいアニメを作り続けてくれる京アニを私はこれからも応援していきます。

「大事な場所を見つけたよ」。私もいつかこんな言葉が言える日が来るのかな?実は意外ともう見つかってるのかもしれないけどね?人生というのはそんなものじゃないでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/216-ef9a8114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎けいおん!第12話軽音!

ユイは、ムギの眉毛がタクアンだという夢をみる。かきふらい先生はすげーや。ユイは、風邪を引いてしまったようだ。もうすぐ、学園祭があるので大変だ。浴衣で一日中過ごしてたため風邪を引いてしまったのかもしれない。そして、翌日ユイは登校してくる。ユイのリズムキー... ぺろぺろキャンディー【2009/07/18 15:48】

今頃なんですが・・・『けいおん!』  第12話「軽音!」

もう番外編も放送が終わってて今更なんですが・・・(汗)。 買い物ついでに本屋に立ち寄ったら↓が目に入って 噂のアニメの原作が4コマ漫画だというのを初めて知りました。パラパラ立ち読みしたらコミカルで面白かったので、俄然興味がわいてきました。 しとらす自身... ボヘミアンな京都住まい【2009/07/17 17:20】

(アニメ感想) けいおん! 第12話 「軽音!」

TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACKクチコミを見る 注目の学園祭ライブ!しかし、今回けいおん部に最大のピンチが!!・・・さて最終回も思うままに書き綴っていきますかね・・・。 ☆<6/19更新>前回、けいおん!(第11話 ?... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/06/24 15:41】

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪 |秋山澪(日笠陽子)

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪秋山澪(日笠陽子)ポニーキャニオン発売日 2009-06-17やっぱ澪ちゃんが一番売れるのカナ? 2009-06-18 感覚的に澪ちゃんの歌声だと1曲目の 甘村商会【2009/06/21 09:40】

けいおん 第12話最終回 「軽音!」

ピンチを乗り越えた軽音部。 だが、学園祭を直前にして唯が風邪をひいてしまう。 心配する軽音部のメンバー。憂も懸命に看病するが、なかな... アニメとかGIFとかFB【2009/06/21 04:29】

けいおん! 第12話 最終回 感想

 けいおん!  第12話 『最終回 軽音!』  最近京都アニメーションはこのパターン多いな^^  一話分残して番外編・特別編にしちゃ... 荒野の出来事【2009/06/21 02:26】


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。