Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱




コードギアス 反逆のルルーシュ DVD第5巻(11~13話) レビュー
らき☆すたのOPがデイリーで3位になったらしいですね。結構在庫も無く売り切れているようです。買えなかった方はご愁傷様ですm(__)m。そんな中、らき☆すたには目もくれずコードギアスのDVDを発売日に入手した私は勝ち組^^。いまいち盛り上がりが薄いけど、コードギアスの事も忘れないで下さいね^^。コードギアスは値段分の価値が十分ある作品ですからね(^ー゜)σ。という事で今回は第5巻のレビューです\(^o^)/。


コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05 コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/05/25)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る



第11話 ナリタ攻防戦

前回から続いていた日本開放戦線+黒の騎士団とブリタニア軍の戦いも大詰めです。C.Cの過去が少し語られました。C.Cの名前がすごく気になりますが、語られないのですね・・・。謎はますます深まるばかりって感じですが、C.Cが普通の女の子の一面を出した時には心惹かれました^^。
戦闘シーンは文句無しのクオリティーです。内容は結局引き分けって感じでした。


第12話 キョウトからの使者

シャーリーーーー(゜ーÅ) 。シャーリーの父がナリタでの戦いに巻き込まれて死んでしまった訳で、ちょっと涙が(゜ーÅ)。ゼロが間接的に殺してしまった事に今までの覚悟が揺らいでしまうルルーシュ。そりゃあシャーリーに泣きつかれれば心が揺れますよね。幼い頃に母親を失ったルルーシュならなおさらです。そしてシャーリーがルルーシュに泣きつくシーンとかやはり演出がうまいなぁと感じます。
題名にあるキョウトの事がどうでもよくなってきたのですが、何か^^。


第13話 シャーリーと銃口

ごうかんだー ふとんのなかでー トンパクゴ カンカンダー・・・(早送り中)
まぁ日本語でおk( ̄▽ ̄)σは華麗にスルーして本編に話を戻します。スザクが何かゼロのやり方は間違っていると熱く語っていますが、

じゃあお前のやり方はあっているのか?

と言いたい。ブリタニアも黒の騎士団も自分の信念で戦っている。その為の犠牲が出る覚悟も出来ている。スザクはその覚悟が出来ていないだけにすぎない。まぁそれがウザクたる由縁か^^。私はルルーシュの方が共感が持てます。ルルーシュはたぶんスザクよりも命の重みという物を実感していると思います。その守りたい命の為に命を奪う事は果たして悪なのか?たぶんスザクも同じ状況になればゼロの事も理解出来るでしょうね。

話の内容は今回もシャーリーが話の主軸です。カレンいいねー^^。シャーリーに対してうっかり発言してしまったり^^。
父の敵を取りたいという気持ちと、それをやってしまったらゼロと同じだという気持ちが揺れ動くシャーリー。シャーリーの話は次回で一段落するので、次のDVD発売が楽しみです^^。


ピクチャードラマ5

ちょっ、全力オレンジテラワロスwwwww

最初はルルーシュや母の敵を取ると決意を固めるいい話かと思いきや、実は全力ネタへの伏線だったというオチ^^。スタッフ、あんたら神だぜ(^ー゜)σ。


オーディオコメンタリー
てめえら、少しは11話について語れよwww。そして画面に釘付けになるなwww。ルルーシュがいい気になっているとかもう言いたい放題だぜぃwww。そして主人公なのにどうどうたる卑怯ぶりなルルーシュwww。そんなルルーシュが愛されている様子が良く分かります。
それと話を聞いていて分かった事は、先の展開とかは声優さんにも教えられて無いんですね。何か手探りで作られているらしいですが、その柔軟性の高さがこのアニメの出来に繋がったのでしょうかね?本当に先が気になるっていう声優さんの気持ちは良く分かります。私も気になります^^。
そして最後にオレンジいじられすぎワロスwww。テンション高すぎとかさんざん言われております^^。あのシーン終わった後拍手起こるとか、ジェルミア愛されすぎ^^。
今回もしょうもない話で盛り上がって、時間が来ましたって声優の方々は改める気は無いですね^^。まぁそこがいいのですけど^^。
それと初めての間接接触って、何かアレな響きがするんですが気のせいでしょうか^^。


他のオマケ
ノンクレジットの前期OP、EDが収録されております。他にはモザイクカケラのEDの画像のポストカードが付いてきました。


全体の感想
カレンとスザクの強さが異常だぜぃ!もうゼロとコーネリアは前に出んなよ^^っていうくらいの無能っぷりです。ロボアクション良し、ストーリー良し、キャラ良し特典充実と、非常に良質なコードギアスDVD。ケチをつける所が唯一ごうかんタイムしかないですからね^^。一度見た方も楽しめるDVDだと思います。ピクチャードラマはぜひ見てみて下さい^^。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/77-42acdac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス解析STAGE27『関連商品評価?DVD05』

 ふう。やっとこちらの状況も落ち着いたのでそろそろ皆さんご期待(?)の商品 皆さんはもう買われたでしょうか?もう見たでしょうか?今回のコードギアス解析の評価対象商品は 『コードギアス反逆のルルーシュvolume 荒野の出来事【2007/06/24 20:37】


  1. 無料アクセス解析
