Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱




SHUFFLE! MEMORIES 第5話 「シア 前編」
OPとEDの事はあえてノーコメントとさせて下さいm(__)m(挨拶
だって、歌唄うってレベルじゃねぇよwww。ネリネ様を少しは見習おうよwww。でも頑張るのよとか言われても、歌の方を頑張れよとしか突っ込めない訳で・・・。


OPの絵はプリムラとかシアとか神王がいい味出してましたね^^。それとシアが2人いるのは私は別に変に思いませんでしたが、分身とか双子とか言っている人が多いので、みんな前作見てないんだなぁ・・・としみじみ思います^^。あのツリ目の子はシアとは別人物で、生まれるはずだったのに死んでしまった子の魂をシアが受け入れるという話を経て、現在2つの人格がシアの中に共存しているのです。まぁこれ以上言ったらネタバレになるので、後編をお楽しみに^^。


さて、シアの成績には人間界の存亡がかかっているので凛が勉強を見てあげることに。シアを補修にかかるだけで、神族に対する挑戦とか、いくつ地球あっても足りねえwww。そして稟ウザス(ー_ーメ) 。


そしていきなりシアが寝起きを襲い、街をデートする約束を取り付ける♪デートは見ている限り順調そうですが、シアが調べておいた店全てが店が行列・休日・潰れるの三点コンボで喫茶店に流れついたのですよ^^。あの時の石化したシアの姿は笑えたなぁ(^-^)。そして麻弓、ネリネ、樹、カレハと漫画かよっ!と突っ込みたくなる4点フルコンボでデートの邪魔に会う。ネリネは嫉妬する顔が可愛かったので許す^^(オイッ)。恋占いとか調べて、下着までそのカラーにしたのに、全然当たってないシアカワイソス(゜ーÅ) 。これはシアが身を張って、占いとはこういうものだって事を示してくれたんだ!諸君、この犠牲を無駄にするな!


そして時間は過ぎ夕方に。ネリネとの思い出の公園で迷子の少年と親が来るまで遊ぶことに。ホテルでのディナーを用意していたのに、「そういう凛君が好きだったんよね」と割り切るシアに惚れる^^。凛と2人っきりで過ごしたいだろうに・・・。
でも地球で迷子になってる所を凛に助けてもらった自分と、その少年の姿がダブったんでしょうね。凛のやさしさは昔から変わってないという事で、シアは嬉しかったんでしょう。


そんな思いが通じたのか、「次じゃなくてさ、もう少し一緒にいようか」と言葉を放つ稟。凛は帰りの電車でシアの手帳が落ちたのを見て、シアが夜遅くまでデートのプランを練ってくれた事を知っているんですね。だから「やっぱダメっすね、急に思いついて誘っても」と本当は頑張っているのにウソをついて、次は頑張るといってくれたシアに申し訳無く感じ、シアのためにもう少しデートしようかと言ったんですね。やっぱり凛は優しい^^。というかこんなとこまで視聴者は分かりませんから、抜かすの止めて下さい・・・(汗)。


そしてラストの「楓やネリネや世界中のみんな、それから凛に認めて欲しい。それから結婚したい。」という言葉にはグッときました^^。
でも恋は先手必勝、早いもの勝ちなんだ!そんな甘い考えだから、どこの馬の骨かも分からん某緑に稟を取られるんだ(゜ーÅ) 。そんなシアに比べて、稟は優柔不断すぎてウザス(ー_ーメ) 。こんなに自分の事を思ってくれる子がいるんだから、その思いに全力で答えてやれ(ー_ーメ)。


でも「誰かを好きになるということは誰かの想いも同時に背負わねばならない」ということが分かったシアは大きく成長したと思います^^。そう、ネリネや楓のように稟の事が好きだけど報われない人もいるのです。


という事でやっとレビューらしいレビューとなったSHUFFLE! MEMORIES♪。キャラによって文章量が大きく変わったり投げやり気味になったりする事もありますが、来週はプリムラ編という事で全力で書きますので、見捨てずに見て頂ければ嬉しいです^^。よろしくお願いしますm(__)m。

テーマ:SHUFFLE!MEMORIES - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/25-b777b77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:SHUFFLE! MEMORIES/SHUFFLE! MEMORIES 第12話

品質評価 44 / 萌え評価 21 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 40 / シリアス評価 9 / お色気評価 100 / 総合評価 37レビュー数 52 件 SHUFFLE! MEMORIES 最終第12話は全編完全新作のお話です。今回特別に各キャラの水着姿の設定画(一部着色済み)の掲載許可がいただけました!良い ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/09/12 19:39】

SHUFFLE! MEMORIES 第5話「リシアンサス編 前編」

前シリーズ前半では、稟が神界のお姫様を選んで神になる日が来るのかと思った事もありました。今回の稟とシア(リサンサス)の相々傘カットを見て、キョンとキョンの妹の禁じられた恋愛だと勘違いしても時系列的には仕方の Cross Channel【2007/02/11 22:00】

SHUFFLE!memories 第5話「リシアンサス編 前編」

博士「致死量の猛毒じゃ・・・」助手「本当に失礼だな、あんたは・・・」 電撃JAP【2007/02/11 20:34】

「SHUFFLE!MEMORIES(シャッフル!メモリーズ)」レビュー

アニメ「SHUFFLE!MEMORIES(シャッフル!メモリーズ)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):土見稟(杉田智和)、リシアンサス(あおきさやか)、ネリネ(永見はるか)、芙蓉楓(後藤邑子)、時雨亜沙(伊藤美紀)、プリムラ(ひと アニメレビュー トラックバックセンター【2007/02/11 13:19】


  1. 無料アクセス解析
