Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のだめカンタービレ 第5話
結局キスを迫ったシュトレーゼマンはのだめに聖拳突きをくらわされて倒れました^^。まぁ自業自得ですね。
そういう理由で、シュトレーゼマンの代わりに千秋がオーケストラの指揮を取る事に。しかし、ミスを連発する他生徒達にいらだつ千秋。
その光景を見かねたシュトレーゼマンが千秋は失格だと言いました。理由は女の子を泣かせたから・・・。
では無く、シュトレーゼマンは生徒達のコンディションの悪さを見抜いていたのです。対する千秋は頭ごなしに怒鳴るだけ。自分は何でも出来てしまうから、出来ない人の気持ちは分からないのです。
一つ一つの音と人を大事にして指揮を取るシュトレーゼマン。演奏自体は下手なままだけど、楽しく活き活きした音を引き出すシュトレーゼマン。シュトレーゼマンが指揮するだけで、オーケストラは形になっていく・・・。シュトレーゼマンの凄さを実感した千秋。
そして千秋はシュトレーゼマンに弟子入りする気持ちを固める。シュトレーゼマンは教えてあげてもいいが、ピアノは続けろと言いました。果たしてその事に何か意味はあるのでしょうか?


失敗だったあの初リハーサルが、俺の運命を180度変える事になるとは、その時はまだ想像もしていなかった・・・。


次週は千秋を巡る女の熱き戦いが繰り広げられるのだ・・・。と思ったらマッチ売りの少女かい!
スポンサーサイト

テーマ:のだめカンタービレ - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/28-080265a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) のだめカンタービレ 第5話 「Lesson 5」

のだめカンタービレ Vol.1 [初回限定版]/アニメ指揮科への転科を希望する千秋を激しく拒否するシュトレーゼマン。のだめは千秋を指揮科に入れるよう懇願する。するとシュトレーゼマンは、とある条件と引き換えに千秋の転科を許可した。その条件とは、シュトレーゼマン.... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/02/19 17:15】

アニメ・のだめカンタービレ~第4話&第5話・シュトレーゼマン!

アニメ・のだめカンタービレですが、ミルヒ・シュトレーゼマンという外国の偉い指揮者が登場するわけです。この役はドラマで竹中直人がやっており、むしろ外国人かどうかも怪しかったのですが、アニメでは外国人であることは疑いないようです。ただ、本物かどうかは、アニメ 一言居士!スペードのAの放埓手記【2007/02/16 17:23】

アニメ版のだめカンタービレ感想 Lesson5

シュトレーゼマンの面目躍如です。  千秋もこれから進むべき道を指し示され、いよいよ指揮者を目指して本格始動です。  先回の感想で、「『協調』と『相互影響』はお休み」と書いたけど、そうではありませんでした。   日がな一日ラらラら日記【2007/02/16 00:31】

のだめ カンタービレ Lesson 5

むき~! 一撃・必・殺!! 日々の徒然言【2007/02/15 22:34】

のだめカンタービレ #5 ─プイプイ言わすなっ─

千秋、大魔王になる!(((゚□゚))) ↓ ↓ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2007/02/15 20:38】


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。