Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱



スポンサーサイト

SHUFFLE! MEMORIES 第6話 「プリムラ 前編」
注・この記事はネタバレ内容(メモリーズではおそらく語られないであろう点)を含んでいます。


ついにプリムラの出番ですね^^。今こそプリムラの魅力を全世界にしらしめる時なのだ( ̄ー ̄)。OPもEDもプリムラだったらオッケーです^^。プリムラらしさを感じるいい曲です(歌もシアよりは全然マシだし)。
それにしても5話もダラダラと続いた、プリムラの魔力暴走事件は無しですか~、お~いL(‘▽‘)/。
それだけならまぁよしとして、

誰?この善人づらの稟っぽい人は?

こんな登場人物いましたっけ?こんな不審人物に猫のぬいぐるみ貰ったからって付いていったらダメだよ、プリムラさん( ̄ー ̄)。
本当に・・・

何やってるんだか?

ですよね?本当は孤島なんかじゃ無いって稟は分かっているんです。稟の言う事だったら信じるシアをいいように騙して、あんな事やこんな事を・・・。

これが本性なんですよヽ( ̄ー ̄ )ノ

まぁ後半になったらシアは捨てられるんですけどね。しまいには、「楓は俺と一緒にいたらダメなんだ」とかいかにも正当な理由を並べて勝手に引っ越すし・・・、

それって楓から逃げているだけじゃん。真正面から楓と向き合おうともせずに。

それで皆その理由に納得して稟の引越しを手伝いだすし・・・。セールストークの世界なら神になれるんじゃないですか?本当に・・・

いっぺん、死んでみる ( - . -)

まぁ私が言いたい事は、稟のせいでプリムラは肩身の狭い思いをずっとしてきたんですよ。苦しめ続けられる楓の痛ましい姿を、ただ見つめることしか出来なかったプリムラ・・・。楓も稟もプリムラにとっては大事な家族なんですよ。家族皆仲良く暮らして欲しい。悲しい思いはして欲しくない・・・。そしてそんなプリムラの思いを徹底無視して、ひたすら亜沙の事しか考えない稟・・・。

やっぱりいっぺん、地獄に落ちなさい( - . -)

こんな稟でも一途に思い続けられるプリムラは偉いと思います。こういう健気な所がプリムラの魅力なのですよ。水着とかそんなシーンはどうでもいいんですよ。
まぁ幼い頃からいろいろあって、感情をあまり持たなかったプリムラが初めて笑う事が出来たというシーンは感動ですね(゜ーÅ) 。


リコリスから貰った思い出の人形を、今度は稟から貰った。そう、リコリスの恋したあの人から・・・。
プリムラにとって、リコリスの話が地球のことで知りうる全てだった。リコリスの話では、優しくて思いやりのある素敵な人だと言っていた。そして実際会ってみて、それは本当なんだなぁと思った。稟の周りにいる人はみんな嬉しそう。そして魔界に帰らなければならない、もう二度と会う事が出来ないかもしれない私を、稟は必死に引き止めてくれた。「プリムラは俺の家族なんだ!」と言ってくれた。その時私はとても嬉しかった。そんな稟が私は好きなんだ・・・。これがプリムラの純粋な想いです。やっぱりプリムラは悲しい顔より、笑顔が似合います^^。


この記事を見て、少しでもプリムラの事を好きになってくれたら嬉しいです^^。
スポンサーサイト

テーマ:SHUFFLE!MEMORIES - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

神音さん、コメントどうもありがとうございます^^。

これだけ罵倒すれば、批判の一つや二つくるかなぁ・・・と思っていましたが、同じ考えを持って頂けたようで嬉しいです(^^)。GIFTの主人公のように確固たる自分を持って欲しいですね。でもヘタレじゃないと修羅場が生まれないので面白く無いのか・・・(汗)。
そして確かにメモリーズは私もDVD売れればオッケーみたいな雰囲気が出ていて嫌なんですよね・・・内容が薄っぺらいというか、とにかく残念ですね。私は完全新作ストーリーに期待しているので、早くやらないかなぁと思っております。ではでは(^^)ノ
【2007/02/20 22:36】 URL | ブレイズ #CmFiPMHM [ 編集]

どもども、初めまして~(?)
そうなんデスよね!
前作(WOWOW版)のSHUFFLE!は亜沙と結ばれちゃって・・・

てめっ、コノヤロ!プリムラを置いて何さらしとんじゃ!(*゚Д゚)ゴルァ

って気分になってましたよ~(´∀`)
ってか、プリムラの心の開放シナリオがない時点でチョット・・・(泣
原作の稟はカッコイイのに、アニメのは最悪でしたな。。。

ぷりぷりち~!プリムラ!!(PPP)の気持ちが痛い程、わかるwww
・・・ってカンジのわたくし、神音でしたm(_ _)m
長文、スイマセンでした。 ではでは~( ´_ゝ`)ノシ
【2007/02/20 20:04】 URL | Almighty神音 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/31-0d913139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:SHUFFLE! MEMORIES/第6話 プリムラ編 前編

品質評価 22 / 萌え評価 52 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 11 / お色気評価 55 / 総合評価 27レビュー数 59 件 WOWOWで放送されて各所で話題をさらった「シャッフル!」。そのディレクターズカット版「SHUFFLE! MEMORIES」第6話です。第6話は実は1番人気? ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/09/25 19:34】

シャフメモ各○△□編のOP♪(好きな順)

なんか、こういうところしか記事にデキなさそうなので…w俺の好きなキャラ順に書いていこうと(  ̄ 。)y-゜゜゜ 神音の萌え源泉【2007/02/20 19:29】

SHUFFLE!MEMORIES 第6話「プリムラ編 前編」

★感想・第6話雨の日出会った女の子は無口でネコ好きな美少女でした本当にありがとうございます(ぇ テトレト空想我学【2007/02/20 16:27】

SHUFFLE! MEMORIES 第6話「プリムラ編 前編」

魔界から来た女の子リムことプリムラ編。 OPはリムらしい静かな曲でストーリーも感じさせます。 EDは猫を追って不思議の国に迷い込んだリムと楽しい曲♪ これで各キャラの前編は1周して曲はコンプかな? 全キャラ揃った曲とかもあればいいな^^ SERA@らくblog【2007/02/20 11:47】

SHUFFLE! MEMORIES #6「プリムラ編 前編」

ヒロインごとの総集編「前編」の最後を飾るはプリムラとなりました。OPは当然プリムラ編でして、亜麻さんやリコリスが登場したりと思わせぶりなOPでした。で、プリムラと凜がどこで出会ったかなんてからっきし忘れて メガロでポン!【2007/02/20 00:20】

SHUFFLE! MEMORIES 第06話 「プリムラ編 前編」

OP暗すぎ…。まぁ、プリムラは重い話だからな…。アニメではあそこまで感情を表せるようになってはいない気も。話は恒例のハイライト。ただ、最後の少しだけではあるけど、シアの話に持っていったのがマジ理解不能のジン。プリムラが解説になってるし…。本当、プリムラさ.. ブログ 壁【2007/02/19 22:58】

SHUFFLE! MEMORIES シャッフル!メモリーズ 。。。。 第6話 プリムラ編 前編

前回の リシアンサス編 前編の感想の中で ヒロインの中では 守備範囲外としたプリムラ編です。ただ、これだけは書いておかないと。。。。この前編では まだ出てきませんでしたが、プリムラは 物語のラスト近くになると ムチャクチャ可愛いです。バーベナ学園の一年生... 幻影現実 私的工廠 ブログ【2007/02/19 21:41】


  1. 無料アクセス解析
