Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱



スポンサーサイト

がくえんゆーとびあ まなびストレート! 第2話 「まっすぐゴー」
まなびストレート第2話「まっすぐゴー」の感想を書いていきたいと思います。前回はこの作品の元気さ、動きの多さを文章で表したいためにああいう風に書きましたが、読み返してみると痛い文章に・・・(汗)。前回の失敗を教訓に今日はクールに書くか( ̄ー ̄)。

今日からオープニングムービーが始まりました。僕はエンディングよりもオープニングの方が好きですね^^。何か爽やかな歌な感じで気に入りました。さすが林原 めぐみさん^^って感じです。製作者の文字は見せる気ありませんでしたが・・・(汗)。「べっ、別に見たい訳じゃないんだからね!」(ツンデレ風)。責任逃れに使えるかもしれないので、某キャベツを作った会社はメモですよ( ^ー゜)b。


では、

まなびストレートのレビューが始まるよ~\(^ ^)/。


Aパート




いきなり生徒会長スタイルのまなびが登場しました。はい、少しまなびの性格上無理がありますね・・・。でもギャップに笑えました^^。そして改めてまなびの兄を見ると、某古泉にしか見えない(^▽^)。


さて今回気がついた事は、エアーボートの他に、生徒手帳も何か携帯っぽい機能が追加されて未来っぽくなっています。あの生徒手帳欲しいです^^。それにパソコン付きとか、どっかの理系大学みたいです^^。そして今日も元気にまなび達はまっすぐゴー!。THE WORLD!時よ止まれ!。そして生徒達は動き出す・・・。ミカンのまっすぐゴーは、何かバレーリーナな感じで笑えます^^。


今回は姉妹校の生徒会長が来るので、ゴミ屋敷(生徒会室)の大掃除です。そしてこのゴミ屋敷には地層図があるそうですwww。そのゴミは白亜紀から積もって地層となっているらしいです。いったいこの建物は築何年なのでしょうか^^。で、白亜紀から積もっているらしいゴミはなかなか片付かず、掃除を放棄しています。全部捨てれば早く片付きそうですが、アニメなのでそう簡単にはいきません。そして手伝いに入ったもっちーも放棄・・・。こういうほのぼのとしたシーンの積み重ねがこのアニメの魅力ですね(^▽^)。3人寝ころんで空を眺めるシーンなんかは、時間の共有や青春を過ごしてるって感じが伝わってきます。演出グッジョプ( ^ー゜)b。




そしてめぇも様子を見にきました。「帰りがけに屋上で涼もうと思って」とか言い訳しているところが、可愛らしいです^^。しかも一番ノリノリな所が笑えます^^。めぇの言うには美しく整頓するためには秩序が必要らしいです。秩序は分かりませんが、無駄なものをデリートというのは掃除の基本で正しいです。その結果豚?の置物や筋肉マンも捨てられる運命に・・・。というかたらこくちびるな壺といい、どっから手に入れてきたんだ・・・(汗)。そして帰り際にめぇがツンな一言、「別に手伝いに来た訳じゃないんだからね!」。といいつつ明日もノリノリで手伝っているめぇが好きです^^。





↓Bパートに続きます
Bパート
そして残ったいらないものをバザーに出すまなび達。というか呪われたアイテムを売っている所に吹きました。確かにドラクエの城に入れなくなるドクロベルトより呪いレベル上です^^。そして絶対壁かざりじゃねぇよwww。しかも同じものが3個ある事にさらに笑いがwww。誰が買ったんだよwww。まあ眼鏡部長が呪術などに使った呪いアイテムなのでしょう^^。私はタダでもいりませんね^-^)ノ。


そしてバザーが終わり、地層からの埋蔵金も含めてその代金でリフォームをするまなび達。地層からの埋蔵金がなんで1000円も出てくるのかは謎です。普通気づくと思いませんか^^。それにしても呪いのアイテムは三個も売れたのでしょうか?それともデリート?そこが一番気になります^^。


場面は変わってホームセンターですが、
色々な点がリアルすぎる!
こういうホームセンター、家の近くにもありますよ^^。買い物シーンはみんなのサングラス姿とかいろいろ見所ありです。ミカンの犬にメロメロな所や、めぇのツンデレシーンも必見です。そしてベッドで寝てるミカン達が可愛すぎる♪。校歌は改めて聴くとやはりいい歌です。


そして買い物を終えて生徒会室のリフォームをするまなび達。最初は協力に否定的だった生徒達だったが、まなびの言葉に動かされて次々と協力する生徒達。みんなが使える生徒会室を目指して、聖桜学園の生徒総がかりで、生徒会室は生まれ変わりました。ミカンの「まっすぐゴー」も今回は決まっています^^。これで聖桜学園の雰囲気もいい方向に変わる。ほのぼのとしたリフォーム風景をエンディングとし、そう暗示させる終わり方でした。実にハートフルな内容で、まなびの元気さ・前向きさのおかげで、みんなに「学校の楽しさ」というのを伝えてくれたと思います。こんな生徒会長がいてくれたら、少子化も乗り切れる気がします。周りの人をほんわかさせてくれるって所が、まほらばを思い出します^^。




次週はついに姉妹校の生徒会長が登場です。の前にエンディングでめぇにゴミ宣告された豚?が生き残ってる!!!あれマスコットキャラになるんでしょうかね^^。



今週は前回からパワーダウンする所か、むしろパワーアップしたような出来で非常に満足です。作画やアニメーションやキャラの生き生きした動きが非常に良く、文字では伝えきれない面白さがあります。とりあえず私の駄文を見るだけでは無く、アニメを見てみて下さい^^。まだ見試聴の方は、↓からどうぞ^^。
http://youtubeanimeowarai.blog60.fc2.com/blog-entry-658.html
スポンサーサイト

テーマ:まなびストレート! - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/5-a73107e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第2話 まっすぐでゴー

品質評価 40 / 萌え評価 42 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 6 / お色気評価 3 / 総合評価 18レビュー数 151 件 まなびが生徒会長に就任して1週間、姉妹校である愛光学園の生徒会長がまなびに会いに来る。そこで、乱雑になっている生徒会室を大掃除する事にし ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/05/17 19:59】

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話 「まっすぐでゴー」

まなびストレート!―がくえんゆーとぴあ (1)生徒会長となった学美に会うため、姉妹校の生徒会長が生徒会室を訪問することが決まった。しかし、現在の生徒会室は物置小屋と化しとてもお客を呼べるような状態ではない。学美と光香は慌てて生徒会室の掃除を開始するのだ.... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/01/19 20:29】

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」レビュー

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):天宮学美(堀江由衣)、稲森光香(野中藍)、上原むつき(井上麻里奈)、衛藤芽生(平野綾)、小鳥桃葉(藤田咲)、桜園長(さとうあい)、下嶋先 アニメレビュー トラックバックセンター【2007/01/18 19:45】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第02話「まっすぐでゴー」

第1話見たときに騒ぐタイプのアニメだと思ってたけど、どっちかというとほのぼの系? 第1話同様、絵に動きがあり細かいところで笑うような場面もあったりと良い感じ。 それにしてもこの兄貴、どう見ても古泉である。 生徒会長に就任した学美と光香。むつきや芽衣、桃 天国と地獄と雑文【2007/01/18 10:03】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話

今回は、生徒会室をリフォームしてカフェにするお話でした。あんな凄まじく散らかっている部屋でも何とかなるものなんですね(笑)。そしてその部屋をカフェにして皆の溜まり場にするというまなびの発想は、やっぱり凄いのでした。前回なかったオープニングは、スタ.... パズライズ日記【2007/01/17 21:02】


  1. 無料アクセス解析
