Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱




Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲~etude~」
「俺、実はカチューシャ萌えなんだ。いつだったかお前の付けていたカチューシャは反則的なまでに似合っていたぞ!」by祐一。


栞編で盛り上がりすぎて書くネタが無くなりましたm(__)m(挨拶 
あゆのことは次週にまとめたいので、仕方が無いので突っ込む所だけ突っ込みますか^^。


Aパートは名雪の出場する陸上大会の話です。結果はというと、6人くらい抜きさってゴール♪ってどんだけ速いんだよ、名雪は!。駅伝見てる限り、6人抜きって相当きついのですが・・・。誰にでも取り柄はあるというのは本当ですね。さすが部長さんだけあります^^。3年連続優勝っていうのも凄いですね。それに比べて祐一は転んで役立たずだったけど^^。


そして名雪おめでとう^^的な雰囲気でいい感じなのに、喫茶店で名雪に「名雪、お前好きな人っているのか?」と爆弾発言。これは名雪に致命的な精神的ダメージ(;゜0゜)。

祐一、空気読めよ(-_-メ)

以下ミスター鈍感と名雪の噛み合わない会話です^^。
名雪「昔はいたよ、小学生の頃、振られちゃったけど」
祐一「そいつとはそれっきりなのか?」

今ここにいるじゃんwww

名雪「・・・むこうは忘れちゃってるみたい。仕方が無いよ、他に好きな女の子がいたんだから・・・」
祐一「でもそいつの気持ちも変わってるかもしれないじゃないか?」

その某男の子は名雪の事は100%アウトオブ眼中だろ、そんな事を平気で言えるのなら。

名雪「・・・・・その男の子の好きな子は昔も今も一人なんだよ。」
祐一「結構しつこい男だな。」

お前がなwww

名雪「一途なんだよ。時々いじわるだけど、困っている人を見るとほおっておけないの。本人は自覚が無いみたいだけど・・・」
祐一「変な性格だな。」

だから名雪から出てる「あなたのことです」オーラを感じろよwww

名雪「あんまりあゆちゃんの事を困らせちゃダメだよ。」
祐一「どっちかって言うと困らされているのは俺だと思うんだけどな。」

だから名雪は人の気持ちに鈍感な所を治せって言ってるんだよwww

名雪「祐一は分かって無いんだよ(女の子の気持ちが)。あゆちゃんは・・・」
祐一「あゆがどうしたって?」
名雪「ナイショ♪」
祐一「ヒント!」
名雪「私が言っても意味の無いことだよ。」

名雪が答え言ったぁー(≧∇≦)
いくら祐一でもそれでは分かる・・・

祐一「スペシュアルチャァーンス♪」

気づいてねぇよ、こいつ(o_ _)ノ彡☆

祐一「アタックチャァーンス!」
名雪「意味分からないよ。」

こだまぁ~~~~~~

まぁ良いんだ・・・、俺はたいていの事は何でも許せてしまう性格を手に入れたんだ。稟とか某鳴海孝之とかを見てきたせいでね。まだこのくらいなら可愛いもんじゃないか、ハハハ^^。


って名雪を差し置いて何あゆとキスしてんだ、お前は(メ▼。▼)


もうカチューシャ萌えの祐一は放っておこう・・・。名雪はもうこんな外道に愛想を尽かしたんだ。あの外道は栞も舞も真琴のことも忘れるがいいさ。そうしたら全て解決するんだ・・・。


さて愚痴をこぼしてすっきり気を取り直した所で、Bパートのあゆの事について語ります^^。あゆの思い出部分は省略します。


今回は天使の人形の事について語られてましたね。3つのお願いを祐一が叶えてくれるのだー。その一つ目のお願いは、
「ボクのこと、忘れないで下さい。
冬休みが終わって、自分の街に帰ってしまっても、
時々でいいですから、思い出して下さい。
そして、ああそういえば、雪の街で変な女の子に会ったなぁって、
それだけでもいいですから、忘れないで下さい。
それが、ボクの一つ目のお願いです。」


健気すぎるよ・・・。現実的にたい焼き10個とか言ってもいいんだぜ、あゆさんよ(゜ーÅ)。あゆは本当に祐一の事が好きだったんだなぁという事が読み取れる素敵なシーンです^^。


そして「目の前で大切な人を無くした事がある?」とのあゆの問い。あゆは母親を無くしたのですね。出来る事といったら大切な人を声が枯れるまで呼ぶだけだった・・・。そして絶望のどん底だった所を祐一に救われたという事ですね。
そしてその問いに祐一は栞や真琴や舞の事を思い浮かべる・・・。

って舞は生きてるし(;゜0゜)

それにしても祐一が「奇跡って起こる可能性があるから奇跡っていうんだ」って言ったんだから、奇跡を信じて、そして元気になったら栞を明るく迎えてやればいいじゃないか。だからそんな風にウジウジ悲しんでいる人は嫌いです!きっと栞も同じ事を言うと思います。ウジウジ悩んであゆや名雪を困らせるようでは人間失格だと思います。どっかの誰かさんみたいに・・・。まぁそれは今後の名雪とあゆの展開を期待しましょう^^。


というわけで、今回は自分の思いばかりが先走ったレビューですみませんm(__)m。
りとまて!様がkanonの「奇跡の物語としてのストーリーの一貫性」について実に深い考察をしていて、非常に興味深い内容だったので↓に載せさせて頂きます。自分のレビューがいかに未熟かが実感出来ました。どうもありがとうございましたm(__)m。

http://bdkiss.blog54.fc2.com/blog-entry-241.html
(トラックバックどうもありがとうございます。↑りとまて!様は2番目のサイトです。)

・お知らせ
kanonの人気投票を左側でやっていますので、もしよかったらぜひ投票していって下さい^^。締め切りはkanonの最終回より一週間後までです。よろしくお願いしますm(__)m。

テーマ:Kanon~カノン~ - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/27-fda87aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Kanon(カノン)」(2006/京都アニメーション)レビュー

アニメ「Kanon(カノン)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *2006年/京都アニメーション *キャラクター(声優):相沢祐一(杉田智和)、月宮あゆ(堀江由衣)、水瀬名雪(國府田マリ子)、川澄舞(田村ゆかり)、美坂栞(佐藤朱)、沢渡真琴(飯塚 アニメレビュー トラックバックセンター【2007/02/13 16:58】

Kanon 2006

第19話 『ふれあいの練習曲~etude~』  きたぁぁぁぁぁ~「名雪」大活躍だよっ!すごすぎます!どうやら高校の陸上会では有名らしいです!今回も「名雪」のおかげで優勝できた感じですもんねっ!とてもボケボケの まるとんとんの部屋【2007/02/13 12:34】

Kanon #19「ふれあいの練習曲」

 「同い年だけど」→「エーッ!」が的中! おカネの錬金術師の錬成日記【2007/02/13 10:44】

Kanon/19話 ふれあいの練習曲 ~etude~

ふれあったのは二人の唇と心。では残された一人はどうしたらいいのか・・・ てけと~な日記【2007/02/13 07:34】

Kanon 第19話「ふれあいの練習曲~etude~」

 読者さん、ボクのブログ、見ないでね。 きっと、涙でボロボロだから…。 …だから、ブラウザを閉じて…。 …ボクも…更新画面を閉じるから…。 ぶふわああああああああああああああああっ!!! Old Dancer's BLOG【2007/02/12 17:58】

Kanon 第19話「ふれあいの練習曲(エチュード) ~étude~ 」

贅沢病ってのはいかんですな。これだけの物を見せてくれても、うーん、ちょっとここは…というのが色々出てしまいます。 今回は全体的にバタバタとしており、また各エピソード間の繋がりも若干いつもより弱いかな、という感じ。 積もった雪道の上を自転車でダッシュした バラックあにめ日記【2007/02/12 12:37】

Kanon 第19話 ふれあいの練習曲~etude~

顔を洗うだけなのにそれでも溺れてしまう名雪さんが もう愛しいっていうかかわいいっていうか食べちゃいたい。 ああ・・・おれも溺れたい・・・ 名雪さんの愛に溺れたい(結構本気) SOBUCCOLI【2007/02/12 11:26】

Kanon第19話 まっすぐ、うぐぅ

「ナユキストの皆さん、ご愁傷様でした。」うおーい、何不吉なこと言ってんですか!!「え、だってあんなガチキスをした以上、なゆなゆを選ぶって言うわけにはいかないでしょ?外道、外道と言われているけど、真琴は家族、舞は友達、栞は(これはちょっと微妙だけど)妹と捉 マニア研究所【2007/02/12 06:24】

Kanon 第19話「ふれあいの練習曲 ~etude~」

あゆ編? Hiroy's Blog【2007/02/12 04:00】

TVアニメ Kanon 第19話 ふれあいの練習曲 ~etude~ 感想

「TVアニメ Kanon」にしても、うぐぅルートに突入したらしいな。でも、11話の時と同じだ。この切り替わる、明らかに節目の内容が嫌になる。どうも作業って気になってな・・・。自分は、そんな切り 空色なおれの日々【2007/02/12 01:05】

Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲~etude~」

第19話。これはwww他の方のところを拝見するのが楽しみwwwあと、作画監督が池田晶子さんだったからでしょうか。最後の方のあゆが、みくるに見えて、いろいろと困ったwこんにちは。たこーすけです。Kanon 第19話を視聴しましたので、その感想を書きたいと思います たこーすけの、ちょろっと感想【2007/02/12 00:52】

『KANON』 第19話 観ました

今回のキーワードは『や・く・そ・く』(「約束」)とは言え、この言葉は「今回の…」と言うよりは「このKANONと言う物語のキーワード」ともいえる言葉だと思うのですよ。何故なのかは…舞さんも、栞さんも、真琴も…(真琴は微妙かな?)kanon Original Soundtrack KSLA- 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋【2007/02/12 00:48】

Kanon第19話の感想

ついにあゆとキスシーンですか!!もうあゆ好きにはたまらないけど、今回「うぐぅ」がなかった気がするぞ^^;ED見てあゆが最後のヒロインかと思ったけど、先にあゆやるのかな??今回はひたすらあゆの話だったけど、他の感想としては…名雪って足速いんですね!^^;ま マグナムの館【2007/02/11 23:47】

京アニ版 kanon 19話 ふれあいの練習曲

名雪さんの栄光「その人の好きな女の子は、一人だけなんだよ。ときどきイジワルだけど、困っている人を見ると放っておけないの。本人は自覚がないみたいだけど。不思議な人だよ」そして…… りとまて!【2007/02/11 23:14】

kanon 第19話「ふれあいの練習曲 ~etude~」

残りもあとわずかになってしまったkanon。わずかになってきたのに、ここにきてクオリティが… 神音の萌え源泉【2007/02/11 22:16】


  1. 無料アクセス解析
