Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱




がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第5話 「ふたりっきりの、夜」



今週はまなびがおたふく風邪のため、めぇとみかんの友情物語です^^。人付き合いが苦手なめぇと、めぇとどう接したらいいのか分からない2人はどうなってしまうのでしょうか?ということで今日もレビューを始めます^^。


いきなり古泉さんキター♪
お久しぶりです^^。元気にしていたでしょうか?まなびとの仲は修繕されたようで何よりですね^^。とかしみじみと思っている内に出番終了(; ̄Д ̄)!不遇の扱いにもめげるな!さあ、次回に向けて立ち上がるのだ!


ということでめぇとみかんの2人だけで生徒会を取り仕切っていくことに。しかし人付き合いが苦手なめぇとみかん。話そうと思っても、キッカケをつかめません。「たけやー、さおだけー」が空しく響き渡る・・・。
むっちーに相談してみるも、これと言っていい解決策は浮かばない。そしてももの役たたずっぷりに感動♪これはめぇよりももと仲良くなる方が難しい・・・。
みかんにもめぇにも頼られるむっちーカッコいい( ̄ー ̄)V。


そして「江藤さんと一緒にいてしんどくない?」というクラスメイトに強く反論出来ない悩めるみかん。「私にもやさしくしてよ・・・」と弱音が漏れるみかんであったが、むっちーの「めぇが心細いのはあんた以上、優しくしてやってくれ」という言葉が頭をよぎる・・・。そして通行人がメールをしているのを見て手紙を渡す事を思いつく。「口ではうまく言い表せないけど、手紙なら友達になれる。私から歩み寄らなきゃ♪」と意気揚々と手紙を買いに行く。みかんが元気になって良かった^^とか思っていたら、




「ここで会ったが百年目( ̄Д ̄;) 」

しかも会話がはずまねぇ・・・。めぇも手紙を買いに来ていたようだが、「誰に出すの」というめぇの問いに、みかんはついまなびちゃんにと言ってしまう。照れくさいのか、素直になれない2人^^。実はめぇもみかんに手紙を出すつもりだったんですね。めぇの手紙をきっかけに2人の仲はいい方向に向かいます。今週もいい話だなぁとしみじみと見ていたら、


「ダァーン、ダァーン、ダァーン、ダァーダダーダーダダー、ダァー、ダァー、ダァー、ダーダダーダーダダー・・・」




ちょっ、どこのダースベーダーだ、お前はwww。シュコーシュコーうるせーよwww。


そして生徒会に「学園祭の具体的なテーマを示せ」と指示が来る。めぇは教育評論家ばりの推察で、しもじぃの想いを察する。先生の仲にはまなびのやり方に反発する人もいるため、明確なテーマを決めて欲しいのだと。それにテーマの提示はその説得のために必要なものであり、生徒自身の発奮材でもあると。めぇ、あんたカッコよすぎるよ( ̄ー ̄)。


しかしめぇとみかんは文化祭のテーマ作りに行き詰まる。行き詰った時はランニング♪・・・って何かソフトボール部に混じっている(;゜0゜)。オマケにアイデアじゃないものがみかんから出てくるwww。2人ともまなびのようにはいかないようです^^。やはりまなびは特別な存在なのだ、だって私もまた特別なs(ry




そしてみかん達は地道にプランを練り始める。まぁみかんとめぇの作業能率の差はあえて気にしない事にする・・・。
そして時は過ぎ、学美の登校再会の前夜、光香と芽生は食材を持ち込んで家庭科室でこっそり自炊を始める。 下嶋先生はそれに気付いたものの、あえて気付かないフリをして「まあ、いいか」と見守ることに。
屋上に寝転んで、二人で見上げた星空。それはただ一人で椅子に座って見るよりも、何倍も美しい。空は満面の星空。
そして夜空をともに見上げることで、そして二人の共同作業をしている内に2人の距離はどんどん縮まっていく。中盤のシーンはもう手紙なんか無くても仲良くなれるというメッセージだったんですね^^。きっかけは手紙だったけど、もうそんなもの無くてもこの友情は変わらない・・・。これぞ乙女達の美しき青春ですね(^-^)。




翌日、退院早々に生徒会室にやってきた学美。光香と芽生は寄り添って眠っていた。 机の上には、1枚の企画書。
「トモダチからナカマへ」。それが二人で考えたテーマだった。
トモダチとしてただ見ているだけでは無く、学園のナカマ(一員)として一緒に学園祭を作っていこうというメッセージが込められたいいテーマだと思います。まなびも無事戻って来て、これでいつもの生徒会♪みかんとめぇにとってこの体験は貴重なものになったのではないかと思います^^。


さて次週のタイトルは、「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」。

欧米か?(≧∇≦)/☆

いや、本当にタイトルから内容がつかめない・・・。来週はどういう話かと言うと、ソフトボール部の大会・期末試験が間近に迫った、みかんとむっちーを中心としたお話です。では来週も「まっすぐGO!」。

それとまなびストレート人気投票は放映終了まで、左側でほそぼそと実施しています。コメント無しでも投票出来ますので、ぜひ投票していって下さい^^。

テーマ:まなびストレート! - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/23-218fa462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第5話 ふたりっきりの、夜

品質評価 49 / 萌え評価 36 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 7 / お色気評価 1 / 総合評価 18レビュー数 140 件 学美が倒れた!病名は、流行性耳下線炎……要するに、おたふく風邪。しばらく寝ていれば治るということで一安心した光香であったが、安心してばか ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/05/17 20:00】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話

「ふたりっきりの、夜」正直、あの子と2人ってしんどくない? 本を読みながら日記をつけるBlog【2007/02/13 12:57】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話 『ふたりっきりの、夜』

草の上に寝転んで見上げる星空…いいなぁ…青春ですねvv前回の放送で感動&胸が震えたので、‘私的アニメランキング2007’のネ申アニメ部門にノミネートを果たした「まなびストレート」☆今回も、胸にじわりじ ティンカーベルをください【2007/02/12 05:45】

がくえんユートピアまなびストレート!5話「ふたりっきりの夜」

この作品、テーマのためには突然な事態を引き起こす、 ということが解りました笑。 暇人適当記【2007/02/12 00:14】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」

今回はまなびが不在の状況を作って、みかんとめぇちゃんの関係が深まって行く様子を丁寧に描いている。金月龍之介の脚本も快調で、学園祭に向けての生徒会とそれを取り巻く様子の緩急がついてきた。コンセプトからは比較的低年 Cross Channel【2007/02/11 22:12】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話

友達になって、それから。 LUNE BLOG【2007/02/11 13:15】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」

トモダチからナカマへ――!学美が1週間入院! 芽生と光香の2人っきりの生徒会となってしまう。 話すきっかけも掴めず気まずい二人だったけど… 今回は、まなびはお休みで、芽生と光香が二人で頑張ることになります。 SERA@らくblog【2007/02/09 02:15】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」感想今回の話は最高でした ルル色模様【2007/02/08 17:29】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第5話「ふたりっきりの、夜」

最初の暗い病室で医師とまなび兄が真剣に話しているシーンで まなび兄はそんな重い病気でも抱えてるのか…と思ってしまった俺。 まなびがおたふくになり、退院するまで生徒会は美香と芽衣だけ。 美香は芽衣とあまり話したことが無く、何とか仲良くなりたいと思ってたけ 天国と地獄と雑文【2007/02/08 17:15】

『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』 #5

今回は、学美の入院がきっかけで光香と芽生の仲が進展する話でしたケド・・・ 【T】 Tsukasa♪'s Blog!【2007/02/08 14:58】

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話 「ふたりっきりの、夜」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版おたふく風邪にかかり学校を休んでしまう学美。生徒会室は、光香と芽生の二人だけのとなるが学美がいないとどうも盛り上がらない・・・。光香は、なんとか芽生と楽しくお話しがしたいと考え、ある方法を思いつ... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/02/08 10:01】

まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」

 まなびオタフク風邪www ※オタフク顔ではありませんくそー、やられたww前回ちょっとシリアスだったからな、くう。芽生とうちとけられないみかん。手紙作戦…ああ、でもうまくいかない…鬱々。何と、歩 ■■テラニム日記2■■【2007/02/08 09:51】

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」レビュー

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):天宮学美(堀江由衣)、稲森光香(野中藍)、上原むつき(井上麻里奈)、衛藤芽生(平野綾)、小鳥桃葉(藤田咲)、桜園長(さとうあい)、下嶋先 アニメレビュー トラックバックセンター【2007/02/08 06:01】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第五話

 学美、おたふく風邪で入院。ただでさえふっくらほっぺが更に大変なことに(^^; ぶろーくん・こんぱす【2007/02/08 00:56】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第五話】「ふたりっきりの、夜」

学美がおたふく風邪にかかってしまい長期入院を強いられていた 生徒会では光香と芽生が2人で作業をしているのだが、お互い会話をする事ができないでいた しかし芽生の手紙で2人は打ち解けていく そんな中、学園側を納得させる具体的なテーマを決めてくれとお達しが来た 2人 フカヒレ家【2007/02/08 00:24】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第5話、「ふたりっきりの、夜」。 まなびがおたふく風邪になってしまい入院、その間みかんと芽生の2人きりでの生徒会です。 おちゃつのちょっとマイルドなblog【2007/02/08 00:04】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話

             「ふたりっきりの、夜」  2人っきりですとー!(*゚ω゚);';,*'.+    <5話あらすじ> 新たに芽生が参加してメンバーが3人になった生徒会・・・ 学園祭のテーマなんかを決めないといけないのだが・・・    ま.... ミルクレモンティー【2007/02/07 23:08】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「ふたりっきりの、夜」感想

まなびストレート!キャラクターミニアルバム 小鳥桃葉藤田咲発売日:2007-01-01価格曲目 | 1.ねむねむドキュメンタリイ | 2.毎日がメリーゴーランド | 3.ねむねむドキュメンタリイ(Instrumental Ver.) | 4.毎日がメリーゴーランド(Instrumental Ver.) |【10秒で分かる、今... ここには全てがあり、おそらく何もない【2007/02/07 23:03】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第5話 ふたりっきりの、夜

天宮 学美うううううう……。いましたよね。昔おたふく風邪になった子。私は未経験でしたが。最後には回復してくれましたが、結局今週は1度も「まっすぐGO!」の言葉は聞かれませんでした。 礎 -ishizue-【2007/02/07 22:52】

まなびストレート・第5話

「ふたりっきりの、夜」 おたふく風邪で学美が入院。生徒会は、芽生と光香のふたりっ たこの感想文【2007/02/07 21:45】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話 「ふたりっきりの、夜」 感

学美がおたふく風邪にかかって入院。そんなわけでみかんと芽生の話。桃葉の話はまだですか?と。先週のような暗い話ではなく、みかんと芽生の友人関係の話なんでまったり見れました。布団の上でパタパタし 仕様ですにゃ【2007/02/07 21:42】

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#5 ふたりっきりの、夜

今日もまなびはまっすぐ・・・おたふく風邪ですorzまなび戦線離脱の中、今回はコミュニケーションがテーマです。きっかけ1つでただのクラスメイトから脱却できます。あと決めました、このアニメに関しては萌えなど ラピスラズリに願いを【2007/02/07 21:11】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話 「ふたりっきりの、夜」

第5話 ふたりっきりの、夜 二次元空間【2007/02/07 21:06】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート #5

毎週テレビの前で正座して楽しみに待ってるオレは間違っているのか・・・いや、間違ってない!!そして、みかん可愛い~!!!!(壊れ気味)まなびストレート第5話、まっすぐゴー!!! まなびストレート!キャラクタ RAY=OUT【2007/02/07 20:48】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第05話 感想

「おたふく」は子供が罹る病気だとばかり…。高校生にもなって罹るもんなんだろうか(汗)などと考えつつ本編へ。猫山01のヤル気がアップするボタンですw今回も前回同様に芽生が生徒会に溶け込むための回でしたね。光香と芽生との蟠(ワダカマ)りを解消するエピソード。 nekoyama01-blog【2007/02/07 20:38】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 2月05日付 第5回「ふたりっきりの、夜」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 2月05日付 第5回「ふたりっきりの、夜」まなびがおたふく風邪をひいてしまい、復活するまでの話だ。いきなり冒頭部から深刻そうだと思ったらおたふく風邪か。あの深刻そうな兄さんは 第23軍日常報告【2007/02/07 20:28】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話 「ふたりっきりの、夜」

[[attached(2)]]流行性耳下腺炎・・・おたふく風邪にかかってしまった、まなび。ただでさえ、ホッペが腫れてるのにさらに頬を膨らませるもんだから凄い顔になってますwこんな金魚見たことあるなぁw学校に行けず、注射をすることになったまなびの(((;゚Д゚)))ガクブル リリカルマジカル【2007/02/07 20:15】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話

第5話『ふたりっきりの、夜』 タイトルからしてなんかエロいのを期待していたんですが、ふたりっきりって言うのはそういうことだったんですね。 まなび入院 おたふく風邪ですかぁ・・・ 予防接種してなかったのかな?(してたらかからないですもんね) やっぱりまなびが ニコパクブログ1号館【2007/02/07 20:08】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話感想いきます。 ハピゆき日記【2007/02/07 19:51】

アニメ まなび ストレート!

「ふたりっきりの、夜」さて。前回は学園祭プロモを製作、生徒の関心を集めることに成功しました。「じゃーはい、みんな意見出して~」と漠然と言っても出る可能性は低い。そんな矢先、我らが団長・マナビが アーリオオーリオ ドゥーエ【2007/02/07 19:42】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第05話 「ふたりっきりの、夜」

いつの間にかもう第05話だったりします。今回は今まで延々と突っ走ってきた学美が退場。おたふく風邪って設定は後半の防護服シーンを鑑みて一石二鳥。顔についたっていつもと違うデザインに出来るしやはりこういう所も上手 angel notes.【2007/02/07 19:14】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 5話 を語る

今回は学校でよくある『友達を通さないと話ができない人との付き合い』ですか。そういうちょっと身近にあるようなところがニヤッとさせられます。まなびがいないことによって気まずい2人の話。まなびの重要性をというのを暗に示してますね。まなびを意図的に出... 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~【2007/02/07 19:00】

まなびストレート!#5

まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」「違ったもの出さなくて良かったわね」お茶吹くかと思ったよ(´・ω・`)今週も最高でした。もう間違いなく今期一番のアニメですね。前回芽生が生徒会入りし、いよいよ文化祭に向けて動き始めるかと思った.... アニメ・カンツォーネ【2007/02/07 18:32】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート5話「ふたりっきりの、夜」

古泉が真剣な表情で医者の話を聞いてるもんだから、まなびに何かあったのかと思ったら…おたふく風邪かよ!? ライトニングソルジャー【2007/02/07 18:15】

まなびストレート!「ふたりっきりの、夜」ep05話

【 まなびちゃんフグ刺し中毒 】 光香ちゃん! みかんちゃん! みかんちゅあ~ん! 可愛さ爆発回ニャ~ノだぁ☆  Aパートでググっとな。 Bパートワロテ下さいなぁ。 ちょっとしたまなび風、総集編って感じに DAFlush【2007/02/07 17:44】


  1. 無料アクセス解析
