Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱




がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第6話  「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」
試験にお悩みの学生の皆さんは必見です。この方法を実戦すればきっと試験を楽しく乗り切ることが出来ますよ^^。


試験前日の正しい過ごし方
1、一夜漬けで知識を脳に叩き込む。
2、「こんな試験たいしたこと無いわ」と言わんばかりにパソコンをいじる。
3、全てを捨てて友達と夜遊び♪
4、霊峰富士の木で作られた鉛筆(中国産でも可)を用意し、明日に備えて寝る。
5、「試験?そんなものは神の仰せられるままに解けば楽勝だ( ̄ー ̄)。努力するのは凡人のやる事なのだ!」


試験本番の正しい過ごし方
1、悩みながらでも頑張って解く。
2、「こんな問題たいした事無いわ」と言わんばかりの態度で解いて、20分ぐらい暇をもて遊ぶ。
3、鉛筆サイコロに全てを託す。マーク式じゃなかったら・・・ファイト!だよ~。
4、解けそうな問題が出る事をひたすら祈る。そして沈没♪
5、諦めて寝る^^。
6、




これできっと楽しい試験ライフを過ごせます^^。いい点を取れるかって?そんなものは日頃努力していれば大丈夫なのですよ^^。


前置きはさておき、今日もレビューしていきます。今回はみかんとむっちーの話です。




生徒会の方は「何?この株式会社。」なサイトをめぇが作り上げたおかげで好評のようです。そりゃぁそんだけやれば生徒も興味を示すだろうよ( ̄ー ̄)。そしてめぇが要望を聞くって言っているのに、お前ら「しりとりするなぁー!」
そして何と!このサイトには「何?このハンゲーム。」なアバター+ゲーム機能も付いています。だからお前ら「ぷよぷよするなぁー!」。この生徒会はめぇがいないと機能しないようです^^。


さてここからはみかんが入学したての頃の話です。みかんは高校に一緒に入る友達がいないらしく、孤立無援で泣きそうになっている所を、むっちーが声をかけます。さてここからは光香が聖桜学園に入学したときの話です。右往左往して転んで泣いてしまったとき、むつきが手を差し伸べてくれました。しかしみかんの瞳はどこか寂しげです・・・。
そして同じクラスになり、どこか人付き合いがぎこちない光香を引っ張ってくれました。生徒会で一人で雨の中泣いている孤独なみかんを、むっちーは抱きしめてあげました。
そのおかげでドジだけど明るく憎めない今のみかんになりました。みかんもめぇもむつきの暖かさのおかげで、今の自分があるのですね。


これがみかんの桜舞い散る中で出会った思い出と、雨の音に消された記憶です。






そしてむっちーが自分のエラーのせいで試合に負けたことをみかんは知ります。むっちーは気づいてくれたなのに私は気付いてあげられなかった・・・。むっちーが生徒会の手伝いのせいで練習に時間を割けなくて負けたとしたら・・・。そう思ったみかんは、勉強会をしようとむっちーに言いました。私はむっちーにたくさん力を貰った。なのに私はむっちーに何もしてあげられない。だからむっちーが自分のことに集中できるように、そして部活のように勉強で失敗して欲しくない・・・。今度は私がむっちーに何かをしてあげる番です!だって私達は友達なのだから(^^)。
しかし結果は・・・言うまでもないですね^^。


そして試験も無事?終わり、生徒会の方も一段落したようです。ミスドでカフェオレの飲み放題♪の提案に、みかんとむっちーは顔を見合わせて笑ってしまう。だって私達は試験前日にミスドに行く勇者なのだから^^。そして真の勇者は試験問題をカメラ目線で解くことが出来るももだってことはナイショです。


・最後に豆知識♪
シュガーレイズドというドーナツがミスドにあるらしいです。ということはタイトルはドーナツを食べる友達がいる幸せというみかんとむっちーの気持ちの表れなのですね^^。
それとエンディングのクレイアニメは、セット製作に2ヶ月、撮影に1ヶ月、計3ヶ月かかってるらしいです。たかがエンディングなのにそこまでするか(;゜0゜)。皆さんも一度じっくりとスタッフの3ヶ月の努力の結晶を見てあげて下さい^^。
それと某所のまなびストレートの人気投票覗いて見ましたが、ももとみかんとめぇが同じくらい人気ですね。正統派のみかんと、ボケ担当のももと、ツンデレ担当のめぇという所でしょうか。
当サイトの(左にある)人気投票もぜひ投票していって下さいね^^。

テーマ:まなびストレート! - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

こんにちは~(^^)

丁寧なコメントとTB、ありがとうございました~m(__)m

>シュガーレイズドというドーナツがミスドにあるらしいです
それは知りませんでした(^_^;
私はシナモンシュガー(ドーナツの比喩?)が幸せを増幅していく(レイズド<吊り上げる)って意味だと思っちゃいました(^^)
確かに、夜中に抜け出してドーナツを食べに行ける友達が居るのは、とても幸せな事だと思います。
勉強なんてたいした事じゃない(ォィ
大切なのは、やっぱり友達ですね(^^)
【2007/02/17 00:06】 URL | miswaki #- [ 編集]


いつもトラックバックさせて頂いてありがとうございますm(_ _)m。
今、送り直しました。これからもよろしくお願いします。
【2007/02/16 19:49】 URL | ブレイズ #CmFiPMHM [ 編集]

寝簿記
ズみません… スパムと一緒にTB消えちゃいました… もう一度お願いしますm(_ _)m
mana眠い…be…

are? TB送られてなかったかな? ・・・ 17/02:04 に再送信成功!

TBで何度もお騒がせしてすみません。
まれにカタが外れてしましますがこちらこそ宜しくお願いします♪
【2007/02/16 19:02】 URL | Dafsyuger #3un.pJ2M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/29-db08dd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第6話 シナモンシュガーレイズド・ハピネス

品質評価 28 / 萌え評価 21 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 13 / お色気評価 7 / 総合評価 14レビュー数 145 件 もうすぐ夏休み!しかし、その前に期末試験……。学園祭の準備はうまく行っていて、色々な生徒が注目しているのだが、準備に熱が入りすぎた分、 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/05/17 20:00】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話

「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」まずは見る前に飛べ 本を読みながら日記をつけるBlog【2007/02/19 20:15】

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版夏休みを間近に控え、期末試験が始まる。そして、それと同時に学園祭の準備は着々と進んでいた。そんな忙しい毎日を過ごす光香だが、むつきのある変化に彼女は気づかないままでいた。そして・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/02/19 17:30】

【がくえんゆーとぴあ まなびストレート!】第6話感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第6話感想『私達、趣味合わないよね。なんで友達なのかなぁ?』『変だよなぁ?』【シナモンシュガーレイズド・ハピネス】 えんぴつ日記【2007/02/19 00:21】

まなびストレート! 第六話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

今回はみかんとむっちーのお話。ほのぼのしたり笑いありで楽しいのですが、少しシリアスがあったりとその絶妙なブレンドが光る第6話。なんか今回はエロをやたら意識してたような気がしますヽ(´ー`)ノ 天使は瞳を閉じて【2007/02/18 01:21】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話 シナモンシュガーレイズド・ハピネス

[スージー] むつきは男前ね[アニー] 彼女は女の子ですよ アニすじ!【2007/02/17 23:19】

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」レビュー

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):天宮学美(堀江由衣)、稲森光香(野中藍)、上原むつき(井上麻里奈)、衛藤芽生(平野綾)、小鳥桃葉(藤田咲)、桜園長(さとうあい)、下嶋 アニメレビュー トラックバックセンター【2007/02/17 19:58】

まなびストレート!「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」ep06話

【 パタパタヒラヒラキュンキュン祭り 】 萌エロ全快で走らせるけど… やっぱチラリズムでジラシテ来ます。 そして小道具を使った技。 キュンゲー等。 パタパタ・ヒラヒラおわくわく回、祭り。 話はむっちーとみか DAFlush【2007/02/17 02:03】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第六話

 期末試験。悠然と構える学美、ヤマが外れて頭を抱える光香、いつも通りの芽生、いき ぶろーくん・こんぱす【2007/02/17 01:46】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #6「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

学園祭の準備は順調で教師にも期待を持たせていますね。めぇーちゃんの作ったゲームを眺めながらのお尻フリフリがたまらなく可愛かったな。 White wing【2007/02/17 01:30】

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#6 シナモンシュガーレイズド・ハピネス

「試験でヤマを張るのは得策じゃないね」by光香みんな~、試験の勉強は基本しっかりして試験範囲均等にやろうね~・・・英語赤点取った人のアドバイスに説得力無いけどorzというわけでまなびストレートの感想です。 ラピスラズリに願いを【2007/02/17 01:02】

「学園ゆーとぴあまなびストレート!」6話感想

今回は光香とむつきのお話。芽生だけでなく、光香とも深い関係があったのね、むっちーは。道理で先週のシーンが納得です。では感想です☆~学園ゆーとぴあまなびストレート!6話「シナモンシュガー・レイズド・ハピネス」~ てぃあら☆ぶる【2007/02/17 01:00】

”まなびストレート 第六話 シナモンシュガーレイズド・ハピネス”

”おねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいします”………………願い事かなわず(^_^; ごたく屋新館【2007/02/16 23:39】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」です。良く知られたことですが、ミスター・ドーナツのことを東京など一般的には「ミスター」と略すそうです。そうですというのは、藍麦が大阪人だからで、大阪ではもちろん「ミスド」... 藍麦のああなんだかなぁ【2007/02/16 23:22】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

季節的には夏休み前の試験が終わる頃、お話はむつきフィーチャー回で今回も光香がナビゲーターというか狂言回し。時代設定は近未来の割に風景や小道具に昭和の匂いが漂う。駄菓子屋のチェリオっぽい飲料やアイスキャンデ Cross Channel【2007/02/16 22:13】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話

           「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」     ヤマ勘ハズレ! 電波で回答!     霊峰富士は頼りなし!  メイド・イン・チャイナに吹きました!   <6話あらすじ> 夏休み目前、テスト期間中の聖桜学園。.... ミルクレモンティー【2007/02/16 21:55】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #6

というわけでまなびストレート第6話。 *DreamBell【2007/02/16 21:40】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 2月12日付  第6回「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 2月12日付  第6回「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」今回はソフトボールの大会でミスして敗北したむっちーをみかんが励まそうとする話と言うか、何というか。難しい話だ。期 第23軍日常報告【2007/02/16 20:17】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

私は、今ハッピーです――! 光香とむつきの出会いは桜の下。 もう一つの思い出は雨の音… それは、まなびが来る前のこと――。 光香&むつきメイン回! 落ちこんだ時、そばにいるだけで幸せにしてくれる人――元気をくれるトモダチ。 SERA@らくblog【2007/02/16 19:12】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 恋華(れんか)【2007/02/16 18:09】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話

今回は、みかんとむっちーの2人の勇者の一夜のお話でした。だって試験前日に徹夜でミスドでカラオケですからね。まぁ普段勉強してる人ならそれでも大丈夫でしょうけど、この2人は・・・(笑)。試験最終日前日、現国の試験を受けるみかん達。まなびは普通っぽく.... パズライズ日記【2007/02/16 18:02】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話感想いきます。 ハピゆき日記【2007/02/16 17:37】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #6「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

★感想・第6話今週はみかん×むつき? テトレト空想我学【2007/02/16 16:02】

まなびストレート・第6話

「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 期末試験もあと1日。そんなことをしながら たこの感想文【2007/02/16 15:50】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第06話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

光香とむつき、二人のお話… 瞳にアル世界【2007/02/16 15:07】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第六話 シナモンシュガーレイズド・ハピネス

むっちー×みかんな話。あ、間違えた!!みかん×むっちーな話だ(笑) うたかたの雪【2007/02/16 14:16】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話

第6話『シナモンシュガーレイズド・ハピネス』 今回も落ち着いた感じの話でした。 夏休みの前には期末テストがあるんですよねぇ。 なんかみんな死んでるよ・・・ やっぱ夏はアイスですよね!棒状の。 私は30分このシーンだけでもいいです。 むっちーとみかん 共通の ニコパクブログ1号館【2007/02/16 13:09】

「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#06」感想!

「遅くなりましたが、皆様どうかよろしくお願いします」「ギャラクシーエンジェる~んのOPを思い出す・・」「このシーンを見て」「Airを思い出すのは」「はたして、私だけ?」「検証☆まなびストレート!☆」 比較対象 「R.O.D -THE TV-」「こ・ぼ・す・な」... Daddy_Faceのコレなんだろう?【2007/02/16 13:05】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

「むっちーストレート」に改題しても良いのでは(笑)。 いや実際の所、むっちーに足りないのはカリスマだけで、自分に厳しく他人に優しい漢前。アクティブに動くし周囲の空気を一番読める娘。 逆にここまでむっちーが強すぎると、今回の様に主役であるまなびちゃんが喰 バラックあにめ日記【2007/02/16 12:18】


  1. 無料アクセス解析
