Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱



スポンサーサイト

らき☆すた第4話 「やる気の問題」
<今回のパロられた作品の数々>
FF11(ネトゲー)
Kanon(たい焼き盗んでぶつかって、うぐぅ!)
涼宮ハルヒの憂鬱(団長勲章、ハレ晴れなど)
シャッフル(貧乳はステータスだ!、ポスター)
フルメタ ふもっふ(ポンタ君)
To Heart(制服)
クレヨンしんちゃん(声真似)
ちびまる子(ナレーション)
ひぐらしの鳴く頃に(普段はあんな子じゃなかったのに)
デスノート(声変えてインタビュー)
キョン(違和感の無い冗談はまったく止めて頂きたい)
宇宙戦艦ヤマトの沖田館長(何もかもみな懐かしい)
つよきす!(蟹の扇のキャラがつよきす!らしい)
にょろーん(鶴屋さん)
セーラー服と機関銃
ドラゴンボール(亀ノート?)
コンプティーク(ギャラクシーエンジェル~ンらしき人物が表紙に)


最近の○○二は大した事が無い




もう正直人として突っ込んだら負けかなっ?て思っているorz



そしてついに来るべき時が来た・・・。その頃京アニサイトでは、

<TVアニメーション作品「らき☆すた」監督交代のお知らせ>

「らき☆すた」監督の山本寛は、監督において、まだ、その域に達していないと弊社は判断し、交代いたしました。

 放送第5話から新監督武本康弘のもとスタッフ一丸となって作品制作をしていきます。
引き続きよろしくお願いいたします。


まぁトップクラスの作品を作れる実力が十分にあるのだから、他作品の力を借りまくらないと面白く出来ないようじゃあ、天下の京アニの名折れです。監督失格といわれても仕方が無いですね。この現状を変えようと決断をした京アニの志の高さはとても立派だと思います^^。
まぁらっきー☆ちゃんねるもやりすぎましたし・・・。明らかにらき☆すたが京アニ向きじゃない作品なのも事実ですし、山本さんは当たった作品が悪かったという事で、次から頑張って欲しいと思います。
まぁこれでらっきー☆ちゃんねるが無くなり、本編が増えればいう事無いのですが^^(管理人はあのコーナーが嫌いですm(__)m)。


後一部でネタでは無いかと言われていますが、私はその方がありえないと思います。京アニというアニメーション会社は、もう一種のブランドを確立している訳です。そんなネタに走らなくても京アニというだけで見る人は見るのです。例えネタ効果で視聴率がアップしても、内容が伴わなければ今まで築き上げてきたブランドに傷が付きます。わざわざ自社の名前を傷付けてまで姑息な視聴率稼ぎをするメリットは果たしてあるのか?という事です。そんな事より内容の充実に労力を使う方がメリットはありますよね?
それにらき☆すたレベルであれば、内容を変更くらい可能でしょうしね。さすがにkanonレベルで作り直しは無理ですが^^。


前置きが長くなりましたが、ここからがらき☆すたのレビューです^^。


私もこなた同様、試験一日前になってもやる気が起きないタイプでした。それでも何とかなるように世の中は出来ているものです^^。テストとはいえ授業の事が出るんだから、授業さえ理解していれば、そんな一週間前に焦ってやらなくてもいいんじゃない?って私は思っていました。でも英語だけはやらないと死亡するものです・・・(汗)。



そして今回のテーマの「やる気」について考えて見ると、物事は何でもやる気があると無いでは、作業能率に大きな差が出るものです。例えばこなたは格ゲーマスターですが、それはこなたが格ゲーが好きだからうまくなれたのだと思います。例え私が嫌々やらされたとしてもそんなにうまくはならないでしょう。
それが勉強に当てはまると私は思います。真面目な人は嫌な事でも頑張ろうという素晴らしい志があると思いますが、誰もがそんな精神力を持っていたら苦労しません。


だからこそ、授業中で分からない点を解決するのが重要なのです。たかだか50分で学ぶ事は少ないのだから、得意な科目は試験前にノー勉でもいいようにする、苦手科目は解決の糸口だけでも掴むようにするようにすれば、試験一週間前は遊んで暮らせるのです^^。


そこで苦手な科目の糸口の掴み方です。そのために先程のこなたの例を挙げました。つまり結論としては苦手な科目を好きになればいいのです。
科目共通で苦手に挙げる多くの理由は、「意味が分からない」だと思います。なぜこうなるのか?そこを日本史でも数学でもただの暗記で終わらそうとするから、苦痛になり身につかないのです。
日本史で言えば、なぜ戦国時代になったのか?そして江戸幕府のような安定した時代が出来たのか?そこで当時の出来事、人々の生活などを遡って考えてみると・・・って考えると何か面白そうじゃないですか^^。当時の人の気持ちを考えるって、何か心理学者みたいでカッコよくないですか^^。要は気持ちだけでも楽しく考えようって事です。考えることはただの暗記よりもずっと楽しいですよ^^。同じ絶対通らなければいけない道なら楽しくいきましょう^^。


スポーツなら誰にも負けないくらい努力しているのに、勉強で努力出来ないはずが無いのです。それはスポーツの方が勉強より楽しいから、努力出来るのですよね?ならば参考書を変えるなり、哲学風に考えてみるなり、パズル感覚で解いてみたりして、少しでも勉強を好きになる事から始めて見て下さい。
そして、将来なりたい職業のために俺は勉強するんだ!って目的意識を持って勉強するのもやる気を引き出すのに効果的です。だから、早く将来の夢を持てと進路指導にうるさく言われるものです。そんな他人の一言で夢が決まるくらいなら、そんな夢に価値は無い!と思うんですけどね^^。


まぁさんざん語りましたが、私みたいに自分が勉強したいと思う教科以外勉強しないというのも一つの手なんですよ^^。その方が嫌々やらされるよりずっと楽しいですし、それで人生乗り切れると私が保証しておきます。一番大切なのは時間じゃなくて、どれだけの事を学べたかという一点ですから^^。
ダイエットも、重要なのは時間じゃなくて結果ですよね?だったら同じダイエットするなら楽しんでやった方がいいですよね?無理なく行うダイエットの方が最終結果に体重が落ちる事は立証済みです。という風に物事全てに私の言った事が当てはまるんじゃないかなぁと思っております。「好きこそ物の上手なれ」とは、昔の人も良い言葉を考えたものです^^。


ちなみに管理人がどうしても勉強の事にネタがシフトするのは、テーマが悪いのです・・・。

どうしたらギャルゲーをやる気になるのか?

とか熱く語れないというかやった事無いですし、やっぱりやる気ときたら勉強しか無いだろうと・・・。
というか人が嫌々やらされる事は、労働と勉学とつまらない人付き合いしか無いんですよね^^。後は自分のやりたい事をやりますよね^^。


私も仕事も将来自分のやりたい事を思いっきりやる為に、今勉強しなければなぁ・・・。そしてのんびりとアニメでも見ていられたら最高ですね^^。勉強地獄で大変な方は、私と一緒に頑張りましょう^^。


さてさてまた内容がそれてしまいましたが、今回は終始パロディネタで攻め続けていたとだけて言っておきます。見てない人は↑でどうぞ^^。では来週のレビュもぜひ見て下さいね~\(^o^)/
スポンサーサイト

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

初めまして^^、ブレイズです。


相互リンクの申し込みありがとうございますm(__)m。高橋さんの所のような充実したレビュー検索サイトがあれば私も非常に助かりますので、喜んで相互リンクさせて頂きます。


らき☆すたは私もアニメから見ましたので、今後の展開にはとても期待しています^^。


これからもサイト共々良き付き合いをさせて頂ければと思っております。よろしくお願いしますm(__)m。
【2007/05/04 21:30】 URL | ブレイズ #ICN0Dj82 [ 編集]

相互リンクのお願い
 はじめまして、アニメ・マンガ・ライトノベルのレビューを検索するサイト
アニマライトを運営する高橋と申します。

 このたび、貴サイト「Innocent World」を訪問し、アニメレビューを楽しく読ませていただきました。らきすたはアニメから入ったクチですが、毎回アクセル全開なパロディやオタク的ネタに吹き出しながら見ています。

 実は今回お願いがあるのですが、もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか。

 取り急ぎなのですが、こちら側で貴サイト紹介ページを用意させていただきました。
http://www.anima-light.jp/?PAGE=reviewer_info&SRC_ID=2515

 お忙しい中恐縮ではありますが、相互リンクについてご検討頂けると幸いです。
 
 それではどうかよろしくお願い申し上げます。

【2007/05/04 19:12】 URL | アニマライト 高橋 #EBUSheBA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/67-619c5ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビューセンター: らき☆すた / 第4話

品質評価 21 / 萌え評価 30 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 50 / シリアス評価 6 / お色気評価 4 / 総合評価 19レビュー数 107 件 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/05/17 18:25】

らき☆すた 第4話「やる気の問題」

貧乳はステータスだ!希少価値だぁっ!(By 麻弓) 神音の萌え源泉【2007/05/06 13:54】

『らき☆すた』第4話 観ました

どわぁ~~~~~~!初手からネタ全開で突っ走っているよ…京アニねたやら、春日部繋がりやら、ギャルゲーねたやら…それはもう大変な騒ぎに…違和感の無い冗談は止めていただきたい…貴方の弱点はずるい…車内マナー第二段確かに電話出なくてもうるさくて迷惑な奴は老若男 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋【2007/05/02 22:56】

ゆめのとちゅう(せーらーふくと(ry らき☆すた4話(5/2追記有)

 「セーラー服と機関銃」も「時をかける少女」も角川映画以外の何モノでもない訳ですが、歌の方はピーちゃんでも長澤某でもなく、来生たかおのセルフカバーVer.以外の何モノでもない訳ですよ、ええ。 どうして「セー 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式【2007/05/02 20:18】

らき☆すた 第4話「やる気の問題」

 う~。ううううう~~。 …お腹イタイ。 どうしたってんだ。変なモン食ったか。仮眠中にお腹冷やしたか。それともウィルスに感染したか。あ~う~、どれも微妙に心当たりがあって、逆にどれも決定打に欠 Old Dancer's BLOG【2007/05/01 22:09】

(アニメ感想) らき☆すた 第4話 「やる気の問題」

らき☆すた 1 限定版期末試験が間近だと言うのに、相変わらず勉強に集中できないこなた。今日も、やると言いつつ漫画にハルヒと、すっかりオタクライフを満喫してしまうこなたであった・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/05/01 19:12】

らき☆すた 第4話「やる気の問題」

らき☆すた 第4話「やる気の問題」 恋華(れんか)【2007/05/01 16:56】

★らき☆すた 第4話 「やる気の問題」

【公式】「やはり、あの長門の長 48億の個人的な妄想【2007/05/01 02:44】

らき☆すた 第04話 ベストシーン

 そこまで笑ったり感動したりするアニメではないのですが、なぜか楽しみで仕方ないんですよね『らき☆すた』って!! 最近の楽しみはアニメぐらいですかね。もう少しでフットサルできるのでそれまでは我慢!! と 荒野の出来事【2007/05/01 01:30】

らき☆すた 第04話 「やる気の問題」

ますますパロネタ依存気味だが面白くなっている。なのに監督は降板。何かスタッフの不満が原因とかいう話があるけど何の証拠もないですね。まあ某雑記あたりにマジなタレコミがありそうなので期待。でもさ、某雑 angel notes.【2007/05/01 00:06】

らき☆すた 第4話「やる気の問題」

今回もハルヒネタが凄いですね。サンライズのあれと一緒で、だから京アニで平野さん。で、平野さんのクレしんも、確かラジオで聞いたことあるから、本人ネタかぁー!で、毎回、こんなにネタ、多かったっけっ? 自分が知らないだけか???本編は、いつも通り、サブ.... パプリカさん家のアニメ亭【2007/04/30 23:57】

らき☆すた 第4話「やる気の問題」

いきなりの監督降板騒ぎ。 次回の脚本が賀東招二さん(ハルヒ「射手座の日」脚本)と、5話からの監督とされている武本康弘さんとはフルメタコンビなので、5話でやりすぎちゃって6話からまた監督をヤマカンにお願いしました、的なネタという見方もあり。 ただ、オフ バラックあにめ日記【2007/04/30 22:43】

らき☆すた 第4話感想

 監督が交代ですか? 次回からテイストが変わるんでしょうかね? 何か、グレンラガンといい、コレといい、色々とありますね。 客商売って大変ですね。 今回も、どうでも良いヨタ話。 ホントにどうでも良 少年カルコグラフィー【2007/04/30 22:30】

らき☆すた 第4話「やる気の問題」

第4話「やる気の問題」こなたの場合、やる気の方向が問題ってことでしょ?ネトゲ廃人すぎで病欠でも信じてもらえないし(^^;つかさ&かがみ誕生日と、テスト勉強(しない)ネタです。ゲームばかりで徹夜で SERA@らくblog【2007/04/30 22:27】


  1. 無料アクセス解析
