Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」
<作品説明>

執事・・・それは仕える者。

執事・・・それは傅く者。

執事・・・それは主の生活全てをサポートするフォーマルな守護者。

そう、これは一人の少女のため、放送コードと闘う少年の超コンバットバトルストーリーなのである。


はい、説明終了^^。という事でハヤテのごとく!のレビューを始めたいと思います。


初回から子供の夢を鮮やかにぶち壊すサンタや、ニート×2な両親とか、親切にもお金を貸してくれたお兄さん達とか、このアニメは朝から飛ばしすぎです^^。良い子の皆はこんな大人になっちゃ駄目だぞぉ^^。私もこんな駄目親の元に生まれたら・・・、もぅ駄目だよ、パトラッシュ・・・orz。

「結局世の中、ズルい奴が勝つんだよ。
 フランダースの犬のネロだって、いい人を貫いたら死んだじゃないか!」byハヤテ

ハヤテは16歳にして、人生の真理を悟ったのでした(゜ーÅ) 。そりゃあ周りの人間がそうだったら、誰だってそう思うでしょうね・・・。


そしてナレーションが赤道斎キタ~~~~(≧∇≦)。某アニメ同様いい味出しています^^。
今回の見所は、題名にもある通りハヤテとナギの運命の出会いですね。ナギがシャナそのものなのはさておき、ハヤテのセリフはどう考えたって愛の告白www。しかも時期がクリスマスなのも誤解に拍車をwww。
「本気の思いは伝わる。が、それは正しく伝わったかどうかは別もんだ~い」by赤道斎。





↑これはいいシャナですね^^。デレモード全開です^^。


そして匿名じゃない身代金要求www。パトラッシュの敵は取れずorz。そして本当の誘拐犯にナギは捕まります。しかもしょっちゅう捕まってるらしいです^^。


「このアニメは非道な犯罪をゆるしませ~ん。誘拐かっこわる~い」by赤道斉
(いや、ハヤテがさっき・・・orz)


それにしてもシリアスな展開に不釣合いな若本ボイスwww。そして鍛えてるってレベルじゃない怪人ハヤテ(゜ロ゜)。そして放送コードで遊ぶスタッフwww。いや、写さなけりゃいいじゃん(≧∇≦)/。






という事で見所は、
・ハヤテ
・ナギ
・若本
・放送コードとの熱き戦い
な事が私の中で決定したハヤテのごとく!(≧∇≦)。作画は良好、話も面白いという事で期待が持てます^^。
特にKOTOKOさんのオープニングがハヤテのごとく!に凄く合っているなぁと感心しました。KOTOKOさんの歌とハヤテが合うのかなぁと心配でしたが、こういった風に曲をアニメに合わせてくれる歌手の方は大好きです^^。どこぞのコードギアスの歌手とは大違いです^^。
次回のレビューからはもっとエンジン全開でレビューしますので、よろしくお願いします。もし良ければ←の人気投票に参加して頂ければ嬉しいです^^。


続きにメインの2人を解説しましたので、ネタバレOKって方のみ、参照して下さいね^^。
<メイン登場人物>

綾崎 ハヤテ(あやさき はやて) 声:白石涼子

生年月日:1988年11月11日
血液型:A型
年齢:16歳
身長:168cm
体重:57kg

主人公、三千院家の執事。
両親が無職で、幼い頃から生活費を稼ぐバイトをこなしてきた。2004年のクリスマスイブに両親から1億5680万4000円の借金を押し付けられ、営利誘拐をしようと三千院ナギに声を掛けたところ、プロポーズと誤解され住み込みの執事として雇われる。押し付けられた借金はナギが肩代わりし、40年かけてナギに返済することとなった。他にも父がハヤテ名義で滞納していたワタルのレンタルビデオ店の158万円の延滞料金が判明し、更に借金が増加した。

都立潮見高校の1年生だったが、両親による授業料の返金目的により彼の知らぬところで退学となっている。将来の夢は「3LDKに住むこと」。現在はナギも通う白皇学園高等部の編入試験を合格し、ナギや生徒会3人組と同じ1年7組に在籍している。潮見高校時代は成績はよかったが、白皇では編入生であるためテストでは高得点をとらなければならないので、定期試験では落第ギリギリである。家族(父・瞬(浜田賢二)、母(村井かずさ)、兄)はいずれも行方不明である。ナギに「私がいなかったら宇宙一不幸な男だ」と言われるくらいの不幸体質で、ナギに雇われてからも何度も不幸にあっている。だがナギとゲームをしている時など、どうでもいい時に幸運を使い果たしてしまう。

普段は温厚な性格で、ほとんどの人に対し敬語を用いる。悲しみや怒りは露骨に表面に出すことは少ないが、命の恩人であるナギのためならば、法さえどうでもいいと言い切る一面も見せる。悪い方向へと考えがちで、自分の居場所がなくなることを極度に恐れている。作中の同年代~年下の女の子には大小あれど少なからず好意を寄せられているが本人は頼りになる年上の女性が好みらしく、マリアやヒナギク(ヒナギクは同い年)に一定の好意を抱いているが、他人の恋心にはとても鈍感。潮見高校時代に西沢さんが毎日弁当を作ってきていたにもかかわらず、その好意に気付かなかった。基本的に年下は子供として恋愛対象として見ていないため、作者も「子供が恋愛対象にならない健全な主人公」と称している。ナギに対しても子供か妹(のような存在)としか見ておらず、4巻6話で西沢さんに告白された時に泣いているナギが頭をよぎったことがあったが、それは世話のかかるナギが心配だからであると本人は解釈したりしている。

豊富なバイト経験から、多彩な技術と超人的な身体能力を持つ。バイトの例としては、麻雀の代打ちや遠洋漁業、自転車便(最高速度は200キロくらい)などがある。また清掃やケーキ屋のバイトをしたことがあるため、家事も得意である。読唇術をS○Kで習ったというが誤読が多い。
容姿は女性的である。華奢で女顔であることから、(他のキャラの想像なども含めて)たびたび女装姿が描かれており、相当似合う様子である。女装はもはやハヤテの個性の一つと言える。作者曰く、ハヤテは半分は女の子でたまにヒロインであるとのこと。平時は執事服を着用し、帝から与えられたペンダントを服の下につけている。掃除等の際にはめ○ん一刻の「PIYO PIYOエプロン」を愛用する。ちなみに作者はハヤテの執事服をどうやったらかっこよく描けるか今でも悩んでいるらしい。
ヒムロから「一流の執事なら必殺技ぐらい持ってて当然」と指摘され、苦労の末ついに必殺技を会得した(後に『Bダッシュアタック』と称される。しかし未完成の自爆技で、ハヤテは納得していない)。尚、この必殺技の化身とも言うべきリス(後述のマスターペスト)が存在していたが、登場してわずか2ページでヒナギクに破壊された。
なんでも詳しすぎるほど詳しい。ネックレスの新作からモノグレムブレスなどといったアクセの類から、電車知識まである。また漫画やアニメに関することにも詳しく、ナギとは一晩語り明かせるほど。
また、長年の経験からその借金取りがどのタイプのヤクザか一目で見わけるという、できれば一生目覚めて欲しくない能力を持っていたり、神出鬼没のライセンスをデフォルトで備えていたりする。大量出血をした状態で極寒の海に入ったり、白皇の時計塔の上から飛び降りたり、走っている電車から飛び降りてそのままトラックに轢かれても死なないという不死身でもある。


三千院 ナギ(さんぜんいん なぎ) 声:釘宮理恵

生年月日:1991年12月3日
血液型:AB型
年齢:13歳
身長:138cm
体重:29kg

メインヒロイン。
三千院財閥の令嬢。1997年3月(5歳の時)に父親と母親(紫子〈ゆかりこ〉)が事故で他界しており、唯一の血縁(直系の血族)は祖父の三千院帝。思い込みが激しく、ハヤテの言葉を誤解して彼に好意を持ち、執事として雇い、さらに1億5000万円の借金を立て替える。幼少時から様々な分野で英才教育を受けており、白皇学園の飛び級制度により13歳で高校一年生になっている。部活は剣道部と動画研究部に在籍している。他にも8ヶ国語を話せたり、カラオケで100点を出すほどの歌唱力を持っていたりする。特に経済学に精通しており、本人曰く「WBSと株式市場があれば生きていける」らしいが、「1円単位でも大事だ」と言っているのに1円玉を知らなかった。

性格は自分を誘拐した犯人にダメ出しをするくらいに非常に気が強く負けず嫌いで、素直に御礼を言ったり謝ったりすることができない。また、その場の思いつきで行動する傾向がある。幼い頃から営利誘拐の危険にたびたび遭ったことから、引きこもり傾向の強いインドア派になっており、自主的な外出のほとんどが家出である。働いたら負けだと思っている。あまり人と関わりたがらず、人付き合いは下手。友達は多くはないが本人はあまり気にしていない。

本人はヒナギクに出会うまで気づいていなかったが、極度の運動音痴で体力も著しく乏しい。ただし、攻撃力だけはかなりあるように見える。さらに身の回りのこともしっかりできず、家事の類は壊滅的に苦手で、留守番をすると何かしようとする度に部屋を散らかしてしまうため一人では留守番ができない。重度の方向音痴で、一度迷子になれば普通の人の3倍のスピードで危険に巻き込まれる。幼少期の時のトラウマにより暗い所が苦手なので、夜は独りだけでは眠れず、マリアが毎晩添い寝している(マリアがいない時は伊澄やヒナギクに添い寝してもらうこともある)。辛い物が食べられない。毎朝牛乳を飲んでいるが一向に背が伸びず、また胸も小さい。こうした劣等感のせいで、いつも不機嫌そうな顔になりがち。

マンガ、アニメ、ゲームも大好きで、非常に漫画に影響されやすく時折漫画から人生哲学を得ることもあり、読んだ漫画のジャンルに影響されてすぐに野球や釣りを始めたがる。彼女自身も漫画も描くが、ストーリーや設定があまりにも独創的であり、伊澄以外には理解されない。その為、まんが賞を取れたことは一度もない。ゲームは特にネットゲームが好きで、プレステ部屋、ドリキャス部屋などゲーム機それぞれに専用部屋があったり、ムシキングの筐体を大人買いしたりしている。「遊ぶ」をやらしい意味だと解釈する少しマセた面もあり、最近乙女ロードに興味を持ち始めた。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/50-c5d4faab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! #1「運命は、英語で言うとデスティニー」

ハヤテのごとく! 「運命は、英語で言うとデスティニー」春の新番組レビュートップバッターです。ちなみに原作未読。 fluorite【2007/04/03 10:41】

ハヤテのごとく! 1話 『運命は、英語でいうとデスティニー』

主人公1話目から大暴走アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 危うく1話目で犯罪者となるところだったハヤテw天使の余りの弱さにリアリティを感じた管理人は駄目人間でしょうか(ノ∀`)・∵.グハッ ハヤテのごとく! 1 以下ネタ 欲望の赴くままに…。【2007/04/03 07:19】

ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」

ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」勘違いから生まれる運命 ルル色模様【2007/04/03 05:51】

ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」

新番組その2これは中々イケる。 Hiroy's Blog【2007/04/03 04:47】

”ハヤテのごとく! 運命は、英語で言うとデスティニー”

”ぼくと付き合ってくれないか”…どう考えても台詞に無理が有るだろう!(^_^; ごたく屋新館【2007/04/03 00:58】

TVアニメ版ハヤテのごとく!第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」の感想

週刊少年サンデーに好評連載中の「ハヤテのごとく!」本当にこの作品のTVアニメを見られる日が来るとは…原作では第1話~第2話にあたる第1話の感想です。 さくら日記【2007/04/03 00:20】

ハヤテのごとく! 第一話

 原作既読。毎週楽しく読んでます。  キャッチフレーズは「放送コードの限界に挑戦 ぶろーくん・こんぱす【2007/04/03 00:18】

ハヤテのごとく! 第01話 「英語で言うとディスティニー」

■ハヤテのごとく!■ King Of ヘタレ日記【2007/04/02 23:54】

ハヤテのごとく! 第01話 「運命は、英語で言うとデスティニー」

 ついに、いよいよ、ようやく、やっと、とうとう、であるのに、しかしながら、それでも、とにもかくにも、なにがなんだか、平たく言えば、であるからして、そんなこんなで、とまあ意味不明の前置きを延々と並べ立てて掴みはO Moon of Samurai【2007/04/02 23:26】

ハヤテのごとく! 第1話感想

ハヤテのごとく! 第1話感想いきます。 AAA~悠久の風~【2007/04/02 23:18】

ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」

よろしければ押してやってください→   初音島情報局【2007/04/02 23:09】

ハヤテ #01 運命は、英語で言うとデスティニー

テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)期待以上の出来映えでしたvv(4/1 その2)続き【 ... ビヨビヨ日記帳【2007/04/02 23:04】

ハヤテのごとく!【第1話】

最もアニメ化されないだろうと思っていた、コミックのアニメ化作品。 美しい夢想家-BeautifulDreamer-【2007/04/02 22:37】

日曜の朝から釘宮様の声を聞けてお腹一杯です

「ハヤテのごとく!」の第1話を見ました。<感想>シャ・・ルイ・・・ナギキターー!!釘宮様最高だよ!!!ただでさえ金髪幼女で可愛いのに、更に釘宮様の声が加わっては太刀打ちできません。その辺をうろうろしてたら確実にお持ち帰りモードだな。そ.... じろグ!【2007/04/02 22:34】

ハヤテのごとく! 第1話 『 運命は英語で言うとデスティニー 』

親の作った1億5千万円の借金を背負い、お金を貸してくれた”とても親切な人たち”に追われるハメになった綾崎ハヤテは高校1年生。やけくそになったハヤテは誘拐を思いついたのだが、声をかけた少女はなんと大富豪のお嬢 騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ―【2007/04/02 22:05】

ハヤテのごとく! 4月01日付 第1回「「運命は、英語で言うとデスティニー」」

ハヤテのごとく! 4月01日付 第1回「「運命は、英語で言うとデスティニー」」とりあえず、新番組一番目だ。朝10時と言う割には深夜帯の勢いの作品ではないのかと言いたいが、言わないでおこう。とりあえず、前情報として The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告【2007/04/02 21:45】

クリスマスイブは喪に服せ ~アニメ「ハヤテのごとく!」 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」

大体のあらすじ・・・誘拐も天然にかかれば告白に早変わり。興味あったので見てみた。原作は最近の方の話の立ち読みしかしてない。綾崎ハーマイオニーは可愛かった。 iRRESPONSiBLE GENERATiON【2007/04/02 21:44】

ハヤテのごとく 。。。。 第1話 運命は、英語で言うとデスティニー

本編とは関係ない どーでもいい事なんですが。。。。このツイン・ローターの大型ヘリって 何よ?チヌーク? それとも バートル?には 見えないよなぁ。。。。 やけに 機首全部の窓枠が のっぺらぼう だしー。この下のシーンのすぐ前にあるカットでは チヌークか バー... 幻影現実 私的工廠 ブログ【2007/04/02 21:15】

ハヤテのごとく! 第01話・「運命は、英語で言うとデスティニー」を見て寸評

 さーて始まりました、新番組第一弾(ホントはこれの前に『グレンラガン』見てるけど)でございます。この感想を持ちまして、アニメ感想本格復帰第一弾とさせていただきますので皆さん宜しくお願いいたします。 で。 内容なんだけれども…初っ端からとばしてるなぁ。って サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改【2007/04/02 21:12】

ハヤテのごとく! 第1話

日曜の午前中に放送のアニメを書くのは初めてだな。しかも新作では今年度初視聴のアニメにもなったよ。コンバットバトルストーリーが始まりました。 White wing【2007/04/02 21:08】

第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」

「季節はクリスマスイブ…。 楽しそうな街の様子を横目に、アルバイトひとすじの綾崎ハヤテ。 道で出会ったクラスメイトからのパーティの誘いを断ってでも彼にはアルバイトをし続けなければならない理由があった。 ハヤテのごとく! トラックバックセンター【2007/04/02 21:07】

ハヤテのごとく!/第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」

== 第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」 ==[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/6c/d2/kj02ty/folder/835482/img_835482_8651078_0?-1)]]{{{:-あらすじ-季節はクリスマスイブ…。楽しそうな街の様子を横目に、アルバイトひとすじの綾崎ハヤテ。 道で出会った ●○PEKO LIFE●○【2007/04/02 21:05】

◆ハヤテのごとく! 第01話 『運命は、英語で言うとデスティニー』

現在、感想を書き続けるかどうするか悩んでおります・・。感想候補作品が17本もあるだけに・・簡単に決めれない。かと言って、中途半端に書いて途中で切ったりしたくないし~。・・・・・それでは、軽く感想など。まず、OP&EDともに全く無問題!どころか... Daddy_Faceのコレなんだろう?【2007/04/02 20:56】

ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」

ネギま!?も感想を書かなかったのに、完全に噂に誘われて見てみた本作。冒頭、ナギを襲う悪人とナギが呼び飛んでくるハヤテってシチュエーションは、いかにもノーマルだったけど、ノーマルなのはそれだけで、以降、このキャラにしては黒すぎるサンタに、子どもに借金背.... パプリカさん家のアニメ亭【2007/04/02 20:21】

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」

ハヤテのごとく! (9)季節はクリスマスイブ。街は賑わい人々が浮かれる中、一人バイトに勤しむ少年の姿があった。その名は綾崎ハヤテ。そして、物語は始まる・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/04/02 19:40】

ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」

若本さんのナレーションが渋すぎる… 放送コードに限りなく兆戦する勘違いバトルな執事ストーリー(違) 4月新番組その2~。 よくこれ日曜朝で放送になりましたね(^^; ちびっこに見せたくない番組(笑) SERA@らくblog【2007/04/02 19:16】

初だ!アニメだ!「運命は英語で言うとデスティニー」

とりあえずやっと見れたので簡単に感想を載せておこうと思います。とりあえず目を通しただけなので、トピックスを付けて感想を。若本規夫さんがかなりいい味を出してる・・・というかツボにはまる。コレは 現実、時々理想。【2007/04/02 19:10】

ハヤテのごとく #1

新番組ということで視聴してみましたが、これってもしかしてとんでもない番組では!?(^^;身体だけは頑丈だけれど、両親は夢見がちな無職で子供を食い物にするような人でした。それでも... 日々の記録 on fc2【2007/04/02 18:32】


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。