Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この青空に約束を PS2版レビュー
わーすーれなーい そーらーとーきみがーてーをーつーなぐふうーけーいをーO(≧∇≦)O

この青空に約束を -melody of the sun and sea-(通常版) この青空に約束を -melody of the sun and sea-(通常版)
PlayStation2 (2007/05/31)
アルケミスト
この商品の詳細を見る


という事でアニメレビューを断念したこの青空に約束をのゲーム版をやって見ました。2日間くらいでやっと沢城凛奈編をクリアしました^^。12時間くらいかかるとかギャルゲーを正直舐めていました・・・m(__)m。かなりの超大作です^^。
感想は、かなり良かったと思います。ギャルゲーやった事無い私でも楽しめましたし、キャラがいい味出しています^^。

そしてアニメのクソ加減がよりはっきりと実感出来ました

凛奈はツンデレかと思いきや、何か最後の方はデレデレですね^^。ちょっと予想外だったりしています。甘えられる人がずっといなかったからなのでしょうね。そう思うと可愛そう・・・。でも南栄生島に来てから幸せな時を過ごせたのは、今までの不幸だった分の見返り、航が言った通り、航に会えたおかげで、最悪な出会いが運命の出会いだったという話はとても良かったです^^。
でも全員分やらないと全体の話が見えて来ない作品のボリュームは、飽きさせないためにも非常にいいと思います。という事で今は海乙クリアを目指しております。
バラバラ死体になっていた海乙フィギュアはいらなかったですが、主題歌のマキシシングルはかなり良かったです^^。4種類のバージョンが収録されているので、気になる方は↓の限定版に収録されていますので、ぜひ買ってみて下さい^^。
でも通常版の方がはっきりいってオススメです。

この青空に約束を -melody of the sun and sea- 海己セット(限定版) この青空に約束を -melody of the sun and sea- 海己セット(限定版)
PlayStation2 (2007/05/31)
アルケミスト
この商品の詳細を見る



<追記>

海乙スタッフに愛されすぎ!

凛奈は普通の恋愛って感じでしたが、海乙は親同士の駆け落ちという後ろめたい過去があり、反対されながらも2人の愛を貫き通すというお話でした。
海乙が一人を恐れ、航と距離を置くのには過去の悲しい出来事があったのかぁ・・・とシナリオを通じて理解出来ました。

そして二人の仲を認めるために航が精一杯努力している姿に感動しました(゜ーÅ) 。航のような幼馴染がいて、海乙は幸せものだなぁと思います^^。航は俺の嫁!って言いたくなります^^。もちろん航の影響を受けてではあるけど、自分の力で前に進む事が出来た海乙も俺の嫁!ですが(笑)。

あんまり言うと未プレイの方の楽しみを奪う事になるので、後は実際にやって見て下さい。きっとあなたを徹夜で夢中にさせてくれることでしょう^^。海乙のドレス姿は必見です(≧∇≦)。
スポンサーサイト

テーマ:この青空に約束を - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/81-c7ebb1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。