Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱



スポンサーサイト

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる」
分からない事があれば、作品説明を参照して頂けると分かりやすいと思います。
では、記念すべきアニメレビュー第1回「がくえんゆーとぴあ まなびストレート」 第1話をご覧下さい^^。


Aパート
まず電車の中で少女(小学生?)が窓を覗くシーンから始まります。この少女は今作品の主人公「天宮 学美」(以後まなび)です。転校生との事なので、新たな街に引っ越してくる時なのだと思います。「始まるよ~」との掛け声で今作品は始まりました。原作未読で、どんな内容のアニメかは不明。最初のシーンから見て作画の方はすごく綺麗です。


次にいきなり遅刻シーンからの登場は、「稲森 光香」(以後ミカン)です。青い髪でまたまた小学生くらいの感じです。ミカンが学校まで15分遅刻確実だとあきらめかけた時に、鉄橋の上からまなびが降ってきました。そして飛び降りて一言「今日の教訓、鉄橋の上から飛び降りるとそうとう痛い」そりゃあ当たり前だろwwwと思わせる痛い発言。妙にツボにはまりました^^。しかしミカンは突っ込まない・・・。そしてエアボード(約30年後の乗り物らしい)に乗せてミカンは拉致られました。ミカンはいじられキャラっぽいですね(´▽`;)。黒板といいタイトルの学美星人って何なの?。あいつは宇宙人なのかっ(゜O゜)(マテ)


どうも水泳大会があるので学校に向かっているらしいです。それにしても、街中をあんな運転して捕まらないのだろうか?とか、乗り物が未来的でも街の風景は変わってねぇ(」゜ロ゜)」 とか矛盾点もありつつ、暴走します。「まっすぐGO!」とか言われても道じゃないとこ突っ込んだらダメじゃん・・・(汗)。もう滅茶苦茶です。「神様 私はいったいどこに連れて行かれてしまうのでしょうか?」って早くも死亡フラグが(;゜0゜)。こういうさりげな会話に爆笑させられます^^。




そして無事?大会会場に着いたらしく、校長の話の途中に空から2人は落ちて来ました。「ミカンのくせにえばるなっ」っとヘッドロックを掛けている少年は、「上原 むつき」(以後むっちー)です。どう考えても
男の子にしか見えないが、設定は女子高です。という訳で女の子らしいです・・・。というかキャラ全員小学生の間違いじゃねえかっ!高校にもなってスクール水着だし、サービスのつもりか分からないが、設定と絵の違いに無理がねえか( ̄△ ̄#)と突っ込みたくなる気持ちを抑えつつ見ていると、水泳大会が始まりました。まなびの得意の泳法は「まなみ式」だそうです。そしてまなみ式泳法の結果、プールの線にからまる!ちょっ、それ泳法じゃねえよwww。



そして水泳大会が終わった後、まなびの兄らしき人が現れました。お兄さんは本当に高校生に見えました^^。20秒くらいのやり取りを見ている限り、妹の扱いはうまいようです。「校歌を歌ってあげる」といわれて、「いらない」と即答する辺りが、いじわるですね。


そして日が明けて学校のシーンになり、次はむっちーに押し飛ばされて新たなキャラが登場しました。彼女は「江藤 芽生」(以後めぇ)です。他の人へはあいさつを無視して最終的にむっちーには恥ずかしそうにおはようという可愛らしい仕草が、ツンデレですねv( ̄ー ̄)v。平野 綾さんが声優という事もあり、キャラがいい^^。




そして生徒会室(物置き)では、ミカンがドジっ子キャラを存分にアピールしています。しかしいくら2人しかいなからって、散らかりすぎのレベルを超えてゴミ屋敷はちょっと・・・(汗)。しかも埋もれてるし、本当に生徒会室かよwww。しかも眼鏡会長は登場後即消えるし、登場時間1分にも見たないままこのまま消えるのかよwww。こんな短い出番で終わらすには惜しい逸材でした。そして今日は生徒総会の日。ミカンの体を張ったボケに「何がしたいのかしら?」と涼しげな反応のめぇ。何かミカンがドジっ子通り越してただの痛い子になってしまって可愛そうだ・・・。

そして場所は変わって、湖の上をエアーボートで走るまなび。どうやら今度はまなびが遅刻のようです。そして公園で出会った少女は、「小鳥 桃葉」(以後もも)です。学校がどっちかと問われて森の中を指す少女。しかも隣階段あるし(・ ・;)。そんな事したら、また森の中を疾走・・・という期待に応え、森の中を疾走するまなび。だから「まっすぐGO」した方が時間がかかるって・・・。そして木にぶつかるまなびをせせら笑うもも。意外と性格が悪いのか( ̄△ ̄;)。っセリフが「ぽっぽぉずー」とだけじゃどんな子か分からないし、ただの痛い子じゃねえか・・・(汗)。




さてメインキャラクターは全て出揃いましたので、ここからはまいていきます^^。

↓Bパートへ続く
Bパート
そうこうしているうちに生徒総会が始まり、カンペを見ながらミカンの大演説、後ろには眼鏡会長がずらっとwww。真面目な演説が笑いで台無しにwww。しかも決めセリフが「生徒会に入りたい人この指とぉーまれ」ですからねwww。やばいっ、腹がよじれる(o_ _)ノ彡☆バンバン。しかもその演説を決まったと思っている痛い子、そして眠りこける職員と生徒。極め付けに生徒会の特典が、肩たたき券とか大掃除券とかで誰が入るんだよwww。言うまでも無く立候補者は現れませんでした。




そこへ救世主が現れる。三度空から降ってきたまなび。「生徒会長へ立候補しまーす」。そして落ちるまなび。そしていすを粉砕したまなび。そしてバケツをもたせられるまなび^^。まなびはかなりの確立で宇宙人らしいです。ももが再度めぃの下からにゅっと現れ、何かメタボリックがどうとか言っていましたが、これで「カメラをいつも持ち歩いている」と、「とても痛い子」という事が分かりました^^。


生徒会に立候補したまなびに異論を唱える先生。この学校の何を大好きだと言えるのかな?と問われたまなび。その問いに対して校歌を歌いだすまなび。その歌には学校に対する思いが込められていていました。「うちの校歌って、改めて聴くとすごく良い歌だよね」この言葉に凝縮された生徒の思い。目をつぶるとそこには桜吹雪舞う春の情景が思い浮かぶ。「この校歌を聴いて、絶対この学校を好きになれるって思いました。この気持ちじゃ足りないでしょうか?」これがまなびの答えでした。学校を好きになるのに時間なんか関係無い、確かにその通りだと思います。こんなに学校を大事に思う生徒会長がいれば、必ず学園は明るい方向へと向かっていくでしょう。ハプニングは絶えそうにないですが^^。そして拍手喝采を浴び、めでたく生徒会長に。その感動シーン中に寝ているもも^^。そして「決まればそれでいいのよっ」と素直じゃないツンデレめぇ。とてもいいキャラクター達だと思います^^。




そしてエンディングへ、歌も人形劇みたいな感じの絵も良かったです。オープニングはアニメ同様、元気ハツラツとした絵と歌を期待したいです。


こうして十人十色な性格の5人組が繰り広げるドタバタ学園ストーリー「まなびストレート!」が始まりました。作画良し、ストーリー良しと新アニメで今期ナンバー1だと私が思うまなびストレートをこれから当サイトは応援していきたいと思います。
そして最後まで見て下さった方々、
どうもありがとうございましたm(__)m



まだ見試聴の方は↓からどうぞ^^
http://youtubeanimeowarai.blog60.fc2.com/blog-entry-658.html
スポンサーサイト

テーマ:まなびストレート! - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/3-19a10133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第1話 学美星人、あらわる。

品質評価 42 / 萌え評価 56 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 25 / シリアス評価 7 / お色気評価 0 / 総合評価 22レビュー数 155 件 価値観の多様化がさらに進んだ2035年、高校へ行くことがあたりまえでなくなった時代…少子化が進み、生徒数の減少から廃校の危機に立たされる ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/05/17 19:58】


  1. 無料アクセス解析
