Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱




Kanon 第21話「君のいない輪舞曲~ronde~」
僕の二つ目のお願いは、「今日だけ一緒に学校に通いたい」。一緒にお勉強をして、お掃除をして、給食を食べて、祐一君と一緒に帰りたい・・・。


木の上で話すあゆだが、あんな高い木によく登れたな・・・(汗)。一応あゆは先週消えたので、昔話での登場です。いくら消えようとも名雪の出番を奪うのは変わらないのですね・・・(汗)。


今回は全国のナユキストの皆さんが待ちに待った?名雪シナリオです^^。




あゆが消えた事で意気消沈し、名雪に気遣いをさせる祐一のダメっぷりは相変わらずですね。「私達は家族なんだから、支え合っていかないとね」という名雪のお母さんの言葉に、私達は家族なんだから・・・と割り切り、祐一を気遣う名雪。「ありがとうな、元気づけてくれて」と名雪に感謝出来るくらい、あゆが消えたショックから立ち直り始める祐一。そして「悲しんでいるだけではダメだ」という事に祐一は気づき、あゆの事を探し始める事に。


あゆとの接点である、あゆとの思い出の詰まった天使の人形を探すため、名雪達を招集して彫り始めます。おいおい、何の手かがりも無しに見つかるのかよ( ̄ー ̄)・・・見つかるのがアニメです^^。今後この人形がどういう役割を担うのでしょうか?


そして人形のおかげなのか、7年前の記憶が少しずつ蘇り始める祐一。「小学校の頃、三つ編みじゃなかったか?」と名雪に聞く祐一だが、「一年くらいで止めちゃったけどね。さぁ、どうしてだろ・・・」と名雪。何で止めたのか?とか聞かなくても、それは触れてはいけない過去だって分かるだろ、祐一・・・。


そして雪うさぎを見てその理由が何なのかを思い出した祐一。7年前、祐一が明日には別の街に引っ越してしまう時の事です。もう明日からは逢う事が出来ない・・・。

私、ずうっと言えなかったけど…
祐一のこと、ずうっと…
好きだったよ。

ようやく伝えられた祐一への思い。しかし、祐一は雪うさぎを投げ飛ばすという態度に出てしまいました。当時あゆの身に起こった事を考えれば、そっとして欲しいという祐一の気持ちも分からない事も無いですが、名雪はその事は知らなかったはずです。自分は嫌われたんだと思い、相当ショックだった事は間違いないでしょう・・・。この出来事以来、祐一に対して引け目を感じ、祐一を家族だと自分に言い聞かせ、祐一への思いを封印してきた名雪。その純粋な思いが報われる時が来るといいのですが・・・。


そして記憶のフラッシュバックが終わり、名雪の方を見た瞬間、教師がいきなり教室に入って来て、祐一と名雪が呼ばれる。名雪のお母さんが交通事故に逢ったようです。というか名雪のお母さん、瞬間移動していませんか(;゜゜)。
教師からその事を聞かされてショックを受ける名雪。果たして名雪のお母さんは無事なのか・・・という所で今回は終わりました。


祐一が苦しんでいる時は、名雪が励ましてくれました。そして今は名雪が苦しんでいる時です。祐一は名雪の力になってあげられるのでしょうか?そして次々と蘇っていく祐一の記憶。これは次回も目が離せませんね(≧ロ≦) 。今週はクオリティが一段と高かったので期待しちゃいますよ(^^)b。
やっぱり私は、あゆメインじゃない方が面白いと思うんですけどね・・・(汗)。

テーマ:Kanon~カノン~ - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

miswakiさん、コメントどうもありがとうございます^^。


確かに今回の話はかなり良かったですよね。今回は京アニに敬意を表さずにはいられないですね。
名雪の人物像というのが良く出ていて、見る者を虜にさせてくれていたと思います。唯一現実的なヒロインなだけに、名雪の思いに共感する部分も多々あるんですよね。私も名雪で終わってもオッケーですよ(^^)b。


また気がむいた時にでも、コメントして頂けたら嬉しいです。ではでは^^。
【2007/02/26 21:40】 URL | ブレイズ #CmFiPMHM [ 編集]


こんにちは~(^^)

名雪は第一話からず~~~っと登場していて、きっちり日常も描かれていましたから。
きっかけさえあれば、思い入れが一挙に深まる可能性大だと思ってました。
私としては、今回はまさにそのきっかけに成ってしまったようで(^_^;
このまま名雪で終わってしまっても、全然不満じゃありませんよ!(ちょっとうそw
【2007/02/26 20:59】 URL | miswaki #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/34-4e14d5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:Kanon/第21話「君のいない輪舞曲~ronde~」

品質評価 25 / 萌え評価 21 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 40 / お色気評価 15 / 総合評価 22レビュー数 124 件 あゆが姿を消して一夜が明けた。誰もあゆの連絡先を知らず、あゆが通っているという学校も存在しないようだ。祐一は街中を探し回るがあゆの姿は ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/09/21 19:33】

Kanon 第21話「君のいない輪舞曲~ronde~」

これ、このサブタイってダブルミーニングだったのか・・・あゆ消失を引きずって、君(=あゆ)のいない日常で手がかりを探す祐一たちの事だと思い込んでいた。その現在進行形とは別に、君(=祐一)を失った幼い名雪 Cross Channel【2007/03/01 22:43】

Kanon 第21話 君のいない輪舞曲 ~ronde~

名雪シナリオキターーーーー!!!うおー!びっくり!まさか、あゆシナリオの間に挟んでくるとは・・・。そして、名雪シナリオということは秋子さんが!!俺の(違う)秋子さんの危機!!! ぎゃーー!あの事故の仕方はヤバイ・・・・・orz あれは即死・・・かも・・・・。 猫が唸る感想日記【2007/02/28 12:52】

「Kanon(カノン)」(2006/京都アニメーション)レビュー

アニメ「Kanon(カノン)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *2006年/京都アニメーション *キャラクター(声優):相沢祐一(杉田智和)、月宮あゆ(堀江由衣)、水瀬名雪(國府田マリ子)、川澄舞(田村ゆかり)、美坂栞(佐藤朱)、沢渡真琴(飯塚 アニメレビュー トラックバックセンター【2007/02/27 21:12】

(アニメ感想) Kanon 第21話 「君のいない輪舞曲」

Kanon 第2巻/アニメあゆが消えてしまった・・・。喪失感から、すっかり落ち込む祐一。そんな彼の側にいて、名雪は祐一を励まし続ける。そんな中、祐一はある夢を見るのだった・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/02/27 16:58】

アニメ「kanon」第21話 感想。

第21話「君のいない輪舞曲~ronde~」※管理人は原作未プレイです。ので、たまに変な事を言うかもしれませんがご了承ください。別れの時は近づいている。いつものようにあの場所の木に登っているあゆは、祐一に対して2つ目の願いを言う。――今日だけ一緒に学校に通いたい。 夢の日々。【2007/02/27 15:53】

Kanon #21「君のいない輪舞曲」

 これはもう、あゆルートの途中というより あゆルートを一時中断して名雪シナリオに入ったと見るべきか。 おカネの錬金術師の錬成日記【2007/02/27 10:46】

Kanon 第21話 「君のいない輪舞曲 ~ronde~」

幼祐一「今日からここが学校だ!」幼きころあゆと大きな木の場所で交わす約束・・・とうとう秋子さんに衝撃の出来事が!!!いつもいってませんがネタバレですよw ゆうろの深夜アニメ!【2007/02/27 10:11】

Kanon 第21話「君のいない輪舞曲(ロンド) ~ronde~ 」

第21話「君のいない輪舞曲(ロンド) ~ronde~ 」きっと見つかるよ。この人形を必要とする人がいれば必ず――。あゆが消え落ちこむ裕一。名雪は、祐一を励まし、あゆの残した天使の人形を探す。あゆが未来の誰かに SERA@らくblog【2007/02/27 10:09】

Kanon/21話 君のいない輪舞曲 ~ronde~

トンカツ定食と紅茶 てけと~な日記【2007/02/27 07:14】

Kanon第21話 「君のいない輪舞曲 ~ronde~」 の感想

秋子さんが~!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ隊長!秋子さんが即死であります!!これはどうみても無理ッス!^^;いや、最初から衝撃画像ですんませんm( __ __ )m なんか今回はあゆの話ってよりは、むしろ名雪のほうに重点を置いてた感じがしたから、ついに本格的に名雪の マグナムの館【2007/02/27 03:50】

京アニ版 kanon 21話 「君のいない輪舞曲~ronde~」

・・・・・・・・!もはや言葉はいらない………!なんだ~これは!なんという凄さだ!繰り出される映像に!物語に!只々のめり込まされるばかり!「家族なんだから」ああ、あなたたちは りとまて!【2007/02/27 02:25】

Kanon 21話

   / ̄ ̄\ /   _ノ  \ |    ( ●)(●). |     (__人__)  これは死んだろ・・・  |     ` ⌒´ノ   常識的に考えて…….  |         }.  ヽ        } 白狼PunkRockerS【2007/02/27 00:04】

Kanon 第21話「君のいない輪舞曲 ~ronde~」

Kanon 第21話「君のいない輪舞曲 ~ronde~」名雪との記憶が甦る裕一、そして秋子さんが… 恋華(れんか)【2007/02/27 00:00】

Kanon 第21話 「君のいない輪舞曲~ronde~」

ぎゃぼーーーーーーっっっ!!! 京アニ、ちょっ!、ちょま、待ってくれ~~~!! ・・・多分、多くのKanon感想ブログ様で今話の感想の1行目は悲鳴から始まって 中濃甘口【2007/02/26 23:57】

Kanon【第21話】

先週うぐぅが居なくなってセイセイしたKanon・・・しかし、祐一は引き摺っており、相変わらずの夢で昔を思い出していく。 美しい夢想家-BeautifulDreamer-【2007/02/26 22:04】

『KANON』 第21話 観ました

とうとう、二つ目の願いとその願い事を聞いたシュチュエーションが明らかにされました。それは、『あゆと祐一が一緒に二人だけの学校に通うこと』ささやかだけど、普通なら叶わない願い。何故なら、祐一は冬休みの間だけ水瀬家に滞在しているだけの存在だし、あゆはこの街か 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋【2007/02/26 21:59】

Kanon 第21話 君のいない輪舞曲~ronde~

ちりばめられた伏線が一本の線へと繋がっていく あのときのあれはここにつながっていたんだ・・・と 何から語ればいいのかわからないぐらいすばらしい回でした。 あ、でもこれだけは言えるよ。 ナユキストにとって最高の回であり最恐の回であったと。 SOBUCCOLI【2007/02/26 21:17】

Kanon 第21話「君のいない輪舞曲~ronde~」

 今週はあゆ編(I)のクライマックス。そう思っていた時期がボクにもありました…。 うぐはぁっ! こんs、あぶぁっ、んぬぬぬぬぬ、がっ、がはあああああああああああっ! ↑(声にならないらしい Old Dancer's BLOG【2007/02/26 21:13】

”Kanon 第21話”

<(T◇T)>わぁああああ!2月25日 改訂 ごたく屋新館【2007/02/26 20:51】


  1. 無料アクセス解析
