Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱



スポンサーサイト

らき☆すた 第5話「名射手」
夏と言えば祭!と言う事で今回のらき☆すたも祭です。パロディの数も激減して、内容で勝負しようとする姿勢が現れていい感じです^^。パトロール中の警官が出店回りまくっているのはどうかと思いますが、基本的に祭とは誰もが一度は心躍らせたイベントですね。


私が小さい頃はよく祭にいった記憶があります。夏には盆祭がそこらで行われるので、よく花火目当てで行きました。出店は子供の頃は喜んで回った物ですが、今ではぼったくられてる感がしてベビーカステラしか買いません^^。それに学祭のジュースとかも同レベルなんですよね。実際文化祭などで店をやってみると、いかに今までボラれていたかが身を持って体験出来ました。
でも子供の頃はお金では買えないときめきが確かにあったんですよね^^。これが子供と青年の価値観の違いなんだなぁって思います。


私が一番苦手だったのは射的でした。あれって当たっても倒れないですよね・・・orz。それって詐欺じゃないですか?当てる場所にコツがあると聞きますが、生涯一度も大物をゲットした事はありません。巡回中なのに遊んじゃっている警官のようにポーズをいろいろ変えてもダメなんですよね・・・。誰か大物をしとめるコツがあれば教えて下さい^^。
そして私が出店で一番好きだったのはスーパーボールすくいでした。金魚すくいをうまく出来るようになるまでは、これで練習した物です。金魚動くから無理に行くと破れるんですよね^^。あれはステルス作戦のように、水面ギリギリで待機しておいて金魚が来たらさっと救いあげる戦法で挑むととたくさん取れます。まぁそんな戦法に無邪気な子供の頃は気づかない訳で全然取れ無かったものです、なので初めて金魚取った時は、

トサキントゲットだぜ!

って某サ○シ風にVサインしていました^^。
しかしその後が問題でした・・・。金魚すくいの金魚は短命と聞いていたのですが、中には生命力がかなり強い奴がいまして、1年経ち、2年経ち・・・

アズマオウに進化したんじゃないか?

っていう位にデカクなって、水槽で方向転換も出来ない位ビチビチになった時にはマジで焦りました^^。今では死んでしまいましたが、6年位は生きていたと思います。これに懲りて、それ以降はさすがに金魚すくいはやってないですね^^。


そして祭は一夏の思い出って事で、彼女と一緒に祭を回ること(どっかのギャルゲーみたいですが)に憧れたりした人もいるかと思います。ちなみに私はそんな経験ありませんよ^^。でも友達と一緒に花火を見に行ったり、たこ焼きを取り合ったりと今では懐かしき思い出です。やっぱり祭とは皆でわいわいと行ってこそ楽しいですよね^^。


最後に祭にちなんだとても印象深かった出来事を話します。それは秋くらいの事でしたが、

祭に行くから休みます

と全米を震撼させるスパイシーな理由で学校を休んだ奴がいました。実際には祭の準備を手伝うからって事ですが、いきなりそんな事言ったらナタの1つや2つ飛んできて手々を飛ばされかねませんよね^^(祭繋がりで)。もう担任からその事を聞かされた時は、ネタの神が降臨した\(^o^)/と思いましたね。皆さんも祭を欠席理由にすると、翌日にイジラレまくられるので気を付けて下さい^^。祭より学校の方が長い目で見ると大事です。


これで今日のレビューを終わろうと思ったのですが、一応らき☆すたデビューなのに何一つらき☆すたに触れていないという問題に今気づきましたので、何か今日のまとめ的な事をバシッ!と書いて終わりたいと思います^^。




バルサミコすぅー(#^.^#)

私はバルサミコ酢好きですよぉ\(^o^)/。




今回のEDは・・・やっぱり祭といったら↑でしょう\(^o^)/。本当はDBでしたがorz。個人的には挑戦して欲しかったのですが^^。
スポンサーサイト

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/72-ff1c31d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビューセンター: らき☆すた / 第5話

品質評価 15 / 萌え評価 34 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 51 / シリアス評価 4 / お色気評価 2 / 総合評価 18レビュー数 175 件 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/05/17 18:39】

らき☆すた 第5話「名射手」

早くも夏休みに突入。こなたのいとこの婦警のゆいさん登場~。新しい監督の力、見せてもらいましょう(笑)すでに作品の方向性は決まってるしいつもと同じでした。▼ 第5話「名射手」夏休み問題起こすな、 SERA@らくblog【2007/05/14 02:14】

(アニメ感想) らき☆すた 第5話 「名射手」

らき☆すた 1 限定版いよいよ、明日から夏休み!ななこ先生は生徒達に、くれぐれもハメを外しすぎて問題を起こさないようにと注意を喚起する。問題を起こせば自分の夏休みがなくなってしまうと言う理由からだ・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/05/09 12:14】

らき☆すた 第5話

今回は夏休みのお話。監督が今回から変わったらしいですが、何か中身変わりましたっけ(笑)。本編を適当にいい加減に見ている身にとっては結局なにも変わってない気がします(笑)。まだまだ知ってるネタがほとんどということで、原作1巻終了はいつなんでしょう。... パズライズ日記【2007/05/09 01:48】

らき☆すた 第5話「名射手」

★感想・第5話監督さん変わって一発目 テトレト空想我学【2007/05/09 00:55】

らき☆すた #5「名射手」

監督が変わりました。でもブログの書き方は変えませんwここまで変わるものですね~、微妙に空気が変わった。ではらき☆すた感想です。 らき☆すた 1 限定版美水かがみ、 他 (2007/06/22)角川エンタテインメント こ ラピスラズリに願いを【2007/05/08 23:43】

らき☆すた 第05話 「名射手」

らき☆すた  現時点での評価:3.5~  []  チバテレビ : 04/08 24:00~    サンテレビ : 04/10 24:00~  テレビ埼玉 : 04/08 25:30~    東北放送 : 04/10 26:00~  RKK熊本放送 : 04/08 26:20~  東京MXテレビ : 04/11 25:30~  テレ.... アニメって本当に面白いですね。【2007/05/08 23:43】

クリリンのことかー! らき☆すた5話

 どっちかって言うとこっちのが好みなんですけどね、ドラゴンボールは。やっぱ悟空が小さかった頃が一番ですよ。あ、GTは勘弁な。 監督交代の影響と言うのは作中には気にするほどは出ていないですね。するとやっ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式【2007/05/08 23:22】

らき☆すた 第5話「名射手」

 私の名はてりぃ。かつては京アニに心酔する平凡な一視聴者であり、毎週の放映を絶賛する筋金入りのボケ信者であった。だがあの夜、公式のトップで目撃したあの衝撃の情報が、私の運命を大きく変えてしまった。公式でらき☆す Old Dancer's BLOG【2007/05/08 22:40】


  1. 無料アクセス解析
